バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月末の仕事とか何かとやる事多く、


まだお仕事が全然片付かないので、


本日も更新をサボります。


また明日。
by bphttobata | 2009-05-31 21:12 | 日記 | Comments(0)

楽しく走りましょう!

ついに決まりましたよ!


すごく人気なこのイベント!


f0061705_1884039.jpg



サーキット走行会 in SPA直入


今回も走行会が終ったら、長湯温泉での泊まりとなります。


サーキットでかいた汗を温泉で流して、その後は


f0061705_18125365.jpg



ビールで乾杯♪


宴会の後は、近くにラーメン屋さんもあるので麺好きにはたまりませんよ!


それでは詳細を発表します!


7月11日(土)12日(日)


走行会は11日(土)の2時~4時までの2時間貸切


一泊サーキットの方¥19.000


サーキット走行のみの方¥11.000


ちなみにバイパスホンダ会員様は¥1.000割引き♪


30名限定となっていますので、参加される方はお早めに!



お待ちしてますよ~!


最後に社長様の勇姿でも↓


f0061705_1822176.jpg



とても○○才とは思えないッス!(元気いいな~)


それでは。
by bphttobata | 2009-05-30 18:23 | 日記 | Comments(0)

さぼり

ちょっとお仕事が立て込んでまして・・・・。


今日はブログをサボります。


それでは。
by bphttobata | 2009-05-29 21:47 | 日記 | Comments(0)

豪勢にいきましょう♪

先日お知らせしていた6月7日のロングツーリング。


行き先が決定しましたよ!


山口県萩市須佐


もちろん須佐までは、最高に気持ちのよいルートを用意していますよ!


ほんと信号や車なんて、すごく少ないんだから!


ひたすらワインディングロードを楽しみましょう!


で、須佐で何を食べるかというと、


f0061705_20524490.jpg



透き通った超新鮮な
活イカ定食を頂きます♪



須佐はイカ漁で有名らしく、


中でも剣先イカはちょうど今頃が旬だそうで、


甘くて味が濃くて歯ごたえがあるそうですよ!


で、この画像を見ているとハサミが置いていますよね。


<ココからはこのお店のHPから拝借>


イカを漁師の方から直接仕入れ、活かしております。ただ通常3日と活きてはくれません。(ストレスを持ちやすく、環境に左右されてしまうため)

逆に活きてるうちは鮮度がいいので、もちろんお客様のご注文を受けてからさばきますが、よりいい状態で、イカを味わって頂こうと、胴以外はお客様自身に調理バサミで、お好みの大きさに切ってもらうという、「ちょこっとセルフサービス」で提供しております。


活きてるまんまがイカ本来の味なんです!
活イカがテーブルに参りましたら、先ずはゲソをちょきんっと切って頂き、醤油の中へ入れると、「イカの踊り喰い」が楽しめます。
そのまま口に運べば、吸盤が口の中に吸い付き、コリッとした食感の後に、イカの甘みと旨味が「じゅわぁ~」っと広がります。次に透き通るような肢体に切れ目を入れた胴の身を食べると、洗練された身の美味さ、歯応えとねっとり感を合わせたような食感に、「う・・・・・・・・・・・・・・・ん」と、感動でにやけてしまいます。


イカの旨味は皮にあって、ひれ(えんぺら)やゲソ(足)の方が本来美味しいのです。
目の際あたりを「水吹き」といいますが、地元漁師のおかあちゃんに言わせると、そこがまた一番美味いんだそうです。干物にしても、ミンチにしても、味が濃いのはやっぱりそこですね。

足が早く(傷みが早い)、状態によってまったく食感や旨味・臭いの変化はあっという間です。逆に言うと、「イカが苦手な方」は、粗悪な状態のイカしか食べたことが無いのがほとんどで、「臭い」「にちゃにちゃしてる」などと思ってる方は、本来のイカの味を知らないと言っても、過言ではありません。
「やはり、イカは活きたものを食べるべし!」



この文章を読んだだけでヨダレが垂れてきます。


他にも、イカだけじゃなく、刺身や天ぷら、魚のアラ煮が食べたいな~っていう贅沢さんには、こういうメニューも↓


f0061705_217440.jpg



みこと定食 

お値段¥3.300



お財布に余裕のある方はどうぞ!


あと僕が気になったのはコレ↓


f0061705_2185772.jpg



まかない丼   

お値段¥1.200



こういう漁師さんが船上で食べるようなシンプルなのが最高に美味しいんですよ!きっと。


ちなみに活イカ定食は¥2.200です。


う~ん、どれを食べたらいいのか迷っちゃいます。


ちなみに、ここのお店は予約制度がないので、来た順になるそうです。


なので11時の開店と同時に入ろうかなと思っています。


ということは、出発はやはり6時ぐらいになるかな?


久しぶりのグルメツーリング、頼むから行かせてくれ!


誰に頼んでるのかって?


それは神様に・・・・・・ですよ♪


みなさん、お楽しみに♪


それでは。
by bphttobata | 2009-05-28 21:19 | ツーリング | Comments(1)
昨日の続きです。


小西の兄さんは11番グリッドからのスタートでした。


でも、いつものロケットスタートで1周目が終る頃には7位まで上がっていました!


で、2周目の第1ヘアピンの進入でもう一台をパス!


「コレはいけるぜ!」と興奮しながらメインスタンドに戻り兄さんを待っていると、


アナウンスで、兄さんが第2ヘアピンで転倒したとの事・・・・。



幸いな事に怪我はなかったのですが、バイクの損傷が激しかった為に止む無くリタイヤ・・・。


レースが終ったあと、兄さんの様子を伺いにいったら、


「みなさん本当にスンマセンでした!」って言われたのですが、


僕には兄さんのオーラがレース前からひしと伝わっていましたよ!


今回は残念な結果に終ってしまいましたが、兄さんの走りを見て、たくさんの元気をもらいました!


最後は兄さんも「終った事はしょうがないんで、次回に向けて頑張ります!」と前向きな言葉をかけてくれたので安心しましたよ!


そんな前向きな兄さんをこれからも応援し続けるので、


怪我せず次回のレースも頑張ってくださいね!


それにしてもプロのライダーって強靭な精神力を持っているんですね!


特に長年現役ライダーをやってきている兄さんからはすごいオーラを感じます!


さて、話はST600に戻って、


優勝したのはTSR所属の手島 雄介選手


f0061705_22404965.jpg



2位のペラ・リバ選手との最終ラップのバトルは見ごたえがありましたね!


そして3位には兄さん所属のハルクプロの小林 龍太選手!


次回の菅生も頑張ってくださいね!


そしてメインレースのJSB1000


僕は第2ヘアピンのところから観戦していたのですが、


半端ない迫力でしたよ!


一応、デジカメの動画で撮ってはみたのですが、迫力が伝わるかどうか・・・。




あと、伊藤真一選手がヨシムラの酒井大作選手をインから抜こうとした時に接触して転倒した場面を真近で見たのにはビックリしました!


そして伊藤選手の転倒後の復帰がすごく早かったのにもビックリ!(やはりプロは違う!)


その中で優勝を飾ったのは、


f0061705_22584442.jpg



ハルクプロ所属の山口辰也選手!


最後まで安定した走りを見せてくれました!


次回の菅生も期待していますよ!


その後、小西の兄さんをバスに乗せて北九州まで戻ったのですが、


みんなオートポリスではしゃぎすぎて、


f0061705_2344172.jpg



f0061705_2345643.jpg



超爆睡♪


で、お店に戻ってから記念写真を


f0061705_2373168.jpg



兄さん、そして応援団のみなさん、一日お疲れ様でした!


これからも兄さんを応援し続けるので、熱い走りで僕らを興奮させてくださいね!


で、この後は反省会に行ったのですが・・・・。


f0061705_2311929.jpg



おいしい焼肉を腹いっぱい食べて、


それから・・・・。


まぁ、このぐらいにしときます。


それでは。
by bphttobata | 2009-05-26 23:16 | 日記 | Comments(0)
昨日、小西の兄さんを応援しにオートポリスまで行ってきました!


f0061705_23154440.jpg



マイクロバスに乗って、いざオートポリスまで!


ただ、一つ気になる事が・・・。


f0061705_23165038.jpg



な・名前が微妙に違っている・・・・・。


それにしてもバスで正解だったですね!(とても快適に過ごせました!)


ものの3時間ほどでオートポリスに到着!


f0061705_23204486.jpg



まずは小西の兄さんに挨拶に。


f0061705_23215628.jpg



やはりレース前という事あって、闘志がみなぎっている感じがありました。


プロのライダーのオーラはすごいです!


その時にハルクプロのピット前に置いていたDIOを発見!


f0061705_23244897.jpg



他にもYSPのピットの前には中須賀選手のネームの入ったYSPカラーのシグナスもありました。


f0061705_23284880.jpg



ST600のレースが始まる前にUB115(UNDERBONE 115)というクラスのレースがありまして、


僕も見るのは初めてだったのですが、見た目はタイカブみたいなバイク。


ただヤマハのエンジンだったのでカブではないですが・・・。


このレースが結構白熱していて面白い!


f0061705_23375379.jpg



f0061705_23381558.jpg



意外とストレートスピードも速く、みんな団子状態でデッドヒートを繰り広げていました!


その後はお待ちかねのST600決勝!


f0061705_23411689.jpg



もちろん最強ボードを高く掲げて応援しましたよ!


それにしても小西の兄さんを応援するバイパスホンダのお客さんは熱い!


f0061705_23434545.jpg



当然の事ながら我が社の山下店長も、

f0061705_23463527.jpg



「コラコラッ!パパラッチみたいよ!」


f0061705_23485729.jpg



f0061705_2349202.jpg



さぁ、緊張が走るスタートです!


この後の話は、また明日!


それでは。
by bphttobata | 2009-05-25 23:51 | 日記 | Comments(0)

いよいよ明日!

世の中不景気不景気と言えども、あるところにはあるんだな・・・。と思う一日でして、


僕には到底手のでないであろう夢の車。


f0061705_2041291.jpg



レクサス RX


しかも


f0061705_20454457.jpg



時代を先端をいくハイブリッド


このエンブレムがハイブリッドの証。


お値段聞かずとも、何となくは予想できます。


あれでしょ?僕のカブなんて消費税分にもならないでしょ?


他にも今日、新車ステップワゴンの納車だったっていうお客さんも車で遊びに来ていたし・・・。


僕のまわりでは、しっかりお金が回っているみたいです。


もうすぐ定額給付金も出る事だし♪


できればバイパスホンダでお買い物してほしいものです!


少しでも景気回復に向けて皆でバイパスホンダでお買い物しましょう!



さて、明日は待ちに待った全日本選手権。


f0061705_2055481.jpg



小西の兄さんをめいイッパイ応援してきます!


それでは。
by bphttobata | 2009-05-23 20:59 | 日記 | Comments(0)
最近、ミニバイクの遊びばかりしていて、ビッグバイクツーリングを全くしていなかったので、久しぶりに企画しようと思うのですが、


目的地を迷っていまして・・・・。


というのは、僕的には人吉のうなぎを食べに行きたいのですが、


山口県の信号の少ない気持ちよい道を走りまくるのも魅力的だし、


とにかく、早朝に出発して、お腹イッパイ走って、帰りに高速道路を使ってスパーッと帰ろうかな!と考えています。


ETCも付けた事だしね♪


高速も使うならやっぱり500kmぐらいは走りたいですね!


久しぶりにロングツアラー山口の登場です!


とりあえず日程は、


6月7日(日)で、


出発時間は多分朝6時ごろです。



1週間後には目的地を決めてお知らせしたいと思います。


なんかいい所あったら、教えてください!


f0061705_21271953.jpg



あ~ぁ、うなぎも捨てがたいんだけどな~・・・・。


それでは。
by bphttobata | 2009-05-22 21:28 | 日記 | Comments(4)

やっと入荷!

夕方の激雨の時に、僕の工具箱の上だけ雨漏れしていて切なくなったバイパスホンダの山口です。


社長に言って早く修理してもらわないと、今年の梅雨時期には僕の工具箱がプールになってしまうかも・・・。


まぁ、こんな天気の悪い日にもかかわらずバイクもご成約いただきまして感謝感謝です!


明日には雨も上がるみたいなので、今週末のアレはバッチリですね!


f0061705_21455288.jpg



全日本ロードレース in オートポリス


もちろん応援しに行くのは、


f0061705_21563874.jpg



男気に溢れる小西の兄さん!


もちろん表彰台の真ん中に立ってくれる事を祈って、僕らも一生懸命応援しますよ!


当日は兄さんの熱いパワーをたくさんもらって帰りたいと思います!


で、ちょっとギリギリなのですが、やっとチケットが入荷しました。


f0061705_222381.jpg



まだ数枚チケットが残っていますので、


応援に行ける方は、是非一緒にオートポリスに行きましょう!


それでは。
by bphttobata | 2009-05-21 22:07 | 日記 | Comments(0)

梅雨入りする前に!

朝店に来たら、何故か店のシャッターが開いていて、


ドキドキしながら中を覗いてみると、


社長様がテーブルで居眠りしかけていてビックリしたバイパスホンダの山口です。


10時に来るって言ってたのに、なぜ9時に来ていたのだろう・・・・?


さて、今日は男カワサキなバイクの納車でした。


f0061705_2241531.jpg



スクーターからの乗換えだったのですが、


このKSR110って遠心クラッチなので、ギヤチェンジはするのですが、クラッチ操作がないので難なく運転していました。


f0061705_227672.jpg



これからのミニバイクツーリングがまた楽しくなりますね!


○田さん、せっかくいいバイクを買ったのでツーリングだけじゃなく、ミニバイクレースにも参加してくださいね!


そういえば、NSRminini最後に乗ったのは、ちょうど1ヵ月前。


とても乗りたくてウズウズしだしました!


f0061705_22113474.jpg

もうすぐ梅雨入りしそうだし・・・・。


その前にガッツリ乗っとかないとね!


誰か一緒に遊んでくれる人いないかな?


練習日が決まったらお知らせしますね!


それでは、今から自分のカブのメンテナンスをしますので・・・・。
by bphttobata | 2009-05-19 22:14 | ミニバイク | Comments(0)