バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鈍感でも敏感に!

何とか連休前の仕事も落ち着きまして、


しかも今日は月末。


頭がフリーズしてしまいそうなぐらいの事務処理の山・・・・。


まぁ、明日まで頑張れば後は楽しい連休が待っているので頑張らなくては!



さて、今日は少しレアだけど、とっても効果のあるパーツの紹介!


f0061705_17564288.jpg


クロモリアクスルシャフト


ブログランキングでもお馴染みのテクニカルスペースPADDOCKさんに依頼して製作していただきました!


純正シャフトと比べものにならないくらいの高剛性なアクスルシャフト。


去年の夏合宿で山下店長がNSRminiに入れて大絶賛だったアクスルシャフト。


これをお客様の依頼によりこのバイクに装着しました↓

f0061705_18132058.jpg


VTR1000F


僕も昔乗っていたとっても思い出深いVツインスポーツです。


この車輌、結構カスタムも施されていまして、


ゲイルスピードのアルミ鍛造ホイールまで入っています!


でも、残念かなオーナーさん曰く「ホイール変えても全然違いが分からない・・・・。俺って違いの分からない男なんよ~」って。

なので今回のアクスルシャフト、やっぱり違いが分からないかも・・・・って不安がっていたんです。


でも装着して店の近くを軽く走っただけで、お店に戻ってくるなり、


「メッチャ良いよ~!!」


もうね、全然違うらしい!ブレーキング時のフォークの動きもしっかり伝わってくるし、全体的にフロントまわりの剛性が上がった感じがビンビン伝わってくるらしい!


ホイールよりもシャフトの方が体感しやすいのか?


まぁ、人それぞれの感じ方があるので一概には言えませんが。


まぁ、僕も自慢じゃないですけど鈍感さには長けている自信があるので、


今度自分のNSRminini入れてみようかな?


分かるかな?分からなかったらどうしよう・・・?


分からなくても分かったふりをしようかな?


いやいや、それはそれで格好悪すぎだろ!


今回はPADDOCKさんのアドバイスで、ノーマルシャフトの頭の形状が格好よろしくないとと言う事で形状を変更しました!


f0061705_1841485.jpg


f0061705_18415574.jpg


f0061705_18421796.jpg



いやいや、マジで格好良過ぎでしょ~!


ワークスタイプというかMotoGPタイプというか。


レイデント処理でシャフトの色が黒になったうえに形状も変わったので、すごく締まった感じがします。


ちなみに今回のシャフトの費用は¥30.000あれば十分に足りる金額でした。


PADDOCKさん、本当に良い仕事してくれてありがとうございました!


お客さんも大満足です!


また依頼がありましたら宜しくお願いします!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-30 19:03 | 日記 | Comments(2)
今日は初心者ライダーの方にお知らせ!


f0061705_19374734.jpg



5月22日(日)
初心者の為のバイク練習会



いつもお世話になっている黒崎ドライビングスクールにて、


初心者ライダー対象にライディングスクールを開催すると言う事で、


今までも何度も開催しているのですが、とっても好評頂いていまして、


まぁ、人数にも制限がありまして25名までとなっていますが、


さっきも言ったように人気のあるイベントなので申し込みの方はお早めに!


対象は免許を取得して3年未満の方。


あくまで初心者対象イベントなので3年未満でも一人でツーリングに行けるような方はノンノンですよ!


バイクを買ったはいいけど、一人じゃ怖くてツーリングにも行けない!


運転にとっても不安がある方。(Uターンなんかとてもじゃないけど怖くて出来ないとか)


要はバイクライフの最初の一歩を踏み出すための講習会と思って頂ければ良いと思います。


車輌はご自身のバイクを使います。(レンタルバイクはありません)


格好は通常バイクに乗る装備でOK!(反キャップはNG)


車輌は125cc以上でお願いしますね。


費用は破格の¥1.000
しかも昼食付き!



詳しくは黒崎ドライビングスクールHP、コチラをクリック!


申し込みは黒崎ドライビングスクール、もしくは八幡店でも受付可能なのでどちらかでお願いしますね!


さぁ、今からバイクシーズンです。


少しでも自信を付けて楽しいバイクライフを送れるようにしましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-29 20:06 | 日記 | Comments(4)

ガッツな男女。

連休前という事で、納車やメンテナンスに追われています。


みなさん連休にバイクに乗りたいでしょうからね~!


頑張って仕事します!


夕方にはバイクを購入していただいたお客様の所へ納車に行っていまして、


f0061705_2046088.jpg



これからは楽しい6輪生活を送られる事でしょうね!


大事に楽しく乗ってくださいね!



巷では明日からゴールデンウィークな方もいるわけで、


この連休を利用して長距離ツーリングに行く方も結構いますね。


CBR1000RRに乗っているお客様も夕方から新門司港出発のフェリーに乗って旅に出るという事で、簡単な点検に来られていました。


f0061705_20512151.jpg


f0061705_2051396.jpg


f0061705_2052310.jpg



超リヤ荷重なCBRです。


これにテントとシュラフも積むらしい・・・・。


大丈夫なのか?


大阪までフェリーで、その後は東京まで高速道路をひたすら走り、箱根に泊まるらしい。


箱根温泉ですか?


良いっすね。


もう一人のお客さんは400ccのアメリカン乗り。


こちらの方もフェリーで大阪まで。


ただし、そこから東京よりも遥かに遠い山形県まで激走するらしい・・・・。


しかも元気な女性ライダーときた。


10日間ぐらい旅するらしい。しかも一人で。


羨ましいったらありゃしない!


とにかく事故に気をつけて楽しい旅を満喫してくださいね!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-28 21:03 | 日記 | Comments(6)
「GWツーリングの出発時間は朝5時!」という誤報が流れている事にビックリしているバイパスホンダの山口です。


しかも僕が5時出発と言っていたっていうんだからビックリ!


だってまだ決めてないからね・・・・。


まぁ、その誤報の源は林師匠だったんですけど・・・・。


「だってお前の一泊ツーリングはいつも5時出発やろ!」って。


そんな事はない!   いや・・・、まぁ、間違ってはないけど。


とにかく5時には出発しませんって!


で、今考えていたんですけど、呉に4時くらいに到着しようとしたら、


逆算して7時出発ぐらいで良いんじゃないかな?と。


というか7時出発で決定

かなり時間に余裕を持って考えています。


で、気になる天気の方は・・・・・。


まぁ、あまり考えないようにしています。


期待しすぎるとろくな事がない、いつも。


それとバイパスホンダのGWの休みは5月2日~5日までです。


6日から通常通り営業しますので、連休中バイクに乗る方は気を付けてくださいね!


それでは皆で良い連休をむかえましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-25 20:07 | ツーリング | Comments(3)
週末でお客さんの来店も多く、


その中にはブログを見て例の「のみの市」目当ての方も。


f0061705_2024670.jpg



箱の中をガサゴソやっていましたね。


意外と良い物も入っているんですよ!


今日一日で結構売れましたね!


f0061705_20252846.jpg



中には大人買いする方もおられまして、


ホントありがたい話です!




そうそう、デイトナさんから発売されているPCX用のロングスクリーン。


f0061705_20273021.jpg


f0061705_20274683.jpg


f0061705_2028551.jpg



かなりスタイリッシュで格好良いですね~!


防風効果も高そうだし♪


PCX乗りの方にお勧めの一品ですよ!


明日は僕はお休みさせてもらいます。


林師匠、よろしくお願いします!

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-23 20:30 | 日記 | Comments(0)

コイツ、使えるな?

発売当初から地味に売れ続けている商品。


f0061705_20423425.jpg


WINS CR-1


最近では各メーカーさんがラインナップに上げているシステムヘルメット。


f0061705_20522516.jpg



要はジェット型にもフルフェイス型にもなるってヤツ。


大体この手は結構な値段がするんです。


でも、このWINSのシステムヘルメットは


安いっ!


ショウエイのマルチテックが65.000ぐらいなのに対して、このCR-1は¥22.050。


でも安いだけで被り心地が悪いとかガタつきがあるだとかは一切ない!


内装もしっかりしているし、ベンチレーションもちゃんと付いている!


そして嬉しい機能がコレ↓

f0061705_20553920.jpg

f0061705_2053073.jpg



太陽光がまぶしい時なんかに重宝します!


メットの左側にスイッチが付いていて、ワンタッチでON/OFFの切り替えが出来るようになっています。


詳しく知りたい方はWINSさんとこのHPをクリック!

WINSさんのHPはココをクリック!


八幡店には在庫も置いていますので、気になる方はご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-22 20:59 | 日記 | Comments(0)

のみの市やります!

春になり冬用におさらば!、


お店の部品・用品置き場の模様変えしてました。


意外と時間掛かるのね・・・。


f0061705_20452915.jpg


f0061705_20454427.jpg



メッシュグローブ大量に入荷してます!


お求め安い価格に設定してますので一度ご覧アレ!


というか、これからPOPを作るところ。


それと部品置き場をゴソゴソしていたら色々な物が見つかったので、


のみの市みたいな事をしてみようかな!と。


f0061705_20485971.jpg



自分に合うものがあるかどうか分からないけど、


とりあえず箱の中をゴソゴソして、もしかしたら宝が眠っているかも?


こちらは只今価格設定中です。(超バーゲンプライスにする予定!)


まぁ、気になる方は一度八幡店まで!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-21 20:52 | 日記 | Comments(0)

やっと出来たけど・・・

この前のサーキット走行会、他に2つ動画があるので貼り付けときますね。








大体みんな撮ったつもりなんだけど、撮れてなかったらスンマセン・・・。




さて、かなり分解して整備していた中古のCRM80。


やっと整備が完了しました!


f0061705_1851429.jpg


f0061705_185204.jpg



ただ、既にお客さんと商談中でして、


多分決まっちゃうんじゃないかなと思っているのですが、


もし決まらなかったら再度お知らせしますね!


この前の極上CRM80の様ではないけど、かなり整備に力を入れましたので安心して乗れる車輌ですよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-19 18:59 | ミニバイク | Comments(0)
山下店長の乗るCBR250Rにサーキットで抜かれた後、


「おうおう、45万のバイクにブチ抜かれた気分はどうやぁ~?」ってドヤ顔で言われて、


思わず「140万引く45万は・・・・え~っとえ~っと・・・・うわぁ~!」


愕然としたバイパスホンダの山口です。


今回ね、付いていけるかどうか不安だったんですけど車載カメラを搭載している者の義務として山下店長の乗るCBR250Rの走りを撮影してみました!


とりあえず動画を貼り付けときますんで見てくださいな!





<第一印象>
コースインしていきなり膝スリは流石です!

僕の真後ろでホーンを鳴らしまくるのはやめて下さい!




いかん・・・・コレ、バイクの印象じゃなく山下店長の印象や・・・・。


とにかくCBR250Rは僕の前でとても軽快に走っていました!


表現悪いですけど、僕の前を右に左にチョロチョロ動き回っていました。


250ccの単気筒という事で最高速はそれなりなのですが、


その分コース内で自由自在に操れる感じがします。


最高速もビッグバイクと比べるとかなり低いので、ストレートエンドのブレーキングも恐怖感は少ないんじゃないかな?


ほんとミニバイク感覚で走れそうな感じ!


めっちゃ楽しいオーラが出ていましたよ!


僕はまだ一度も試乗していませんが、見るからに楽しそうなバイクですね!


きっとツーリングにも通勤にもサーキットでもオールラウンドに活躍してくれるんじゃないでしょうか?


きっと今流行のネオスタンダードクラスに登場してくるだろうから、


エンジンのチューニングパーツなんかも出たりして♪


そうなるとより一層楽しめるバイクになっちゃいますね!


このバイク、確実にヒットしますよ!


てな事を感じた二日間でした。


あとは、やっぱアレだ。


サーキットは前見て走らないと危ないな・・・・。


これに関して聞きたい方はお店まで♪


つ~か、既に情報流れまくってるだろうな・・・。


f0061705_22454325.jpg



参加されたみなさん、お疲れ様でした!


あの日からデジカメのトンコツラーメン臭が消えません・・・・。


何でやろうか?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-18 22:51 | CBR250R | Comments(2)

明日から行ってきます!

f0061705_2131289.jpg



明日の準備はOK!


二日間、無事に終われるようにしないと!


皆で楽しい思い出作りしましょ!


林師匠、二日間よろしくお願いします!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-04-15 21:33 | 日記 | Comments(4)