バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぎょギョ魚ツーリング

事務処理という言葉に敏感に反応してしまうバイパスホンダの山口です。


月末なもんだから事務処理事がイッパイ!


工場も修理が山のよにあるし、僕も約束事がたまっているし・・・。


f0061705_19452334.jpg



エイプのチューニングも只今やっております。


もうすぐ完成しますので、しばしお待ちを!




さて、今週の日曜日に林師匠が開催するロングツーリング。


行き先が決定しました。


僕的には大分か熊本に行くだろう!と予想していたのですが、





山口県萩市に決定


広域農道を入り混ぜながら気持ちよく萩まで行くそうです!


で、昼食は今大人気の道の駅、


f0061705_201143.jpg



萩しーまーとで、新鮮な海鮮丼などを欲望のままに食らう!らしい。


f0061705_2025597.jpg



1杯じゃ足りない方は、どうぞ何杯でも♪


予算の限り食べてきてもらえれば!って思います。


集合は8時半に大池公園で、都市高速で門司まで行きます。


そこから関門トンネルで山口入りするので、関門トンネルに集合の方は料金所を抜けたところの駐車場に9時過ぎぐらいでお願いしますね。




天気の事は言わないで、前日まで祈っていてください。


僕は仕事だから雨降らないと思うんだけど・・・・。


まぁ、楽しみにしていてくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-28 20:13 | ツーリング | Comments(2)

必要なのは情熱!

天気予報は昼から雨マークだったのですが意外と雨が降ってこなかった今日。


やはり天気の良い午前中に、お客さんもなだれ込むように来店があって、少しバタバタしていました。


先週入荷したVTR250も無事にお客さんの元へ届けまして、


f0061705_1833357.jpg



愛犬との記念写真を一枚♪


半年振りのバイクなので、勘が戻るまで気をつけて乗ってくださいね!


ちなみに「GWの1泊ツーリングは是非参加を!」って言ったら、


「あ~、GWはインドに旅行に行っているので行けません」ってアッサリ却下。


ちなみに数年前はワーキングホリデーでオーストラリアに1年間住んでいたらしい。


めっちゃワールドワイドな人だったんだぁ~って思いつつ、


「じゃぁ、英語ペラペラやね?」って聞くと、


「それがほとんど喋れないんです」って。


よく一年間も外国で暮らせたもんだな!と更に関心してしまいました。


ちなみに相手の喋っている事は何となく理解できるらしい(ちょっとタイムラグがあるけど)


やっぱり夢を実現させるには誰にも負けないぐらいの熱い情熱が一番必要なのかな?と。


後は、やってしまえば何とかなる?何とかしないといけない?わけだから。


最初の一歩を踏み出せるか踏み出せないかでその人の人生が大きくかわってくるんだろうな!って思ったわけ。


そう考えると、一度きりの人生だから後悔しないように生きていかないと!って思いますね。


みなさん、どうでしょうか?


あっ、ちなみに「バイクが欲しいけど悩んでる!」って方は是非バイパスホンダへ♪


後悔しない人生のお手伝いをできる限りさせていただきます♪


明日は月末です。


まだまだ修理依頼も多く、早く納車できるように日々頑張っていますので楽しみにしていてくださいね!


f0061705_1848689.jpg



ちょっとレーシーなエイプ100タイプDもチューニング依頼でヨシムラさんとこのパーツを投入します。


全く別物になるので楽しみにしていてくださいね!


そうそう、今日とっても珍しい車輌が売れたんで、入荷するのがとっても楽しみです!何かは秘密♪


まぁ、だいぶ先の話ですけど。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-27 18:52 | ミニバイク | Comments(6)

驚異的な数値!

嫁さんに「誕生日何か欲しいものある?」って聞かれて、


「カブのクランクシャフトとピストン・シリンダーが欲しい。というかその分のお金ちょうだい!」って言いきらずに「AIKOのニューアルバムが欲しい」なんて心にもない事を言ってしまったバイパスホンダの山口です。


そして昨日家に帰ったらAIKOのCDが置いてあった。


ちなみに今日が僕の誕生日。


34歳になっちゃった。


34歳のおっさん、今年もカブで馬鹿な事して遊ぶ予定。


お酒飲んでたまに記憶なくす34歳のおっさん。


20歳の頃の僕に14年後の自分がどうなっているかを教えたら絶対ビックリするだろうな。


絶対こんな風になっているなんて思ってなかったもん!


まぁ、20歳の自分に嫌われても今が楽しい自分がいるからOKでしょ。




さて、お客さんに教えてもらった衝撃的な動画。


最高速チャレンジで有名なボンネビル・ソルトレイクで50ccエンジンを搭載したバイクが最高速度世界記録を樹立!


その速度、まさかの



233km/h


まぁ、とりあえず動画をどうぞ!





ちなみにエンジンはアプリリアのRS50で、当初ニトロやス-パーチャジャーでトライしたけど上手くいかなかったらしく、最終的に軽自動車のタービンを付けて超高回転型エンジンが完成!


50ccでミッションも超ハイギアードにしているだろうから、速度が伸びるのに滅茶苦茶時間がかかるんだろうね。


このエンジン低回転スッカスカなんだろうね。音聞いてたらそんな感じ。


で、一つ思ったのがこのマシン、国内仕様のCBR1000RRよりも最高速だけで競ったら勝っているわけだよね?


ショックだわな~!並走していて50ccに抜かれたら♪


ちなみにマシンはこんなヤツ↓


f0061705_20161170.jpg



迫力満点です。風洞実験とかもしているんですかね?


流体力学で考えると、この形になるんでしょうね。


僕のカブも最高速チャレンジしてみたい気が・・・・。


超ハイギアードにしてNOS噴射しながらのチャレンジ!


たしかに夢はあるな!


まぁそれは置いといて早く修理しないとね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-26 20:25 | ミニバイク | Comments(0)

とりあえず告知

今日は理由あって早めの更新です。


ちょっと早めにお店を閉めます事をお許しください。


何か最近、工場長の林師匠がブツブツと言っている事が。


f0061705_1618479.jpg



「あぁ~、バイク乗りてぇ~!」


そりゃそうだ、一ヶ月ぐらいVFRに乗っていないんだから!


通勤快速のスペイシー100だけじゃ寂しいかな?


というわけで、


3月6火(日)に林師匠主催の
ロングツーリングを開催します!



行き先は決めていませんが、近くなったら報告しますね。


一体何処に行くんでしょうね?


いっそのことミステリーツーリングにしてみるのも悪くないかも?


「うわぁ、ココ何処やろか?何処に連れて行かれるんやろか?」ってな具合にね。


そしたら単に道を間違えただけだったとか♪


まぁ、どちらにしても季節の良い時に思いっきり走っときましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-25 16:26 | ツーリング | Comments(0)

結構頑張ってます。

ヒートテックを履いてきた事を後悔しているバイパスホンダの山口です。


何急に暑くなってんだよ!って叫びたくなるほどに。


もう、朝から晩まで引き取り納車でバタバタと。


こんなに汗かいたのは今年初です。


でもまぁ、このぐらいの気候がバイクに乗るのに丁度良いんでね。


気持ちの良い季節を逃さないように週末はバイクに乗りましょう!って日曜日は雨かよ・・・・。





さて、最近よく売れるカブ110。


f0061705_21223623.jpg



今回は女性のお客様が購入されまして、これまたカワイイ色のプコブルー(薄い水色)。


「カタログより断然カワイイです♡」と超ご満悦♪


250ccからの乗換えなのですが、カブのギヤチェンジの仕方がよく分からないと言う事で、


林師匠が手取り足取り?の


f0061705_21294689.jpg



きっと男だったらココまで細かく教えてくれないであろう程の事細かな乗り方教え!


普段は寝ぐせMAXのへアースタイルも、この日ばかりは分け目きっちりの七三スタイル。(まぁ、これは関係ないか)


ちょっとおぼつかない感じで発進していましたが、すぐ慣れるでしょう。


○中さん、今度ミニバイクツーリングにも参加してくださいね!新しいカブの楽しさを発見できますよ!


そしてもう一台入荷してきたバイク。


f0061705_21372971.jpg



VTR250


これまた初心者からベテランライダーまで幅広く愛されているVツインスポーツバイクです。


足つきも良いしエンジンフィールもとても滑らかなので女性にも人気なんですよ!


そういうところが良くて、今回は女性のお客様が購入されたわけです。


週末には納車できますので楽しみに~♪


只今、工場長の林師匠は↓


f0061705_2142445.jpg



とっても重整備なうです。


今週末は納車が多いな~。


まだまだ頑張らないと!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-24 21:46 | 日記 | Comments(0)

旅の必須アイテム

久しぶりにCBRに乗りたいけど、台の上に置いているから下ろすのが大変なので、ずっと置きっぱなしでバッテリーが上がりかけている事に気づいたバイパスホンダの山口です。


人には「バッテリーを上げないようにね!」って言ってるけど、当の本人が何にも出来ていない・・・・。


バイク下ろす前に充電しとかないと。




さて、最近ではツーリングで音楽を聴いている方も増えてきましたが、


イヤホンの線って結構邪魔だったりしますよね?


で、だいぶ前から無線方式のブルートゥースを使ったインターコムが出回っていまして、


いろんなメーカーさんのインカムが発売されてますよね。


使い方は色々で、MP3プレイヤーで音楽を聴いたり、携帯電話が使えたり、ナビの音声案内を聞けたり、ペアリングして会話が出来たりなど。


どれを取っても便利な事に違いないし、物自体も進化して音の入りも年々良くなっているので、これから需要が増えると思うんですね。


で、そんなときに部品屋さんがもってきた新商品。


f0061705_21475651.jpg



SENA SMH10


これも多機能インカムなんですが、これの良い所は


f0061705_21503466.jpg



このダイヤルを回すことによって音量調整や音楽の再生・停止・早送りなど、


あと、ペアリングの相手を切り替えたりなど各機能の切り替えが用意に出来るって所。


あと、音の入りも従来品と比べてかなりよくなっているらしい。


f0061705_21534118.jpg



最長通信距離も900mと結構長いし、急な雨にも安心な耐水仕様。


お値段は一台だと¥28.000ぐらい。


2台セットだと¥49.000ぐらいと結構お得♪


これがあれば退屈な道も快適に過ごせるわけだから、ロングツーリングに出かけるライダーにもお勧めの商品ですよ!


まぁ、ペアリングでしゃべりに夢中になってコーナー曲がり損ねた!なんて事のないように気をつけてもらわないと・・・・。


ソロツーリングにしてもマスツーリングにしても、これからの旅の必須アイテムになる事間違いなさそうです。


カタログも用意していますので、気になる方は八幡店まで!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-22 20:25 | 日記 | Comments(0)

春を感じた!

一昨日のでてこん会で帰り道の途中から記憶が消えてしまったバイパスホンダの山口です。


今日、林師匠に聞いて全てが繋がったんですけどね。


それにしても差し入れてもらった日本酒セットはマジで美味かった!


来月は無事に帰れるように気をつけよう。(今回も無事に帰れたらしいけど・・・)




さて、先日送られてきた超人気なカタログ。


f0061705_1718456.jpg



HYODさんとこのカタログ


毎回とっても人気のメーカーさんで、注文しようと思ったときには時すでに遅し。


「人気商品なんで既に完売致しました」って言われるわけ。


今まで何度もガッカリしたお客さんが多いと思いますが、


今なら多分大丈夫な気がしますので、「HYOD欲しい!」って方はお早めにご注文を!





昨日ぐらいから北九州も気温が上がってきて、吹く風も心地よく春の訪れをちょっぴり期待しているわけで、


やっぱり暖かくなってくるとお客さんの動きも少しずつ良くなってくるわけで、


f0061705_17262182.jpg



今日は原二の通勤快速で人気なリード110が入荷!


快適パーツを色々と取り付けるわけですが、


今回は珍しく新車時からタイヤも交換!


ノーマルタイヤよりグリップの良いタイヤをチョイスしました。


購入されたお客さん、今年始まって2ヶ月弱ですが、既に数回怖い目にあったみたいで、


うち1回は痛い目にもあったわけで、まぁ保険みたいなもんですね。


明日には完成しますので楽しみにしていてくださいね!


それにしても八幡店も原二スクーターやエイプ・カブなどのミニバイクを所有しているお客さんが結構いるんですね。


最近では「ミニバイクツーリング開催してくださいよ!」ってよく言われます。


したいんだけど今すぐには・・・・ね。


何だかいつもの尻に火が付かないと・・・って流れになりそうな予感。


みなさん、もう少しだけお待ちを!


壊れないカブを作りますんで。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-21 19:22 | ミニバイク | Comments(0)

おうちに帰れるのか?

f0061705_19471920.jpg



今からでてこん会。


美味しそうなお酒の誘惑が・・・・。


ちゃんと家に帰れるやろか?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-19 19:48 | 日記 | Comments(2)

今年も楽しみましょ!

強風で店の飾りが半分以上千切れてしまった事にイラっとしているバイパスホンダの山口です。


雨が止んだかと思ったら次は風かよ・・・・。


一日も早く穏やかな天候になる事を望みます。



さて、今年も元気に開催しますよ!


f0061705_16294542.jpg



ミニバイク草耐久レース


毎回人気のあるイベントです!


f0061705_18281861.jpg



バイパスホンダの草レースは順位を決めないとっても緩いレースなので、


目を三角にして順位を争うレースではないんです!


もちろんレースなので競い合う楽しさはあるんですけど、


第一に怪我をせずに笑ってレースを終わらせる事を心がけているので、


初心者クラスにはスピードがのるコーナーを追い越し禁止にして事故防止に努めています。


追い越し禁止の呪縛が嫌な方は頑張って中級クラスへ申し込みしましょう!


でも、どんなに安全に努めても、やっぱり転倒はあるわけで、


f0061705_1817423.jpg


f0061705_18172148.jpg


f0061705_18181790.jpg


これぞまさしく草レース♪


まぁ、カメラの餌食にならないように気を付けてください。


というわけで、


3月20日(日)

初心者・中級者の2クラス制

1チーム¥7.000

参加申し込みは2月22日からです!



台数に限りがあるので参加の方はなるべくお早めに!


うっかりギリギリに申し込みに来て締め切られていた時には結構悲しいですよ!


もちろん本番前に練習会も開催しますので、決まり次第報告しますね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-18 19:36 | ミニバイク | Comments(0)
明後日のでてこん会が楽しみでしょうがないバイパスホンダの山口です。


ココ最近外で飲む機会が少なくてね。


まぁ、時間制限はあるんですけどね。


社会人になって一度も経験したことがなかった「終電」ってヤツ。


馬車がカボチャになる前に切り上げないと大変な出費になっちゃうわけ。


天気も良くなるみたいだし、土曜日は是非ご参加を!



さて、おかげ様でバイクもボチボチ購入いただいてまして、


f0061705_21365490.jpg



中古車のカブ110。


モリワキマフラーの付いた極上車です。


通勤に使う為に購入していただいたのですが、通勤だけじゃなく是非ツーリングにも使っていただきたいものです!


僕のカブが復活した暁にはお誘いしますので是非一緒に遊びましょうね!


そして限定なアイツも


f0061705_2139509.jpg



モンキーSP


やはり限定に弱い方が購入されました。


もしかしたら家の中に置くかも?という事です。


基本、乗らないのかな?


そうそう、たまにお犬様の散歩に使うと言ってましたね。


大丈夫かな?


猿と犬だぞ!


まぁ、それはいいとして、限定車はなくなってから問い合わせが増えてきます。


もし、モンキーSPが欲しい!って方は一度ご相談ください。


今なら、もしかしたら間に合うかも?です。


f0061705_21452628.jpg



只今、工場長の林師匠がシートカウルをメッチャ加工しています。


まだまだ終わりそうにありませんね。


週末納車予定の車輌がたくさんありますので頑張らなければ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-02-17 21:50 | ミニバイク | Comments(4)