バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最強の武器!

今朝、一番に入荷したパーツ。


かなり高価なパーツなのですが、


そりゃ~コレを組み込めば、もう敵なし!ってぐらいにパワーアップするパーツ。


f0061705_2272942.jpg



4ミニカスタムの中でも、戸畑店では圧倒的に多いヨシムラさんとこのキット。


f0061705_2291416.jpg



ヨシムラヘッド125ccKIT TYPE-R 


ヨシムラさんとこの職人さんが丁寧に手作業で組み上げた至高の一品です!


で、さすが一流メーカーと感じさせるのは、表から見えないエンジンパーツなのにまるで宝石の様に輝くパーツ達。


このまま家にオブジェとして飾っても全然違和感は感じないであろう仕上がりには圧巻です!


もちろん箱も高級感があって、


f0061705_22182348.jpg



さすが高価なパーツだけあります!


このキット、ヨシムラさんとこのHPで見てみると、パワーグラフはこんな感じ↓


f0061705_2220258.gif



ミニバイクで250cc並のパワーが出るっていうんだから驚異的です!


あっ、ちなみに取り付ける車輌はエイプ100タイプD。


もちろんこのキットを入れるにあたって、いろんなパーツ達を交換しないといけないわけですが、


見積もりを作っていたら、ちょっと痺れ上がるほどの金額になりまして、


もちろんお客さんも金額を見て痺れあがっていましたが、


そこはもう男なら進むしかない!って事で、


もちろんそこには財政力があっての事なのですが、


考えられるだけのパーツ全て注文しちゃました♪


あとは入荷を待つのみ!


一体、どんな加速をするのでしょうか?


そうそう、自分のカブのプロジェクトも早く進めなくては!


忙しくてずっと例のKITに触れてもなかったですからね。


さっ!今から始めるか!


あと、景気づけにコチラを応援クリックして頂けるとパワーが出ます!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-29 22:37 | ミニバイク | Comments(0)

初めての地へ!

この時間まで仕事していると腹が減ってしょうがないです・・・。


まぁ、いつもの事なのですが、昨日お客さんと話していてその気になった事。


僕、ラーメン大好き人間なのですが、未だに豚骨ラーメンの元祖と言われる久留米に行った事がないんですよ!


高速道路で久留米は通りますが、いつも通過するだけ。


32年も北九州に住んでいて、ラーメンが好きなくせに久留米に行った事がないなんて・・・。


そろそろ久留米の地を踏んでもいいんじゃないかな?と思いまして、


f0061705_21541691.jpg



ラーメンツーリングやっちゃいます!


もちろんせっかく行くなら2件はハシゴしたいもの!


しっかりリサーチして行きまっせ!


で、久留米ラーメンを食べるだけならビッグバイクで高速道路を使って行くのが一番手っ取り早いのですが、


せっかくなら気持ちよく山の中を走って行きたいじゃないですか?


で、地図で調べていたら、久留米まで山々の尾根沿いを走り抜けていける道があるじゃないですか?


でも、地図で見たらすごく道が狭そう・・・・。


なら、ここはやはり、CBRというわけにはいかないでしょう!


ならば、いつもの


f0061705_2255068.jpg



ミニバイクツーリングということで
良いでしょうか?



もちろんミニバイクなら何でもOK!


通勤に使っているトゥデイでも、カリカリに弄ったハイパワーなミニバイクでも何でもOK!


どっちみちユックリ行くんですから!


必要なのは情熱とラーメン代のみ!
(あっ、ガソリン代も少しいる!)



あと、どうしても気になる方はカッパも・・・。(いらね~から!ほんと、いらね~から!)


という事で、


10月12日(祝)にミニバイクツーリングで久留米ラーメンを食べに行きます!


多分、久留米までほとんどワインディングロードになると思います。


お楽しみに♪


で、コチラも楽しくクリックして頂けたら嬉しいです!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-28 22:17 | ツーリング | Comments(4)

やったぜ!ド真ん中!

今日、ずっと気になっていた事。


全日本ロードレース第5戦in岡山


9番グリッドからスタートの小西の兄さんが、


期待していた通りに男の意地を見せつけ、


f0061705_1814211.jpg



見事逆転V!


ホールショットを奪ったのは清水直樹。しかしポールシッターの手島雄介がオープニングラップで、すぐにトップを奪い返す。手島、清水、佐藤裕児、野田弘樹、小林龍太がトップグループを形成しレースをリードしていく。ここに後方から追い上げてきた小西良輝が加わり、レース中盤はトップグループは6台の争いとなる。
 小西は5周目に野田を抜き5番手、7周目に佐藤を抜き4番手、9周目に清水を抜き3番手と、確実にポジションを上げていく。13周目のヘアピンコーナーでチームメイトの小林を抜き去ると、トップを走る手島の背後にぴったりとつける。
 最終ラップ、小西はヘアピンコーナーで手島をかわしトップを奪うと、手島の追撃を押さえきり優勝を決めた。2位は手島。3位は小林。4位の清水まで僅差でゴール。
 5位以降は佐藤、野田、中冨伸一、岩田悟、武田雄一の順にチェッカーを受けている。



で、現在の10位までのポイントランキングは↓


ST600 2009 Rider Point Standing (暫定:第5戦岡山国際 終了時)
Pos. No.   Rider   Pts.
1   48   手島 雄介  72
2   634  小西 良輝  53
3   73   小林 龍太  49
4   7    武田 雄一  45
5   81   佐藤 裕児  42
6   38   中冨 伸一  42
7   14   岩田 悟    30
8   9    生形 秀之  26
9   6    野田 弘樹  22
10  16   清水 直樹  21



残りあと2戦、この勢いで今年も優勝を目指して頑張れ!兄さん!


現地に応援には行けませんが、


ネット上でいつもチェックしています♪


11月に鈴鹿に行った時には、祝杯を挙げれる事を祈って、


頑張って!小西の兄さん!


ついでにコチラも頑張って応援していただけたら嬉しいです!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-27 18:39 | 日記 | Comments(0)

みんな頑張って!

今日のモツ鍋の事で頭がイッパイなバイパスホンダの山口です。


さっきおいしい丸腸もたくさん買ってきたし!


f0061705_18523183.jpg



そう、明日は小西の兄さんの岡山国際サーキットでの5戦目がありますね。


今日の予選では兄さん転倒してしまったみたいですが怪我の方は大丈夫だったのでしょうか?


明日は9番グリッドからのスタートですが、いつもの調子で表彰台を狙ってくださいね!


陰ながら応援しています!


あと、明日はオートポリスでは僕もちょっと気になるこんなイベントがあります。


f0061705_1859870.jpg



ゼロヨンフェスティバル


これにいつもお世話になっているアドバンテージ九州の社長さんも出場するので、見に行きたかったのですが、


さすがに毎週休みを取れるわけないので、結果だけ楽しみにしとこう。


そうそう、どっちみち今度アドバンテージ九州に行く用事があるので、


その時に色々話を聞いてみよう♪


もちろん用事ってアノ件ですけど。


それでは、酔っ払いワールドに突入します!


あと、コチラも突入というかクリックしていただけると嬉しいです!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-26 19:15 | 日記 | Comments(0)

愛車を綺麗に!

みなさんシルバーウィークにツーリングに出かけたと思うのですが、


汚れた足回りの洗車ってめんどくさいでしょ?


特にチェーンの油汚れは、なかなか取れないですよね!


レプリカなんかに乗っている方はセンタースタンドがないので後輪を回すのも一苦労!


メンテナンススタンドを持っている方は自分で洗うと思うのですが、


なにも持っていなくて一度もチェーンを洗った事がない!って方も多いのでは?


そんな方の為に、戸畑店でも人気メニューの


足回り洗車をやっちゃいます!


ホイール・ブレーキキャリパー・
チェーンの清掃を


¥3.150でやりますよ!



洗車時間はそんなにかからないので、お店で待ってもらっている間に終らせます。


確実に見栄えが良くなる事間違いナシ!


ですが、バイクの状態によってはあまり変わらない場合もありますので、


そう予測される場合は事前にお知らせしますね。


その時は、きっとチェーンやスプロケット交換を勧められると思いますので覚悟しといてくださいね!(笑)


一応、ご来店前にご連絡いただけたら助かります。


それと、足回りが綺麗になったら後はボディーも光らせないと!


そこで登場なのが、もう皆さんご存知とは思いますが、


f0061705_2121590.jpg



ワコーズさんとこのバリアスコート


洗車後に専用クロスにしみ込ませキュキュッと拭いてあげれば、


f0061705_21245032.jpg



それは鮮やかな光沢が出ますよ!


お値段は¥3.150と少しお高めなのですが、


個人で使うなら、結構な量がありますので長く使えますよ!


撥水効果も高いですしね!


一度騙されたと思って試してみては?


多分虜になっちゃいますよ!


綺麗好きなあなたのご来店をお待ちしています!


で、コチラは待たずにワンクリックしていただけるとありがたいです♪


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-25 21:32 | メンテナンス | Comments(0)
今月はミニバイクツーリングもやった。


カートウェイで思いっきり走ってきた。


そして先週はCBRでお腹イッパイツーリングしてきた。


今月は自分が持っているバイク、全てを使って遊んだ。


とっても満足しているんですが、よく考えたら毎月恒例のアレをやってない。


というか、今月はやらなくてもいいかな?なんて思っていたのですが、


最近、夜も冷えてきて、そろそろアレがおいしい季節だな~なんて思って・・・。


とっても急なお誘いなのですが、


9月26日(土)は
「でてこん会」をやります!



で、さっき言っていたアレとは、戸畑店では結構人気メニューの


f0061705_22352682.jpg



   もつ鍋


こんなに綺麗に盛れるかどうかは分からないですが、


肝心の「もつ」のおいしさには断然自信はあります!


で、鍋を食べ終ったらチャンポン麺を入れて、


締めに雑炊にしたら最高でしょ?


費用はお一人様¥1.500で、参加の方は当日のお昼までにお返事を頂ければありがたいです。


というか、こんなギリギリに誘って誰か来てくれるのかな?


誰も来てくれなかったら、とっても寂しい夜会になっちゃう・・・・。


でも1人しか来てくれなかったら、それはそれで怪しい夜会になっちゃいそう♪


なるべく多くの参加を希望します・・・。


で、コチラもなるべく多くの応援クリックを希望します!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-24 22:45 | 日記 | Comments(2)
昨日の続きです。


別府の朝はかなり肌寒い感じで、これは確実にバイク日和だ!と感じましたね。


天気も抜群によく、


f0061705_1025889.jpg



雲ひとつない青空に「今日はいつもと違ってあまりにも出来すぎている・・・何かあるんじゃね?」って不安になってくるぐらいの最高の天気。


○野隊長のおかげで、心地よいワインディングを堪能でき景色も楽しめて、昼前には予定していたアソコに到着。


f0061705_10311045.jpg


    炭焼き地鶏の店 らくだ山


このお店は以前から知ってはいたのですが、いつも店の前を通り過ぎるだけで行ったことがなかったんです。


お客さんから「この店は超有名だから開店時間前に着いとかないと相当待つはめになるよ!」と言われていましたが、開店時間ちょうどに着いた時には


f0061705_10441963.jpg



既に大行列になっていて、駐車場にバイクを止めるのも一苦労。


普段、行列に並ぶのが大嫌いな僕ですが、


目の前で美味そうに地鶏を食べている姿を見て背を向けることは出来ませんでした。


それでも30分ぐらい待ったら中に入る事ができ、


f0061705_13493413.jpg



注文したのは地鶏定食。


地鶏に粟めし、味噌汁、地鶏の生卵が付いてるのですが、


この生卵だけでご飯が一杯なくなっちゃう!


f0061705_13525891.jpg



地鶏特有のコリコリ感の中にもジューシーさがあって、


それを秘伝のタレに漬け込んで更に旨みが倍増している感じです。


太っちゃいます・・・。確実に太っちゃいます。


自制心を持たないとご飯が何倍でもいけちゃう美味さ!


ここでみんなが思った事。


これにビールがありゃ最高なのに・・・


まぁ、思うだけで、当たり前ですけど飲むわけないので、


こういう時は、冷水に念を掛け芋焼酎の水割りをイメージして飲みます。


そうこうしているうちに、


f0061705_147943.jpg



お腹も一杯になり、そうするとちょっとお寝むになるんですが、


この後のルートが最高に気持ちよく、眠気なんか吹っ飛んでしまいましたよ!


f0061705_14121028.jpg



f0061705_1413126.jpg



阿蘇にこんな車が少なくて良い道があるなんて知りませんでした。


地平線に向かって続く道などもあって、


空に向かって走っている感覚は言葉にしようがありません。


でも、昼を過ぎるとやはり暑さが増してきて、


f0061705_14191447.jpg



休憩時の日陰がとても心地いい・・・。


この頃からかな?みんなが疲れ始めたのは・・・。


夕方北九州に着く頃には、


f0061705_14205584.jpg



十分過ぎるほど走りすぎて、
堪能しすぎて、お腹イッパイ状態。



とまぁ、2日間で400キロの旅を無事終らせる事が出来ました。


2日で400キロは僕的には大した距離ではないんですけど、


なんだろ?その倍は走った感じがするのは・・・。


とにかくイッパイ走りましたね。


ここ数年は山口方面のツーリングばかりしていましたが、


九州も探せば、まだまだ気持ちいい道がたくさんあるんですね!


自分が知らないだけで・・・。


バイクシーズンは始まったばかり!


寒くなるまでにたくさんバイクに乗ろう!


そして寒くなってもバイクに乗ろう!


雪も楽しみだし♪


そう考えると、バイクってオールシーズンで楽しめる乗り物ですね!(今更ですけど・・・)


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


次はどのバイクで遊びに行こうかな?


という事で、コチラもお遊びでもいいので応援して頂ければ・・・・


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-22 18:11 | ツーリング | Comments(0)
今回のツーリングは最高に良かった!


天気もルートも!(2日目は○野隊長に先導してもらい楽しませてもらいました!ありがとうございます!)


シルバーウィークで観光地も高速道路も渋滞していたにもかかわらず、車も信号もない道を気持ちよく走る事が出来たのは○野隊長のおかげです!


今回はとにかく一日中走りまくっていたので、写真をあまりとっていないんですが、2日に分けてレポートしたいと思います。


f0061705_19563227.jpg



夜から出かけるのって何故かワクワクします。


夜は結構寒いので、早速HYODのインナージャケットを着ていきました。


おかげで全く寒い思いをせず別府まで到着しました。


f0061705_2033146.jpg



古くからある別府駅前高等温泉


f0061705_206365.jpg



11台のバイクもなんとかギリギリ停めることが出来まして、


f0061705_20125120.jpg



僕らが泊まった大広間は、こんな感じで冷暖房も完備されているし、これで1人2.000円かからないんだから上等でしょ?


で、まずは疲れをとるべく温泉なのですが、


みんな5分10分ぐらいでサッサと上がっちゃうんです。


まぁ、気持ちは分かりますよ。


みんな、この後の宴会の事で頭が一杯だったんですよね♪


駅前ということで飲み屋さんはたくさんあるのですが、


皆に聞くと、「どこでもいいから早く飲みたい!」っていうもんだから一番近くの


f0061705_20151146.jpg



全国チェーンの白木屋さんに!


実は、3名ほど先発隊で先に宿に着いていたのですが、


僕らが来るまで我慢できなかったらしく、僕らが宿に着き部屋に入ると、


しっかり出来上がった方が3名ほど・・・・。


という事で8名は1次会、3名は2次会という形で始まりました。


f0061705_2019364.jpg



とにかく腹も減っているし、喉も渇いているのでみんながっつく!


f0061705_202114100.jpg



それにしてもみんなどれだけビール飲んだんでしょう?


ピッチャーが次から次に運ばれてきました。


f0061705_20232930.jpg




そして2時間後宴会も終り、飲んだ後と言えばやっぱり


f0061705_20262416.jpg



ラーメンでしょ!


ここのお店は冷麺が有名らいのですが、でも飲んだ後はラーメンでしょ?


f0061705_2029883.jpg


やっと満足した!これで思い残す事なく明日のツーリングに臨むことができます。


という事で、
f0061705_20341422.jpg

終了・・・


という感じで、コチラは終了させたくないので応援をお願いできないでしょうか・・・


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-21 20:38 | ツーリング | Comments(2)

ぎりぎりセーフ!

睡眠不足で頭がボーッとしているバイパスホンダの山口です。


まぁ、睡眠不足の原因はギリギリになってから慌ててやり始めたCBRのカスタムなんですが。


なんとかツーリングまでに間に合いました。


f0061705_1612244.jpg



こんな感じで、


f0061705_1613980.jpg



フェンダーレスでリヤ周りをスッキリと!


f0061705_1614338.jpg



マフラーも変えて全体的にスリムになった感じです。


もちろんフルパワー化やHID,ETCも取り付けてナイトランに万全の準備もしました。


なんか、やっと自分のバイク!っていう実感が沸いてきましたね。


さぁ、今晩は別府で宴会、そして明日は南阿蘇まで気持ちよく走ってきますかね!


事故だけには十分気を付けないと!


そうそう、宴会の事故にも気をつけよう!


ということで、戸畑店は明日はお休みさせて頂きます。


月曜日からは通常の営業となりますので、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。


あと、コチラの応援もお願いできれば・・・・嬉しいです!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-19 17:42 | 日記 | Comments(3)
明日の一泊ツーリングの事で頭がイッパイなバイパスホンダの山口です。


頭がイッパイなのはいいのですが、肝心のバイクが只今・・・


f0061705_21124232.jpg



完全バラバラ状態・・・


フルパワー化やカスタムをしようと昨日の夜からばらしだしたのですが、


予想以上に時間がかかり、ほんと今晩終らさないと明日のツーリングに間に合わない・・・。


自分のバイクの事になると、いつも尻に火がつかないと始めないんです・・・。


今日は何時になっても終らさなければ!



さて、本日お客さんがす~っと待っていたアレが入荷しまして、


お客さんも仕事お昼で終らせてすっ飛んできたのですが、


たぶん2ヶ月以上は待たせたと思います。


f0061705_21181740.jpg



ヒョウドさんとこのレーシングスーツ


無事、鈴鹿までに間に合いましたね!


で、早速試着。


f0061705_21204044.jpg



ちょっと待ってね、今から変身するから。



f0061705_21213533.jpg



f0061705_2122076.jpg



こんな感じで、ブーツ、グローブもトータルコーディネートでオシャレに!


新品レザーのいい匂いがします。


とてもニヤケています。


ニヤケながら


f0061705_21252470.jpg



何かのイメージトレーニングでしょうか? 鈴鹿ですか?


激しく腰を左右に振っていました。


ほんと高価な買い物をしていただいて感謝です!


あとは体型を崩さずに、ツナギもしっかりメンテしながら永く使ってくださいね!


ツナギは体型さえ維持し続ければ、普通の方は一生モノですからね。


僕も人の事言えないんですけど・・・・。


これからも一緒にバイクライフを楽しみましょう!


それでは今から自分のバイクの作業です。


あと、コチラも応援していただければ・・・・


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-18 21:38 | 日記 | Comments(0)