バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まだまだ昼間は暑い!

やったぜ!小西の兄さん 


f0061705_213495.jpg



f0061705_214710.jpg



フロントロウ、センターの2番手グリッドから好スタートを見せた小西良輝が真っ先に1コーナーに進入。ポールポジションの手島雄介、岩田悟、武田雄一、宮崎敦、関口太郎、小林龍太、清水直樹、生形秀之、野田弘樹と続いていく。オープニングラップの馬の背コーナーで宮崎は岩田をかわして3番手に浮上し、武田は6番手にポジションを落とす。オープニングラップは小西が制し、手島、宮崎、岩田、小林、武田と続くが、岩田はペースが上がらず後退していく。

 ここまで2連勝中の手島は小西を馬の背コーナー手前でかわしトップに浮上。小西、宮崎、小林が続き、序盤は、この4台がトップグループを形成する。手島と小西は何度も順位を入れかえるバトルを展開。そのうちに後方の武田と野田がペースを上げ、トップグループに加わってくる。7周目には3番手を走っていた宮﨑がSPアウトコーナーでまさかの転倒。野田もペースが上がらず、トップグループから脱落していく。その後方からは中冨伸一が追いつき、野田を13周目にかわすとトップ争いに加わってくる。この周から小西はスパートをかけ、手島、小林をかわした武田も必死に追うが、小西に勝負をしかけるところまでいけない。小西は、そのままトップの座を守りきり、うれしい今季初優勝を飾った。2位に14周目の馬の背コーナーで手島をかわした武田が入り、連勝を止められた手島が3位となった。4位に中冨の追撃をかわした小林が入り、中冨が5位。6位に野田弘樹、7位に佐藤裕児が、それぞれ単独走行で続き、最終ラップに生形をかわした関口が8位でチェッカーフラッグを受けた。



残りあと3戦、この調子で今年も頂点目指して頑張ってくださいね!


陰ながら応援しています!




さて、昨日の竜門の滝ツーリングなのですが、


f0061705_21334491.jpg



ちょっと集合時間が早すぎたか?


この時期の5時ってもう少し明るいかと思っていましたが真っ暗・・・。


6時前ぐらいにはうっすらと明るくなってきて、


もちろんこの時間は涼しくて、メッシュジャケットを着ていたら丁度いいくらい!


明るくなって視界も良くなってきたし、気持ちよく峠道を走れるかと思いきや、


f0061705_21375924.jpg



今度は真っ白ですか?


ブラック&ホワイトはマイケルの歌だけで十分です。


一時、霧が薄くなるまで待っていたのですが、一向に良くなる気配がないので出発する事に。


山を下れば霧はなくなったのですが、


霧がなくなると共に仲間も1人消え・・・。


霧の仕業なのか?なんて思うわけもなく、


携帯電話に何度も連絡するが、コンタクト取れなかったので、


まぁ、ベテランライダーだし、目的地も言っているので大丈夫だろうと判断し先へ進む事に。(初心者ライダーをフォローしている時に、まさかベテランライダーが行方不明になろうとは・・・)


で、あっという間に目的地の竜門の滝に到着。


f0061705_21464984.jpg



f0061705_21471139.jpg



大自然の滑り台はとても気持ち良さそう!


で、この時の皆は空腹と眠気のダブルパンチでノックアウト寸前。


目的地変更!飯屋へ行こう!


でもまだ朝の9時くらいなので、どこも開いていなくて、さまよう事一時間。


f0061705_21512379.jpg



耶馬溪だから耶馬の道。


f0061705_2152755.jpg



こんなに飯屋がある中で、唯一開いていたのは一店だけ!(まぁ、まだ10時だからね)


f0061705_21534436.jpg



なんとかお腹は満たされたものの、次に来襲するのは眠気・・・。


f0061705_21551892.jpg



このベンチで軽く6時間はいけますよ!(眠れるって事ね)


ココからは眠気と戦いながら帰路をめざします。


でもやっぱり暑い・・・。


信号待ちしていたら足元からの熱気で卒倒しそうになります。(このたっぱで一回立ちゴケしそうになった)


予定の時間を超えましたが、みんな無事に到着。


そうそう、行方不明になったベテランライダーさんは竜門の滝で連絡が取れたのですが、


ベテランライダーらしからぬ高性能な方向音痴だったらしく、最後まで合流することなく終りました。


9月になったら少しは涼しくなるかな?


もちろん9月もツーリングをやりますので(ミニもBIGも)、


またの参加をお待ちしています!


昨日はお疲れ様でした!


というわけで、コチラもアゲアゲな気持ちでお願いいたします!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-31 22:07 | ツーリング | Comments(0)

明日はお気をつけて!

明日は楽しみにしていたツーリング♪


私的には買い換えたばかりのCBRで2回目のツーリングになります。


もちろんまだ慣らし中。


って言っても、公道を普通に走っていても、それが十分慣らし運転になるので全く気を使うこともないのですが・・・。


明日は朝5時に戸畑店集合なので、今日は早く布団に入って遅刻しないようにしてくださいね!





さて、明日はビッグなイベントがあるんですよね!


10年前は僕も参加した


f0061705_2072890.jpg



10年前は3000台ぐらい集まったみたいですよ!


で、うちのお客さんもこのイベントに参加するらしく、


意気込んでいたのですが、


最近、そのお客さんの次男坊さんが急に


「俺も免許を取って草千里に行きたい!」と言い出したらしいんです。


で、数日前に原付免許をとりに行って、見事合格したので、


お父さんの通勤快速号ライブDIOで行く事に!


そしたらその流れで長男さんも行く事になったらしく、


コチラはホンダのフラッグシップのトゥデイ。


お父さんはエイプ100タイプDで、お父さんの弟さんはスペイシー100で行くらしい・・・。


エイプ100 
トゥデイ
ライブDIO
スペイシー100


往復400kmの日帰りツーリングを免許とったばかりの子がDIOで・・・・。





本当に大丈夫・・・・・?


なんか朝は4時に出発するらしい・・・・。


昔、どこぞのメーカーさんが原付バイクを「家から5キロの大冒険!」なんて宣伝していたけれど、


家から200kmだったら何ていう言葉が当てはまるのだろう?なんて考えたりします。


まぁ、気を付けて行ってきてくださいね!


コレを機に次男坊さんがバイクにハマってくれる事を期待しています♪


そしたらもう一台バイクを増やさないとね! ね、お父さん!


未来のライダーを増やしていきましょう!


そして明日は我らが応援している小西の兄さんが、


f0061705_20314215.jpg



全日本RR SUGO大会!


後半戦になりましたが、兄さんとても調子がよさそうなので、


表彰台確実に違いない!


僕らが昼過ぎにお店に戻ってきた時は結果がでているので、


ツーリング中、願かけながら走りたいと思います!


で、コチラは願掛けよりはクリックしていただければ嬉しいです!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-29 20:39 | 日記 | Comments(2)

限定に心揺さぶられる

昨日の話なのですが、お客さんが東京に旅行に行ってきたという事で、


わざわざお土産を持ってきてくれたのですが、


僕の脳内では東京土産といえば


f0061705_2023666.jpg


東京ばな奈


とばかり思っていましたが、今となっては古いのかな?


東京と言えばコレでしょ!とお客さんが買って来てくれたのは、



f0061705_20254223.jpg



萌え感漂うくっきぃ♡


もちろんメイドカフェなど行ったことのない僕は、この箱を見ただけでいろいろ妄想しちゃいました。


で、箱を開けると、


f0061705_20312663.jpg



萌えたくっきぃの中に写真が一枚。


f0061705_2032156.jpg



そりゃ~カワイイカワイイ
お嬢様の生写真が!



なるほど!こりゃ~東京ばな奈よりうれしいお土産です♡


○口さん、ありがとうございます!


早速使わせて食べさせて? いや、かじらせてもらいます♪


って萌え萌え言ってますが、別に秋葉原メインで行ったわけではなく、


本当はコレを目的に行ったらしいです。


f0061705_20391681.jpg



お台場ガンダム


全長18mの1/1ガンダムは重厚感があり、とても迫力があったそうです。


でもこれが見れるのは8月いっぱいまで・・・。


期間限定なので、すごい来場数だったらしいです。


そんな限定物に弱い日本人の心を鷲掴みにする商品が最近発表されましたね。


f0061705_20514349.jpg



『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の作中に出てくる連邦軍独立部隊ロンド・ベル隊隊長「アムロ・レイ」がネオ・ジオン抗争時に搭乗した“RX-93 ν(ニュー)ガンダム”をモチーフにしたヘルメットです!

※ 受注予約分のみの販売となる限定品です。(ご注文締切日:2009年9月30日予定)
2009年12月下旬よりメーカー出荷予定です。

備考/ 機動戦士ガンダム生誕30周年を記念した特別デザイン。飾って良し、被って良しのコレクターアイテムです。
期間限定商品ですので、是非この機会をお見逃しなく!!



そんなにガンダムフリークというわけではないんですけど、


限定ということで、思わず注文しちゃった♪


でも12月下旬からの出荷ということは、


運がよければ、クリスマスぐらいには届くかも!


多分、その頃には注文した事すら忘れているから、


コレが届いた瞬間、


「サンタさんって本当にいたんだ!」って思っちゃいそう。


でもまぁ、その横には請求書という名のメッセージカードが付いているんですけど・・・・。


という事でガンダム好きでもそうじゃない方でも、これは価値ある物だと思いますよ!


ご予約の方は是非戸畑店までご来店くださいね!


で、コチラは価値あるものではないですが、応援していただければ・・・・。


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-28 21:10 | 日記 | Comments(0)

第二戦目です!

みなさんが待ちわびていたイベントが決定しましたよ!


f0061705_1264898.jpg



ミニバイク草耐久レース


毎回、超満員の大人気イベントなのですが、


今年からコース内での大渋滞を緩和させるべく、


クラスを3クラスにしたので、今まで以上に安心して走れるようになったと思います。


もちろん初心者クラスは皮ツナギがなくても参加できますよ!


f0061705_12122624.jpg



普段の足バイクをそのままコースに持ってきちゃいましょう!


一度走ると病んでしまう病み付きになる事間違いナシ!


スクーターでもカブでもモンキーでも何でもOK!


もちろん年齢制限もないので、


f0061705_12164614.jpg



熱いハートを持った方なら
誰でもOK!




f0061705_121916.jpg



もちろん上級者クラスのガチバトルもあるので、見ごたえも抜群ですよ!


で、見ごたえと言えば、コチラも↓


f0061705_12195897.jpg



そりゃ~様々な転倒ショーがありますので、お見逃しなく♪


という感じで楽しくやっていますが、


こればかりは参加してみないと本当の楽しさは分からないので、


初めての参加の方を猛烈にお待ちしています。



10月 4日(日)

開催場所 北九州カートウェイ

内容:☆約1.5H耐久:3クラス(2人一組)
参加費用1チーム¥7,000
スプリント一名 ¥1,000(耐久に参加された方のみ)※出来る暇があればその日に受付!

クラス: 初心者クラス(初参加の方、ツナギのない方)
     中級者クラス(ツナギ必須)
     上級者クラス(ツナギ必須)


タイムスケジュール
 8:00  受付開始
 8:30  ライダースミーティング

 9:00  初心者クラススタート
10:30  初心者クラスゴール

10:40  中級者クラススタート
12:10  中級者クラスゴール

12:20  上級者クラススタート
13:50  上級者クラスゴール

14:00  表彰式



で、受付はレース日の1ヶ月前からなので、


9月5日(土)からの
受付となります!



毎度大人気のイベントなので、あっという間に枠が埋まっちゃいますので、


早めに申し込みをした方がよいですよ!


みんなで楽しみましょう!


ということで、コチラも応援クリックをお願いします!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-27 19:56 | ミニバイク | Comments(0)

路面にギュッと!

昨日お話した社長さまのフュージョンにメッシュシートカバーを取り付ける件。


縫い付けることなく、不恰好ながらも無理やり何とか取り付けしまして、


社長さまの様子を伺うと、なんだかとても満足げな表情。


早速、遠出してくる!と言って意気揚々と出かけていって。


数時間して戻ってきた時に、


「コレ最高やな~!」って。


もう大興奮で言ってくるんです!


この暑い時期になると、長距離乗っていたらお尻に汗をかいて汗疹ができるそうなんですが、


これを付けて走るとお尻の下に風が流れるので汗をかかないんですね。


ほんとに超快適だったらしく、


「コレ、僕のCBRにも付けといて!」


って言われたもんだから、さっき小倉店で付けてきました。


f0061705_22133233.jpg



カブ用を。


同じようなおむすび型だったので合うんじゃないかな?と思ったらピシャリと合いましたよ!


やっぱりメッシュシートカバー最高です!


さて、今日例のカブの部品が入ってきました!


アレって言ってもアレとは違うアレなのですが・・・・。




f0061705_22151111.jpg



BT390前後タイヤ


タイヤ触った感じは、MONO消しでも触っているかの様なやわらかさ!


「あっ!俺タイヤを注文したつもりが、タイヤ風消しゴムを注文しちゃったか?」と思ってしまう程!


一度このタイヤを付けたカブに乗ったことあるので分かりますが、


とっても安心感のあるタイヤなんです!


まぁ、減り具合はどんなもんか分からないですけど・・・・。



f0061705_22262928.jpg



やっとこのビジネスタイヤともお別れです!


このカブに乗り出して早2年経ちますが、


このタイヤでよく頑張ったもんです。


林道や超ガレ場にも何回も行きましたが無事帰ってこれました。


このタイヤでこけた事も一度もなく、よく頑張ってくれたもんです!


アレ・・・・?


もしかして、何も問題がないのだから、このビジネスタイヤのままで良かったのでは・・・?


でもね、このカブにアレを入れるじゃないですか?


f0061705_2236769.jpg



昇天してしまう!?ほどの
加速を味わえるNOS



この凄まじい加速を得る為にはホイルスピンするわけにはいかないんですよ!


しっかりパワーを路面に伝えなくては!


ということで、このハイグリップタイヤを付けるわけです。


本当にホイルスピンするほどのパワーを得れるかどうか分からないですけど・・・。


まぁ、念には念をって事です。


ということでコチラは念じてはいるんですけど、なかなか上がらないので応援よろしくお願いします!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-25 22:45 | NOSで遊ぶ! | Comments(0)

パワハラ!?

今日は、これからの4ミニ界を引っ張っていくであろう?この車輌の納車でした。


f0061705_2124292.jpg



スーパーカブ110


今回は通勤快速スペシャルということで、前カゴ、風防、そしてメッシュシートカバー、それと盗難防止のアラームを付けました。


あとは冬前にグリップヒーターとハンドルカバーを付けて、


緊急用(どんな?)にNOSを付ければ完璧じゃないかな?


まぁ、くだらない事はさておき、


このお客さんは今までカブ90に乗っていたので、


カブ110に乗ったら初めてカブに乗る方よりも感動は人一倍大きいと思います。


これであそこの上りやそあこその峠も軽快に走れるようになりますよ!


f0061705_21343667.jpg



またミニバイクツーリングに参加してくださいね!


お買い上げありがとうございます♪







そうそう、明日の朝一にご来店のお客様のお話。


戸畑店で人気のこの製品↓


f0061705_21374699.jpg



メッシュシートカバー


お尻に爽快感を与えてくれるスゴイ奴!


これを見て、


「僕のバイクにも付けて欲しいんだけど」って、そのお客様が言われたんですけど、


「残念ながら、その車輌用のはないんですよ」と僕。


その車輌とは、


f0061705_21412942.jpg



ホンダのフュージョン


今となっては絶版車になってしまいましたが、


乗りやすくて人気のあるビッグスクーターです。


このお客様が誰かは、もうお分かりでしょうか?


お客様というか、お殿様?


そう、我が社の代表取締役社長さま


もちろん設定がないと言われても、諦めるわけもなく、


とりあえず合いそうなヤツを注文してくれ!」と。


で、色々悩んだ挙句、全然違う車輌のヤツを注文して、


入荷したので社長さまに連絡したら、


いつもは気を使って少し遠まわしに言う社長さまが、一言。



「付かんでも何とかして
付けてくれよ」



一瞬パワハラかと思いましたよ。


まぁ、いつもの事なんですけど・・・・。


でも、ほんと全然合わなかったらどうしよう・・・・


いざとなったらシートに縫い付けてやるか?


怒られるかな?


明日の朝が少し怖い!?


ということで、縫い付けても縫い付けなくてもコチラを応援していただければ・・・


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-24 21:59 | ミニバイク | Comments(0)
朝、店のシャッターを開けるとバイク屋とは思えない匂いが漂っていてビックリしたバイパスホンダの山口です。


原因はコレ↓


f0061705_1947166.jpg



鉄板焼肉


いくつ蚊取り線香たいても勝てないだろうってぐらいの煙を店内にぶちまけていました。


あ~そうそう、マフラーの中にドロドロオイルが溜まっている2ストスクーター並みの煙量といいますか・・・。


まぁ、とってもおいしく頂いたので満足なのですが。


今回は戸畑店も大型テレビを導入したので、以前からやってみたかった


f0061705_1957254.jpg



ツーリストトロフィーでのバトル!


もうちろん舞台は鈴鹿フルコース♪


いつもは焼酎コップとイスから離れないおじ様達も、この日ばかりは


f0061705_19595846.jpg



コントローラーから離れず
夢中でバトル♪



とっても楽しい時間を過ごせました!


本番までにしっかりコースを覚えとかないと・・・。




さて、今度の日曜日(30日)は、


早朝からツーリングですよ!


早朝ツーリングって言ったら朝の9時10時ぐらいには戻ってくるイメージじゃないですか?


今回は早朝からお昼ぐらいまで走ろうかなと思っていますので、早朝からツーリングという事で・・・。


行き先は大分県玖珠の竜門の滝


f0061705_20132211.jpg



涼しいうちにココまで走って、マイナスイオンを体いっぱいに浴びて気分よく帰ってきましょう!


集合時間は、戸畑店に朝5時です


集まり次第、出発しますが、寝坊しないように前日は早めに寝ましょうね!


僕はもちろんCBRで行きますが、高速道路を使うわけではないので、


ミニバイクでの参加もOKですよ!


でも50ccはちょっと・・・。


で、毎度の事ながら天気の方なんですが、


少し不安な感もあるのですが、今のところ大丈夫みたい。


まぁ、年中梅雨男の僕が企画したので当日まで分からないですが・・・・。


爽快に走れる事を祈っときます。


で、コチラも爽快な気分で応援して頂けたら・・


コチラをプチッと押していただけたら嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-23 20:25 | 日記 | Comments(0)

ゴメン・・・

今日は月に一度のでてこん会ですが・・・・・・・

ちょっと盛り上がりすぎて一度冷静にならないと

全部正直に書きそうなので

明日、酔いが覚めてから更新しようと思います。

それでは・・・。
by bphttobata | 2009-08-22 23:31 | 日記 | Comments(0)

オシリがシャキッと!

朝起きてベランダに近づいた時に、いつもと違う暑さを感じ外に出るのが怖かったバイパスホンダの山口です。


工場で作業していても汗が止まらない・・・。


もう朝からビショビショの濡れ濡れです・・・・。


表に置いている車輌を動かす時も「アチッ!」って思わずシートから手を離してしまいます。


そうそう、そういう時の為にアレがあるんです!


f0061705_2219124.jpg



メッシュシートカバー


これでいつでも何処でもシートが暑くならずにすみます。


原付用からCB1300用なんてのもありますのでお悩みの方は一度ご相談くださいね!


ちなみにカブ用のメッシュシートカバーは、キャンペーン価格でもう少し在庫がありますよ!


さて、今日は戸畑店では珍しくビグバイクのカスタムをしていました。


車輌は僕もやっと仲間入りできた


f0061705_2228431.jpg



CBR1000RR


現行の!って意味でね。


f0061705_2233927.jpg



今回はこの重たい感じのテールを、


f0061705_22374916.jpg



NAOのアンダートレーKITでスッキリとさせました。


ちなみにもともと黒ゲルだったKITを、今回は車輌と同色のパールサンビームホワイトに塗る事によりテールカウルとの一体感が出ましたね!


他にカーボンリヤフェンダーや、


f0061705_22424849.jpg



タンデムステップホルダーの取り外し取り付けが簡単に出来るタンデムコンバートプレートを付けました。


それにしてもノーマルのタンデムホルダーって何でこんなに手間がかかるように設計しているんだろう?


これでCBRのオシリまわりがスッキリとしました!


僕のCBRも、こんな感じに仕上がる予定♪


でも今はカスタムするより先に、


乗り回したいの!


30日、晴れてくれるといいんだけど・・・。


では、コチラも晴れ晴れとした気分になりたいのでご協力をどうか・・・・。


コチラをプチッと押していただけると嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-21 22:54 | 日記 | Comments(0)

悪夢がチラつく・・・・

NOSキットの入荷が待ち遠しくてたまらないバイパスホンダの山口です。


先日、来店されたお客さんに、


「店長のブログを見たんだけれどNOSって何なの?」って質問されまして、


よくよく考えると、NOSの説明をしていなかった気が・・・・。


で、遅らせばながらご説明します。


(ウィキから抜粋)↓

ナイトラス・オキサイド・システム (NOS) とは、ナイトラス・オキサイド(亜酸化窒素(笑気ガス/N2O))と呼ばれるガスをエンジン内部に噴射するシステムのこと。ナイトラス・オキサイド・システム(NOS)という名称自体はHolley Performance社の子会社であるNOS社の登録商標であるが、以下で説明する方式は一般的な亜酸化窒素噴射方式とも共通性がある。元々は第二次大戦中にドイツ空軍の航空機用に開発されたシステムで、エンジン冷却と高い高度を飛んでも出力が低下しないようにするために用いられていた。

亜酸化窒素はその英訳であるnitrous oxideよりナイトロもしくはニトロと略称されることがあるが、名称が似ているニトログリセリンとは同じ窒素化合物ではあるが化学的特性は全く異なり、爆発性はなく安定した物質である。

このシステムはシリンダー内におけるガソリンの燃焼促進を狙ったもので、大気中の空気の1.5倍もの酸素を含んだ亜酸化窒素を、約300度まで加熱し、窒素と酸素に分離させる事で分離前の1.5倍の体積となり、通常時と比べ約2.25倍もの空気をシリンダーへ送り込むことで、より強い燃焼効果を得るという原理のシステムである。圧縮した空気を送り込むという意味では、スーパーチャージャーやターボチャージャーと類似したシステムである。

また、高圧液化されたナイトラス・オキサイドが気化する際には、約-60度で周囲の熱を奪うため、高い冷却効果もあり、また、この冷却効果で温度が下がることにより空気の圧縮率も約1.1倍程度向上する

理論的には、通常時のエンジンの排気量に対して約247.5%の出力が得られる計算になるが、実際には吸気を補うものであり、吸気の全てを置き換えるものではないので約150%程度の出力となると言われている。

基本システムは3種類の方式に分類される。

ドライショット:N2Oガスのみを吸気管に噴射する方式。ガスのみを噴射するので、パワーアップの上限が低い(燃料が足りなくなるため)。

ウエットショット:N2Oガスと同時に燃料も噴射する方式。N2O・燃料それぞれの噴射量を調整して、理想的なA/F(空燃比)を実現できる。一番メジャーな方式である。

ダイレクトポート(ショット):システムはウエットショットと同様であるが、各シリンダー毎に噴射口を設ける方式。単純に噴射量を多く取れる上、シリンダー毎に同一量噴射出来るので、燃焼状態を均一に出来るというメリットもある。パワーの上限が非常に高いうえ、エンジンコンディションを管理し易いので、競技用途では100%この方式が採用されている。


「要は、単純な構造で簡単に
パワーアップが出来るセコいKIT
とでも言いましょうか?」


まぁ、セコいと言っても、ちゃんとしたセッティングをしないと本来の威力を発揮しないどころか、エンジン自体を壊してしまう可能性もあるので実際簡単ではないんですけどね。


ちなみに、今回僕のカブに取り付ける方式はウェットショット。


f0061705_23484849.jpg



エンジンとキャブレターの間にあるマニーホールドを加工してノズルを打ち込み、


そこにNOSガスとガソリンを同時に噴射するんです。


と、まぁ、長い文章をダラダラと書いても分かりにくいと思いますので、


動画で見てもらうと一番納得してもらえると思いますので、コチラをどうぞ↓





とまぁ、こんな感じで、ボタンをプシュっと押しただけで激烈な加速をしていたでしょ?


まぁ、これは500ccのスクーターの場合なので、僕のカブとは全然違うんですけど、


僕が感じたいのは、「このバイクで
この加速はありえないだろ!」
という常識とのギャップ。



そこに、加速に絶えれず風防が割れるんじゃないか?(風防付いてないですけど・・・)ぐらいの加速があれば嬉しいんだけど・・・。


とまぁ、そんな感じに仕上がるのを夢見ているわけですが、


夢と言えば、逆の夢もありまして、


これは僕的に「悪夢」というものでありまして、


「コレだけは絶対にイヤ!」


これまた動画でどうぞ↓








もうね、こんな風になろうものなら、ちょっとした町の噂になりかねやしない!


まぁ、ネタ的にはOKだとは思うのですが・・・。


もしかして、怒涛の加速よりもコチラの方を期待している人の方が多かったりして・・・。


これでNOSってものを少しでも理解していただければ嬉しいです。


それと、コチラはNOSの加速なみに上がってくれればいいなぁ~♪(応援よろしくお願いします!)
コチラをプチッと押していただければ嬉しいです人気ブログランキングへ


NOS何時入ってくるのかな~


それでは。
by bphttobata | 2009-08-20 23:32 | NOSで遊ぶ! | Comments(2)