バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

職人を泣かせたワケ。

実は数日前からコソーッとしていた事なんですけど、


無事に完成したらこの場で報告しようと思っていた事。


ちなみに頑張っていたのは僕ではなく、工場長の林師匠↓

f0061705_18455376.jpg



何をしていたかって言うと、こんなパーツを改造していた↓


f0061705_1847157.jpg


CBR250Rのリヤキャリアなのですが、


えらく高い位置にキャリアが取り付けられていると思いませんか?


VFR1200みたいにシートと同じくらいの高さで付けば、もっと格好良いと思うのは僕だけでしょうか?


というわけで、無理を言って林師匠に理想のキャリアを作ってもらったわけです!


f0061705_18512612.jpg



もうね、少ない工具を最大限に利用して曲げたり炙ったり叩いたりエトセトラ・・・・・。


ほんとね、職人っすよ!林師匠は。


嫌事一つ言わずに頑張ってくれる姿には頭が上がりません!


で、出来た姿がコレ↓


f0061705_18565597.jpg



まだ塗装が終わっていない下地の姿ですが、明らかに低くなったでしょ?


本当ならね、完全に出来た状態でお見せするのが当然な事だと思うのですが、


ちょっとショックな事があってね・・・・・。


っていうのも、とある人から今日聞いたのですが、


「低いキャリアなら格好良いやつが発売されとるやろ!」


何ですと・・・?


直ぐにネットで調べてみると、確かにあった・・・・。


f0061705_1984970.jpg


f0061705_199610.jpg



メッキ仕様で安心のタンデムグリップ付きときた!


あちゃ~、これには気づかなかった・・・・。


しかも発売予定日が6月30日って今日じゃんか・・・・。


ちょうど林師匠がキャリアの下地塗装をしている時に気づいてしまった事実。


一瞬言わないどこうかと悩んだんですけど、結局いつかはばれちゃうんだから・・・・・ね?


「すんません、林さん・・・・、実は・・・・」


って言った時の林師匠の背中が小さく見えたのは気のせいでしょうか?



というわけで、只今製作中の林恭平力作の「ローダウンリアキャリア」(勝手に命名した)


林師匠の技術の結晶がココにある!


そんな思いの詰まった世界に一つのオリジナルリアキャリアが欲しい方!


販売いたしますのでご相談ください!(値段も決めていないのですが・・・・)


そんなオンリーワンキャリアをご購入頂いたお客様には、


もれなく製作工程のドラマチックな小一時間ぐらいの話をお聞かせ致します♪


なので時間に余裕をもってご来店ください♪



はぁ~、先にもっと調べておけばよかった・・・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-30 19:44 | CBR250R | Comments(4)
今日、ホンダさんのHPで発表されていた新型原二スクーター。


f0061705_2213144.jpg

   DIO110


これまた最近流行のスタイリッシュな形状だこと!


でも、ただ格好良いだけじゃなく、このバイクのよい所は


f0061705_22222374.jpg


安定性の高い14インチホイールって所!


これはPCXでもそうなのですが、今までの10インチや12インチと比べると遥かに安定していて快適に乗れるんですよ!


排気量は110ccだけど、市街地を走るには十分だと思うし、


ちょっと足を伸ばして遠出しても、燃費が良いのでこまめな給油もしなくていいし、


それとPCXと違い足元がフラットな所がGOOD!


ステップフロアーがフラットだと何かと荷物も置きやすいので便利が良いんですよ~!


最後に何よりビックリなのがお値段!


メーカー希望小売価格 ¥199,500
(消費税抜本体価格 ¥190,000)



いやいや、安すぎでしょ!


当時のスペイシー100よりも安いし!


原二スクーターも20万切って買える時代が来たんですね!


売れるよ!絶対に売れるよ!このバイク。


もちろん八幡店でも数台注文しています!


これまた爆発的に受注が入ってPCXの様に物が足りない状態が考えられますので、もしアレだったら事前に一度ご相談ください♪


それにしてもこれだけ原二が出揃ってくると、僕のカブがドンドン色褪せていく気が・・・・。


もっと変な事しないといけないかなぁ~??


って、まずは動くようにしないとね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-28 22:39 | ミニバイク | Comments(2)

行こう!らくだ山へ!

はい、久しぶりにこの御方がツーリングをしますよ!


f0061705_20389100.jpg



防塵マスクがとってもお似合いの林師匠



が、熊本県高森まで気持ちよくツーリングに行くそうです!


今回の目的地はコチラ↓

f0061705_2041113.jpg


炭火焼地鶏のお店 らくだ山


ここら辺じゃ超有名で人気なお店です!


f0061705_20444356.jpg
f0061705_20445836.jpg



自分でハサミを使い食べやすい大きさに切っていくんですよ!


特製醤油ダレだとっても美味しくて、しかも地鶏の量は半端ねぇ~し!


間違いなくお腹一杯になりますよ!


ただ先ほども言ったように、とても人気店なのでAM11:00オープン時には既に長蛇の列ができているんです!


もうね、暑い中ずっと待っていたらそれだけで熱中症になりかねないので、


お店に11時前に着くのを逆算したら、


集合時間を6時半にしなくちゃいけないわけ!

ちなみに出発は7時なのでヨロシク♪


今のところ天気も良さそうだし、この悪天候でずっとバイクに乗れずにフラストレーションも溜まっている事でしょうから是非お暇な方は参加してくださいね~!


お待ちしていま~す!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-27 20:53 | ツーリング | Comments(0)

丼ツーしましょうか?

夕方前、ゲリラ豪雨みたいな激しい雨が降っていましたが、


あの時、ちょうどバイクに乗っていたお客さんがいて、


もちろんズブ濡れになったわけですが、


雨がメッシュジャケットのメッシュ地を抜けて地肌を攻撃して痛かった!って言ってました。


何でも一長一短あるわけだ・・・・。


ちょっと笑っちゃった!ごめんなさいね♪



さて、この前の休みの日に発見してしまった感激するほど美味いお店があって、


まぁ、場所を言うとネタバレしてしまいそうなので言いませんが、


そのお店の人気メニュー↓


f0061705_2274692.jpg

   マグロ丼


もうね、見た目から美味しそうでしょ!


すご~く脂がのっていて、口の中に入れるとトロ~ッて溶けるようなぐらいやわらかいの!


普通盛り・大盛り・特盛りの3種類あるんだけど、僕のお勧めは「特盛り」!


もちろんご飯だけじゃなくマグロの量も増えるから心配しないで!


これに刺身醤油とわさびを乗せて食べると、もうね、脇目も振らずに食べちゃう事間違いなし!


この美味しさを誰かに伝えたくて、昨日お客さんに話したら、


速攻行ってくれたみたいで、その後電話がかかって来て、


「マジで美味かったよ!値段も安いし!教えてくれてありがとう!」って感謝されましたよ!


これで僕だけの特殊な味覚の問題ではないと言う事が判明されました。


なので来週の土曜日あたりでもナイトツーリングで行こうかな!と思いまして、


7月2日(土)夕方7時に八幡店に集合して、ちょっと寄り道しながら行こうかな!なんて考えています。


まぁ、近場なのでミニバイクツーリングみたいな感じでいいんじゃないかな?


通勤で使っているようなスクーターでもカブでも何でもいいですよ!


もちろん大きいバイクでもOK!


夕涼みしながらのお散歩ツーリングですね。


天気も今のところ悪くないので、きっと大丈夫だよ!


それまでにカブが直っていればいいんだけど、ダメだったら通勤快速のDIO君で行きます。


お楽しみに♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-25 22:26 | ツーリング | Comments(2)

自然と付いてくる特典!

やっと入ってきたよ!


f0061705_20293866.jpg


CBR250Rの店頭展示車輌


今までは入荷しても右から左へ、あっという間にお客さんのもとへ旅立っていたので、


なかなかジックリバイクを観察する事が出来なかったんです・・・。


早速POPなども作って、一番目立つ所に飾っています。


まぁ、この車輌もあっという間に売れてしまいそうな気はするのですが・・・・。


ちなみにスタンダードの赤なので、「これキタ~ッ!!」って方は印鑑を持ってご来店くださいませ♪


そういえば今日、ホンダさんのHPを見てみるとこんなイベントが開催されるそうで↓


f0061705_20363277.jpg


 CBR250Rミーティング


全国6会場で開催されるらしく、九州では熊本のHSR九州で開催されるらしい!


ステージイベントや記念撮影、カスタム車輌や用品類などの展示もするんだって!


ここまでは無料で参加できるから嬉しいですね!


そして有料ではあるのですがサーキット体験走行もあるらしく、


先導付きで安心してコースを楽しめるのでサーキット初心者の方でも大丈夫!


なかなか同じバイクが一同に集まる機会ってないですから!


詳しくはコチラをクリック!


そんな一日楽しめそうなCBR250Rミーティング、


一つだけ条件がありまして、


まぁ、察しの良い方でもそうじゃない方でも気づいてるとは思いますが、


CBR250Rオーナー限定の
イベントという事。



まるで会員制クラブみたく、きっと違う車輌でゲートを潜ろうものなら、


「お客様、すみませんが会員ではないみたいですので・・・」って入場不可になる事間違いなし!


となると参加するためにはCBR250Rを買うしかないな・・・。


まぁ、このイベントに参加したいがために購入する方はいないとは思いますが、


既に購入している方には嬉しい特典ですよね!


ホンダさんもかなり力を入れているみたいだし、ホントとっても楽しくなりそうなカテゴリーなのは間違いない!


さぁ、このCBRで試してみたい事もある事だし、ゴソゴソやるか。


成功したら公開すると思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-24 21:08 | CBR250R | Comments(4)

ワングレードアップ!

いきなりの真夏日にクラクラしたバイパスホンダの山口です。


朝9時前には既に29度という、6月には考えられない気温・・・・。


しかもお店のエアコンがスイッチ入れても温風しか出てこなくてね・・・・。


温度をマックスに下げてもモワァ~とした温風しか出てこない・・・・・。


これじゃ来店してくれたお客様に申しわけないので、電気屋さんのお客さんにTEL。


しばらくすると忙しい中来てくれて、室外機や何やを点検してもらい


とりあえず冷房が効くようになりました!



本当に助かりましたよ!〇川さんありがとうございます!


にしてもかなり古いので今年が限界かもね。





さて、ちょっとした工場キャンペーンでも。


f0061705_2125979.jpg

先進のセラミックカーボン焼結 PAD  「メタリカ」



<特徴>
◇ カーボンディスクを彷彿させる強烈な制動力
◇ 真夏のレースにも耐えうる耐フェード性
◇ 一般ストリートからロードレースまで変わらぬ性能を発揮する安定性
◇ カーボンメタルパッドゆずりの耐久性・ローターへの優しさ
◇ 国際A級ライダーをうならせたコントロール性

ライダーの指先をつねにリニアに変化する減速G。それがメタリカです!

◇ 天候や温度に関係なく、常に最高のパフォーマンスを発揮します。
 (ウエット特性でも安心感があると評価されています)
◇ 極寒のストリートから酷暑の耐久レースといったあらゆる実用温度で効力を発揮し、逸品なコントロール性が特徴です。
◇ ライダーは常に安心感をもって強力にブレーキをかけ、また思い通りにリリースすることが可能です。
◇ メタリカは慣らし走行が必要ありません。新品装着後すぐに70%以上の効力を発揮します。
◇ ローターに対して様々な素材皮膜を形成し、ローターへの攻撃性を防いでいます。
◇ メタリカに含まれた特殊素材などによりローターの掃除もおこなっています。
(時々パットのスリット部分に溜まった汚れを除去しますとより効果的です)
◇ ローターの材質は問いません!当然のことですがその材質により効きは若干変化します。
◇ 非常にロングライフです。鈴鹿8時間やモテギ7耐でほとんどのチームが無交換!
◇ ストリートでは2万キロ以上の無交換例もあります。
◇ ほとんどのパットがサーキット走行などの熱の上がった状態になると急激に消耗が激しくなりますが、メタリカはあらゆる温度域で非常に優れた耐久性を誇ります。
◇ 高性能、安心感、ローターやパットの交換サイクルなどをトータルで判断すると極めてリーズナブルといえます。



高性能ブレーキパッドっていうと初期の軽いタッチからギューッって効いて扱いにくそうっていうイメージないですか?


このメタリカパッドは通常のパッドの制動力を全体的にワンランク上げたような感じ。


f0061705_21203917.gif



なので初期の扱いやすさから握りこんだときの効力の立ち上がりがすごくナチュラルな感じ。


実際、僕もNSRminiに付けているのですが、ブレーキングがかなり楽になりました。


ただCBRには付けてないので分からないんですけど・・・・。


だって1キャリパーで¥10.000ちょっとするんですよ~!


ということは、2キャリパーなので¥20.000ちょっと。


それに交換工賃を入れると・・・・、結構な金額になります。


結構有名なメーカーさんなので知っている人もいると思うんですけど


「良いけど高いもんなぁ~・・・」って思っている方へ朗報です!


数に限りありますけど、CBR600/1000RRとCB400VTECシリーズに限り、


1キャリパー¥9.500
(工賃・消費税込み)でご提供!



まぁ、そんなにビックリするほど安くは出来ないんですけど、


コレを購入のキッカケにしてもらえれば嬉しいかな!って。


ご自分の乗っているバイクが対象なのかどうなのか分からない方は一度ご来店くださいね!


僕も少し余裕がある時にでも購入しようと思います。


今は・・ちょっと・・・・ねぇ・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-23 21:25 | 日記 | Comments(0)

日程決めた!

朝から汗が止まらないほど暑かったですね。


最高気温28℃だっけ?


ちょっと僕もウルトラクールビズしたくなりました。


まぁ、仕事的にハーフパンツだと危険が一杯なので無理なんですけど・・・・。



さて、以前お話していたミニバイクツーリングの件。


f0061705_17323891.jpg



7月10日(日)に決定しました!


あとは自分のカブを間に合わせるだけです。


f0061705_174195.jpg



例の軽量プライマリードリブンギヤも入荷したし♪


あとは僕がどれだけ早く修理を終わらせれるかだけ。


それが一番の問題なんだけど・・・・。


今日は少し早閉まいしないといけないのでこの辺で。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-21 17:49 | ツーリング | Comments(3)

気持ち高揚サウンド!

昨日の話なんですけど、あの大雨の中ご来店頂きましたよ。


f0061705_2030020.jpg



CBR250Rへマフラーの装着をしに


って、この画像は既に装着済みなのですが、


f0061705_20334913.jpg



あの250CCという排気量に似合わないほどデカいサイレンサーを外してヨシムラサイレンサーに交換するだけでリヤビューはかなりスリムになりました。


それとかなりの軽量化にもなるし!


純正のサイレンサーってすごく重くて、きっとスイカ2つ分ぐらいはあるんじゃなかろうか?(表現が曖昧すぎる・・・)


そして気になるサウンドは・・・・・、


アレ?


えらくレーシーなサウンドがするんですけど・・・・。


もちろん適合マフラーなのですが、えらく大きい気がする。


単気筒独特の鼓動感が純正と比べると軽くなった気がしますね。


お客さんも大満足!


ちなみにインナーバッフルを外してエンジンかけてみると、


GP-MONOみたいなサウンドになってビックリしたので直ぐバッフルしましたけど・・・・。


でもサーキット走るならコッチの方がいいな~!


f0061705_20494834.jpg



ほんと良い仕事してますねヨシムラさんは!


来月はコレのフルエギゾーストも入ってくるし♪


そちらも楽しみだ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-20 20:51 | CBR250R | Comments(2)

美味かったっす♪

朝から激しい頭痛に悩まされているバイパスホンダの山口です。


夕方なのにまだ痛いし・・・・。


完全に二日酔いってやつですね。


f0061705_16225713.jpg


昨日は店の近くにある「ぢどり・もつ鍋 丸幸」さんで「でてこん会」をしたわけですが、


こじんまりしたお洒落な店内は人気店なのでしょうね。ほぼ満席状態だし。

  
料理もとても美味しくて、 


f0061705_16283851.jpg


f0061705_1630134.jpg


f0061705_16301866.jpg



地鶏料理の数々!もう酒が進むわ進むわ!


それにしてもメインのモツ鍋がいつまでたっても出てこない・・・・。


なんて思っていたら最後の締めに出てきましたよ!


f0061705_1844213.jpg


f0061705_1852032.jpg



キラキラ光り輝くモツ鍋は、あっという間になくなり、


f0061705_1864121.jpg



もちろん締めのチャンポン麺も入れて無事に完食いたしました。


あれだけのボリュームと美味しさで飲み放題¥4.000でしょ!


本当に安いですよ!


にしてもアレだ。


日本酒のとっくりが次から次に空いていく様は異常だったな・・・・。


その後、2次会に行きましたが、残念ながら記憶が途切れ途切れなのと理由あって途中リタイヤ・・・・。


無事に家に着いていて良かった♪


まぁ、また機会があったら行きましょうね!


遅くまでお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-19 18:16 | 日記 | Comments(0)
週末納車予定の車輌が数台あったのですが、やはり朝から雨・・・・。


それでも雨が止んだタイミングを見計らってお客さんご来店。


乗りたいよね!やっぱり乗りたいよね!


f0061705_19213234.jpg



ギャザーズのナビも取り付けたので、安心して知らない土地にもツーリングに行けますね!


一緒に写っているお父様もバイク乗りということで、親子でツーリングにも行くんだそうです。


親子で同じ趣味で遊べるって、なんだか羨ましいです。


やっぱりバイクって良い趣味だって!


運転に気を付けながら楽しいバイクライフを送りましょうね!




さて、予想以上に入荷が早くてビックリした物。


f0061705_19273120.jpg


ヨシムラさんとこのスリップオンマフラー


予定よりも2週間以上早まったのでビックリ!


早速中を開けてみると、


f0061705_19295944.jpg



やっぱ格好えぇわ~!


カーボンエンドが全体像をキリッと引き締めてくれますね!


それにしても、さすがヨシムラさん!


f0061705_19324877.jpg



エンドバッフルにもヨシムラの刻印が入っています!(さすが良い値段がするだけある!)


でもでも、明日も明後日も明々後日も雨マーク・・・・。


それでも雨の止む間を見計らって来るんだろうね。


そりゃ~楽しみでしょうから!


ちなみに僕も超楽しみです♪


どんなサウンドを奏でてくれるんでしょうね?


さぁ、今から美味しいモツ鍋を食べてきます♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-06-18 19:36 | CBR250R | Comments(0)