バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

完成真近

バイクシーズン到来ですかね。


おかげ様でお店にバイクが収まりきらないぐらいお仕事があります。


f0061705_20352493.jpg



ココまでなるとバイクを片付けるのも一苦労で、少しでも入れ間違えると収まりきらなくなります。


f0061705_2037353.jpg



今日は事務所にもバイクが入っています。


そのうちバイクが収まらなくなって24時間営業になっているかもしれません。


まぁ、そうならないように頑張って仕事しているのですが。


そうそう、僕のカブね。


例のNOS、やっとほぼ組みあがりまして、


f0061705_20415455.jpg



これが夢の自爆装置NOS噴射スイッチなのです。


コレ、CRFのKILLキルスイッチを使っています。


f0061705_20441824.jpg



配線グチャグチャですが一応回路としては成り立っています。


セッティングが終わり次第きれいに整理しようかなと。


とりあえずアドバンテージ九州さんに持っていって預けてくる事にします。


が、今日は事情があって行けないので近いうちに持っていきます。


すごく手抜き更新ですが、こちらだけでもクリクリッと応援して頂ければ・・・・
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-30 20:49 | NOSで遊ぶ! | Comments(0)

さりげなくオシャレを!

美人薄命と同じく良品品薄なのか?


よく分からん例えですが、いつもそう思います。


でも、もう少し融通きかしてもらえたら!って思います。


そんな大人気のブランド。


f0061705_20352179.jpg


ヒョウドプロダクツさん


バイクに乗っていても、バイクを降りた時でも、どんなシチュエーションにでも似合うオシャレで機能的な用品を作っているメーカーさんです。


もちろん僕も大好きなメーカーさんなのですが、


いつも注文しようと思ったときは、時既に遅しで完売・・・・。


1歩遅かったのか、それとも2歩も3歩も遅かったのかは定かではありませんが、


要はいつも空振りで終わるわけです。


早速中身を見てみると、


f0061705_20483927.jpg



やっぱモデルがいいと服も更に映えて見えるわなぁ~!って思います。


というか井筒選手カッコ良すぎです。


去年鈴鹿に行った時に生井筒さんを見ましたが、男の僕でも惚れてしまいそうなぐらいのイケメンぶりです。


まぁ、井筒選手のことはこれぐらいにして、どれもコレも魅力的な商品ばかりです。


でも最近何かと散財しまくっているので、「いいな~いいなぁ~」と指をくわえるぐらいしかできないわけです。


が!そんな小学生の財布事情よりも厳しいかもしれない僕にでも買えそうな商品をみ~つけた!


f0061705_20544335.jpg



HYOD製キーホルダー


多分、皮製だよね?で、カラーリングも豊富なので自分色のキーホルダーを身につけようではないか!


金属製のキーホルダーだとバイクに乗っているときキズが入るでしょ?


これならそんな心配もしなくていいし、何よりオシャレです。


このキーホルダー持っているだけで、きっとオシャレな人になれます、多分。


トイレの掃除をすればべっぴんさんになれるように、HYODさんの製品を身につければお洒落さんになれるのではないか?


まぁ、そんな根拠もないような話はアレですが、


とにかくヒョウドさんの商品が欲しい方は急いだ方がいいです!


僕みたいに空振りにならない事を祈ります。


で、コチラも空振りにならないように応援クリックをして頂ければ!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。


あっ、ちなみにこのキーホルダーたくさん注文しています。


在庫があるかどうかは不明ですが、とにかく注文はしていますから!

by bphttobata | 2010-03-29 21:14 | 日記 | Comments(0)
ほんとホンダさんにも頑張ってもらいたい!


もちろん頑張っているのは百も承知なんですが、このジャンルは頑張りが足りないような気が・・・・。


f0061705_17483493.jpg



125クラスのオフロードマシン。


通勤にもツーリングにも山遊びにも何にでも使える頼もしいヤツ。


任意保険も安いし、何かとお財布に大打撃をあたえない、いろんな意味でエコなヤツ。


CBRでツーリングに行っているとよく思うんですよ。


すごく気になる脇道。


もちろん獣道みたいな所なんですけど、CBRじゃ行けないじゃないですか?


もうね、すごく誘われてる気がしてね、その獣道とやらに。


いつも思うわけです。


「もしかしてこの道見つけたの俺が最初じゃね?」って。


「今行かなかったら別の誰かに見つけられて入られちゃう!」って。


小学生の頃よく探検ごっことかしていて、自分だけの秘密基地なんてものを持ってませんでしたか?


そういう気持ちって大人になっても失わないみたいで、


田舎の峠道なんか走っていると前見ているより左右を見ているほうが長いんじゃね?っていうぐらいロマンを探しています。


もちろん獣道なので路面状況も刻々変わるわけなので、それに対応できるバイクじゃないと、ね?


でも、ドン詰まることもあるわけで、そんな時はUターンしやすい軽くて足付きのいいヤツじゃないと不安になるわけで。


そう考えると125ccぐらいが一番妥当じゃないかな!と思うわけです。


今から出てくるバイクは勿論4ストなわけだから燃費もいいので、よっぽどの事がない限りガス欠に怯える事もないでしょうから。


山ん中トコトコ走って、自分の気に入った場所で鳥のさえずりを聞きながら持ってきたおにぎりを頬張る。


もちろんマナーとモラルを持って走る事!


そんな探検しようと思えるバイクをホンダさんにも作ってもらいたい!


XR100モタードでもいいんだけど、もうちょっと走破性のいいヤツが欲しい。


今まではカブでダートを走っていたんですけど、


結構気持ちよく走っていたんですけど、


現在、すごく気をつかうマシンになってしまって。


ほら、仕上がりはどうであれ一生懸命自分でフレーム塗装したでしょ。


仕事終った後に深夜まで頑張って塗装していたんですよ。


ほんと口からエクトプラズムが出てるんじゃね?ってなぐらいに頑張って塗装したんですよ。


だからキズ入れたくなくてね。勝手でしょ?僕って。


まぁ、アレですよ。やはりTPOに合わせて使い分けなければいけないんですよ、バイクは。


いつかはそんなバイクライフ送ってみたいわ~、ほんとに・・・・。


そんないつまでも夢見る少年でいたい僕に愛の応援クリックを・・・・・お願い!お願いっ!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-28 18:45 | ミニバイク | Comments(0)
お店の近くの公園には花見の団体客がズラリと。


出店もイカ焼きの匂いをそこらじゅうに漂わせながら元気に営業しています。


昼からビールを飲みながら、多分サラリーマンだろう団体さん達がガハガハ笑っています。


この時期だけは公園で昼間からビールを飲んでいても不思議な顔をされないから。


ほんと堂々と誰の目も気にせず青空の下で酒を飲める国「日本」が僕は大好きです。


でも桜は三分咲きなんですけど・・・・・。そんな事関係なく全開ではっちゃけています。


なんて自由なんだ・・・なんて思います。





もう春っていうのに、この気温じゃ春うららな気分になれません。


さみぃ~し、マジさみぃ~し!


で、寒いとバイクに乗るときにいつも苦労するのがシールドのくもり。


ジェットヘルメットならまだしもフルフェイスだと、走行中に深いため息をつくと命取りになります。


ほんと一瞬で目の前が真っ白ですよ。


眼鏡かけている人なんてもっと最悪。


だってシールド開けても眼鏡のレンズ曇ってるし。


くもり止めスプレーを吹けば幾分よいですが、やっぱり見えにくいですよね。


でも時代は進化しています。


f0061705_21234490.jpg


これはショウエイさんからでている「フォグフリーシート」ってやつ。


専用のシールドの内側にコレを装着すると、ビックリするぐらいに全くといっていいほどシールドが曇らない優れものです。


まぁ結構昔からあったんですけど最近のやつはシートのサイズが大きくなって、より安心できるようになったんです。こんな感じ↓

f0061705_21293044.jpg


これなら前傾姿勢がきついCBRでもしっかり見ることが出来そうです。


あ~、コレがあの時あれば俺はあんなことにならなくて済んだのに・・・・・。


もう10年前の話。


通勤快速のライブDIO ZXで若松のカートウェイを走りだした頃の事。


今でもそうなんですけど、ほんと全然走りきらなくて、若いのに全然体が言うこときかなくて、


走りに行っているというよりはバイクと身を削りに行っているような感じだったのですが、


そんなときに山下店長が「お前、ビビッて体がガチガチやんか!もっとリラックスせんと!」って。


続けて「あのな、コーナーに進入する時に深呼吸してみろ。そしたら自然と体の力が抜けるけ!」とご教授いただきまして、


早速1コーナーに進入する時にありえないぐらいの深呼吸をしたら


なんと1コーナーが消えた!


まぁ、正確に言うと僕が1コーナーから消えただけの話なんですが・・・・・。


見えねぇ~し、マジ何にも見えねぇ~し!


まぁ、そんな昔話を少し思い出しただけの事です。


世の中見えなくてもいい物もありますが、バイクに乗っているときに前が見えないと、ね?


危ねぇ~し、マジ危ねぇ~し!


まぁ、今からはあまり必要なくなってくると思うのですが、ちょっとした僕のお勧め商品です。


では最後にコチラをクリクリッと応援クリックして頂くとありがたいです。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-27 21:53 | 日記 | Comments(2)

着せ替え人形みたいに

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い


寒いです。


あ~、スッキリした!


唐突ですが、飽きてませんか?


何に飽きてるかって、色々あるとは思うんですが、


いつも食べているから揚げ弁当に飽きたとか、


いつも有線で流れているあの曲に飽きたとか、


いつも一緒にいる彼女に飽きたとか、嫁さんに飽きたとか、


逆に嫁さんから飽きれられたとかエトセトラ。


「飽きたから買い換えよう!」ソレが出来るものだったらいいですが、


世の中にはそう簡単には買いかえれない物もありますよね。


「そんな物ないっ!」っていう方もいるかもしれませんが。


まぁ、僕の身近なもので言うと、やっぱりバイク。


ウン十万もするようなものをそう簡単に買い換えることなんてできません。


でも年数が経てば経つほど愛が薄れていくのも事実。


その愛を取り戻す手段として、まず一番にカスタムという方法があります。


マフラーを変えて走っている時のフィーリングを変えてみたり、


サスペンションをチューニングして、コーナーを気持ちよく駆け抜けれるマシンにしてみたり、


全塗装してみたり、と。


まぁ、なんにしてもそれなりに費用がかかるわけですが、


そんなに費用をかけないでガラッとイメージを変えれる物を見つけました。


ごめんなさいね、ちょっとでも期待した方。


コレ、1機種しか当てはまらないものですから。


しかもミニバイク。


f0061705_219785.jpg


f0061705_2193014.jpg


f0061705_2194978.jpg


f0061705_2110717.jpg



コレ、MDFさんから発売しているモンキー用のタンクデカールなのですが、


34種類ものデカールがあるのがスゴイ!


デカールだけでヤマハっぽくもカワサキっぽくもなります。


詳しくはMDFさんのHPをご覧あれ(ココをクリックすると詳細が見れます)


タンクの柄を変えると一気にイメージ変わりますから。


今使っているタンクの上から貼り付けるだけ。


まぁ、貼り付けるだけって言っても貼り付ける技術は必要なわけですが、


このデカールのお値段、¥3.990。


たった¥4.000弱でアナタのバイクに対する愛が戻ってくるかも?


で、それに飽きたらまた張り替えればいいんですよ!


次から次に・・・・・。


あっ、ちなみにこのデカール、キャブ仕様の5Lタンク専用になっていますのであしからず。


なんか色々回りくどく言いましたが、ただコレを宣伝したかっただけの話です。


短文ではありますが、最後にコチラを押していただけたら嬉しいんですよ、本当に!


人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-26 21:29 | ミニバイク | Comments(0)
昨日は定休日。


ツーリングも終り、一段落したのでNOSのタンクを持ってアドバンテージ九州さんまで行ってきました。


ガスの充填に。


まぁ、アドバンテージさんも専門の業者さんに出さないといけないので4日ぐらいかかるらしい。


週明けぐらいにはバイクを持ち込んでドカンドカンやっちゃいます。


ドカンドカンかガオガオかガチャガチャか何か分かりませんが、とにかくカブがすごい事になるのは間違いありません。


でも、物には順序というものがあるので、セッティングが必要なわけで、


いきなりガス入れてNOSをドーンって効かすわけではなく、


NOSにもキャブと一緒でジェットがあるんです。


針金が通るぐらいの小さい穴の開いた部品で、その中をガスが通るのですが、


大きい穴になればなるほどエンジンに流れるガスの量が増えるので自ずとパワーが上がるわけで、


とりあえず小さいジェットからパワーチェックをしながら、空燃費を図りながらソロリソロリとやっていくわけです。


それでもエンジンブローしてしまう危険性はあるんですけど。


シリンダーヘッドが吹き飛んでしまったとか、クランクのコンロッドがケースを突き破ってしまったとか、


ミッション割れたとか、チェーンが切れたとかエトセトラ。


そうなると僕の現財政力では即修理が出来ないので、またオ・ア・ズ・ケ♪


やばいよ、やばいよ、ココに辿り着くまでにかなり無駄使いをしてしまったから。


メット買ってコンビニの駐車場で転がしてみたり、


車体全体を塗装したけど隣のバイクが倒れてきて傷ついてみたり、


携帯電話かったけど、買った3日後に落として壊してみたりエトセトラ。


身にならないお金?いやいや、身にはなっているけど何かとトラブルに見舞われて悲しい思い出ばかりが増えちゃう。


お金を使えば使うほど悲しい思い出が増えちゃう。


君もか?君もNOSに負けて壊れてしまうのか?


なぁ~、カブ!


お願い神様、もう悪い事しないですから。


コレだけは成功させて下さい。


とりあえず来週カブを持ち込むという事で。


最後にコチラのお願いも届いてくれれば嬉しいです。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-25 20:59 | NOSで遊ぶ! | Comments(2)
昨日の続きです。


みんなが寝静まった午後0時過ぎ、突然の激しい揺れに目を覚ましました。


結構激しかったんですよ。またバイクが倒れたんじゃないかな?ってぐらいに。


北九州じゃそんなのなかったでしょ?


そりゃそうだ、震源地は熊本県の小国町だったから。


その後も余震が何回もあって、結構怖かったんです。


なもんで浅い眠りのまま朝を迎えまして、気分をシャキっとさせようと朝風呂に入っていたら、また激しい揺れが・・・・。


もう勘弁してくれ・・・・


朝食をガッツリ食べた後に記念撮影を一枚。

f0061705_11253257.jpg


最後に宿の方から自家製の椎茸をお土産に頂きました。


民宿なかさん色々お世話になりました!


昨日とうって変わって日曜日は完全な晴れ!だけど気温は前日より10度以上下がっており真冬並の寒さ。


あまりの寒さにカッパを着て走る方がチラホラ。


前日にどこも観光していなかったので、プラン変更して最近チラホラ話を聞くあの場所へ。

f0061705_11312796.jpg


ラピュタの道


地元の人やバイク乗りの間では結構有名らしい。


画的には新緑の時期のほうがソレっぽいのかも。


雲海なんかでていたら、まんまラピュタだなと感じました。


f0061705_1140454.jpg

ここでも記念撮影を一枚。


路面はあまり良いとはいえませんが、飛ばすような道じゃないのでユッタリと景色を見ながら下っていたら下は工事中でアスファルトを剥がしていましたが通行可能だったので、そのまま進んで、その先のこれまた有名な食堂、


f0061705_11442335.jpg


いまきん食堂


僕らが入店した後にバイク乗りの集団がたくさん来まして、表はバイクで一杯に!


ここでお勧めなのが
f0061705_11473489.jpg


あか牛丼

朝食をガッツリ食べて3時間弱しか経っていないのに、何?この匂いだけでお腹がすいてくる感じ。


次から次にお客さんが入ってきて、あっという間に満員に。


で、みんな注文するものは「あか牛丼」ばかり。


そして出てきた!これが有名な「あか牛丼」

f0061705_1225917.jpg


まず見た目にやられました。やっぱり見た目は大事です。


このミディアムレアな肉と半熟卵の組み合わせが更に食欲をそそります。


この見た目で美味くないわけがない!もうね、無我夢中で食べていたらあっという間に完食。


これはアレだ、贅沢すぎるほどに赤牛が載っているもんだからゴハンが少なく感じます。


と思っていたら、あったのね大盛り。食べた後に気付きました。


という事でお勧めは「あか牛丼 大盛り」です。


その後、峠をいくつも越えながら戻ったわけですが、この天気が昨日からだったら!なんて思っいながら走っていました。


そして阿蘇で最後の記念撮影

f0061705_12141665.jpg



何やったんやろ?昨日の悪夢は・・・・。


お天気には恵まれなかったけれど天災には恵まれすぎというぐらい恵まれていました。


遂に雨男の仕事を成し遂げてネクストステージに繰り上がったようです。


○田さん、よかったね!モンキーで来なくて。


モンキーで来ていたら空高く舞い上がっていたかもよ!多分。


まぁ、なんとも忘れがたいツーリングになったわけですが、みなさんいかかだったでしょうか?


画像や面白動画を用意していますので、お暇な時にでも遊びに来てくださいね。


そんな遂にネクストステージに突入した僕に応援クリックを!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-23 19:23 | ツーリング | Comments(0)
2日間店を休んだツケが一気にまわってきました。


朝から電話と来店が止まらない・・・・。


どうも今日はタイヤ関連の日だったのか?パンクとタイヤ交換の嵐。


しかも左手が軽い腱鞘炎になっていて作業がしにくかったし。


カブってクラッチレバー付いてないのに。


左ってグリップ握っているだけなのに。


全くもって原因不明です。


原因不明の負傷をした僕にどうか応援クリックをお一つ・・・・。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです




昨日、一昨日ツーリングに参加されたみなさんへ、まずは一言。



ごめんなさいお疲れ様でした


なんか色々とありましたが、怪我もなく無事に戻ってくる事が出来ましたね。


あともう一つ、アレだな。僕は雨男じゃない!っていう事。


f0061705_2021190.jpg



まずは朝のミーティング、人数も多いのでココで各説明をしてツーリングの意識統一をします。


土曜日は気温も高く、朝は天気も良くて絶好のツーリング日和!


まぁ、午後から雨が降るだろうなとは予測していたのでカッパはしっかり準備していたのですが、まさかねぇ~。


順調に進んでいたのですが、山間部を走っていると突然突風に襲われて反対車線まで吹き飛ばされるミニバイクが何台も!


何事もなかったので良かったですが、その後何時来るかわからない突風に身構えて走っていました。


で、一回目の休憩中、皆で談笑しているとまたもや突風が!


f0061705_2028571.jpg



一台突風の犠牲に・・・・。


まぁ、ギリギリのところで支えたのでほとんどキズも入らなかったのですが、油断できない一日になりそうです。


この突風で山の中はかなり大荒れでした。道路にも葉っぱや枝が散乱していて結構気を使います。


いきなりの試練です。しかもミニバイクで。簡単に吹き飛ばされるんだから!


なのでペースもなかなか上げることができず、あっという間に昼になり道の駅で昼食をとる事に。


f0061705_20352758.jpg



人間は学習能力のある生き物。同じ過ちは繰り返さないもの!


いつ突風が吹いてもいいように、駐車場の端の方に停めて、センタースタンドのあるバイクはセンタースタンドで停め転倒防止してレストランに入りました。


f0061705_20391643.jpg


f0061705_2041865.jpg


f0061705_20414493.jpg



この道の駅にあるレストラン、昔も一度食べた事あるんですが、


「かぶりつき定食」ってやつ。特大の鳥のモモ肉とそばとゴハンセットで¥850って安くないですか?


ちょっと食べ過ぎた感もありましたが満足して外に出ると、


当たり前のようにバイクが倒れている。    何台も。

あまりみ慣れない光景に少し呆然と。


しかも倒れているのはカブばっかり。


あ~、アレだ!風防付けているからだ!


あの風防が突風をまともに受けてひっくり返ったわけだ!


まぁ、キズは入りましたが走行に支障がある破損は全くなかったので大丈夫!


その中で一台、大丈夫じゃないバイクが。


キャブからガソリン垂れ流しになっているバイクが。


f0061705_20521015.jpg



一応言っときますけど主催者の方です。


今回のツーリングで壊れる可能性が高いバイクはどれだ!という話題の中でダントツトップだった車輌ですね。


とりあえずその場でキャブを分解。


f0061705_20582514.jpg



何があっても大丈夫なぐらいの工具を持っていたので速攻修理して出発!


でも、しばらくすると再び調子が悪くなり、今度は山中で修理。


修理するも調子がでないので不調のまま走っていると、雲行きが怪しくなってきたのでコンビニの駐車場でカッパを着る事に。


そのときに再度キャブの修理をしていたら、大事な大事なガンダムメットが突風で道路に向かって転がり始めて、なんとかお客さんがキャッチしてくれたので良かったもののメットはキズだらけ。


そうこうしていると工具袋が吹き飛んでいってドブの中に。


お次はグローブが吹き飛んでいって・・・・。


もう、好きにしてくれ・・・・


でも、その後はバイクの調子は良くなり、雨も思ったほど降らずに無事に宿まで着きました。

f0061705_2117727.jpg


で、今回お世話になった湯坪温泉の民宿「なか」さん、気を使ってくれて特別に倉庫を駐車場代わりにしてくれました。


突風を恐れていた僕らにとってこれ程安心できる場所はありませんでした。ありがとうございます!


ココからは安心して温泉と酒を楽しめます!


f0061705_21181768.jpg


f0061705_21185726.jpg


f0061705_21204462.jpg


料理も美味しくて、露天風呂も風情があり景色もよく、ほんとこの日の悲しい出来事を忘れさせてくれるほどに満足できるものでした。


でもね、宿に3時ぐらいに入ったものだから、そのときからずっと酒を飲みぱなしなわけで、


夕飯の時には既に出来上がっていまして、宴会の後も離れに戻ってまた飲んでいたんですけど、


f0061705_21284693.jpg



1人また1人と堕ちていきまして、僕もその中の1人だったのですが、


このまま気持ちよく朝を迎えれれると思っていたけれど、


神様はどれだけ試練を与えるつもりなのか?


おかげで寝不足です。


まぁ、この続きは明日って事で。


最後にコレいいですかね。応援クリックして頂くともう悪い事は起こらない?
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-22 21:40 | ツーリング | Comments(6)

なんとか出来た!

明日の不安材料が自分だけだとちょっと寂しいな。


いろんな意味でドキドキな一泊ツーリングになりそうです。


万が一のトラブルに備えて工具類はたくさん持っていきます。


パンク修理キットやチューブ、タイラップ、ガムテープ、そしてトイレットペーパー(これは出来れば使いたくないけど)


BOX装備していくから何でも入っちゃう。


本当は予備のキャブとかあれば更に安心なんだけど・・・・。


明日はみなさんにご迷惑をおかけしないように努めますので、どうか、どうか見捨てずによろしくお願いします。


そんな一番足手まといになりそうな僕に助け舟と思ってワンクリックして頂ければ・・・・。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



一つ組み上げれば二つ壊れるを繰り返して、無事!かどうかは分かりませんが、なんとか今日出来上がりました。


f0061705_2022147.jpg



ちょっと可愛すぎますかね?いいか!乗り手がカワイイから。



で、武川さんとこの新型デジタルメーターもしっかり収まりまして、


f0061705_20235588.jpg



走るのが一段と楽しくなります。


f0061705_20243823.jpg



で、一番肝心なコレ、NOS。


回路は一応全部作ったので、あとはタンクを載せるだけ。あっ、ガス入れなきゃ。


まぁ、細かい事はまた後日お話します。


今日は今からツーリングの準備と車輌の最終チェックをしないといけません。


明日のツーリングですが、朝8時までに戸畑店に集合です。


お間違えのないように!


もちろんガソリン満タンね。


そういう事なので戸畑店は20(土)21(日)はお休みとなります。


ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


コチラもご面倒おかけしますが、どうか応援クリックを!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです


それでは。
by bphttobata | 2010-03-19 20:33 | NOSで遊ぶ! | Comments(2)

只今のカブ。

今、遠方の引取りから戻ってきました。


さっ、帰るか!って訳にもいかず、なぜかって?


明後日ですよ、明後日。ツーリングに行くの。


僕のカブはまだ完成しておらず、なんとかエンジンかかるまでしたのですが、かけた途端ガソリンがダダ漏れ。


1ヵ月半ぐらいキャブ放置していただけなのにオーバーフローですか。


キャブん中に小人でもいるんじゃね?って、遂に頭がおかしくなりましたか?僕は。


ついでといっちゃ~何ですが、カギを失くした。


ガソリンキャップとハンドルロックのカギを。


そうそう、やっとタンクとサイドカバーの塗装が終わりました。


やっぱプロの塗装は素晴らしい!と再認識した日です。


f0061705_22145995.jpg


f0061705_22151573.jpg



こんな事なら全部塗装を任せるべきだった・・・・。


エクレアとスタバのコーヒーを差し入れて値切ろうとしたけど失敗しました、当たり前か。


いやいや冗談ですよ、無理言って悪かったな~と思って差し入れたわけ。


まぁ、あわよくば!なんて気持ちはあったかも♪


ツーリングまであと1日、死ぬ気で完成させます。


死ぬ気で頑張れるかな~、仕事も死ぬ気でやったことないのに。


死ぬ気じゃなくても、いつも真面目に仕事している僕に愛の応援クリックを!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-18 22:22 | NOSで遊ぶ! | Comments(2)