バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

これを機に!

今日は月末って事もあってやらないといけない事が山ほどあり、少し早めの更新です。


ちなみに気になっている鈴鹿8耐のライブ映像、


順位だけしか分からないんでね、いまひとつ熱くなれないんだけど、


というか全然熱くなれなぇ~!


とりあえず今のところは3強のTSR,ヨシムラ、ハルクプロという順位ですが結構なバトルを繰り広げているらしい!


まぁ、ずっとモニター見ていれるわけもないので、後は明日結果をみるとしよう。


さて、結構お得な情報です!


ヘルメットの買い替えを考えている方には特に朗報!


f0061705_16504734.jpg



ショウエイのトップモデル
「X-TWELVE」



デザインも機能も申し分ないモデルなのですが、ただ一つ


値段が高い。


定価¥56.700なり。


全体的にどのモデルも値段が高くなっているのですが、トップモデルともなると、気軽に買いかえれないぐらい高価なわけで、


でも、ヘルメットって一番大事な装備じゃないですか!


一番ケチりたくない装備じゃないですか!


でも、財布の中身を覗いて諦めるしかないって方がどれほどいることか!


って事で、数に限りはあるのですが


¥39.800でご提供しようかな!と。


色は単色のホワイト、ブラック、ライトシルバー、パールグレーのみです。


ちなみにオールペンする為のベースヘールメットとして考えてもいいしね!


いいね!いいね!個人的にもとても欲しい商品です!


しかも今回、ヘルメットを購入した方には更に


f0061705_17294628.jpg



SHOEIポロシャツもプレゼント!


と、一粒で二度おいしいキャンペーンとなっています!


今、キタ――(゚∀゚)――!!って思った方は八幡店まで!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-31 17:58 | 日記 | Comments(0)

見れるらしい。

さっき林師匠達が別府へ旅立っていきました。


いいねぇ~!ナイトツーリングと宴会か!


僕も早めに帰っていつもより多めにビールでも飲むか!


って全然帰れる気配がねぇ~・・・・。


今朝はお客さんが楽しみにしていたCB223Sの納車。


f0061705_2043386.jpg


f0061705_2045479.jpg



フォークブーツやキャプトンマフラーを付けてより一層クラシックなイメージに近づきました。


これから早速バイクでキャンプだそうです!


とは言ってもボランティアでキャンプの指導をする為らしいのですが・・・。


でも、新しい相棒で行くのは楽しい事でしょうね!


トコトコ走らせて楽しんでくださいね!


それとずっと気になっていた鈴鹿8耐のトップ10トライアル。


ポールポジションを獲得したのはヨシムラスズキ!


モンスターヤマハが2位。


ハルクプロは3位という事。


明日の決勝がとっても楽しみだ!


どうもU-STREAMで見れるらしい。


らしい。


明日は仕事が手につかないかも・・・・。


でも明日は月末。


書類地獄に埋もれる日です。


まだまだこれから頑張ります。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-30 20:25 | 日記 | Comments(0)

実は実は・・・・

f0061705_20542622.jpg



林師匠が自分のVFR1200を綺麗にしています。


実はね、明日の夕方から別府へ一泊ナイトツーリングになっていまして、


人数に限りがあったのですが、お知らせする前に定員が埋まってしまったので、


すいません・・・・。


次回開催するときは事前にお知らせしますので・・・・。


夕方7時くらいに八幡店を出発して、別府まで!


ビジネスホテルに宿泊、もちろん着いたら近くの居酒屋さんで宴会騒ぎ!


翌日は阿蘇方面まで朝の車の少ない道路を爽快に走る予定になっています。


いいね、いいね!


きっとドライコンディションで気持ちよく走れるはずです。


ここ最近、ウエットか悪路ばかりなので、たまには綺麗な道路を走りたいな!と個人的に思っていたりします。


まぁ、留守番なんですけど。


明日は鈴鹿8耐のトップ10トライアル。


まぁ、見れないんですけど。


そして明後日は8耐本番!


これも見れないんですけど。


8耐の見れない日曜日なんて、ただの日曜日じゃねぇ~か!


とか何とか、意味分かんないけど叫んでみる。


さっ、明日も頑張ろう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-29 21:04 | ツーリング | Comments(0)

バイクでサウナ

まるで腰と肩が自分の体じゃないみたいな感覚を覚えている者です。


昨日、行って来ました、ミニバイクの練習会へ。


f0061705_2157447.jpg



水曜日が暇な?お客さんと共に朝早くから。


f0061705_2159752.jpg



天気はありがたいことに曇り空!


風もあるけど何だか湿度が高いような気が・・・・・。


ミニバイクに乗るのが数ヶ月ぶりの方や一年ぶりの方など、


それぞれのペースで体をほぐしながらバイクに慣れていきます。


f0061705_2211684.jpg



にしても、とにかく暑い!


頑張っても15分ぐらいしか体力が持たない!


メットを脱ぐと汗が噴出してきて止まらないし・・・・。


走行後、ピットに戻りメットを脱ぐと「顔が赤くなっているよ!大丈夫?」なんて言われるし。


熱中症一歩手前ですか???


f0061705_2243939.jpg


f0061705_2245976.jpg



この時何を考えているかって、帰って冷たいビールを一気飲みしている自分を妄想しています。


そうそう、以前全塗装したHM PlantカラーのNSRmini。


いやいや、やっぱり格好良いっす!


f0061705_229047.jpg


まるでワークスライダーみたいっす!


メットも清成レプリカだし。走っている姿はまさしくリトル清成♪


惜しいな、あとツナギがHYODだったらね・・・・。


暑いなりに皆結構走りこんでいましたけど、


無事に転倒もなく終わりました。


と言いたい所だけど、


誰だよ!直線で転んでるの?


しかもコースの真ん中にグリップゴムを投げ出してさ!


ありえない所でフロントからスリップダウンしちゃって。


ダメだよ、バイクに乗っているときは運転に集中しないと!


メガネやめてコンタクトにしたら?


坊主やめてロン毛にしたら?


これ以上は言えないっす。


さぁ、もうすぐ本番ですね。


本番はもっと暑くなりそうな予感♪


体調管理をしっかりしてレースに臨みましょう!


昨日はお疲れ様でした!



<お知らせ>

明日は都合によりお昼12時からの営業となります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-28 22:23 | ミニバイク | Comments(2)

間に合わねぇ~

いやいや、明日のバイクの整備は間に合ったんですけど、


今日の会議に間に合わねぇ~!って事で。


何か知らないけど夕方から土砂降りにあって、全身びしょ濡れだし・・・・。


明日、コースは大丈夫なのか?



とりあえずまた明後日って事で。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-26 19:41 | 日記 | Comments(0)
八幡店にも例のDIO110が数台入荷してきまして、


f0061705_204632100.jpg



結構お客さんの反応も良くて、残り1台となってしまいました!


夕方、早速お客さんがバイクを取りにこられて、


きっと数ヵ月後には街にDIO110が増えてくるだろうから!という事で、


f0061705_20495868.jpg


見分けがつくように赤いリムストライプを貼りました。


これだけでグッと足回りが引き締まって見えますね。


いつもお買い上げありがとうございます!



さて、明後日に控えているミニバイクの練習会。


お客さんのマシンの整備を4台分しないといけなくて、


朝から準備していたのですが、夕方まで全く手を付けられず、


f0061705_20533295.jpg



今日中に終わらせとかないと明日は明日で別の約束があるし、


夕方からはミーティングが入っているので、マジで時間がありません・・・・。


f0061705_20553998.jpg



この美しい車輌も練習に行くそうなのでタイヤ交換やらメンテをしとかないといけません。


あ~、このバイクの綺麗な姿が見れるのも明日が最後か・・・


まぁ、人の事とやかく言っていると必ず自分が痛い目みるんでね・・・・。


さぁ、頑張るか。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-25 20:58 | ミニバイク | Comments(0)

脳内フライング・・・

今朝まで鈴鹿8耐が明日開催されると勘違いしていた者です。


暑さで頭がおかしくなったんじゃないか!ってわけじゃなく元々こんな感じなんで・・・・・。


で、そんな毎年熱い走りと感動を与えてくれる鈴鹿8耐。


f0061705_20414939.jpg



今年も3強と言われているTSR.ハルクプロ.ヨシムラの3チームがトップバトルを繰り広げるのでは!という事なのですが、


そうそう予想通りに事が運ばないのが鈴鹿8耐。


耐久レースといいながらスプリントレースと変わらないペースで8時間走るわけだから、何が起こってもおかしくない極限のバトルです。


やはり個人的に応援したいのは小西の兄さんが所属しているチームハルクプロ!


去年、チームを優勝へ導いた清成選手が、今年は最大のライバルになったわけですから、その辺りのバトルも見ものですね!


とにかくスタートからチェッカーが振られるまで目が離せませんよ!


っていいながらも、我が家はスカパーが見れるわけもなく、


スタートからチェッカーまで全く見れないわけで・・・・。


2ちゃんか何かの実況スレで確認するしかないという情けなさ・・・・。


にしても、あの暑さの中を1時間ちかく全開で走れる体力と精神力には本当に驚かせられます!


僕も数年前に走行会で走ったことありますけど、


15分ぐらい走っただけでクラクラしましたもん!


それも蝶々さんがメットに止まりそうなぐらいのスローペースで。


まぁ、僕なんかが比較する事自体おこがましいのですが、


ほんと全チーム、無事にチェッカーを受けれる事を祈っています!


というか、あ~だこ~だ言う前に開催日ぐらい覚えとこうよ!と自分に突っ込んどきます。


明日は8耐もないし、家でゆっくり休んでおくか・・・・。(8耐あっても何も変わらないんだけど・・・・)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-23 21:10 | 日記 | Comments(0)

おもひで見っけた!

ちょっと個人的に嬉しい事がありました。


何気に見てみたHPで、


f0061705_21455772.gif


NOSの威力をマイナスの意味で発揮させてしまった思い出深いゼロヨンフェスティバル


その中でギャラリーコーナーってのがあって、要は写真館になっているのですが、


いつの間にか去年のラウンド2のギャラリーが追加されていまして、


まぁ、僕に限ってはレース開始10分後には終了してしまっていたので載っているはずないと思っていたら、


f0061705_21503548.jpg


f0061705_21504912.jpg


奇跡的に2枚も載っていた!


しかも意外と格好良いやん俺♪って自画自賛してみる。


一緒に出場した仲間もしっかり載っていましたよ!


f0061705_21535826.jpg


f0061705_2154188.jpg


f0061705_21543839.jpg


f0061705_2155246.jpg


f0061705_21552178.jpg


f0061705_2155414.jpg



なんだか嬉しいですね!色々思い出がよみがえってきたぞ!


今年の秋ラウンドは是非開催してもらいたいものです!


リベンジしないといけないからね!


あぁ~!テンション上がってきたわ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-22 21:58 | NOSで遊ぶ! | Comments(0)

やっぱり反復練習です。

来月早々にミニバイク耐久草レースがあるので、一度練習しとかないと!って思っていまして、


来月の3日(水)は僕が個人的用事で動きがとれないので


7月27日(水)に練習に行きます!


午前中に走行しますので、もし都合が合う方がいましたら、一緒に遊んでいただければと思っています。


今年も色々と出費が多くてね、


あまり激しい転倒とかしてバイクを壊したり体を壊したり出来ないわけですよ。


ほんと本気になる3歩手前ぐらいで楽しく走れるようにしましょうね!


まぁ、笑える転倒ならなんぼでも歓迎なのでね、


f0061705_19423392.jpg


f0061705_19425465.jpg


f0061705_19431120.jpg



まさに草刈正雄みたいな・・・・。


天気も良さそうだし???


ギリギリになってバタバタ整備しないでいいように早めにメンテをしとこう!


今度こそ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-21 19:45 | ミニバイク | Comments(0)
昨日の続き。


午後からは膝が摺れていない方への特別授業。


f0061705_17175427.jpg



CBRのお二方へ丸山軍曹が手取り足取りの講習を。


f0061705_172230100.jpg


f0061705_17241084.jpg


f0061705_17311638.jpg



あ~、なるほどね!竹刀ってこうやって使うんだ。


膝に引っ掛けて「えいっ!」って開くわけね。


「痛い痛いっ!」って言ってるのを聞きながら「まだまだ!えいっ!」って竹刀で膝を開いている丸山軍曹の口元は笑っていたのを見逃しませんでした。


あとね、折角なんでコース上でエア膝すりをしてみようという案が出まして、


皆でぞろぞろコース上へ。


f0061705_17522697.jpg



確かにイメージがしやすいな!


でも、そんな時も遊び心を忘れないのがバイパスホンダクオリティー

f0061705_17541911.jpg


なのか?


そして最後の走行で見事膝すりを達成した方達の笑顔をどうそ。


f0061705_17503262.jpg

f0061705_17505356.jpg



今回も転倒もなく無事にイベントを終了する事ができました。


かなり暑かったけど、

かなり日焼けしたけど、

かなり筋肉痛になったけど、


それもバイクの醍醐味♪


最後に記念写真を

f0061705_1812219.jpg



参加されたみなさん、暑い中一日お疲れ様でした!


とっても空が黒くて重くて怪しかったけど、雨降らなくて良かった・・・・。


それとWith MeオリジナルのCB1100プロジェクトF。

f0061705_1823747.jpg


f0061705_18251812.jpg


見れば見るほどよく出来ているなぁ~。


思わず舐め回すように見てしまった。



さて、ここから一泊組みは直入の長湯温泉までツーリングだったのですが、


広がっていた暗雲が一気に開放されたかのごとく降り注ぐ雨雨雨。


まぁ、このぐらいは想定範囲内です。


ものの一時間ぐらいで宿に着くのでカッパも着らずに走りました。


というかカッパを持ってきていない。


で、到着。(写真撮っていない)


時間が押していたので温泉に入る前に宴会。


f0061705_2182910.jpg



みんな疲れているもんだから酔いも早かったと思う、多分。


で、これまた時間が押していたもので急いで温泉へ。


チャプッ。   フゥ~♪


その後はお決まりのラーメン隼へGO!


スープ切れ。


これは想定範囲外でした・・・・。


ラーメン食べる分、胃を開けておいたのに・・・・。


とまぁ、愚痴ってもしょうがないので近くのコンビニへ買出し。


しっかり閉まっている。


これは想定範囲内だったけど、希望を持ちたかったわけよ!


もしかしたら開いてるんじゃないか!って。


で、寂しく宿に戻りご好意でビールを売ってもらい部屋飲み。


すぐに皆へばる。


おはようございます。


翌日は朝から気持ちよいぐらいの雨。


これだけ振っていれば十分です。ちょっとは弱まってください。


f0061705_21194161.jpg



雨脚が弱まったタイミングに出発しようとしたら強まったりとか・・・・。


えぇ、そんなものです人生は。


f0061705_21213350.jpg



雨もしたたるいい男とはこの事だ!雨もカッパも似合うッス!


とりあえず瀬の本まで行って丸山さんとお別れ。


最後に記念写真。

f0061705_2123399.jpg



丸山さん、二日間ありがとうございました!


おかげ様で楽しい時間を過ごす事が出来ました。


またいつかお会いする時は絶好の天気をご用意しときますので♪


ちなみに帰りの雨は本当に寒かった・・・。


ほら、僕カッパを持ってきていなかったんでね、雨が降るなんてこれっぽっちも思っていなかったし。


もちろんジャケットはフルメッシュ。


標高の高い場所を雨の中ずっと走っていたものだから


まるで極寒ツーリングのようでした。


当たり前だけど昼飯を食べたレストラン、


いい感じに冷房が効いてて、


当たり前だけど冷水が出てきて、


一滴も飲むことが出来ませんでしたよ。


温かいお茶があって良かった・・・・。


とまぁ、一泊いくならカッパぐらい用意しとけ!という事です。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-07-20 21:32 | 日記 | Comments(2)