バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本GP!

f0061705_1444209.jpg


始まりましたね!日本GP。


今年もワイルドカードで出場する日本人ライダーがたくさんいるので、


観戦する側からしたら応援のしがいもあるというもの!


Moto GPクラスでは秋吉耕佑選手と伊藤真一選手が参戦しますね!


見ごたえあるだろうなぁ~!茂木で生で見れたらどんなに興奮する事か!


そんな僕は、お客さんから届くであろう録画DVDを待つのみです。


昨日のフリー走行↓(MotoGPcomから抜粋)

f0061705_14321366.jpg

第15戦日本GPのフリー走行1は30日、ツインリンクもてぎで行われ、ケーシー・ストーナーがトップタイムをマークした。

気温25度。路面温度38度のドライコンディションの中、ポイントリーダーのストーナーは、1分47秒台を最多の5回記録。1分47秒289の1番時計を刻んだ。

ランク3位のアンドレア・ドビツィオーソは、1分47秒台を2回記録。0.277秒差の2番手発進。

ランク7位のニッキー・ヘイデンは、3度目のコースインで1分48秒台を突破。0.443秒差の3番手に入り、今季最高のスタートを切った。

ランク4位のダニ・ペドロサは、1分47秒台を2回記録。0.547秒差の4番手。

ランク2位のホルヘ・ロレンソは、1分47秒台を1回記録。0.623秒差の5番手。

ランク8位のマルコ・シモンセリは、9コーナーで転倒を喫したが、最終ラップに1分47秒台に進出。コーリン・エドワーズ、ベン・スピース、エクトル・バルベラ、バレンティーノ・ロッシがトップ10入り。

ランク10位の青山博一は、2度のコースインで20ラップを走行。最終ラップに1分48秒台に進出する1.487秒差の11番手。

ワイルドカード参戦の秋吉耕祐と伊藤真一は、17番手と18番手。ロリス・カピロッシの負傷代役に抜擢されたダミアン・カドリンは、初めてドゥカティを走らせて19番手だった。



僕的に一番楽しみにしているのはMoto2だったりします。


あの混戦の中で日本人ライダーがトップに躍り出てくる事を期待しています!


映像でしかみれないけど、


しかも一週間おくれぐらいでしか見れないけど、


家でビールでも飲みながら楽しみ事にしよう!



そうそう、これまた急な話なのですが、


明後日10月2日(日)は林師匠が
初心者ツーリングに行くそうですよ!


目的地は山口県の千畳敷

f0061705_19161952.jpg



とっても眺めの良いところですよ!


のんびりと秋空の下、ツーリングを楽しんでくださいね!


集合は大池公園に朝8時、出発が8時半です。


昼食はその時の気分で、林師匠のセンスで決めるそうです。


帰りも遅くならないので、お時間のある方は是非参加してくださいね!


天気も良いみたいだし♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-30 20:19 | 日記 | Comments(0)

秋の阿蘇を楽しむ!

ちょっと先の話だけど、ツーリングのご案内です。


10月30日(日)
ミニバイクツーリング
秋の阿蘇を存分に楽しむ!



もうね、朝から晩まで思いっきり阿蘇を堪能しようかな!と思っております。


もちろんミニバイクで行くので、ミニバイクで楽しいルートで走りますよ!


今となっては超有名なココ↓


f0061705_10291293.jpg


ラピュタの道


絶好の景色を見ながらゆっくり下っていき、降りたところは内牧。


ここでも超有名なココ↓


f0061705_1031469.jpg


何故かライダー客が多い
「いまきん食堂」



ここの一番人気メニューを食べよう!


f0061705_10331628.jpg


赤牛丼


この画像だけでご飯3杯はいけます!これは本当に絶品ですよ!


ちなみに大盛りを注文する事をお勧めします。普通盛りだと肉が多すぎてご飯が足らない。


でね、今回はちょっと冒険してみようと思っていまして、


いつも通るメジャーな道を通らずに、あえて知らない道に入り込んでみようと思っております。


怖いでしょ?僕がこんな事言うと♪


大丈夫!家には帰れますから!       きっと。


もちろん事前にしっかり下調べしてから挑みますのでご安心を!


途中、こんな所でコーヒーブレイクも考えています。↓

f0061705_1039418.jpg



まだ詳細は決まっていませんけど、興味がある方は是非ご参加を!


あと、ミニバイクツーリングって書いてますけど、別にミニバイクじゃなくてもOKですよ!


大型バイクでのんびり走りたい方も是非!


それまでに僕のカブも色々手直ししないといけないし・・・・。


あとね、天気は全く心配してません。


どうも晴れ男になったみたいなので。


まぁ、とりあえず10月30日は空けておいてくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-27 19:29 | ツーリング | Comments(9)

出たな!迷走ツーリング

昨日の林師匠主催「国東半島で太刀魚を食べるツーリング」のお話。


さすがに林師匠でも晴天を雨に換える力はなかったみたいで、


f0061705_20474740.jpg



急なお誘いだったにも関わらず結構な人数が集まりまして、


前日にバタバタしながらナビでルートを作ったらしく、


まずは出発して直ぐに都市高速へ。


10号線から新しく出来た広域農道へ行こうとしてたみたいで、


ナビの案内で走っていると、一向に農道へ入っていこうとしない・・・。


結局宇佐まで10号線をただひたすら走って行き国東半島へ。


さすがにココからは間違うことなく目的地「道の駅 くにさき」へ到着。


f0061705_21371799.jpg



ちょうど昼時だったのでお客さんも多かったらしく、


行列に並んで30分後ぐらいにテーブルに案内されたらしく、


f0061705_2139842.jpg



みんな名物の太刀魚料理を注文して、出てきたのは


f0061705_2140862.jpg



太刀魚づくしな定食や、


f0061705_21411963.jpg



これはカツカレーじゃなくて太刀魚フライのカレーなのだ!


太刀魚の刺身なんかは、とっても美味しかったらしく、「あぁ、ビ・ビールが・・・」


お腹も満たされたところで出発して、気が付いたら別府まで。


そこから広域農道へ入っていったはいいけど、思っていたのと違ったらしく、


結局わからなくなって再び10号線へ。


そこから再度行きがけに通ろうと思っていた農道へトライ!


今度は見事農道に入れたらしいのですが、どこで出たらいいか分からず


ひたすら真っ直ぐ走っていたら住宅地みたいな所に入り込んでしまい


「?????」


で、なんとかかんとか脱出して、お店に戻ってきたのは夕方7時前。


みなさんお疲れ様でした!


見事なまでにナビに惑わされた林師匠、


ナビもキチンと扱ってやらないと、とんでもない事になるみたいです。


f0061705_22201932.jpg



それにしても今回のツーリング、CBR2520Rが3台も参加!


しかも同じ色ばっかり。


その中にはこの前焼きカレーツーリングでツーリングデビューを果たした女性ライダーさんもいまして、


それが以外や以外、そつなく上手に走っていたみたいで、


ワインディングも安定した走りを披露して、


とても初心者ライダーとは思えない走りだったみたいです。


このツーリングの数日前は耶馬渓に走りに行ってたらしく、


もうすぐ慣らしも終了するみたいです。


ただ、唯一解せなかったのは、林師匠オリジナルの立派なリヤキャリアを付けているにも関わらず、タンデムシートにバッグを積んでいた事。


しかも固定が甘かったらしく、走っているとバッグが右に左に揺れ動いていたらしい・・・。


外れなくて良かったね。


今週末も天気がいいみたいなので、今のうちにたくさんバイクに乗りましょうね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-26 22:47 | ツーリング | Comments(4)

同志よ、集まれ!

今日も過ごしやすい天気でしたね。


林師匠も国東半島を気持ちよく走ったことでしょう!


今日は開店前から来店が多く、


2週間前に納車したCBR250Rオーナーの方も来られていまして、


早速オイル交換しました。


なんかね、時間が少しでもあれば朝でも夜でもバイクに乗っているらしく、


注文していたマフラーなんかも届いていたので、早速取り付けしました。


f0061705_1623271.jpg


f0061705_1625681.jpg



ヤマモトレーシングさんとこの
フルエギゾーストマフラー



音量は心地よいくらいの歯切れの良い音で、ヨシムラさんとこ程は大きくないような気がします。


やっぱりフルエギで交換するとエンジン音がとても軽くなりますし、


レスポンスもとっても良くなっちゃう!


オーナーさん、根っからのカーボン好きなそうで、


お次はカーボンフェンダーやカーボンアンダーカウルなんかどうですかね?


f0061705_1674182.jpg



あと、定番のステップアッププレートを装着して完了!


これで更に楽しく気持ちよく走ることが出来ますよ!


そういえば来月はホンダさん主催でこんなイベントがあるみたいで、


f0061705_1611740.jpg



CBR250Rミーティング


10月30日(日)に熊本県HSR九州で開催されるそうで、


用品やカスタムパーツを展示してるブースがあったり、サーキットの体験走行会があったりするみたいです。


体験走行は事前申し込みが必要ですが、ミーティング参加だけだったら飛び込み参加でOKだそうです。


なかなか同じバイクばかり集まる機会もないでしょうから、お時間のある方はツーリングがてらに行ってみてはどうでしょうか!


情報交換なんかも出来て面白いかも?


きっと季節的には最高の時期なので、汗かくことなく快適に走れるでしょうね!


まぁ、とにかくですよ!バイクにとって最高のこのシーズンを逃さないように、皆さんしっかり乗りましょうね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-25 18:56 | CBR250R | Comments(0)

スーパードライ

秋ですね。バイクシーズンですね。ツーリングに行きましょう!


明日。


すいません・・・・。突発的イベントなのですが、明日25日(日)に


林師匠企画「国東半島に太刀魚を食べに行こう!」

f0061705_2091587.jpg



下道でのんびり行くツーリングなので、初心者の方でも安心して参加してくださいね!


朝7時半に八幡店近くの大池公園に集合、8時に出発します。


いくら林師匠でも明日は雨降らないと思いますので、安心してカッパなしで来て下さいね♪




さて、昨日の夜、無事にオートポリスから戻ってきました。


前日から出発して、夜の峠道を安全運転でオートポリスまで。


山中は11℃くらいだったと思います。寒いわ!


コース内ロッジに到着した時にタイミングよく小西の兄さんも到着!


しかも小西の兄さん、気を使ってくれてスーパードライの24本入りを差し入れしてくれました。


f0061705_20441655.jpg

f0061705_20505940.jpg


この宴の時は、翌日サーキットを走るという事を忘れていたと思います、みんな。


始まりも遅かったんですが、宴が終わったのが夜中の2時ぐらい・・・・。


「明日のオートポリスはドライだから、スーパードライ飲んどかないかんやろ!」という神の声がどこからともなく聞こえてきたので皆でプシュプシュしていました。





おはようございます。


昨晩、スーパードライでスーパードライを祈願したからかどうかわかりませんが、窓の外は、

f0061705_20524269.jpg



これでもかっ!っていうぐらいのサーキット走行日和です!


ちなみに窓の内は、



f0061705_20512232.jpg



とっても負のオーラが漂っていました。


シュラフなしで寝ている人もいれば、蓑虫みたいな人もいたり・・・・。


誰とはいいませんが、朝からトイレの神様番人になっている人もいたりとか。


完全グダグダ状態です。


そんな爽やかな秋空の下でブリヂストンさん主催のサーキット走行会は行われました。


参加台数は150台近くいたんじゃないでしょうか、ピットも満員です。


ブリーフィングで走行上の注意点、旗の識別、インストラクターさん達の紹介など。


f0061705_21463785.jpg


f0061705_22334138.jpg


テーピングなど各々準備をしていざ、初のスーパードライなオートポリスへ!


コースインして4周ほどはインストラクターさんが先導してくれて、


でもそれだけじゃ何処を走ったらいいか良く分からない。


あと、前日に小西の兄さんにバイクの上でライダーはコンパクトになる事!って言われまして、


股下でバイクを自由に操作する感じらしい。


要はバイクと一体になれ!という事だと思う。


乗れてるな!って感じる時はバイクがすごく小さく感じるらしい。


僕の場合は乗れてなくてもいつもバイクが小さい!って感じるんですけど・・・・。


そうじゃない。


で、とにかくバイクの上でコンパクトになろう!という事だけを意識して走っていました。


今まで走ってきたサーキットとスピードレンジが違うので、どこまでアクセルを開けていいのか分からず、


もちろんラインなんかグチャグチャだし、


それでも自分なりに気持ちよく走れたと思います。


ほら、僕らは趣味でバイクに乗っているんだから、「楽しい!」って思えることが一番大事だと思います。


いくら速く走れても、他の人よりテクニックが上でも、「ツライ」とか「怖い」とか感じながらバイクに乗っていたら何の為の趣味なのか分かんないじゃないですか!


もちろんスキルアップする事は安全に運転する上で大事なことですけど、


それぞれスタートラインも違うし、センスの問題だってあると思うので、


変に周りを気にせずに、楽しめたもん勝ちですよ!きっと。


まぁ、もちろん上手くなりたいですけどね!


そんな感じで一本目が終了して、2本目までの2時間ぐらいの間会場でイベントなどがありまして、


f0061705_22585520.jpg



超有名ライダーさん達のトークショーや、じゃんけん大会など、


f0061705_22594550.jpg



綺麗なおねえさんから商品を貰ったら嬉しいですよね!


で、ピットに戻ると1本目での緊張の糸が切れたのか、


f0061705_2323290.jpg



撃沈している人が数名。


で、2本目も無事に終了して、帰り仕度をして解散しました。


ごめんなさい、ほとんど写真撮ってません。


にしても晴天のおかげでサーキットを存分に楽しめることが出来ました!


昼も夜もオーバランすることなく無事に終える事が出来たし♪


次回は10月8日バイパスホンダ主催のオートポリスサーキット走行会ですね!


きっとその日も天気がいいはず!


時期的にもそんなに悪くならないはず!


この前の焼きカレーツーリングあたりから運が良い方向に向き始めているみたいだから!


今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!


来月もまた一緒に楽しみましょうね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-24 23:20 | 日記 | Comments(0)

もうすぐ出発します。

明日は待ちに待っていたオートポリスでのサーキット走行会♪


朝が早いので、今日の夕方から出発してコース内ロッジに泊まります。


まぁ、もうこれだけ晴れていたら間違いなくドライで走行できるでしょう!


f0061705_17363139.jpg



バイクと荷物も忘れ物なく載せたし、


f0061705_1737181.jpg



夜のムフフなアイテムも載せたし♪


それでは安全運転で行ってきます。


林師匠、すいません・・・・。


明日はお留守番お願いします。


明日参加される方、オートポリスでお会いしましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-22 17:40 | 日記 | Comments(0)
今週23日のBSさん主催サーキット走行会の準備をしています。


f0061705_20573127.jpg



自分のCBR,初めて保安部品を外してみたけれど


「格好いいやんか~」


気になっていた天気も大丈夫そうだし、今からオートポリスでのドライ走行がとても楽しみです♪


そういえば、バイクの準備は出来ているんだけど、用品の準備を全くしていない・・・。


家に置きっぱなしのHYODさんとこの皮ツナギ。


一昨年、水害で流されてから一度クリーニングに出した時以来、全くメンテナンスをしていませんでした。


なので


f0061705_2133440.jpg



ミンクオイルを買いました。


なんかね、皮にシワが入っていまして、まるで老人肌みたいになっています。


若者のプリプリ肌じゃなくなっています。


今からでも間に合うだろうか?


とりあえず明日頑張ってみます。


とまぁ、自分でキチンと皮のお手入れをする方はいいんですけど、


僕みたいに基本放置プレーするタイプの方は、定期的にツナギメーカーさんにクリーニングに出す事をお勧めします!


ある程度汚れも落ちてくるし、なによりツナギに輝きが戻ってくるので助かります。


RSタイチさんでもHYODさんでもOKなので、


自分のツナギを見て「これは!・・・」って思った方は一度ご相談を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-20 21:12 | 日記 | Comments(0)

き・奇跡が起きたよ!

雨男の等級が少し下がったかもしれない!と思ってしまった者です。


昨日の焼きカレーナイトツーリングのお話。


出発時間が近づくにつれて雲が低くなり雨も強くなってきます。


行く予定にしていたお客さん達から次々に連絡が入り、


「家のまわり、すごく雨が降りよるんだけど・・・行かんやろ?」


まぁ、天気が天気なので「無理しなくていいですよ!来るお客さんがいれば行きますけど」


てな感じで待っていると、


微妙に来た。


なので行こうと思いカッパを着ていると、もう一台。


この前免許を取得して、先日納車したばかりのピッチピチの初心者の女性ライダーNさん。


何故かズボンだけカッパを履いてメッシュジャケットというい不思議なスタイル。


雨に打たれながらお店まで来てくれました。


なんか元気貰いました。


もちろんNさん、ツーリングも生まれて初めてなわけで、


ライダーとしてのスタートラインが雨で夜で、これまた生まれて初めての都市高速トライで、


スタートの環境としては悪い方、、、、だと思います。


f0061705_18594432.jpg



6台でのんびり走っていったわけですが、以外や以外!


雨降りません。


都市高速に入ってからは路面も濡れていません!


皆カッパは着ているんですけど、雨一つ降りません!


こうなると逆に不安で不安で・・・・。


雨よりヒドイ物が降ってくるんじゃないか?って怯えてしまいます。


f0061705_194169.jpg



アレ?着いた。


f0061705_1973484.jpg



これが噂の「プリンセスピピ」です。


焼きカレーグランプリで見事一位を獲得したらしい。


とってもお洒落な佇まいのお店にオッサン数名と女性一名で入店。


f0061705_1910821.jpg


f0061705_19103059.jpg



なんかおとぎ話に出てきそうな可愛らしいお店です。


まわりのお客さんはカップルや女性グループばかり。


まぁ、そんなの全然気にしません。


そりゃ~「オッサン入店禁止」とか書いていたら無理ですけど。


f0061705_19143798.jpg



で、人気メニューの「王様カレー」と「王様焼きカレー」。


今までの流れ的には王様焼きカレーなんですけど、ここのお店のお勧めは王様カレーだったので、それを注文。


しかもセットメニューのプリンスセットって奴。


f0061705_1918412.jpg


f0061705_19182380.jpg


f0061705_19184266.jpg



こんな感じで生はるさめ、ジュース、デザートが付いてきます。


f0061705_19223838.jpg


f0061705_1919584.jpg



お米の種類、辛さ、トッピングが選べます。


ちなみに林師匠はお子ちゃまなので甘口をチョイス。


みんな「ビールが飲みたい・・・・」とぼやきながらカレーを食します。


お店の雰囲気、店員さんの接客も丁寧でやさしく、また行きたいお店ですね!


「次来る時はJRで来ます!」と熱い約束をしてお店を出ました。


f0061705_19252535.jpg



それにしても今回頑張ったNさん、


走りもスムーズで、練習すればどんどん上達するんだろうなぁ~!って感じました。


天気に臆する事もなく、衝撃のデビューを果たしたNさん。


こうやって普通のツーリングじゃ満足できない体になるんですどんどん上手くなるわけです!


次回は早速ロングランしますかね!


こんな天気の中、参加してくれた皆様、ありがとうございます!


というか、結局帰りも全く雨に遭いませんでした。


出来過ぎですね。  後が怖いわぁ~。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-18 19:30 | ツーリング | Comments(4)

待つか造るか!

台風と一緒にツーリングをしようと思っている者です。


こんな天気で参加してくれる方がいるのか?


まぁ、ショートツーリングなのでそんなに心配してないのですが・・・・。





さて、以前ご紹介していたショウエイのX-TWELVEキャンペーン。


あれね、あの後あっという間に完売したみたいで、すぐキャンペーン終わってしまったんですが、


その時の残党が本日入荷しまして、


f0061705_15531580.jpg



もちろんお値段は¥39.800

f0061705_15544693.jpg



ちゃんとショウエイオリジナルポロシャツも付いてきます!


色はホワイトでサイズはLです。


これが本当にラスト1個なので、もしお考えの方がいらっしゃいましたらお早めにご検討を!


ちなみにこのメットが発売された時からずっと欲しいと思っている私。


気に入るグラフィックカラーが発売されたら買いたいなぁ~と思い続けていまして。


この前のオートポリス観戦ツアーの時、ショウエイさんのブースに置いてあった一枚のチラシ。


そのチラシを見て「コレは格好いい!」って思っちゃいました!


f0061705_1622896.jpg

f0061705_1631677.jpg


    X-TWELVE REVERB


このトリコロールカラーに一目惚れしてしまったんですが、


ですが


皮ツナギの色と全く合わないんです。


基本的にサーキット以外でフルフェイスをかぶる事のない僕は、


皮ツナギとマッチするカラーリングじゃないと嫌なわけで、


本当はアライの青山レプリカ(去年までのカラーリング)がドンピシャだったのですが、


ショウエイ派の僕にはどうしても抵抗があって・・・・。


って話を小倉店の山下店長に話たら、


「じゃぁ、オリジナルカラーに塗ればいいやん」ってあっさり言われまして、


それはそうなんだけど、デザインのセンスが必要だし、


なにより莫大な費用が必要になってくるわけであって・・・・。


自分の気に入るグラフィックが出るまで待つか、


費用はかかるけど世界で一つだけのメットに仕上げるか?


もう少しグダグダしてみる事にしよう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-17 18:43 | 日記 | Comments(0)
なんかずっと天気が悪いもんだから来店も少なく、


こんな時は溜まっていた事務処理が出来るので助かります。


f0061705_1948884.jpg


林師匠には中古車の整備をしてもらっていました。


突然ですが、バイパスホンダって名前の通りホンダのバイク屋さんなんですけど、


何故か八幡店は昔からカワサキやヤマハが多くて、


特に林師匠のお客さんはカワサキ車に乗っている率が高くて、


たま~にお客さんから「ここホンダのバイクショップですよね?」って聞かれるほどカワサキ車で一杯になっている事もあるほど!


そんなカワサキが大好きな結構得意な林師匠、


f0061705_19531962.jpg



只今、ゼファー750の中古車整備をしています。


各部のオーバーホールや消耗品の交換、そして錆び取りなど。


f0061705_19544024.jpg



外装は傷も入っていたので全塗装しちゃいました!


エンジンもホイールも綺麗なので仕上がりが楽しみですね!


左右のエンジンカバーなんかはバフがけで鏡面仕上げされています。


こうなってしまったら林師匠の磨き技術は止まりません。


あれやこれやのツールを駆使してクオリティーの高い車輌になっていきます。


ゼファー750は大型免許を取得したばかりの方に人気のある車輌です。


重量もそんなに重くないし取り回しもしやすいのが理由でしょうね。


もちろんカスタムベースとしても人気のあるゼファー750。


あと1週間ぐらいで出来上がりそうな予感。


カワサキ車が得意なホンダショップの職人さんが手を入れたゼファー750.


気になる方は是非ご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-09-16 20:03 | 日記 | Comments(2)