バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は一日天気も悪く、来店も少なかったので、


たまにはお店の模様替えでもしようかなと思い、


今まで不満だったところをチョチョイといじって、


f0061705_19402040.jpg



以前よりだいぶ見やすくなったと思います。


それと同時に戸畑店としてはかなりのスペースを使って、


一番目立つ所に、でっかく!


f0061705_19433959.jpg



小西の兄さんの応援コーナーを設けました!


f0061705_1946175.jpg



昔頂いた大切な匂いつき?Tシャツとカッコイイ写真を凝縮したコーナーです。


今年からは新しいクラスでの戦いということで、応援する僕らも今からワクワクしています!


もちろん今年もオートポリスに応援に行きますので、


いつもの熱いコニー走りを僕らに見せてくださいね!


シーズンになるまでは大好きなライスポを見ながら気持ちを高めときます!


明日から2月。


また新しい気持ちで仕事を頑張りたいと思います!


最後に応援クリックをしていただくと嬉しいです!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-31 19:56 | 日記 | Comments(0)

後退?

僕のカブのNOS大作戦ですが、順調に進んでいまして、


残るはNOSタンクを付けるだけ!というところまで来たのですが、


そこで少し欲が出ちゃいまして、どうせするならアレもしてコレもして!なんて考えていたら、


f0061705_2047320.jpg



ものの数分でエンジンが外れちゃって、


f0061705_20472932.jpg



フロント廻りも外れてしまい、


f0061705_20475645.jpg



あっという間にフレームだけに・・・


なんだか1歩進んで10歩下がった感じですが、


いろいろ考えるところがありまして、こういう状態になったわけですが、


多分、完成までそんなに時間はかからないと思います。


ちなみに2年半ぶりにフレームの裏を見てみたら、


f0061705_2052812.jpg



腐りまくっているしOTL


このフレーム大丈夫やろか?


でもまぁ、愛着のあるフレームなので修繕してでも使おうと思います。


3月のツーリングに快適に楽しく行けるために、いろいろ準備をしているわけです。


全バラになっているわけだし、折角なので各部のメンテナンスもしようかな。


あ~、早くプシュ~ってしたいな♪


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-30 20:57 | NOSで遊ぶ! | Comments(2)

町を歩こう!

店内が冷蔵庫のように冷えていてガタガタ震えているバイパスホンダの山口です。


夜になって急に冷え込んでくるもんだから・・・・。


いつも我慢しているストーブをつけようと思ったら、


そんな時はいつも灯油切れ♪


さて、来週の日曜日のお話なんですが、


今年2回目のツーリングをしようと思いまして、


またミニバイクか?ってお思いのアナタ、


違います!今回も大きいバイクでのツーリングです。


というのもカブが乗れる状態じゃないので・・・・・。


もちろんこんだけ寒いので山に入っていくような事はしないのでご安心を!


今回の行き先は、意外と行った事ある方が多いかもしれないですが、


f0061705_214773.gif



豊後高田 昭和の町


昔の町並みを再現しているちょっとレトロなスポットです。


その年代の方なら「あ~、懐かしい!」って思うかも!


f0061705_2174435.jpg



食事処も当時を再現したメニューがあるらしく是非食べてみたいものです。


ココからそんなに距離も離れてないので、気軽に参加してもらえればと思います。


2月7日(日)

戸畑店に朝9時集合でお願いします。



さっ、自分のバイクでもしようかな。


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-29 21:15 | ツーリング | Comments(0)

視覚効果絶大!?

最近、戸畑店でも徐々に売れてきている商品。


みなさんご存知かとは思いますが、小倉店で大ブレイクしている商品。


f0061705_1943792.jpg



バネ リアルバランス・インソール


コレって何?っていう方はコチラを↓

<HPから抜粋>

カラダのバランスの土台となっている土踏まずのアーチが落ちて、 全身のバランスが崩れているため。左右足元のバランスを改善すれば、 全身の骨格と関節が補正され筋肉がリラックスし、全身の痛みや疲れが緩和されます。 さらに筋肉パワーの伝達ロスもなくなります。

あなたの潜在能力を100%引き出す、それが機能インソールなのです。 サインハウス バネ「リアルバランス・インソール」が、 日常生活、ビジネス、スポーツ、バイクなどをもっと快適にします!



「潜在能力を引き出す!」って、なんだかナメック星の最長老みたいだな!と思いつつも実際試してみると、コレが実にいい!


イスに座っている時も自然と背筋がピンとなるし、


肩のコリが少し和らいだ感じもあります。


仕事用の靴にいつも入れているので、コレを履いていないと逆に違和感を感じちゃいます。


まぁ、効果は人それぞれかもしれませんが、お店でバランステストもできますので一度試してくださいな!


「あっ!いいかも。」って思った方は是非ご購入くださいな!


消臭・防菌のスタンダードタイプを在庫しています!(お値段¥4.410です)


そんなバランステストで思わず買っちゃったお客さん、


いつもいつもお買い物ありがとうございます!


そんないつも僕にいいように動かされているお店を応援してくれるお客さん、


f0061705_205031.jpg



もちろん僕とお揃いでガンダムメットも購入してくれました!


そんなお店を応援してくれるたくさんのお客さんのおかげで僕らの商売成りたっていますので、これからもよろしくお願いします!


そうそう、今日ニュースでこんな記事も発見しました。


全国初? 道路に『超急カーブ』の標示登場

浜松市天竜区山東(やまひがし)の国道362号に、「超急カーブ」と書かれた路面標示が登場し、効果を上げている。天竜署によると、同所では車が曲がり切れずにガードレールに衝突する事故が絶えず、視覚に訴えようと採用された。「急カーブ」の上をいく「超急カーブ」の表示は県内初。「全国でも聞いたことがない」と同署。“新名所”として定着するかも!?
実際に車でカーブ地点を走ってみると、波打つように見える直線道路から急カーブに入るため、スピードが出やすい上に見通しが悪い。同署では昨年11月、道路を管理する天竜区役所や周辺の住民と協議し、「超急カーブ」と標示することを決めたという。

 同署交通課は「『その標示はいかがなものか』との声もあった。これまでは自損事故で済んでいるが、いつ重大事故につながるか分からないため踏み切った」と説明する。「超」表示に書き換えた昨年12月28日以降に事故はなく、いまのところ効果は上々のようだ。


f0061705_20144821.jpg



どういう形にしろ事故が少なくなるということはよい事なので成功ではないでしょうかね。


にしてもこの「超急カーブ」の表示、逆にハイスピードで挑戦しようとするお馬鹿さんが出ないことを祈る次第です。


みなさんも事故には気を付けて長くバイクに乗り続けましょうね!


最後に安全運転の誓いと共にコチラの応援クリックもしていただけたら嬉しいです!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-28 20:25 | 日記 | Comments(2)

大人の事情です。

今日は大人の事情で、というか会社の事情でブログをお休みします。


すんません。


また明後日!


よければコチラだけでも押していただければ・・・・


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-26 17:57 | 日記 | Comments(0)

寒さに負けずに!

バイクに乗る予定にしていない時に限って晴天なバイパスホンダの山口です。


昨日バイクに乗った方は、さぞかし気持ちよかったのではないでしょうか?(寒かったでしょうが・・)


さて、今月も残りあと一週間、あっという間ですね。


これだけ寒いと出不精になりがちですが、そんな寒さをぶっ飛ばすかの如く今年もやります!


f0061705_20525292.jpg



ミニバイク練習会


こんな寒い時こそ、みんながあまり練習していない時だからこそ、


熱く楽しく走りましょう!


まぁ、路面温度もかなり低いのでタイヤをしっかり暖めないと


f0061705_20551738.jpg


恥ずかしげもなく股を開いてみたり、

f0061705_205537100.jpg


バイクに無理やり土下座させられてみたり、


まぁ、いろいろあるかもしれませんがそれも経験なので、


ちょっと水曜日ではありますが、


2月10日(水)一緒に遊んでくれる方を求めます♪


うまいこと水曜日休みの方、うまいこと言って仕事をサボれる方


それぞれいろんな事情はあると思いますが、一緒に走りましょう!


では今から例のNOSを進めなければならないので、


最後にコチラを応援クリックしていただけると嬉しいです!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-25 21:07 | ミニバイク | Comments(0)

やっと載った!

もうね、しばらくご無沙汰でした例のやつ。


ダンボールに入って2階の奥にしまわれていた例のやつ。


f0061705_22221379.jpg



夢の加速を得るためのNOSキット


ほとんどの方が存在すら忘れていたと思うのですが、


ジワリジワリと少~しずつではありますが進めていまして、


今日やっとこの状態にまで仕上がりました↓


f0061705_2225256.jpg



NOSのフォガーノズルを打ち込む為のアルミ台の溶接と、


そこにベースの穴開け、そして特殊なタップを切る作業。


まぁ、どちらも自分でしたわけではないのですが、


各方面の方にご協力いただきまして無事この状態にまで仕上がりました。


おかげ様でNOSのノズルも無事に打ち込む事が出来まして、


f0061705_22293651.jpg



こんな感じで穴位置もバッチリだし、


で、ここからはほんと僕のヤル気だけなので、


とりあえずホース類も揃えたことだし、一回全部繋げてみよう!ということで


f0061705_22301270.jpg



コレを見てたら俄然ヤル気が出てきまして、とりあえず車体に取り付けてみよう!


f0061705_22312887.jpg


f0061705_22314220.jpg



あとはNOSタンクとソレノイドバルブを固定するステーの製作ぐらいかな?


他にもタンクヒーターの配線を作ったりとか、NOS噴射のスイッチを何処につけようか?とか細かい作業はあるんですけど、


とりあえずおおかた形になりそうです!


そろそろタンクにガスの充填をしないとね。


なんか一気に夢が現実に近づいてきた感じがします。


その先にあるものは天国?それとも地獄?


分かんないから分かるまで突き進みます!


そんな哀れな僕に応援クリックをしていただけると嬉しいです!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。


あっ、ちなみに明日は戸畑店お休みを頂きます。


ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
by bphttobata | 2010-01-23 22:42 | NOSで遊ぶ! | Comments(0)
昨日とうって変わって気温が下がった今日。


まぁ、これがこの時期本来の寒さなんでしょうけど、


こんなに寒暖さが激しいと風邪を引いてしまいそうで怖いですね。


みなさんもお気を付けを!


そうそう、昨日ご紹介した限定のガンダムヘルメット、


残り一つが早速売れてしまいまして、


f0061705_217384.jpg



これで完売となります。


で、このお客さんも類に洩れることなく「コレ、もったいないで被れんね」って。


家に帰ったら、お孫さんの手の届かない場所に置いとかないとダメですよ!


じゃないとテーブルの上とかに置いといたら、


ボーリング玉のように転がされてしまうかもですよ・・・きっと。


お買い上げありがとうございます♪



さて、先日から話していた3月のミニバイク一泊ツーリングの件、


悩みぬいた結果、やっと僕の心をズキュンと射止めた宿がありました!


なんか宮崎だの島根だの途方もなく遠い所ばかり考えていましたが、


今回一番優先した温泉のことを考えると、もっと近くにたくさんあるじゃないか!という事に気付きまして、ココ↓


f0061705_21152057.jpg



阿蘇くじゅう国立公園 
湯坪温泉 民宿なか



阿蘇の大自然の中に佇む温泉宿です。


ここに決めた理由はもちろん温泉の良さ!


というのも、この宿は本館と別に100m離れたところに「離れ」がありまして、


今回その「離れ」を予約したのですが、


ちなみに離れはこんな所↓

f0061705_21243835.jpg


f0061705_21245643.jpg



で、本館に泊まるより離れの方が¥1.000高かったんですけど、その決めた理由が


離れに泊まった方だけの専用の露天風呂と桧風呂があるというところ!

f0061705_21191878.jpg



f0061705_21192956.jpg



なので仲間内だけで気兼ねなく入る事ができるし、


もちろん24時間何時入ってもOKなので、


深夜に1人でのんびり入るもよし、早朝に鳥のさえずりを聞きながらゆっくり入るもよし!


温泉好きにはたまらないと思いますよ!


そして料理の方はというと↓


f0061705_21234897.jpg



この写真を見てもらったら納得してもらえるんじゃないかな?


で、宴会後は離れに戻って2次会しても良いしね!


騒いでも離れているから迷惑かからないし♪


北九州から160kmぐらいしかないだろうから、出発もそんなに早くしなくてもいいし、


時間に余裕があるから宿に付く前に黒川温泉に浸かっていってもいいしね!(温泉のハシゴをしたかったのよ!)


翌日も九重近辺を散策してお昼に美味しいもの食べて・・・・。


って、気持ちは既に湯坪温泉に
行っちゃってる♪



宿の方は3月の後半だったら雪の心配もないって言っていたんですけど、


僕が一番心配しているのは、            


雨ね。


まぁね、こればかりはいつも言ってますがどうしようもないので・・・・・ね?


という事で、


 3月20(土)21(日)ミニバイクで
湯ったり温泉一泊ツーリング

場所は熊本県 湯坪温泉 なか

費用はお一人様 ¥8.000ぐらい
(飲み代はみんなで割り勘ね!)

人数は12名までとなります。



明日から応募かけますので、一緒に湯ったりしたい方はお早めにご連絡を!


そしてコチラも湯ったりとで構わないので応援クリックをしていただけると嬉しいです!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-22 21:48 | ツーリング | Comments(6)

被るのがもったいない!

本日は朝から郵便物が届きまして、送り主を見ると、


f0061705_2135364.jpg



栃木県宇都宮市から!


昔からのお客さんなのですが、箱を開けて一番最初に目に入ったのは、


f0061705_21374369.jpg



なんとも分かりやすい、コレ中身は食べ物っていう事だね!


そんな中身は良く見かけるであろう


f0061705_21392899.jpg



カップ麺の数々


でもコレ、コチラでは手に入らないんですよ!


同じどん兵衛でも西日本と東日本で味が違うらしいんですね!


その情報は昔聞いたことはあるのですが、


西日本仕様のやつには小さく「W]って書いてあり、


東日本仕様のやつには小さく「E」って書いてあるんです。


で、関東の味が九州より味が濃いらしい。


そのお客さんの話では確実に味に違いがあるらしいんです。


なので今日帰りにコンビニでどん兵衛を買って食べ比べしてみよう。


223君、わざわざありがとうございます!




さて、本日やっとの事入荷しましたこの商品↓


f0061705_2149884.jpg



3ヶ月以上待ったような気もします、中身は


f0061705_21502451.jpg



OGKさんから発売の
ガンダムヘルメット



今年に入ってからお客さんに「まだか、まだか?」って言われていた受注生産の限定ヘルメット。


f0061705_2159453.jpg


f0061705_21595766.jpg



各部ガンダム好きには堪らないデザインとなっていて、


ハッキリ言って
被るのがもったいない程の出来の良さ



思わずガンダムに詳しくない僕までも、


f0061705_224279.jpg



買っちゃうほどの出来の良さ!


しかも僕のCBRにメッチャ似合わないですか?


で、このヘルメットが入っている箱もさながら、


f0061705_2271157.jpg



袋までこだわりのデザイン♪


そんな細部にまでこだわりぬかれたガンダムメット、


戸畑店ではLサイズ一個のみ
在庫でございます!



ちなみにお値段¥29.400です。


まずはお店で現物を見てみてくださいな!


マジで欲しくなりますよ!


で、コチラはマジじゃなくても押していただけたら、ありがたく思います!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-21 22:15 | 日記 | Comments(2)

悩めるおじさん

地図とにらめっこして早2時間が経っているバイパスホンダの山口です。


というのも昨日お知らせした3月の一泊ツーリングの場所を探していたんです。


けど、温泉宿を各地探しているんですが、僕の心を鷲掴みにする宿がなくて・・・・。


上は島根県の匹見峡から下は宮崎県の湯ノ谷温泉とやら・・・・。


匹見峡は宿のお値段が少し高いので却下。


湯ノ谷温泉は自分で薪を使って湯を沸かさないといけないとか何とか・・・・。


ちょっとサバイバルチック過ぎるので却下。


もちろん脱衣所なんてナシ!


しかも湯ノ谷温泉なんて聞いたことないでしょ?


だって僕もたった今知ったんだから、地図見て。


でもコレを分析すると、どうも僕は自然と秘境っぽい所ばかり選んでいるんだな。


何何?僕の先祖は平家の落武者か何かなの?


あと、もう一つ思ったのが


ミニバイクでコレは遠すぎるだろっ!


後先考えずにひたすら遠くを目指したがるのは、昔から僕の悪い癖♪


ほんと時間があるなら飛騨高山とか行ってみたいですよ!


もちろんETC使って高速でね、ビューンと!


そうなるとやっぱりアレですかね?


みなさんもすごく気になっているアレが必要になりますかね?


f0061705_2235218.jpg



VFR1200F


これがあれば、快適にロングツーリングできること間違いナシ!


もちろん買うならオートマの方が良いですね!


今月号のヤングマシンの付録にVFRのインプレを納めたDVDが付いていたから何度も見ましたよ!


コレ見たら絶対欲しくなるって!


お店で常時流していますので気になる方はどうぞご来店を!


で、結局どうしようかな?行き先。


そうそう、ほんと去年からお待たせしています例のヤツ、


f0061705_22122578.jpg



OGKさんとこのガンダムメット


どうも明後日の木曜日にお店に届く予定らしいです。


まぁ、何時に入荷するか分からないので、注文してくれていた方には入り次第ご連絡しますね。


ほんと長らくお待たせしてしまってスンマセン・・・。


さっ、悩めるおじさんはもう少し悩むことにします。


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-01-19 22:23 | ツーリング | Comments(0)