バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

頑張れ!2輪メーカー!

今、世界中で話題になっているこのバイク。


f0061705_12224413.jpg


KTM125Duke


日本では7月に発売されるらしいのですが、


今、各地でこのバイクの試乗会が行われているらしく、


すごく評判が良いらしい!


車体構成はとても125ccとは思えない程ハイクオリティーで、


水冷4ストDOHCエンジンからは15PSを発生させる!


ちなみにバイクのプロモーションビデオ↓




い・いかん・・・。欲しくなってしまうじゃないか!


これは初心者が乗っても玄人さんが乗っても楽しめるバイクでしょうね!


しかも値段が45万ですよ!


125ccで45万って考えると高いかもしれないですけど、


このパフォーマンスで45万って考えると絶対お得だと思います!


これも金銭感覚が麻痺しているからなのか?もう自分が分からん!


それにしても最近国内国外問わず125ccや250ccクラスの新型モデルが続々発表されていますね!


ハイパフォーマンスなモデルが勢いを見せていた時代から少しずつ変わりつつあるんでしょうかね?


こんな時代だからこそ、再度バイクの入門クラスとして馴染みやすいこのクラスを強化して、二輪の楽しさを広く伝えれれば良いなぁ~って思います。


頑張れ2輪メーカー!


もちろん僕らも自分自身楽しみながら一人でも多くの方に2輪の楽しさを伝えれるように努力します!


さっ!今日は月末月末!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-31 19:45 | ミニバイク | Comments(0)
只今大人気のモデル、CBR250R。


各アフターパーツメーカーさんから徐々にパーツが発売されていますね。


その中でも一番多いのはやはりマフラー。


見た目・サウンド・乗り味と一粒で3度美味しいパーツです。


その中で僕も気になっているのが、こちらのメーカーさんのマフラー↓


f0061705_213524.jpg


 世界のヨシムラ


これは新しいサイクロンマフラーで「R-77J」ってやつ。


でも、僕的には上の画像の焼け色付きじゃなくて、


f0061705_21444060.jpg



このチタンサイレンサーのカーボンエンドが好み♪


派手さを抑えつつも存在感は抜群!


エキパイはステンレスなので、フルエギゾーストで¥87.150というお値段!


や・安くね?


いやいや、決して安くはないんですけど、リッタークラスのスリップオンでも10万ぐらいするでしょ?


エイプのフルエギマフラーでも良いやつなんかは8万ぐらいするもん!


そう考えると250ccのフルエギでこの金額って安く感じませんか?


んな事はない!ただ金銭感覚が麻痺してるだけだろ!って声が聞こえてきそうですけどね・・・・。


貧乏なのに金銭感覚が麻痺してるって、明日からの生活どうしよう・・・?


あっ、金銭感覚が麻痺してるから貧乏なのか?


まあl、どちらでもいいんですけど。


それと先日CBR250R用のこんなパーツが入荷↓


f0061705_21532950.jpg


f0061705_21535022.jpg


シングルシートカバー


コレ、ノーマルタンデムシートと入れ替えるだけでレーシーなイメージになる優れもの♪


ただ、ぱっと見カーボンに見えるこのカバー、


実はカーボンルックなカーボンプリントカバーなのだ!


ただ、このまま車輌に装着しても色的に???な感じがするので、


もしかしたらお客さんと相談してペイントするかも?


とりあえず車輌が入荷してから考えるとするか。


でも、ヨシムラマフラーを付けて、このシングルシートカバーを付けたら、とっても格好よろしくなりそうな予感♪


今日、そのお客さんにかなりマフラーをアピールしてみた。


さぁ、どうなりますかな?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-30 22:06 | CBR250R | Comments(0)

汚して来て下さい。

北部九州も梅雨入りしてますよね?


南九州も四国も中国地方も梅雨入りしているのに、北部九州だけ梅雨入りしていないわけないじゃないか!って勝手に思っているバイパスホンダの山口です。


雨、全然止みませんね。


来週は少し天気も良くなるみたいなので、週末の観戦ツアーも晴れてもらいたいものです!



さて、梅雨時期の工場キャンペーン開始です!


f0061705_2134128.jpg


ミシュランタイヤキャンペーン


って事で、キャンペーン中にミシュランタイヤを前後(ミニバイク・スクータータイヤは除く)で交換したお客様に、


f0061705_20594177.jpg


パワーピュアキーホルダーをプレゼント!


まぁ、もらって迷惑な物ではないのですが、


コレをもらったからといって、そんなに嬉しいと感じる方はそんなにいないんじゃないでしょうか?


しかもコレ、数に限りがあるし・・・・。


で、


このキーホルダーよりも確実に喜んでもらえるサービス!


f0061705_2135995.jpg



足回り洗車を無料にて奉仕!という特典付き!


この足回り洗車、痒いところに手が届く的なサービスで、お客さんにとても喜ばれているメニューでして、


今回、キャンペーン中に前後タイヤを交換された方には、その場で足回り洗車も同時にやってしまいます!


新品タイヤと共にチェーンやホイールもきれいになった愛車、


確実に愛情アップに繋がる事と思います!


特にサイドスタンドしか付いていない車輌はチェーンなんか洗いにくいですよね?


もうね、思いっきり汚してきても構わないですから!


このキャンペーン、7月末までやりますので、


タイヤ交換しようか悩んでいる方はコレを期に是非ご検討くださいね!


お待ちしています!


このキャンペーンは八幡店のみのキャンペーンとなっています。

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-28 21:12 | メンテナンス | Comments(2)

急遽決まったバスツアー

タイトル通り、急遽決まったわけです。


バイパスホンダでこの時期にバスツアーって言ったら、


f0061705_16485836.jpg


6月5日(日)オートポリス2&4
観戦バスツアー



ただ去年と違うのはフォーミュラーニッポンもあるので、二輪レースはST600のみという所。


それとチケット代が高くなたっ所かな。


まぁ、今回ちょっとお得なチケットが手に入ったので前年同様バスツアーをしよう!という事になりました。


金額はチケットとバス代込みで破格の¥10.000


定員は20名までで、こちらの都合で申し訳ないのですが申し込みは5月29日(日)まででお願いします!


ちなみに申し込み後のキャンセルは出来ませんのでお願いしますね!


毎年バスツアーで行っていて思うのが、まず何より楽な事!


ビール飲んで寝てりゃ~現地に着くわけだし、


現地で好きなだけおみやげ買う事も出来るしね!


当日はB級グルメフェスタなどもあるみたいで、観戦だけじゃなく食の楽しみもあるわけ!


もちろんパドック入場やピットウォーク参加、ロイヤルルーム西入場も出来ますよ!


レース観戦だけじゃなく一日中楽しめるイベントがあるので楽しみに♪


後は天気だけだな・・・。


真っ白いオートポリスは、もうイヤ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-27 20:23 | 日記 | Comments(0)

前見えね~し!

以前書いた日記を見て、注文頂いた物が入荷しまして、


f0061705_2011019.jpg


PADDOCK製 クロモリアクスルシャフトなんですが、


今回はNSF100用を前後注文。


まぁ、NSF100用といってもNSR50にもXRモタードにも付けれるわけで、


ちなみにフロントは小西の兄さんも絶賛の


f0061705_2013551.jpg



中空タイプをチョイス!


ホイール換えても違いが分からなかった方が、このアクスルシャフトを付けたら直ぐに違いが体感できた!というフレーズにビビッときたらしく即注文を頂きました。


コレを付けて是非走りの違いを体感してくださいね!


仮に、もし、万が一、違いが体感できなかったとしても・・・・・大丈夫!


見た目は確実にバージョンアップしているので大丈夫♪


バイクは性能だけじゃなく見た目も大事なのだよ!   マジで。


さて、どうも北部九州も梅雨入りしたんじゃないかってぐらい雨雨雨が続くわけですが、


そんな時でもバイクに乗らないといけない方はたくさんいらっしゃるわけで、


通勤に使っている方なんかは天気が悪くても乗らないといけないわけだし、


3度の飯より雨のツーリングが大好き♡っていうレアな方もいるかもしれないし、


まぁ、この時期絶対になくてはならない必需品のご紹介!


f0061705_20284483.jpg


曇り止め&撥水スプレー


ヘルメットシールド内側には熱い吐息で曇らないように曇り止めを!


外側には雨をはじくための撥水スプレーを!


ちなみにメガネにはは、メガネ専用の曇り止めの方が無難かもです・・・。


分からないけど・・・。自分のメガネで試してみようかな?


走行中の視界はクリアに保っとかないと怖いですからね!


撥水スプレー     ¥1.000
曇り止めスプレー  ¥1.400



ちなみに試供品がありますので、試した事ない方は一度どうぞ!


何度も何度も試しちゃダメだぞ!


一度だけね!一度だけ♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-26 20:44 | 日記 | Comments(0)
今日も来店が多い中、以前からお乗換えを考えていたお客様が来店。


新しく考えているのバイクは1000ccのスーパースポーツなんですが、


商談している中で何故かCBR250Rの話になりまして、


もともと走るのは大好きなお客様で、皮ツナギも持っているのですが、


この前行ったSPA直入のサーキット走行会の話をしているうちに、


どんどん1000ccから250ccの方に気持ちが移っていき、


終いには1000ccの事なんか完全に忘れてしまいCBR250Rのカタログを穴が開きそうなぐらい熟読しだしたわけで・・・。


「よし、CBR250Rに乗り換えよっか!」


で、排気量が1/4になってしまいました。


でもでも、排気量は1/4になったけど、きっと満足感は4倍になりますよ!


気軽に楽しめる軽量スポーツシングルはアフターパーツの将来性も高いし、


サーキット走行会も今までと違って、開け開けでストレスなく走ることが出来るでしょうからね!


そう、今まで乗っていたバイクも1000ccのスーパースポーツなんです!


今回は1000ccの〇〇〇よりCBR250Rの魅力の方が上回ったという事で♪


いつもお買い上げありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-24 19:08 | CBR250R | Comments(4)
今日はミーティングがある為、お店を少し早じまいします。


6時には閉めないと間に合わないんですよ。


ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。




そうそう、世の中には色んな人がいるもんだっって!


ずいぶん前に知ったんだけど、カブ110で高速道路に乗っている人がいるんですよ!


もちろん高速道路は125cc以上じゃないと乗れないわけで、


そのカブは排気量を135ccにして、登録を軽二輪に変更手続きして、


周りの車はそりゃ~ビックリするわけ。


バイクを知らない人でも、カブは高速道路を走れるはずない!って知っている人はたくさんいるでしょ?


もちろん交通機動隊の方々も「コラコラ!」って止めるわけです。


でも、よく見るとナンバーも軽二輪登録なので「じゃぁ、気を付けて運転してくださいね!」しか言えないわけ。


それにしても勇気あるよな~!なんて思っちゃいました。


僕だったら周りの視線が痛くて、まともに走れないかも・・・・。


いやいや、マジで尊敬します。


自由な発想に万歳♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-23 17:30 | ミニバイク | Comments(2)

今年も観戦に行きます!

昨日はでてこん会でメニューはお好み焼き。


f0061705_18573896.jpg


f0061705_18575851.jpg



広島風にしてみたんだけど、最後はお好み焼きと焼きそばとして食べてました。


それとお客さんからの差し入れで大きな自然薯をもらいまして、

f0061705_1902650.jpg


f0061705_1904570.jpg


スライスにして醤油付けて食べてみたり、鉄板で焼いて食べてみたり♪


粘りの強さは普通の山芋と違ってとても美味しゅうございました!


ちょっとビールを飲みすぎて朝は頭痛かったけど、差し入れで貰ったアスパラドリンクを飲んだら何とか元気になりました。



そうそう、もう2週間後の話なのですが、


f0061705_1971461.jpg


オートポリス スーパー2&4レース


今年は全日本フォーミュラと同時開催で、二輪はST600クラスのみです。


何とか休みが取れたので観戦に行こうと思っているのですが、


誰か一緒に行きたい方いませんか?


まぁ、今年はホンダさんからチケットを入手する事が出来なかったので、


6月5日(日)のみのチケットを現地で購入しようと思っています。


今回は4輪と同時開催なので少しお値段も高く、


当日券(パドック&ピットウォーク込み)でお一人様¥6.000。


でも、生であの迫力を真近で見れるチャンスはなかなかないので、少し高くても全然気になりませんよ!


タイムスケジュールが決まっていないので、詳細は分かり次第という事で。


あとは去年みたいに大雨で中止にならない事を祈るばかりです!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-22 19:10 | 日記 | Comments(4)

次の入荷は何時なのか?

夕方前、八幡店のまわりはドカ雨でした。


他の地域はどうだったか分かりませんが、


そんなドカ雨の中、ジッと雨脚が弱くなるのを待っていたお客様が一人。


どうしても今日バイクに乗って帰りたいお客様が一人。


ほんと実車を見たら、どうにもこうにも早く乗りたくてしょうがなくなったわけで・・・・。


f0061705_1892934.jpg


CBR250R通勤スペシャル


目の前に新しい相棒がいるのに外は雨・・・・。


でもジッと待っていたら雨も止んだので、


まだ路面はしっかり濡れていたのですが、


ユ~ックリと発進して無事納車完了!


このお客様、他にもCBR1000RRも所有しているのですが、


きっと一時は250Rばかりの生活になる事でしょう!


やっぱり気軽に乗れるバイクに乗ってしまいますもんね!


ツーリングもこなせるし、サーキット走行会ででもかなりのポテンシャルを発揮したし♪


一体、どこで1000RRを使うのでしょうか・・・・・?


まぁ、うまいことバランスよく乗ってくださいね!


いつもご利用ありがとうございます!


さっ、今からお好み焼きとビールです♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-21 18:16 | CBR250R | Comments(0)

DOHC

とても珍しい、マニアにはヨダレ物のバイクを紹介。


f0061705_18473344.jpg



このDOHC特有のミッキーマウスっぽいヘッドの正体は、


f0061705_19423167.jpg



     DREAM50


昔、CR110といった50ccの市販レーサーがありまして、こんなヤツ↓

f0061705_19462614.jpg



DREAM50はこのCR110を彷彿させる造りとなっています。


f0061705_2063460.jpg


f0061705_2071219.jpg


f0061705_2072951.jpg



ほんと現行の50ccバイクじゃ考えられないほどコストのかかったバイクですよ!


でも、いくらDOHCといっても、やはり50cc・・・・。


パワー不足は否めません・・・・。   悲しいかな5.6PS。


そんなエンジンにオーバークオリティーな豪華足回り!


しっかりダンパーの効いたテレスコピックのフロントフォークに、前後ディスクブレーキ!


そしてH型断面アルミリムを標準装備!


当時、50ccミッション車ではずば抜けて高価だった記憶があります。


確か30万ちょっとしたんじゃないかな?


それでも当時はそこそこ売れたんですよ!


可愛い女の子だったり、マニアックな方が2台同時に買ったりとか!


一台は通勤用。


そしてもう一台は観賞用。


まるで大好きなアーティストの同じCDを2枚買うかのようにサクッと買っていかれた事を今でも憶えています。


家の中に入れてるんだって言ってたかな?


お座敷DREAMですな。


まぁ、そんなコアなユーザーもいたDREAM50。


とても珍しい事に中古車が入ってきたんですよ!


しかも85ccにボアアップ済み♪


ビッグキャブとCDIも交換しています!


結構トルクフルでギュンギュン回るので面白いんですよ!


ちなみに値段は現在検討中。


今となっては滅多に観れる車輌じゃないので、興味がある方は見にこられてください!


ロングツーリングには少しキツイかな・・・?


排気量は小さいけどスパルタンなポジションしてますから!


名前に相応しく夢のあるバイクですよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-05-20 19:04 | ミニバイク | Comments(2)