バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

急な話ですけど、都合付きますかね?


ほら、先月の「でてこん会」は僕の都合で中止になったじゃないですか!


お客さんの期待を裏切っちゃって申し訳ないな!と思っていまして、


あと、僕自身も焼肉を食べたくて食べたくて・・・・。


なので、今週の土曜日(4日)に急遽「でてこん会」を開催しようと思います!


もちろんメニューは先月できなかった鉄板焼肉。

f0061705_20305522.jpg



美味しいお肉をたくさん用意してお待ちしております!


食材調達のため、前日までに参加申し出をお願いしますね!


会費はお一人¥2.000となっています。


夕方7時半ぐらいから始めようと思っていますので、


みなさんの参加心よりお待ちしております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-31 20:34 | 日記 | Comments(0)

いよいよ受付開始!

この日をどれだけ待った事か。


この舞台で走れる事を思い続けて早2年。


やっと出る事が出来るぜ!


f0061705_18554314.jpg

f0061705_18561262.gif

10月11日(祝)
ゼロヨンフェスティバルinオートポリス



カブにNOSを付けたら絶対に出てやろう!ってずっと思っていて、


もちろん本格的にやるわけではなく、遊びで参戦してみようと思っているのですが、


遊びと言っても、ある程度は楽しめるようにしとかないと出場する意味がないので、


そこらへんは開催までもう少し時間があるので煮詰めるとして・・・。


で、この大会の内容なのですが、予選はクラス別に分かれて競技が行われるわけですが、


一台で3回走れるんですね。その中でのトップタイムで順位が決められるという、いたって簡単なもの。

f0061705_2122031.jpg

で、次はクラス関係なく予選での早かったタイム順に並べられて、上のタイムのバイクから8台ずつ区切られていくんです。


で、その8台でトーナメント制で競技をするわけ。


負ければそれで終わりだし、勝ち進めば最高3回は走れるわけです。


このトーナメントレースはタイム順なので、クラスは関係ないわけだから色んな排気量のバイクが混走する可能性が高いんですよ!


たとえば隼と馬鹿っ早いモンキーが勝負する事になったり♪


そういう展開だと観戦する方も、かなり熱くなるのではないかな!と思います。


もちろん参戦するのが一番楽しいと思うのですが、観戦するだけでも一見の価値はあると思いますよ!


f0061705_2101790.jpg

そうそう本物のドラッグマシンが走っているところを見るチャンスなんてないですから!


うちのお客さんは既に数名やる気全開の方がいまして、


どうせ出るならやっぱり勝ちたい!というのは誰もが思っていると思うのですが、


ゼロヨンのためにレース用マフラーを注文するぐらいの勢い!


俺も負けてはいられません!


とりあえずは異音が大きくなっているエンジンをフルオーバーホールするところから始めないと。


で、僕らは前日からオートポリスに入るようにしています。


というのも当日の車検が朝早いので、とてもじゃないけど当日に北九州から出発していたら寝る時間がありません。


なので前日の夕方前にコチラを出発して夜8時くらいにはオートポリスに着けばいいかな!って感じ。


泊るところはサーキット内にある


f0061705_2110442.jpg



コースサイドロッジに宿泊予定!


ここなら間違いなく遅刻はないし、前日の夜は皆でバーベキューでもしながらおいしくビールを飲んで楽しんで、


そして飲み過ぎて頭痛くてまともに走れたもんじゃない・・・ってな事にはならないようにお酒は程々にしとかないとね!


しかも一人2.000-3.000円ぐらいしかかからないからお財布にも優しいしね!


布団がいる方は別途2.000円必要ですが。


ほんと遠足気分みたいで、前日から気持ちが高ぶって寝れないかも♪


ちなみに僕らが出場するクラスはミニバイククラスですが、


大きいバイクでも走ってみたい!って方は申し込み用紙を用意していますので、お気軽にご来店ください!


レギュレーションの説明も出来ますので、ご安心を!(って結構緩いんだよねレギュレーション)


とにかく少しでも参加台数が多い方が熱くて面白くなるので


是非一緒にゼロヨンを楽しみませんか?


そうそう、エントリー費用ですが、お一人¥15.000となっています。

f0061705_21362476.jpg


f0061705_21364456.jpg

チューニングしたミニバイクって公道じゃなかなかパワーを引き出せないですよね?


ここなら思い切って試す事が出来るし、


直線を飛ばすだけなので怖がる必要もないしね。


まぁ、直線を飛ばすだけと言っても、そこにはスタート時の駆け引きなど、腕だけじゃなく心理作戦なんかも必要となってきたりするみたいで、とても奥が深い競技なのだ!


そこらへんも含めて参加してみたいと分かんないしね!


で、エントリー期間ですが9月の12日(日)までとなっていますので、お考えの方はお早めに申し込みに来られてくださいね!


リヤボックスの付いたカブなんかで出場したら周りから失笑が聞こえてきそうだな。


まぁ、それも僕にとってはエネルギーになるんだけどね、グヘェグヘェ♪


とまぁ、色々書きましたが、結局言いたい事は、


僕と一緒に遊んでくれる方大募集♪


みなさんの参加、心よりお待ちしております♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-30 21:45 | NOSで遊ぶ! | Comments(0)

熱いけど美味♪

今日は全日本ロードレース SUGO大会の決勝。


小西の兄さん、ちょっと苦戦しているみたいでクラス2位でチェッカー!


<MFJのHPより抜粋>

f0061705_16121732.jpg


ホールショットを奪ったのはポールポジションから好スタートを決めた伊藤真一。秋吉耕佑が続く。しかし中須賀克行がオープニングラップで一気に2台をパス、トップに躍り出る。
 中須賀、伊藤、秋吉の3台が抜け出すかに見えたが、中須賀はタイムが上がらず、徐々にポジションを落としてしまう。5周目あたりから、トップ争いは伊藤と秋吉の一騎打ちとなる。
 残り1周、2番手にいた秋吉が馬の背コーナーで痛恨のオーバーランを喫してしまう。すぐにコースへ戻りポジションはキープしたものの、トップの伊藤とは15秒以上の差ができてしまった。
 伊藤は今シーズン初の勝利を決め、地元ファンの声援のなかトップでチェッカーを受けた。秋吉が2位。レース中盤から3位を独走していた柳川明が続いてチェッカー。
 接戦となっていた4位争いは最終ラップで亀谷長純の前に出た高橋巧に軍配が上がった。亀谷は5位。中須賀は6位でチェッカーを受けている。
 混走のJ-GP2クラスは山口辰也がトップで総合では15位。小西良輝が約4秒差で続き16位でゴール。生形秀之が3位表彰台に上がった。



兄さんは悔しいでしょうがランキングは依然トップなので、


残り2戦しっかりポイント獲得して、年間チャンピオンを獲得してくださいね!


きっと大丈夫だと思いますが、怪我しない様無事に今シーズンを終わらせれるように陰ながらですが応援しています♪





さて、昨日の焼きカレーツーリングのお話。


夕方6時半ごろ、僕の予想に反して次から次にバイクが集まってくる。


気づけば15台にも膨れ上がり焦る僕。


さすがに目的地のカレー屋さんに電話をかけ予約しようとするも既に満席&週末は予約は受け付けていないとの事。


やばい・・・・・。


ここは無理と判断して別のカレー屋さんにも電話してみる。


やはりそこも満席という事で断念。


徐々にお客さんの僕を見る目が冷やかになっていくのを感じつつ、


とりあえず門司港まで行こう!という事にして出発!


いつも通り国道をひたすら門司港まで、時間にして40分ぐらいで到着。


最初に言っていたカレー屋さんに行ってみると、やはり満席・・・・。


だけど店員さんに聞いてみると、全員いっぺんには入れないかもしれないけど席が空き次第お呼びしますよ!との事だったのでお願いする事に。


以外とそんなに待たずしてお店に入る事ができまして、


f0061705_16444893.jpg



門司港で超有名店の
BEAR FRUITSさん


f0061705_16491732.jpg

とてもお洒落な雰囲気の店内は、若いお客さんから年輩の方までと客層は広く、


感じの良い店員さん達が一生懸命働いていました。


で、メニュー表を見ると結構色々あるんですね!


f0061705_1656867.jpg



すべて美味しく見えるんですけど、やはりお目当ては焼きカレーなので「スーパー焼きカレー」を注文。


セットでスープやサラダの組み合わせ、ラッシー(ヨーグルト風味のドリンク)などを注文。


待つ事20分程、スーパー焼きカレーの登場!


f0061705_17101827.jpg



スパイスとチーズがたっぷり乗った焼きカレーは見ているだけでもヨダレが出てきそう。


店内は冷房が効いているのですが、みんなで汗をダクダクたらしながらカレーを食べていましたね。


f0061705_1713353.jpg


f0061705_17132358.jpg



そして何処からともなく聞こえてくる「あ~、ビール飲みてぇ~」という言葉。


分かる、気持ちは凄く分かるよ!このスパイシーさとビールは誰から見ても最高の組み合わせに違いない!


目の前には門司港駅も見える事だし、今度はJRで来ようかしら。


そんな汗だくの僕らの前に置かれている小さな瓶。


f0061705_17172676.jpg



びっくりスパイスという何種類ものスパイスをブレンドしたオリジナルスパイス。


コレをかけると、本当にビックリ!


味に深みがでて、より一層カレーを美味しく感じる事ができます!


でも、かけ過ぎ要注意ね、結構スパイス辛いのよ!


とまぁ、みんな汗流しながらも満足してお店をでて、近くで少し休憩。


f0061705_17495615.jpg



休憩している時に小倉店のツーリングメンバーを見かけたような気がしましたが気のせいかな?


それにしてもあと何軒だったけ?   23軒?


まだまだ先は長いな。


次回はいつ行きましょうかね?


今回もたくさんの参加、ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-29 17:58 | ツーリング | Comments(2)
やっと完成した僕のカブ、アドバンテージさんから引き取って早1週間経つのですが、


何かと自分のバイクを触ったり乗ったりする暇がなく、軽く放置状態になっているのですが、


このままにしとくわけにはいかないんですよ!


っていうのも10月にはオートポリスで開催される

f0061705_21314729.jpg

f0061705_21305835.gif


ゼロヨンフェスティバル 第2戦


これに参戦するので、それまでにカブのエンジンをメンテナンスしとかないといけないわけです。


というのも、エンジンの音が結構大きくなってきているので、


壊れる前に手を打っとかないと、壊れてからだと余計な出費が出ちゃうんでね。


多分、クランクとミッション周りのベアリングを交換してやったらOKだと思うんですけど、


開けてビックリ!っていう事も予測しとかないといけないので、早めにバラしとこうかな!と。


そういえばアドバンテージの社長さんが高回転でクラッチが少し滑っているかも?って言っていたのでクラッチも点検しとかないと。


そりゃそうだわな~、ノーマルクラッチで瞬間的にあの馬力を受け止めているんだから滑ってもおかしくはないな。


あと、ゼロヨンに出るのに心配なのがミッションの問題。


今のままのスプロケットだと確実に400m走る切る前に吹けきってしまう。


カブ90は3速しかないので、そこら辺を考えると少しキツイ。


本当なら4速のクロスにするのが一番いいんだろうけど、


もうこれ以上、何処を絞ってもそんな費用は捻出できません。


なのでスプロケットでの調整しかできないわけで・・・・。結構ツライ。


あとはクラッチの問題。


カブは遠心クラッチなので、微妙なクラッチ操作ができません。


ゼロヨンでは1速.2速.3速と全部のギヤでNOSを吹きたいな!と考えているのですが、


ギヤチェンジする際にはNOSはカットしとかないと危ないじゃないですか!


2速に入れた瞬間に後ろにひっくり返ってしまいそうだし、


何よりクラッチとミッションがぶっ壊れそう!


マニュアルクラッチなら、もしもの時もクラッチレバー握ればいいし、半クラもできるし。


あと、遠心クラッチじゃクラッチ強化に限界がある!


と、色々と課題はあるわけですが、これからこのNOSカブと長く付き合っていこうと思っているので、家庭崩壊しない程度に気長にやっていこうと思います。


というか、それしか方法がない!


あと、欲を言えばリヤサ・・・・・・・・・・・やっぱいいや。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-27 22:12 | NOSで遊ぶ! | Comments(0)

第3回目はココ!

盆も過ぎたし、そろそろミンミンゼミが鳴いていい頃じゃね?って思っているのですが、いつまでたってもアブラゼミとクマゼミの鳴き声しか聞こえなくて「今年は秋ないかも・・・・」なんて勝手に想像しているバイパスホンダの山口です。


暑すぎだろ!ほんと。9月に入ってもこの暑さが続きそう!って冗談じゃない!


俺の好きな秋よ、早く来ておくれ!


ほんとに早く秋刀魚の塩焼きとビールの組み合わせが似合う季節になってほしいものです!


スーパーでは秋味(ビールの銘柄ね)たくさん売っているけど、なんか全然飲む気になれないし。


どこかに少しでも秋の始まりを感じられれば飲む気にもなれるんだけど、どこ見ても夏しか感じられない。


この暑さは体にも良くないんで、お願いします、もう悪い事しないですから早く秋来てください!






さて、愚痴を言ってもしょうがないんでツーリングの案内を。


数か月前から始めた不定期ショートツーリング、


f0061705_21414116.jpg



門司港焼きカレーツーリング


今回で3回目となるのですが、記念となる第1回目はカップルの憩いの場所という異次元空間に迷い込んで空気の読めないオッサングループと思われ、2回目は計算されたかのようなド雨に遭い、それでも何とか焼きカレーを食すという目的は果たしたが帰りもド雨に打たれて終了という、あまりいい流れではないんですけど、今回さすがに雨はふらないだろう!と思っているので、あとはお店選びさえ間違わなければ大丈夫!


で、さっきまで焼きカレーマップを眺めていたんですが、


今回はネットの口こみでも評判のいい超有名店へ行ってみようかな!と。


なんか女優の上戸彩さんも来た事があるらしい!しかも絶賛していたらしい!


そんな行列もできる超人気店の


f0061705_21535469.jpg



BEAR FRUITSさん


このBEAR FRUITSさんとこの人気NO.1のメニュー

f0061705_2157353.gif


スーパー焼きカレー


一見パンにも見えそうなこの焼きカレー、拘りはスパイスにあり!


f0061705_222143.jpg


<BEAR FRUITSさんHPより抜粋>
私たちは、このオリジナルスパイスを使いカレーを丁寧に作っています。
まず最初にダシを作ります
たまねぎ、人参、トマト、牛ばら、鶏がら、丸鶏をベースに
フォンドボーベースのスープを作ります。
素材の旨みを最大限引き出すために、丁寧にアクを取り除き
まる2日かけてコトコトと煮込みます。
ルーはたまねぎ、人参、ショウガ、にんにくを
あめ色になるまでじっくりと炒めまたものを使います。
数種類の果物、チャツネ等をミキサーしたものを加えます。
3時間煮込んで、 スープと具材の中にカレースパイスの風味を閉じ込めます。 こうしてようやくベースのカレーが出来上がります。
さらにカレーの薫り、旨味を逃さないために 300度に熱したオーブンで一気に表面を焼き固めて蓋を作ります。
ちょっと焦げ目が香ばしい、当店自慢"門司港名物 焼きカレー”の完成です。
スプーンでサクッとすくうと、ふわーっとカレーの薫りが鼻をくすぐります。
口の中に入れると、さらに濃く広がります。
あとからピリッと辛さが舌に刺激を与えます。
ぜひ一度、自慢の「スーパー焼きカレー」をご堪能下さい



良さは十分に伝わったので、あとは食べるのみ!


という事で、8月28日(土)
夕方7時に戸畑店を出発します
なのでそれまでにお店に来ておいてくださいね!



ちなみにBEAR FRUITSさんの場所はコチラ↓



ちなみに僕はカブで行くのだ。


たくさんの参加、お待ちしています♪

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-26 22:15 | ツーリング | Comments(8)

全域パワーアップ!

盆休み前日に入荷していた商品。


またまたカブのマフラーなのですが、


今度は違う!今までの水本レーシングさんのマフラーじゃなくコチラ↓


f0061705_1882345.jpg



オールステンレス製の凝った造りのマフラー、その名も


f0061705_18143980.jpg


BRDさんとこの
3次元フルテーパーマフラー



通勤に気を使わずに使える低排気音だけどパワーの出る構造になっています。


ちゃんと触媒も付いているから地球にも優しいんだぞ!


BRDさんの取説にも開発テーマが「静か・きれいな排ガス・速い」と書いてるし。


で、早速取り付け。まぁ、交換自体はなんちゃない。


で、今回はお客さんの拘りでノーマルルック希望だったので、マフラー注文の際にアンカーナットの溶接もお願いしていまして、付けたマフラーに純正のマフラープロテクターを付けれるようにしてもらっています。


f0061705_18424541.jpg



ほら、パッと見純正に見えるでしょ?


そして乗ってみた感想は、確かに速い!


何て言うのが適切か分からないんですけど、エンジンがとても軽く回っていくんですけど、


音がノーマルと変わらないぐらい静かなので、「うぉ~、グイグイ加速して行くね!」って気持ちの盛り上がりはないんだけど、あっという間に結構な速度が出ているので、その時にビックリしてしまう感じ。


登り坂でも以前より一つ上のギアで走る事ができるぐらいなのでトルクもかなり上がっているみたい。


何だろ?普段すごくおとなしいんだけど、やれば出来る子みたいな。


もともとカブ110って僕の中でのイメージがジェントルな大人のイメージがあったので、


このBRDさんのマフラーはその路線に沿っているマフラー何じゃないかと思います。


ちなみにマフラーのお値段¥39.900と結構な金額がしますが、


すごく出来のいいマフラーなので、カブ110で社外マフラーを検討されている方は是非候補の中にいれてもらいたいものです!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-24 19:38 | ミニバイク | Comments(0)

予想外な気持ちよさ!

数日前から、全国の最高気温より高い体温をたたき出していたバイパスホンダの山口です。


ほんと風邪だか何だか分からないんだけど、すっごくフラフラ状態で、


まぁ、まだ完全復活しているわけではないので、申し訳なかったんですが「でてこん会」も中止にさせてもらったっわけです。


ほんと連休明けに何やってんだ!って感じなのですが、


こんな状態になってしまった僕が、一番不思議でしょうがないわけでして。


だって理由が分かんないんだから。暴飲暴食したわけでもないし、変な菌をもらうような所にも行ってないしね。


そんな状態になって思うのは「健康が一番!」って事。


ほんと体がしっかりしていないと何もできないし、何しても楽しくないしね。


みなさんも体調管理はしっかりとしましょうね!(俺もちゃんとしてたんだけどなぁ~)



さて、先日のアレの感想をお伝えしたいと思います。


夢にまで見たアレ、そう、生まれて初めての体験。


f0061705_21335052.jpg



一瞬で猛烈なパワーを手に入れる
事ができるNOS



コレを我が愛車「スーパーカブ」に組み込んだらどんな加速をするか?という単純な疑問と、基本ビジネスバイクというカテゴリーのバイクでスポーツバイクをぶっちぎれたらどんなに面白いか!という夢を抱いて始めた企画。


企画してから早1年数か月、紆余曲折を経てやっとたどりついたこの舞台。


一体いくらつぎ込んだのか計算するのが怖いくらいの費用は、


きっとまともな人だったらチューニングされたコンプリートエンジンを買う方を選択するでしょう。


成功するかどうかも分からないような大博打にでたのは、単純に「夢だけで終わらせたくなかった」から。


それと「誰もしてない事をしてみたかった」から。


だからカブにNOSを組もうと思ったわけ。


まぁ、世界は広いんで、中には変わった人もいるでしょうから、同じ事をやっている人もいるかとは思いますが、そんな事行っていたら前に進めないじゃないですか!


で、時間はかかりましたが、いろんな方々の協力があって完成させる事が出来た事を心より感謝申し上げます。


ほんと無理ばっかり言ってすいませんでした!


で、実際にNOSを噴射したのはバイクを引き取りに行った日だけで、僕も2回しか噴射していないんです。


安全に走れるところで了解を得て走行させてもらいました。


なので細かくは分からないんですけど、自分が感じた事を率直に書かせてもらいますね。


まず、NOSを噴射させるためにはタンクの圧力を一定値まで上げる必要があります。


その為に必要なのがタンクヒーターで、コレを使いタンクを一気に温めていきます。


f0061705_22101528.jpg



最低900psi以上じゃないと噴射しても意味がないという事なのですが、噴射すればするほどタンクが冷え圧力がさがるので1500psiまで上げよう!という事でガンガン温めます。(ちゃんと安全弁が付いているから大丈夫!)


温まったらヒーターのスイッチをOFFにします。それでも余熱でまだ圧力は上がっていきます。


あとは走行中に手元のボタンを押せば自然と夢の加速へと誘ってくれるわけです!


ここで注意点が一つ、ある程度回転を上げていないとエンジンがストールしてしまうので6000回転を超えてからボタンをおしてね!とのアドバイスを受けて、ちょっと緊張しつつもメットを被り発進します。


もちろんボタンを押していないときは普通のカブなので2速.3速と普通にシフトアップしていきます。


6000回転が近づくにつれ僕の心臓は張り裂けんばかりに鼓動し、


デジタルメーターのグラフが6000を過ぎたその瞬間、


アクセルを開けたままスイッチオン!



その瞬間SOHCのカブのエンジンが、まるでDOHCの高回転型エンジンにでも化けたかの様に一気に加速していきます!


タコメーターも一気に10000回転まで上がっていきます!


フロントが浮くのが怖かったので、かなり前かがみで乗っていたのですが、


それでも一瞬体を後ろに持って行かれそうな加速Gを感じました。


でも、意外だったのは「加速時のフィーリング」


僕のイメージではもっとゴリゴリしたトルクの塊のような激しい加速をしていくのかな!と思いきや、一昔前の低速が全くなかった2ストマシンがパワーバンドに入った時の様なパッァーンと弾けるような感じの加速に近いな!と感じました。


なんかうまく表現できないんですけど、全然怖い感じはなく、


むしろ加速した瞬間に笑いがでてしまったぐらい!


ほんと社長さんが言っていた「カブじゃないみたい!」っていう意味が分かりました。


もうねほんとニヤニヤが止まらないんだから!


某動画サイトを見ていたら、よく外人さん達がポケバイにNOSを付けて噴射しながら気が狂ったかのようにウヒャウヒャ言っているんですよ。


今までは「やっぱコイツらバカだなぁ~」ぐらいにしか思わなかったのですが、


今なら彼らの気持ちが痛いほどに良く分かる。


俺も今ソッチの世界を少しだけだけ体験してしまった一人だから!


ほんと、お金の事を気にしないでいいのなら、何回だって何百回だって押してやりたい気持ちになります!


そりゃ~、CBRでフル加速した方が比べ物にならないぐらい速くてパンチがあるのは分かるんですけど、バイクが全く別物ですから!


ミニバイクで!しかもビジネスバイクというカテゴリーのカブで!


この加速はないだろ~!っていうのがすごく快感♪


今なら「嗚呼、この快感を得るために色んな失敗や経験を積んできた事は一つも間違いじゃなかった!」って言い切れますね。


本当にやって良かった!


あとはオートポリスで10月に開催されるゼロヨンフェスタに向けて、色々考えないといけない事があるのですが、それはまた今度お話しますね。


ひとまずは夢叶った!
という事で大成功♪



あっ!もしかして熱が上がったのはNOSに興奮しすぎたせい?


やべぇ~、NOSに魂持って行かれないようにしとかないと・・・・。


「NOS成功に乾杯!」ってな感じで応援クリックして頂けると嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。


ちなみに明日は戸畑店はお休みとなっています。


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

by bphttobata | 2010-08-21 23:13 | NOSで遊ぶ! | Comments(2)

ごめんなさい・・・・

本当に申し訳ないのですが、明日の「でてこん会」は都合により中止とさせていただきます。


楽しみにしていたみなさん、本当にすみません。


来月はしっかり開催しますので、またのご参加お待ちしています。
by bphttobata | 2010-08-20 14:29 | 日記 | Comments(0)
NOSの加速に喜びを隠せないバイパスホンダの山口です。


本当は色々書きたい事があるのですが、事情により延ばさせてもらいます。


別に勿体ぶっているわけじゃないんですよ!ほんと事情があって・・・・。


という事で、せめてシャシ台にのせた動画だけでも見ていただけたら
!と思いまして、

こちらがNOSを吹いていないノーマルの状態↓





で、こちらがNOSを吹いた動画↓




27秒あたりでNOSを噴射しているぞ!


ひと際高くなる排気音。グラフで見るとありえない曲線。


乗ると更にエキサイティング♪


詳細はまた後日という事で。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂けたら嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-19 14:59 | NOSで遊ぶ! | Comments(2)

吉報があった!

盆休み明けたかと思ったら、明日は定休日でお休みなバイパスホンダの山口です。


ちなみに今週日曜日もお休みなのだ。


もっとこう分散させてくれたら良いのに!って思うのですが、こればかりはね?


さて、今月もやってまいりました!毎月恒例の「でてこん会」


こんだけ暑いと何か冷たいものでも食べたいな!って気もするのですが、


ソーメンにビールってのも合わないじゃないですか!


冷たいもの=ソーメンぐらいしか思い浮かばない低脳な僕もどうかと思うんですけど、


やっぱり冷たいビールに合うのはコレしかない!


f0061705_19433816.jpg



ジューシー焼肉


戸畑店はお店の都合で炭火じゃなく鉄板焼肉になるのですが、


炭火に負けないぐらい美味しいんだぞ!


もちろん牛・豚・鳥の3種類のお肉を取り揃えております!


まだまだ暑さが衰えないので、キンキンに冷えたビールと最高の組み合わせだと思いますよ!


そんな夏の夜をみんなで過ごせたら!って思っていますので、


参加の方は前日の夕方まで何かしらの形でお返事くださいね!(食材の調達があるもんで)


あっ、そうそう、でてこん会の
開催日は8月21日(土)
会費はお一人様¥2.000となります。



ちなみにこの日には、我が愛車「スーパーカブ号」も戻ってきているのだ!


というのも盆休み前日の夕方、アドバンテージ九州の社長さんから電話があって、


「山口君、ごめん・・・・エンジン壊れた。」っていう悲報が届きまして、


予測はしていたんですけど、実際に言葉で言われるとやはりツライ。


エンジン何処まで壊れとるんやろ?なんて考えていたら、



社長さん「ってのは嘘で、やっと完成したよ!」


ものの数秒の間に激しい飴と鞭を受けた僕は一瞬どうしていいか分からずにいると、


社長さん「あのね、何回か乗ってみたけど、すごく面白いよ!最初試運転したときは何が起きるか分からないからフロントに思いっきり荷重をかけてNOS吹いたんだけど、意外とフロントは暴れずに全く別のバイクの様な加速をするんよ!」と。


「カブじゃないみたい!」


その話を聞いて今すぐにでも駆けつけたい気持ちだったのでですが、


既にビールを飲んでいたのでどうしようもなく、しかも翌日からは人吉に帰らないといけなかったわけで・・・・。


そんなわけで今からカブを受け取りに行ってきます。


とりあえずシャシ台でNOSを噴射してもらおうと思っています。


その動画を明後日にでもブログに張り付けれるようにしますね。


それよりも何よりも、早く体感したい♪


一年越しの夢を早く体感したい!


そしてヘルメットの中でニタニタしたい!



というわけで、いつもご迷惑おかけしますがコチラを応援クリックして頂けると嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2010-08-17 20:08 | NOSで遊ぶ! | Comments(0)