バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日 <番外編>

朝4時45分、誰か来てるかもと思い戸畑店へ。


何時までたっても誰も来ない・・・。


当たり前か!中止にしたんだから。と思っているとカブが一台。


そんなありがたい今年最後のお客さんと小倉店へ。


小倉店も5.6人お客さんが来ていて、みんなで焼餅を食べる。


f0061705_7231095.jpg


f0061705_724029.jpg



あったかい!美味い!あったかい!美味い!


って、みんなで暖をとっていたら、来たよ!


f0061705_726191.jpg


f0061705_7264743.jpg



暴風雪


こんなに降ってきたらワクワクするじゃないか~!


そうそう、最後にね、みんなでじゃんけん大会したの。


コーヒー賭けてね。


で、僕は見事なまでに勝ちましてね。


みんなにコーヒーをご馳走しました。


えっ!アレ勝ちじゃなくて負けだったの?


まぁ、いいや。


それではみなさん、良いお年を!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-31 07:36 | 日記 | Comments(0)

ツルッツルですか?

なんとか大掃除も終り来年の準備も出来ました。


f0061705_12315732.jpg



年明けのお楽しみ抽選会もありますので、みなさんお楽しみに♪


そして明日の最後の日の出ツーリングですが、路面凍結の可能性がありますので止む無く中止とさせてもらいます。


楽しみにしていた方、スイマセン。


でも天気ばかりはどうしようもないですもんね。


えっ、また僕のせいかって?


いやいや、そこまで僕に能力はないでしょ?


ということで、次のツーリングは1月10日(日)の初詣ツーリングです!


みなさん、今年一年本当にお世話になりました。


みなさんのご協力でなんとか今年も無事に年を越す事ができます。


来年もより一層楽しいイベントと店作りをしていきますので、


宜しくお願い致します!



バイパスホンダは12月31日~1月4日までお正月休みとなります。


5日より通常営業となりますので、


休みの間バイクに乗る方はくれぐれも気を付けて乗ってくださいね!



それではまた来年元気な姿でお会いしましょう!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-30 12:58 | 日記 | Comments(4)
ちょっと嬉しい出来事が一つ。


というか、チョットじゃなくすごく嬉しい出来事が一つ。


今日、小倉店に用事があって寄った時のこと。


山下店長から「あとから話があるけ」って言われて、


内心「俺何したやろ?」ってドキドキしていたのですが、


まさか、まさか、こういうことだとは思いませんでした。


f0061705_20511082.jpg



プ・レ・ゼ・ン・ト♡


誰からかといますと、


f0061705_2058936.jpg



小西の兄さん♪


この時の忘年会の話題で、僕が夏場にすごく汗臭くて後輩にパンチされたというストーリーをお酒も入っていたのでウダウダと話していたことを覚えていてもらったていて、


そんな夏場に臭い僕の為に


f0061705_2133792.jpg



香水のプレゼント!


もう、この気遣いに言葉にならないほどの嬉しさが込み上げてきて、


ほんと最高のクリスマスプレゼントだと思っています!


もちろん来年も兄さんを応援しにオートポリスに行きますので、


その時はこのエンジェルハートを体中に振りかけてつけて激応援しますので、来年もカッコイイ姿を僕らに見せてくださいね!


ちなみにこのエンジェルハートって、


f0061705_211434100.jpg



小悪魔セクシー系♡


う~ん・・・・・、こんな髭の生えた小悪魔がいるのでしょうか?


髭剃ろうかな?


ほんとに兄さん、お弟子さん、こんな心のこもったプレゼントありがとうございます!


仕事の疲れが吹っ飛びました!


今年の営業も残すはあと一日。


気合を入れて頑張ろう!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-29 21:25 | 日記 | Comments(2)
2010年までのカウントダウンをしながらも、全然仕事が落ち着かないバイパスホンダの山口です。


お客さんとの約束に追われながら、アルバイト君にはお店の模様替えをしてもらってます。


f0061705_2102494.jpg



f0061705_2111443.jpg



店内に凧を飛ばしてみたり、鏡もちを飾る準備をしてみたりと二人でバタバタしています。


もちろんお店の大掃除とかトラックの洗車などもあるし、


書類整理や来年の準備なども・・・・。


そしてきっと今年最後の大仕事になるであろうコレとか↓


f0061705_2141999.jpg



以前お話していたお客さんがタダで貰ったKSR-Ⅱなのですが、


エンジンが全部ぶっ壊れてしまったんですね。


で、お客さんがいろいろ考えた結果、エンジン修理をしよう!という結論に至りまして、


と言っても、エンジンで使えるのはミッションぐらいなもので、


あとは全部総とっかえなので、エンジンはほとんど新品になります。


もちろん費用もかなりかかるのですが、というかKSRの中古車が一台かえるぐらいの金額になるのですが、中古車を買っと思えばエンジンに関しては間違いなくなるので逆にいいかな!という事で修理しました。


f0061705_21113789.jpg



クランクケースもクランクシャフトもシリンダーも全部新品。


だけど最後のパーツが明日にならないと入ってきません。


各部のチェックは既にしているのですが、ギリギリ納車っていうのは結構ストレスかかります。


もちろんお客さんも楽しみに待っているので、確実整備でお客さんの笑顔を見れることを想像しながら頑張ります!


ということで時間が押し迫ってきているので、


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-28 21:24 | 日記 | Comments(0)

まだまだ頑張らないと!

昨日は大人の事情によりブログをお休みしたのですが、


別に飲みに行っていたわけじゃないんですよ。


大人のというか、家庭の事情と言ったほうがよかったのか・・・・。


まぁ、それはどうでもいいんですけど・・・・。


正月も近くなれば、遠方から帰省してくる方もいまして、


今日も朝からカワイイ息子ちゃんを抱いて来店されていたファミリーがいまして、


なんか僕のCBRに跨ってみたいということで、早速


f0061705_19582347.jpg


f0061705_1959697.jpg



ゼッケン88番の未来のGPライダーです。


ちょっとまだCBRに乗るには早いみたいですが、


お父さんは息子に将来GPライダーになって欲しいと。


小さい頃からポケバイで訓練して、ミニバイクレース、125ccとステップアップさせていくのかな?


今はハンドルにも手が届かないので、ガソリンキャップのフタを握ってブーブやっていますが、君の活躍を楽しみに待っているよ!


もう年の瀬だというのに、修理が全然落ち着かず今日も朝からバタバタしてまして、


でもお客さんとの約束を守る為にまだまだお仕事頑張ります!


ギリギリまでオイル交換などの軽作業はできますので、


みなさんどうぞご来店を!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-27 20:14 | 日記 | Comments(2)

すんません

今日は大人の事情でブログをお休みします。


すんません。


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-26 20:30 | 日記 | Comments(4)
それでは昨日の続き。


今回は10名のトゥデイマイスターに挑戦する選手が集まり、


1人1人タイムアタックをしたのですが、スピードが出ないうえにグリップ感もないバンクもほとんど出来ない究極の状態でのトライだったのですが、


まぁ、オチは決まっているのですよ。


f0061705_209751.jpg



「コケてゴメンなさい!」


ほんと見てる人は大爆笑してたけど、走っいる本人は必死なの!


そんな僕も参加させてもらったんですけど、


f0061705_20123354.jpg



恥ずかしいからあんまり見ないで♪


と、まぁ、大爆笑の中終ったんですけど、マイスターに輝いたのは山下店長。


だって、やる前からすごい練習してたもんね。ずるいぞ~!!


そして中級クラス。


f0061705_20195100.jpg


f0061705_20194378.jpg



最初から結構なペースで走っていましたが、やはり路面がウェットなので転倒者続出!


にっちもさっちもいかない状況の中、堅実に転倒なく走ったこのチームが優勝!


f0061705_20224968.jpg



小西の兄さん&山下店長組


二人とも大人気なく全開モードでしたもん!


それにしてもプロの走りは素晴らしいもんがあります。


レインタイヤでも履いているのか?というぐらいコーナリングスピードも早く、しかも安定しています。


これを見れただけでも来た甲斐があるんじゃないかな?


最後に恒例のじゃんけん大会だったのですが、


今回は特別ゲストで


f0061705_2034318.jpg



佐藤 裕児 選手が来てくれまして、ブーツやバンクセンサーなどのプレゼントを頂きました。


これ貰った方が羨ましい・・・・。


家宝として大切に飾ってくださいね!


小西の兄さんからも優勝記念の帽子など(もちろんサイン入り!)を貰いまして会場は大盛り上がり!


f0061705_20595961.jpg



最後はサイン会でツナギにサインしてもらったり、そして締めに記念撮影!


f0061705_2184767.jpg



ほんと雨なんて全然関係ないぐらいに盛りあがったコニー杯。


参加されたみなさん、そして遠方からわざわざ来てくださった小西の兄さん、ビッグプレゼントを持ってきてくれた佐藤裕児選手、オイルの性能実験をしていただいたワコーズさん、みなさん本当にありがとうございました!


来年もバイホン耐久草レースをよろしくお願いします!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-25 21:19 | ミニバイク | Comments(0)
あっという間に終ってしまったコニー杯。


今日は左ケツが少々痛いけど、とっても良い思い出♪


今日はミニバイク草耐久レースの初心者クラスまでのレポートをしますね!


朝店を出たときは曇り空だったけど雨は降っていませんでした。


なのにカートウェイに近づくにつれてポツポツを雨が・・・・。


そして着いた頃には


f0061705_21201456.jpg



完全ウェット   


少し微妙なテンションのみなさんでしたが、これが走るとヒートアップしちゃうんだな~。


で、まずはブリーフィング。

f0061705_21263796.jpg



今回は初めて参加する方が多かったので、いつも以上に細かく説明をしました。


そしてこの方の登場!  我らのスター!


f0061705_21301255.jpg



小西 良輝兄さん!


ほんと来てくれるだけでもすごく嬉しいし感謝しているのに、


まさか今回もレースに参戦してくれるなんて・・・。


だって11月にハイサイドで吹き飛んで左手小指を開放骨折していたんですよ!


まだ2ヶ月も経っていないというのにもう復活ですか?


どれだけ回復が早いのか?とマジで思いましたね。


そんな兄さんの熱い思いにみんなも感化されたのか?


ウエットな路面にテンション下がり気味だったみんなの気持ちが徐々に上がりはじめて、


まずは初心者クラスからスタート!


f0061705_213813.jpg



ちょっとビックリ!初心者のみなさん、この路面でいきなり結構なペースで走ってる?


と思っていたら、早速やってきました。


毎度お馴染みの転倒ショ~♪


f0061705_21442779.jpg



もうアッチコッチで転倒ショ~、マーシャルが足りないくらいに転倒ショ~。


次から次に転倒ショ~・・・・・。


黄色旗ふるウデが攣りそうになるほどの転倒ショ~。


タイヤが減るよりカウルが先に減っちゃうほどの転倒ショ~。



ち・ちょっと勘弁してもらえませんか・・・・。


というか、もうちょと落ち着いてもらえれば・・・・。


そんな中、きっと誰よりも熱かったのはやっぱりこの方。


f0061705_21523133.jpg



小西の兄さん


ほんとに久しぶりのバイクなのか?と思わせるほどにアグレッシブにトゥデイを操るその姿はやはりプロライダーです。


もうバイクに乗った瞬間、アドレナリン全開!


f0061705_21574628.jpg



4.1馬力のトゥデイでみんなを追いたくるその姿はまさしくプロのライダーです!


転倒続出でしたが、


f0061705_225308.jpg



無事にチェッカー終了


f0061705_2272824.jpg



二人ともとっても嬉しそう!


そしてお次は、第2回目トゥデイマイスター


f0061705_2283322.jpg



史上最強のトゥデイ使いを決める大会。


この話はまた明日!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-24 22:19 | ミニバイク | Comments(0)
明日はミニバイク耐久草レース コニー杯♪


気になっていた天気も大丈夫そうだし、何より気温が15℃くらいまであがるそうだから安心して走れそう♪


冬のレースって路面温度が低いもんだから慣熟走行でコケちゃう人が結構いるので、その辺は安心できそう。


でも、用心しとかないとコケてステップホルダーやレバーホルダーが折れちゃったら、レース前にいきなりレース終了♪


そんな事になったら、きっと誰も哀れんでくれる人なんておらず、


多分、ブロガーのネタの種になる事間違いなし♪


きっと芸能人ばりにフラッシュを浴びちゃうような気が・・・・。


その時に後悔してももうどうする事もできないし、後悔先に立たずということわざもあるしね。


だから考えれるスペアパーツは持っていくべし!


という事で、明日は8時から受付開始なので参加される方は遅刻しないように!


僕も最終確認をして早く帰らなくっちゃ。




さて、話はかわりますが、カブのパーツのご紹介。


カブ乗りの方なら結構な確率でつけている前カゴ。


まぁ、どこにでもあるような普通の前カゴなのですが、


カブもオシャレに乗る時代が来たというか、せっかくならオシャレに乗りたいじゃないですか!


特に女性に人気のリトルカブにおじさんっぽい前カゴを付けると一気にバランスが崩れるじゃないですか!


だからってカゴ付けずに我慢してリュックを背負うのも肩がこるからイヤじゃないですか!


そんなオシャレにカブに乗りたい方に朗報!


カブ系のカスタムが得意な愛知県のバイク屋さん M&F Cuby(カビィ)さんが実用的且つオシャレな前カゴを発売しました!


f0061705_19492068.jpg



f0061705_18454520.jpg



籐風の前かご


なんともカワイイ籐風の前かごじゃないですか!


カワイさだけじゃなく底にはコーティングしたスチール製メッシュを使っているので丈夫で長持ち♪


もちろん雨に濡れても大丈夫!


こんなカゴをつけた日には、気分はピクニック♪


お弁当でも積んで山へピクニックへ行こうじゃないか~!


そんなピクニック仕様のカブに合う格好と言えば、やっぱりアレですか?


ファッションに疎い僕が最近耳にした情報。


f0061705_18585991.jpg



森ガール


こんな格好で籐風の前かご付きのカブに乗っていたらとてもカワイイんじゃないかな?


というかこの格好じゃバイクに乗れないかな?


でもまぁ、かわいいカゴには間違いないんで興味のある方は是非ご購入を!


もちろん戸畑店で注文できますよ!


ちなみにお値段は専用フロントキャリア込みで¥9.975です。


そんな森ガールの意味がいまいち分からない僕に応援クリックをお願いします!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-22 19:50 | ミニバイク | Comments(0)
昨日のミニバイクツーリングレポです。


みなさんありがとうございます!こんなに寒い日に快く来てくださって。


今回は50ccが2台いたので、とりあえずフェリー乗り場をめざし進んだのですが、


f0061705_21425025.jpg



なんだか様子がおかしい・・・。


全然車が並んでいない・・・・。


そう、それもそのはず、


f0061705_21453053.jpg



波が高いので欠航という事で・・・・


いきなり出鼻をくじかれた一行に、追い討ちをかけるが如く黒い雲が立ち込めてくる。


f0061705_21485684.jpg



そしてこんな時に必ずと言っていいほど出る台詞。


「じゃ~、帰るか」


いいえ、帰りませんよ!まだ3kmぐらいしか走ってないのに・・・。


とりあえずその場でミーティングして、決まったのは


とりあえず当初の目的の瓦そばだけでも食べに行こう!という事になりまして。


でも50ccがいるから関門トンネルを渡れないので、


まさか人道トンネルをバイクを押して渡るわけもなく、


10台並んでバイクを押している集団ってどこからどう見ても異様でしょ?


そこまで僕達、どMじゃないんで。


実は川棚にある瓦そば屋「たかせ」は門司港にも支店があるので、


えらく近くなったけど、門司港に行く事に。


f0061705_21562353.jpg



って、あっという間に到着。


これが目の前が海なんで寒くて寒くて・・・・。


着くの早すぎたのでお店もまだ開いてないし・・・・。


数十分待ってから入店し、お目当ての瓦そばを注文。


f0061705_2225479.jpg



でも、瓦そばだけじゃ、とてもじゃないけどお腹が満たされない。


なので、ちょっと贅沢ですが、


f0061705_223598.jpg



「うなめし」を注文


要は「ひつまぶし」の事。これ一つで3種類の食べ方ができるってやつ。


で、パクっているのは分かってますとも!それでもやっちゃうよ。


f0061705_2274278.jpg



本日は「うなめし」で乾杯~!


久しぶりに食べましたが、やはりおいしい!


その時、ふと思ったことが一つ。


バイク屋としてあるまじき事ですが思った事が一つ。


これならJRで来てビール飲みながら食べた方が楽しかったんじゃないか?


そうなるとツーリングじゃなく、ただの忘年会になっちゃう。


まぁ、腹も満たされた事なので以前のようなグダグダツーリングにならずにすみました。


帰りは少し寄り道をして無事に到着。


とても短距離ツーリングでしたが、とっても体が冷えまして、


おかげ様で防寒グッズがいろいろ売れまして、


良かったのか悪かったのか・・・・。


昨日参加されたみなさん、お疲れ様というよりお寒様でした!


次は今年最後のイベント「最後の日の出ツーリング」ですね!


防寒グッズを用意して再び走りましょう!


それじゃ最後にコレをお願いしていいですか?

コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-21 22:27 | ツーリング | Comments(2)