バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夜風を感じる為に・・・

今日も大好きな4ミニパーツの取り付けがあったのですが、


以前もオススメした事のある商品。


f0061705_20415615.jpg



デイトナさんから発売されてます
「モンキー用インナーフォークKIT」



油圧ダンパーになっているので、衝撃をしっかり吸収してくれる仕組みになっています。


f0061705_20525187.jpg



まぁ、名の通りインナーKITなので、パッと見何も変わらないので見た目のカスタム度は0とは言わないですが5ぐらいということで・・・(インナーパイプ径が太くなっているから)


この赤いスプリング、外から全く見えないのに何で赤にしたんだろうって・・・疑問です。


それはさておき、乗った感触は、ノーマルと違ってブレーキをした時にガタが全くないので安心感がとてもあります。


気持ちブレーキの効きも良くなった感じがします。


フォークの動きもとてもスムーズで、大げさかもしれないですけど普通の正立フォークみたいな感触です。


モンキーは前後の足回りを変えてやるだけで全く別物になるので(もちろん乗りやすくなるって事)


ボアアップなどエンジンチューンをする前に足回りチューンをしてやった方がいいかも?


<○田さんへ>


やっぱりリヤショックも変えてやった方がいいですよ!

青いスプリングのリヤショック、どこも出してないし・・・・

デイトナの黒スプリングでいきましょう!

注文、お待ちしています♪





さて、ほんと急な話なのですが、やっと天気も良くなってきたみたいだし、


少しだけでもバイクに乗りたいな~と思いまして、


って言っても、今公道で乗れるバイクはカブだけなんで・・・・。


ほんとは高速道路を使って気持ちよくナイトランってのも良いな~と思うのですが、


残念ながらカブは高速乗れないので・・・・。


という事で、近場を少し流して軽く食事でもとろうかな!と。


目指す場所は、



f0061705_216317.gif



  北九州空港


数年前もココにナイトツーリングで行ったんですよ!


で、空港内のレストランで夜景を見ながら食事しよう!って。


でも、到着した時間がオーダーストップの時間だった為、


隣にあるラーメン屋さんに入ろうとしたら、


ラーメン屋さんもオーダーストップで、


こりゃ~もう、コンビニおにぎりをキメるしかない・・・・と思っていたら、


心優しいうどんやさんがお店に入れてくれたんです。(感謝の意を込めて、その後、このうどん屋さんを個人的に利用しました)


という甘くも苦い思い出をしたので、同じ失敗はもうしないぞ!という事で、


以前より出発時間を早めまして、


戸畑店を夕方6時半に出発します!


遅刻した方は容赦なく置いてきますよ!


一応書いときますが、高速道路は使いません使えませんのでミニバイクでの参加もOKです。


まぁ、こんな急な告知で来てくれる方がいるかどうか分かりませんが、


待ってますから♪


でも、コチラは待たずにガンガン押していただきたい次第です・・・・。
                 ↓↓↓

コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-31 21:29 | ツーリング | Comments(3)
待ちに待っていた我がカブのパーツが届きました!


f0061705_20545083.jpg



水本レーシングさんのマフラー


受注生産なので入荷するまで時間はかかりましたが、


造りも綺麗だし満足いく物だったので早く付けたい!の一心で、


f0061705_211653.jpg


f0061705_2112140.jpg


f0061705_2114042.jpg



サクサクッと取り付けました。


マフラーのカチ上げ度が、少々若すぎる感もあるのですが、


ちゃんとエンドバッフルも作ってもらって、音は大人のサウンド?となっています。


なので以前付けていた超ショートマフラーは2階のどこかで眠ってもらう事にします。(多分、お目にかかる事はないかと・・・)


あとはキャブのセッティングをやり直して終りなのですが、


これで、例のアレを取り付ける為の準備が出来ました!


カブも僕の財布の中身もぶっ飛んじゃう魅惑のKIT♪


f0061705_2193861.jpg



NOS
(ナイトラス オキサイド システム)



スイッチ一つで・・・・、右手(左手かもしれない)の親指一つで僕を昇天させてくれるニクいヤツ♪


もちろんポンつけじゃ全然威力を発揮してくれないので、しっかりとセッティングしないといけないのですが、


セッティングが完了するまでに幾度となく抹殺されるであろう僕のかわいいエンジンちゃん・・・。


もちろん壊れることなく無事に完了できる事を祈るのみなのですが、


データーが皆無なので、一発で決まる可能性は


かぎりなくゼロにちかいんだな~・・・・。


もちろんそこら辺のセッティングは、いつもお世話になっています、


f0061705_21204519.jpg



アドバンテージ九州さんに丸投げお願いするわけですが、


先ほど、アドバンテージの社長さんと電話でお話していたんですが、


NOSのおもしろい話も聞かせてもらったので、


パーツの注文と打ち合わせを兼ねて近々お店にお邪魔します!


なんだろ・・・・。この胸が締め付けられる感じは・・・・?


まだスタートラインに立ったばかりなのに、


もうね、目を瞑ったら、そこにはNOSを噴射しまくっている自分がいる♪


目を瞑って、NOSを噴射しまくっている自分以外の人がいたらイヤだけど・・・。


ガスの充填は高いんだからイタズラは勘弁してもらいたいものです。


NOSをプシュプシュしたいですが、とりあえずコチラをポチッとして頂ければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-30 21:40 | NOSで遊ぶ! | Comments(0)

これで夏を乗り切れ!

本日も朝からたくさんのパーツが届いたのですが、


f0061705_20444860.jpg



全部、4ミニのパーツばかり♪


でもね、あまり一気にカスタムパーツを取り付けすぎちゃうと、


完成した瞬間に、お熱が冷めてしまう場合がありますのでご注意を!


まぁ、人それぞれで性格、生活レベルも違いますので色々だとは思いますが、


一つ変えちゃ~、違いを体感して喜び、納得いかない所を試行錯誤しながら調整してみたりっていうのも楽しいもんです。


そうそう、昨日納車したカブ90なのですが、


f0061705_2141295.jpg



このお客様、普段は大型バイクで長距離ツーリングばかりしている方なのですが、


今、身内でカブツーリングが流行っているらしく、


f0061705_21121216.gif



今度しまなみ海道をわたるらしい・・・・・。


そのお客さんいわく「しまなみ海道はカブ乗りのメッカよ!」って。


そうなの?


まぁ、これからのカブライフを思う存分楽しんでくださいね!





さて、本当は先週からキャンペーンを打とうと思っていた物があったのですが、


ほら、戸畑店は先週末、悲しい出来事が起きたじゃないですか?


だから延び延びになっていたんですけど、


この時期にうってつけの快適グッズ!


炎天下にバイクを置いていて、いざバイクに乗ろうとした時に、


シートが暑くて座れない!っていう経験あるでしょ?


そんなときにコレがあれば心配ご無用!


f0061705_21215853.jpg



メッシュシートカバー


その名の通りメッシュのシートカバーなのですが、


f0061705_21263176.jpg



シートカバー自体は10ミリぐらいの厚みがあって、


その厚みは細いポリエステルの繊維で作られているんですが、


その隙間を走行風が流れてお尻の下を風が通りヒンヤリと気持ちよくしてくれるグッズなのです!


これをつける事によってシートの熱が直に伝わらないので、炎天下に置いていても心配せずすぐに座れるわけです!


ほんの少しシート高が上がりますが、そんなに気にはなりません。


極端に身長が低くてシート高が1ミリ上がるだけでもバイク生命に支障をきたしてしまう!という方にはオススメはできませんが、ほとんどの方は多分大丈夫と思います。


この文章を読むだけでは本当に涼しくなるかどうか信じてくれないと思いますので、


お店に来てくれた方には疑似体験できるように僕がエアガンを持ってお待ちしております!


まぁ、言わなくても分かってくれるとは思いますが、エアガンっていっても別にBB弾でパシュパシュ打つわけじゃないですから・・・・。


で、このメッシュシート、定価は¥3.990なのですが、


お尻低温ヤケド防止キャンペーンという事で、


¥3.150でご提供!


注)ただし10セットのみとなります!


f0061705_21455930.jpg



このメッシュシートの山が無くなり次第終了というわけです。


そうそう、大事な事を言い忘れていましたが、


このメッシュシートカバー、これまた更に的を絞るようで申し訳ないのですが、


キャンペーン対象車は
カブのみとさせていただきます!



だって戸畑店はカブ乗りの方が多いから♪


ちなみにこのキャンペーンは戸畑店のみのキャンペーンとなりますので・・・。


とりあえず体感してみたい方は明後日でも戸畑店へおいでくださいませ!


お待ちしております♪


あと、なかなか上がらないコチラの方も応援して頂ければ・・・・・。↓↓↓


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-28 21:57 | ミニバイク | Comments(0)

来年こそは!

先日の水害で、去年買ったばかりのHYODツナギが水面に浮いているのを発見して愕然としたバイパスホンダの山口です。


乾かしたんですけど、何だか臭い・・・・。


早めにクリーニングに出そう・・・・。


さて、昨日の鈴鹿8耐ロードレス決勝。


優勝したのは、


f0061705_21462471.jpg



ヨシムラスズキ with JOMO


小西の兄さん率いるハルクプロチームは残念ながら山口選手の痛恨の転倒で順位をおとしてしまい、43位でのチェッカー。


優勝候補のTSRレーシングもまさかの秋吉選手の転倒により一気に順位を落としたのですが、秋吉選手の怒涛の追い上げにより9位でチェッカー!


見事に2位に輝いたのはトリックスターレーシングチーム!


初の表彰台おめでとうございます!


出来れば生で8時間見たかったのですが、そんな事が叶うわけもなく、


スカパーに入っていないから放送も見れるわけなく、


ただ頼れるのは、近いうちに発売されるであろう8耐のDVD。


これだけは是が非でも買ってテレビにしがみついて見たいと思います。


という事で、ちょっと遅れて8耐の感動を味わおうと思います!


来年こそはチームハルクプロの表彰台てっぺんを祈っています!


僕も11月の鈴鹿サーキットに向けて動き出したところです!


夢見れる今が一番楽しい時かも♪


注文したいものは山ほどあるんですけど、


どこまで注文するべきか・・・・。


なんて悩んでいたら、忘れていた頃にこんなものが届きました。


f0061705_22342336.jpg



なので今から早速取り付けてみます♪


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-27 22:36 | 日記 | Comments(2)

宴会三昧♪

昨日のビアガーデンでハッスルしすぎて今日一日、頭にモヤがかかっていたバイパスホンダの山口です。


f0061705_20192989.jpg



始める前は気温もそんなに高くなく、快適に過ごせそうだったのですが、


乾杯した途端に、


f0061705_2024665.jpg



もう慣れたけど、ド雨ですか?


まぁ、テラスの屋根があるので濡れはしなかったんですが、


もう雨、一時いらない・・・・。


f0061705_2027455.jpg



炭火焼焼肉も最高においしかったし、


最後にラーメンを食べれなかった事だけが心残りだったけど・・・・。


で、今日もまた戸畑祇園で


f0061705_20293695.jpg



ビールの差し入れもたくさん頂きまして、


焼き鳥でもつまみながら提灯山笠を見ようかと。


でも、これがまた雨が降っちゃってるんだな~・・・・。


8耐の結果も気になるけど、


スカパーがないので見れないし・・・・。


とりあえず明日には詳細も分かると思いますので・・・・。


昨日、今日はビールと雨三昧だ~!!!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-26 20:37 | 日記 | Comments(2)
昨日の大雨で今朝は社長様と二人でお店のお片付け。


いろいろ書きたい事はいっぱいあるんですが、


今からビアガーデンに行く時間なので、とりあえず画像だけでも張っときます。


こんな大惨事になったからこそ、飲んで気持ちを切り替えないとね!


f0061705_17533679.jpg



f0061705_17535570.jpg



f0061705_17542550.jpg



f0061705_17545389.jpg



これは水が引きかけている時の画像ね。


ちなみに明日は都合によりお昼からの営業となります♪


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-25 18:00 | 日記 | Comments(4)

膝上の衝撃…

今日は携帯からの更新です。


というのも、更新する術が携帯しかないからなのですが…


要は、今日の豪雨で店内が水で浸かったということです。


どのくらい浸かったかというと、


車のたてる波で、店内にいる僕の膝上まで濡れたくらいと言ったら分かるでしょうか?


なので、PCも御臨終して今に至る訳です。

今の気持ちを一言で言うと、


「もう何も言えねぇ~」


こんな状態の戸畑店に愛のクリックだけでも!!


それでは。
by bphttobata | 2009-07-24 21:26 | 日記 | Comments(0)
皆既日食をTVでしっかり見届けたバイパスホンダの山口です。


だって外、曇っているし、TVで見たほうが暑い思いもしなくていいし、


なんて夢のない事を言ってみました。(実は二日酔いで動けなかった・・・・)


さて、とっても楽しみな11月のイベント。


f0061705_224634.jpg



鈴鹿サーキット走行会


去年は富士スピードウェイを走ったのですが、


富士の果てしなく長いストレートをぶっ飛ばしたのは一生の思い出なのですが、


残念ながら僕の中では少しだけ後悔の念が残っていまして、


まぁ、自分で決めた事だったので今更ウダウダ言うわけではないんですが、


f0061705_22131760.jpg



何で新型CBR買って行かんかったんやろ~?


当時、買うか買わないか迷ったんですが、ローンのない生活がとても快適で・・・・。


次はキャッシュで買っちゃおう!それまで我慢我慢!なんて考えていましたが、


この思い出の写真を見るたびに、後悔の念でいっぱいになるわけですよ!


別にこのモデルが悪いとか言っているわけではないんですよ!


すごく良いバイクだし、パワーも申し分ないし、


でも自分の中で迷いの気持ちがあったのに、何故決断できなかったか?という所で後悔しているわけです。


なんで、今回の鈴鹿は悔いの残らないように、100%楽しむために、








新しいバイクで行きます!


新しいバイクで行きたい?


新しいバイクで行けるかな?


まぁ、今から動けば間に合うと思うので・・・・。


それにしても新しいブーツも買わないといけないし、


NSRminiのエンジンメンテナンスもしないといけないし、


あとNOSの完成に幾らかかるか分からないし・・・・。


でも、やらないで後悔するより、やって後悔する方がいいじゃないですか?


っていうか後悔しないと思いますが。


どちらかというとうちの嫁さんのほうが、「何でこんな男と結婚してしまったんやろ?」って後悔するかもしれません・・・・。


みなさんも後悔しない人生を送ろうではありませんか?


コチラをプチッと押していただけたら嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-23 22:45 | 日記 | Comments(2)

ゲリラに遭う。

只今、引取りから戻ってきたのですが、


ほんと無事に戻ってこれて良かった・・・。


というのも、今話題の「ゲリラ豪雨」というものに遭いまして、


ワイパーMAXなのに前なんてほとんど見えやしない!


幹線道路は至るところで間欠泉みたく雨水が噴出しており、


うぉ~!こんなのテレビでしか見た事がない!という風景が目の前にあったわけです。


で、このゲリラの被害に遭ったんだろうと思われる追突事故が至るところで起こっていました。


途中、軽トラが船みたいに浮きそうな箇所がありましたが、


無事、向こう岸にたどり着きまして事無きを得ました。


で、ホットして帰ってきたら、


f0061705_2125196.jpg



f0061705_2123991.jpg



f0061705_21232478.jpg



店もゲリラに
やられていましたOTL



入口近辺は泥だらけになっているし・・・。


これから除去作業にかからないとOTL


今日、週末なのに!(僕らは休みが水曜日なので、こう呼んでいます)


まぁ、この雨でバイクに乗る方はいないと思いますが、


乗る方、もしくは乗りたくないけど乗らなくてはならない事情がある方、


水たまりを絶対に通らない事!


特にスクーターなんかは、エアクリーナーの吸い込み口が低い所にあるので、


水しぶきで確実に水を吸い込む事になりますよ!


そしたら直ぐに調子悪くなって止まりますから!


あと怖いのはハイドロプレーニング現象。


要はタイヤと路面の間に水が入り込み、ブレーキが効かなくなったりハンドル操作が効かなくなったりする現象ですね。


深い水たまりなどを通ると起こる場合があるし、


あとタイヤの溝が少なかったりしても起こりやすいんですよ!


路面に溜まった水の量がタイヤの排水能力を超えた場合に起きるんでね。


この時期は特に気を付けとかないと!


明日でも自分のバイクのタイヤを覗いてみて、


「溝、少ないかも・・・・」って思ったアナタ。


木曜日にでも相談に来てくださいね♪


タイヤ削ってもいけど、命削っちゃダメ!


ご来店、お待ちしております!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


さて、除去作業でもするか・・・・。


それでは。
by bphttobata | 2009-07-21 21:45 | 日記 | Comments(0)
商談中に商談用紙があっという間にシナーっとなるぐらいの猛烈な湿気の中で、今日も頑張っているバイパスホンダの山口です。


一応、店内にはクーラーがあるのですが、


お店に来た事ある方なら分かると思いますが、


入口全開だし、店内仕切っている場所がないので、


実質、涼める場所ってクーラーの真下だけなんですよね・・・・。


工場なんて風通らないし、もうムンムンしていて居心地悪いです。


こんな事言っていたら小倉店のスタッフに叱られそうですが(小倉店の工場って蒸し風呂並の暑さなんです!)


僕は言いたい!


他の店舗も暑いのは同じなのですが、完全にクーラーの効いた涼しい部屋があるんです!


事務所とか商談ルームとか・・・。


もちろんお仕事しているので、ずっとその部屋にいるって訳にはいかないでしょうけれど、


一瞬でも全身涼める部屋があるってのはいいですよ!


僕がそれを感じれるのは斜め向かいにあるセブンイレブンだけですもん!


あそこホントに天国ですよ!


店を出た瞬間にメガネが真っ白になって全く見えなくなるぐらい幸せです。


でも、そんな愚痴言ってもしょうがないので明日からも気合を入れて頑張ります!





昨日、とあるお客さんがプラモが完成したと言って持ってきていたのですが、


f0061705_20351730.jpg



f0061705_20353117.jpg



これまたレアなC110のプラモデル


コレ画像じゃ分かりにくいですけど、すごく凝って作ってあるんです!


スポークなんてピアノ線を使って一本一本くっ付けてるんですよ!


ミラーの棒もピアノ線なんだって!


コレが完成するまで半年近くかかったみたいです。


そういえば、以前これと全く同じヤツを組み立ててお店に持ってきてくれたお客さんがいたんですけど、


ご好意でお店に寄贈してくれたので大事に飾っていたら、


ある方の目に付いてしまって・・・・・。


この方にロックオンされてしまったら最後・・・・。


f0061705_20451980.jpg

(クリックしたら見やすくなります)


我が社の代表取締役社長さま


いつもは戸畑店にいる時間が長い社長さま。


でも最近暑いもんであまり戸畑店にいたがらない社長さま。


何処行ったか探していると、となりの床屋さんで涼しそうな顔をして新聞を読んでいる社長さま。(床屋さん、ご迷惑おかけします!)


そんな社長さまの目に留まってしまったんだから、言われる事はただ一つ。


「コレいいね~!こんなのが家にあったら良いのに・・・」


あっ、コレ直訳すると、


「コレもらうぞ!」


なので、きちんと箱に詰めて渡したわけなんですけど・・・・。


ちゃんと壊さずに家まで持って帰れたのでしょうか?


そうそう、実はコレと一緒のプラモを僕も購入していたのですが、


多分、先ほどの二人よりも先に購入したと思うのですが、


大きな声じゃいえないんですけど、


まだホイールとフレームがくっ付いただけなんです・・・。


ってか、あのプラモ何処にいったんだろう・・・・?


コレを買った模型屋さんの○○さん、すごく丁寧にいろいろ説明してくださったのに・・・・。


この前ツーリングにも来てくれていたのに・・・・。


とてもじゃないけど言えないです・・・。


だからそういう時はこう言うんです。






「自分、不器用ですから・・・・」


本当は不器用か器用かじゃなくヤル気の問題なんですけどね。


だってプラモ作る時間があるくらいならバイクに乗っていたいし!


何で買ったんやろ?


不思議♪

コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-20 21:13 | 日記 | Comments(0)