バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

天と地と

数日前のお話。


例のモンスターエイプを購入したお客様。


名変も支払いも終わり、正式に自分の物となった夢の加速をするモンスターエイプ。


納車整備がまだ終わっていなかったのですが、朝電話がありまして、


「少しだけ乗ってきても良いですかね?」って言われてので、


特に問題もなかったのでOK!と言ったわけ。


そしたら数時間後にお店に来まして、


笑顔の端に影があるような表情で、


f0061705_13475875.jpg



やっちまったです。


ルンルン気分でスクーターに乗ってお店に行っている時に、


うっかりスピードも出てしまい白馬の王子様に確保されたらしい。


まぁ、アレです。


いつでも気を引き締めて運転しないといかん!って事です。


f0061705_14385264.gif



これじゃいかん!って事です。


にしても良かったね!ブルーチケットで。


もしこれがレッドチケットだったら生殺し状態ですもん。


f0061705_14502471.jpg



そして本日無事納車完了。


このエイプ、ミニバイクといってもミニバイクバイクと思えないパワーがあるんでね、


アクセル一捻りでアナザーワールドへ誘ってくれるんでね、


「うわぁ~!コレ最高や~!」って走っていると、


次こそ別色のチケットを貰う羽目になるんでね、


気を付けて走ってくださいね!


今度、一緒にツーリング行きましょ!


お買い上げありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-30 19:06 | ミニバイク | Comments(0)
昨日の長崎県西海ツーリングのお話。


f0061705_20432731.jpg



「朝起きれたら行きます」と言っていた方々は一人も来ませんでした。


そんな朝5時半すぎの公園は犬を散歩させている人ぐらいしかいない。


それでも出発時間前にボチボチ集まって予定通り6時に出発。


都市高速と九州道、長崎道を使い、あっという間に長崎に到着。


高速道路を降りたときには既に気温も30度を超えており、かなりしんどい。


ひたすら海岸線を走り、途中道の駅で休憩。


f0061705_20481516.jpg


f0061705_20483989.jpg



名前の通り夕日が絶好のロケーションで見れるスポットらしい。


ソフトクリームを食べたり水を飲んだりして暑さを感じないように努めるも、やっぱり暑い。


西海の海を横目に見ながら、ワインディングを駆け抜けていくのは結構気持ちよい。


けど暑い。


途中、車が混み出したので海岸線から外れて広域農道を走り、時間通り目的地「船番所」に到着。


f0061705_20553693.jpg



開店前なのに既に結構な人数のお客さんたちが並んでいましたが、


僕らは事前に予約していたので、すぐに店内に入る事ができました。


f0061705_2113272.jpg


f0061705_21141128.jpg



すごいよ!ここのバイキングレストラン!


なんと寿司も食べ放題なのだ!


注文したらその場で板前さんが握ってくれるのだ!


混雑防止の為、一回の注文は一人4貫まで。


とりあえず皆で4貫づつ頼み、奥へ進むと、


f0061705_21181173.jpg


f0061705_21183370.jpg


f0061705_21191818.jpg



豚の角煮やおでん、天ぷら、から揚げ、刺身も数種類あった!


一つ一つの料理がかなりレベルが高くて、バイキングの料理とは思えない!


ビックリしたのはラーメンがあった事!


麺と具が入ったお椀にトンコツスープを後入れするんですけど、


これまた結構イケル!


もちろん何倍食べてもOKなのでラーメン好きにはたまらない!


f0061705_21335274.jpg


f0061705_2134918.jpg



お腹が空いていたので、見るもの全てが美味しそうで、


海の幸を堪能しに来たのに、揚げ物や煮物で、不覚にもお腹一杯になってしまい、お寿司も刺身のお替わりできなかったのが心残り・・・・。


f0061705_21371334.jpg



一時間弱でかなり成長しましたね。


でも、


出たくないなぁ~外に。


f0061705_21384059.jpg



日陰も暑いし。


ウダウダしててもしょうがないので出発して、高速のインターまで走っていたときに電光掲示板で気温を表示していまして、


35℃


信号待ちではフレームが焼けていて内股が暑いし、というか火傷しそうな程!


エンジンの熱気とファンが回ってモワ~ッって熱気が上に上がってくるし、


走ってる最中、35℃の掲示板が3つか4つぐらいあったし、


暑いし、眠いし、喉カラカラだし、


そんな中でもCBR250Rに乗ってきていたお客さんは、


「エンジンの熱は全然気にならないよ~」って、涼しげな顔で言っていました。(決して涼しくはない!)


ポジション楽だし、軽いし、燃費も良いし、峠道も面白いし、暑くないし、高速道路でも結構走るし、


完全に昨日のツーリングでは勝ち組でしたね。


負け組みの僕が言うんだから間違いない!


体力的に限界を感じたので早めに切り上げて4時にはお店に無事到着。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


今日、きつかったでしょ?


次は涼しくなってから遠出しましょうかね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-29 21:58 | ツーリング | Comments(2)

すっかり忘れていた

すっかり忘れていました。


明日の長崎県西海ツーリングの出発時間。


八幡店近くの大池公園を
6時に出発します!



11時に例のレストランを予約していますので、それまでに着こうと思ったらこの時間になっちゃいました。


朝、起きれる方は一緒に行きましょう!


別に予約なんて要りません。


いきなり高速道路に乗るのでETCカードを忘れずに!


ETC付けていない方は現金を忘れずに!


帰りのルートは昼食後に考えます。


さっ、仕事しなくちゃ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-27 10:11 | 日記 | Comments(0)

まいりました。

お盆休みにカブで人吉までツーリングに行っていたんですね、僕。


往復670kmぐらい走って、雨と霧と突風の洗礼も食らったわけで、


行きも帰りもひたすら峠道を淡々と走って、結構お腹一杯走ったんだぞ!


って、自分でもよく頑張ったな!って思っていたのですが、


昨日、遊びに来ていたお客さんの話を聞いて改心しました。


「俺はまだまだ甘い」って。


簡単に言いますと、


カブ110とエイプ100、XR100モタの3台で鹿児島まで一泊ツーリングしたそうな。


雨なんて降らね~よ!と強がって出発したがいいが、いきなり雨に打たれる。


しかも豪雨。


雨は止む気配なくパワーフイルターは濡れて調子が悪くなるわ、


カッパなしでひたすら峠道を淡々と、寒いし、霧で前見えないし、


こちらのメンバーも椎葉を越えて行ったらしい。


朝5時に出発して鹿児島のホテルに到着したのは夜の8時過ぎ。


近くの居酒屋で飲み食いするも、疲労MAXであえなく撃沈。


朝は7時にホテルを出発して桜島に渡り、少しだけ観光。


そしてまた峠道を淡々と北上していき、北九州に到着したのは夜の12時頃。


ちなみにエイプ100はセパハンにバックステップというロングツーリングに不向きなアイテムをふんだんに盛り込んでいる仕様。


「いや~、ケツが痛かったんですよ!」って、ソッチか!


ただ一人、疲れも溜まらず快適に走っていたのはカブ110に乗っている友人。


しかもレンタルバイクらしい。


数年ぶりに乗ったレンタルバイクで往復930kmの悪天候の中の峠ツーリング。


疲れていなかったらしい。


これは人が凄いんじゃなく、カブが凄いのである!


いやいや、人も凄いかもしれないけどカブの方がもっと凄いのである!


マジでビジネスバイクなんて言わせねぇ~!


俺もカブが欲しい。


と本気で思った日でありました。


ちなみに帰りも雨だったらしい・・・・。


な~む~。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-26 19:38 | ミニバイク | Comments(2)

やるな!武川。

やっぱり舞い戻ってきたか・・・・この暑さ。


しかも蒸し蒸ししやがる・・・・。


何もしなくても、これだけで体力を奪われてしまいそう。


いや!ちゃんと仕事してますよ!それなりに。


え~と、昼間はCBR250Rで気になっていたパーツの取り付けを。


f0061705_21414014.jpg



タケガワさんから発売されている
「3ポジション ステップチェンジプレート」



取り付けも簡単!ノーマルのステップホルダーとフレームの間に割り込ませるだけ。


左側に関してはチェンジロッドの交換がありますが全然難しくありません。


一番バックするポジションで試乗してみたところ、かなり踏ん張りが効きそうなポジションになりましたね!


しかもお値段、¥8.190なり。



いやいや、コストパフォーマンス高すぎでしょ!


普通のバックステップを買うとなると3~4万はかかりますもんね!


見た目のクオリティーにこだわらない方にはお勧めの商品ですよ!


僕だったら迷わずコレを選びますね。


だって純正ステップのままなので可倒式でしょ!


固定式だと立ちゴケしただけでもポッキリ言っちゃう事があるしね。


まぁ、可倒式でもイクときゃイクんですけど・・・・。


あと、ダメージ受けたときの部品代も高くないしね。


その時はステップ以外もダメージ受けてるだろうからアレか・・・・。


でも、このぐらいの価格だったら試しに付けてみようかな?って思えるので、


CBR250Rオーナーさん、如何でしょうか?


本日早速、一個オーダー頂きました。


これからもこういうコストパフォーマンスの高い商品が発売される事を祈っています!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-25 22:38 | CBR250R | Comments(0)

ヒゲよさらば。

雨、酷過ぎます。


こんな天気じゃ来店も少ないので、作業に集中できるってもんです。


エイプのヨシムラエンジン、作業終了しました。


作業は終了したけど試運転ができてません。(この天気じゃ当然です)


早く乗って色々体感したいんだけど、とりあえず天気が回復するまで我慢です。


そういえば季節外れのこんな物が届いていましたね。


f0061705_1912959.jpg



HYODさんとこの秋冬カタログ


まだまだ暑い中で、このカタログを見てもイマイチ購買欲が出てこないんですが、


毎度言っているように、これでもか!ってぐらい早めに注文しとかないと、


手に入らない確立は99%ぐらい!


なので今のうちから冬支度をお勧めします!


さっ、お次はかなりお待たせしているこの車輌を


f0061705_19572643.jpg



カブ110PROに色々なパーツを取り付けないといけません。


f0061705_1959676.jpg



週末ぐらいにはお渡しできるようにしないとね。




そうそう、どうでもいい事なんですが、


私、長年(8年ぐらい)生やしていたヒゲを綺麗に剃ってみました。


別に失恋したわけじゃないし(一応既婚者です)、


悪事がバレて反省しているわけでもありません(悪い事はしていないと  思う


ただ、何となく剃ってみたというだけの話。


でも、誰も気づいてくれない・・・・・。


気づかないぐらいのヒゲだったということか?ならば生やさなくてもいいかな?


まぁ、一時ツルツルな顔でいようと思っています。


気が向いたらまた生やすかも。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-23 20:08 | ミニバイク | Comments(0)

アナタに憧れて。

今から遠方に納車があるので少し早めの更新です。


それにしても今日の雨は凄かった!


外が真っ白になるくらいの雨雨雨!


そこに風が吹くもんだから展示場が雨でびっしょり・・・・。


そんな天気なもんで、お客さんが楽しみにしていた納車もオアズケ・・・・・。


週末天気が回復する事を祈っています。


そんな悪天候だから修理もはかどりまして、


f0061705_17201521.jpg


f0061705_17213121.jpg



ヨシムラのヘッドキットも無事組み立て終了。


あとはエンジン載せてキャブのセッティングのみです。


試乗に行ける天気だったら明日には完了予定です。


林師匠も朝からエイプのカスタム。


車高を上げたエイプのサイドスタンドを溶接にて長くしていました。


にしてもホント溶接している姿が似合うなぁ~!



そして数日前に届いた部品。


f0061705_17261475.jpg


小西の兄さんが所属しているハルクプロさんとこの


f0061705_1727845.jpg


NSF用 GP4レーシングエギゾースト

f0061705_17292291.jpg


見た目の迫力もあるこのマフラー。


どれくらい性能アップするのでしょう?


まぁ、このマフラーを注文した理由は、

f0061705_17365199.jpg



去年、安心院のソニックパークで小西の兄さんの迫力のある走りとサウンドを目の当たりにした時から欲しくて欲しくてたまらなかったらしい。


さぁ、次はいつ練習に行きましょうかね!


というか、次こそ自分のバイク、タイヤを交換しないとヤバイ・・・・。


それでは行って参ります。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-22 17:38 | ミニバイク | Comments(0)
え~と、昨日記事にしていたモンスターエイプなんですが、


f0061705_17435058.jpg



今朝、とあるお客様がご来店。


実はそのお客様、昨日も来ていて、冗談で「このエイプ買う?」って話していたんですけど、


まさか、


まさか本当に買いに来るとは思わなかった・・・・・。


「誰かに買われる前にツバ付けとこうと思って!」って事で、


とりあえず今日はツバ付けにきただけで、今度必要書類を持って来るのだそう。


多分、数日後には本契約になると思うのですが、


ちなみにこのモンスターエイプのお値段、


車輌本体価格で¥548.000と、


分かる人にはとってもお買い得な価格となっていまして、


しかも前オーナーの方が親切にカスタムした箇所を一覧表にまとめてきてくれていまして、


まぁ、ここに書いている以外のパーツも結構あるのですが、


ざっと計算しても、軽くCB1100の新車が買えるぐらいの金額って・・・・。


ちなみに部品代のみの金額で工賃は含まれていないので、


これに車輌代と工賃を含んだら一体いくらになるのやら・・・・。


走行距離なんて新車時から3.000kmぐらいだし、


エンジンを125ccにしてからだと僅か1.000kmぐらいなもの!


完全車庫保管だったし、オイル交換は500kmごとにしていたし、


それはそれは大事に大事に育てられたマシンです!


ノーマルエンジンと違って、少し気を使わないといけない所もありますが、


まぁ、そこらへんも含めて楽しいマシンなので末永く乗って頂ければ!と思います。


是非是非、一緒にミニバイクで遊びましょうね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-21 18:13 | ミニバイク | Comments(6)

飼い主募集中!

ちょっと残念なお知らせ、


というか残念に思っているのは僕だけと思うんですが、


f0061705_15445629.jpg



何度も当ブログに載った事のあるモンスターエイプ


なにがモンスターかって?


とてもミニバイクとは思えない程の桁外れのパワーですよ!


ヨシムラ125ccヘッドキットタイプRが組み込まれた、


エンジンはほとんどヨシムラ製といっても過言ではないスペシャルエンジン!


f0061705_15501732.jpg



後軸で17.6PSを打ち出すモンスターエンジンです!


で、この度、このモンスターエイプを手放すという事で、


只今、八幡店に展示しています。


仕様は、ここで書くのは大変なぐらいの量なので、詳細を知りたい方は電話かメールでお問い合わせください。


とりあえず各部の画像を載せてときます。


f0061705_16193524.jpg


f0061705_16195040.jpg


f0061705_1626443.jpg


f0061705_1626205.jpg


f0061705_1626377.jpg


f0061705_1626591.jpg


f0061705_16271450.jpg


f0061705_16272849.jpg



只今、価格設定中にて、興味のある方は必見ですよ~!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-20 16:29 | ミニバイク | Comments(2)

ちゃんと仕事してます。

実家に帰省していたお客さんが戻ってこられて、お土産を貰いました。


f0061705_2131993.jpg



とっても美味しそうな富山名物「かじき」


昆布しめ刺身だそう。


早速今晩のお酒のおつまみにさせてもらいますね!ありがとうございます!


別のお客さんからはこんな物を


f0061705_2133839.jpg



ドクターペッパーっていう炭酸飲料水。(しかも24本入り)


飲んでみると薄いコーラに梅の風味が効いた感じの何とも不思議な味がします。


明日のでてこん会は焼酎のドクターペッパー割りかな!


で、メニューはそうめんときた!一体どんな組み合わせ?




さて、もう何台納車したか分からなくなるほどに売れていますCBR250R。


f0061705_21391241.jpg



f0061705_21492670.jpg



ココ最近売れる車輌は確実に林師匠オリジナルパーツが投入されています。


ビックフットサイドスタンドを作るのなんて、かなり手馴れたものです!


リヤキャリアは結構時間がかかるのですが、仕上がりは驚くぐらい綺麗です!


もう少しで完成なので楽しみにしていてくださいね!


そして僕はエイプ100のエンジンを下ろして、例のヨシムラヘッドの取り付け。


f0061705_21535738.jpg



115ccのヘッドキットの取り付けは初めてなのですが、どのくらいパワーアップするのでしょう?


さっ、頑張ろう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-08-19 21:56 | CBR250R | Comments(1)