バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

遂に発表!

朝から車検場でウ〇コを踏んづけてしまった者です。


帰りの車内は窓全開だった事は言うまでもありません・・・。


しかも店に帰ってきて靴の裏を洗おうとホースの蛇口をひねった途端に、


ノズルから勢い良く出た水が私の顔面に直撃!


どうもノズルがONのままロックされていたみたいで・・・。


しかもとっても良い角度で綺麗に私の顔面に直撃するとは・・・・。


どんだけ憑いているのでしょう???




さて、あまりにも早い発表にビックリしたのですが、


f0061705_20563942.jpg



CBR1000RR 2012年モデル


カウルも一新され、足回りもグレードアップしましたね!


f0061705_20584374.jpg



VTR1000SP-1のようなバーグラフタコメーターは個人的には大好きです!


ギアポジションインジゲーターやラップタイマーも標準装備さえているのはサーキット走行会時にとても便利ですね!


まぁ、僕が乗ったとしても足回りの良さを体感できるかどうか分かりませんが、


なんにしても新型ってのはいいもんです!


f0061705_215397.jpg



、同じ12月15日に発売される
CBR600RR。



とってもバランスの取れたカラーリングですね!これは格好良い!


カタログも今日入荷したんで、一冊家に持って帰って熟読します。


って言ったって買えないですよ!


欲しいけどね♪


興味のある方ご来店を!


もちろんご商談もお待ちしています♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-29 21:12 | 日記 | Comments(0)
何度見ても林師匠の眼鏡姿に見慣れない者です。


とうとうきちまったみたいですよ!老眼が。


説明書や配線図を見る時だけ眼鏡をかけているのですが、


「そろそろ常時かけないとヤバイかも・・・。」とか言っています。


まぁ、見えないものが見えたりするよりはよっぽどいいと思いますのでね。


聞こえないものが聞こえたりはするみたいですが・・・・。


ちょっと心配です♪





さて、もうすぐ12月です。


色々と忙しくなる時期ですが、時間を作ってバイクに乗ろうと思っています!


で、


今年最後のツーリングのお知らせ!


12月18日(日)
山口県でお洒落に蕎麦を食べるツーリング


f0061705_20361719.jpg

油谷町の山奥に佇む蕎麦屋さんに行こうと思っています。


f0061705_2033355.jpg

f0061705_20345929.jpg



すごく美味しいんだけど量が少ない・・・・。


それでも満足できればOKなのですが、食後にみなさんの意見を聞いて満足できない方が多ければ、


蕎麦の味をかき消してしまうぐらいに濃いトンコツらーメンでも食べに行きましょうかね!


まぁ、それはその時考えるとして、ルートは広域農道を繋ぎながら気持ちよく走れるルートを考えています!


f0061705_2040295.jpg



尽くビッグバイクツーリングは雨で中止になっている私に最後のチャンスをください・・・・。


ヨロシク♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-28 20:42 | ツーリング | Comments(4)
一日中忙しくて汗ビショビショになった者です。


しかも今日は日中20℃くらいあったみたいで、


一応用心してインナーパンツ履いてきたもんだから暑いの暑いの!


汗かいちゃったんで風邪をぶり返さないようにしないと!





さて、毎月購読しているバイク雑誌

f0061705_1904857.jpg


ヤングマシンの特集で来年モデルの紹介をしていました!


今回の一番注目しているモデルはやっぱりホンダの670ccパラツインの3機種。


f0061705_19111346.jpg



インテグラ/NC700S/NC700X


それぞれにDCT仕様も用意されるそうで、価格もお手頃価格になりそうな予感♪


そして去年から噂の


f0061705_19144877.jpg



クロスツアラー


やっぱりエエねぇ~♪


安心のトラコン付きらしい!フロントマスクも縦2眼で格好良いやん!


あとはお値段がいか程になるか・・・。


f0061705_19255042.jpg



そしてやっぱり出ましたね!CBR250Rのエンジンを積んだオフロードマシン!


CRF250Lっていうらしい。


これでホンダにも250ccオフロードカテゴリーが復活したわけだ!


なんか凄いね!来年のホンダは。


今回のヤングマシンは穴が開くほど読み甲斐があるぞ!


さっ、今から急いで引き取りに行かないと行かないので・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-27 19:29 | 日記 | Comments(4)

待ちに待ったアイツが!

今朝出勤しようとスクーターのメットインを開けたら、グローブが片方しか入っていなかった者です。


何処行った?俺のメッシュグローブ!


この時期にメッシュグローブを付けているのは別に頭がおかしくなったわけでもなく、季節の先取りをし過ぎたわけでもなく、ただ冬用グローブが先日の大雨でびしょ濡れになってしまったので洗ってしまっただけの話。


なので今日は左手HYODさんとこのインナーグローブ、


右手はインナーグローブの上にメッシュグローブというなんともトンチンカンな組み合わせで通勤しました。


もちろん寒かった事は言うまでもありません。





さて、今日届いたダンボール箱、


f0061705_20215182.jpg


f0061705_20224139.jpg

BRDさんとこの
手作りパーツです!






社長のビトッチさんが一人で切り盛りしているので納品までには結構時間がかかりますが、良い商品を提供してくれます!


今回注文していたパーツは


f0061705_20275315.jpg


カブ110PRO用のマフラーとスーパーエアBOXです。


この二つのパーツの組み合わせでノーマルのカブが激変するわけです!


ノーマルでもかなり速いカブ110を更に余裕のある走りにさせるパーツなのです!


これ、何ヶ月待たせちゃったかしら?


お客さんに電話したら早速明日持って来るそうです。


ほんとお待たせしてしまってゴメンナサイ!


これで一通りのカスタムは終了ですね!


あとはガンガン乗るだけ!


先週はちょっとスリリングなミニバイクツーリングになりましたが、


次回は普通っぽいヤツにしようと思っていますのでコレに懲りずにまたの参加をお待ちしています♪


出来上がりを楽しみにしていてくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-26 20:38 | ミニバイク | Comments(0)
朝からパソコンの電源が入らなくて困っていた者です。


僕が今年から八幡店に転勤になって色んな電化製品が壊れていきました・・・・。


ちなみに去年は戸畑店の電化製品をほぼ総入れ替えしました。


どうも、ウイルス山口です。


ちなみに現在は自分自身も風邪ウィルスに侵されております。





さて、最近ちょっと落ち着いていた車輌。


f0061705_19181725.jpg



CBR250Rなのですが、契約を頂きまして、


ちなみにそのお客様、只今中型免許を取得中でして、


免許証を交付してもらったその日にバイクを納車して欲しいらしく、


登録やETCの取り付けもあるもんだから少し早めに購入されました。


まぁ、これで免許を取りに行くのに勢いがついたってもんです!


もととはCB223Sの購入を考えていたのですが、ロングツーリングや高速道路の走行を考えるとカウルが付いていた方が楽だし、何より現車を見て


「CBRも格好良いなぁ~!」ってなっちゃったみたいで・・・・。


CB223Sと比べると全然違うジャンルになるんですけど


「ツバ付けとく?」って聞くと、


今日、住民票と印鑑と内金を持ってきてくれました♪


2ヶ月ぐらい前に50ccのギヤつきを購入してもらい、本人にとってはそれが初のバイクデビューだったわけで、


乗り方教えの時は交差点の立ち上がりでウィーリーを炸裂させるほど危うかったのですが、すぐに慣れたみたいで、おかげで中型二輪の教習は順調に進んでいるそうです!


今日の講習では転んだらしいですが・・・・。


バイクの準備はしっかりしときますんで、頑張って一日でも早くCBR250Rに乗れることをお祈りしています♪


いつもありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-25 19:43 | CBR250R | Comments(4)
NSRminiがそこまでボロボロにならなくてホッとしている者です。


ということは・・・・もちろんコケましたとも!



さて、そんな昨日のコニー杯は朝から雨が降る中行われまして。


それでも信じられないほどのお客さんが集まりました!


f0061705_20192381.jpg



今回は初参加の方が結構多くて、しっかりブリーフィングに時間を費やして安全にレースが勧められるようにしました。


で、初心者クラスからスタートなのですが、


f0061705_202269.jpg


f0061705_20223079.jpg



大名行列か?といわんばかりの多さ!


もうね、どこのコーナーを見ても集団がいるわけ!


で、雨も降っていたもんだから


f0061705_20245567.jpg


f0061705_20251098.jpg


f0061705_20252921.jpg


中には「大丈夫?」っていうような転び方をしていた方もいましたが、無事だった事にホッとしています。


f0061705_20294674.jpg



そして無事に初心者クラスもチェッカーをうけて終了!


f0061705_2027572.jpg


おめでとうございます!次回からは中級ですね!


そして中級クラスの開始!こちらは小西の兄さんと山下店長チームが参戦して大暴れしていました♪


にしても小西の兄さんのは現役を退いた今でもキレのある走りを魅せてくれます!


f0061705_20332467.jpg



マーシャルしていても小西の兄さんの走りに釘づけになってしまいます。


そしたら、「あっ!」


f0061705_2035960.jpg



コケた後もファンサービスを忘れません!


そんなこんなで中級クラスも無事終了!


で、最後にお楽しみのじゃんけん大会!


f0061705_20432228.jpg



何よりもコレが一番盛り上がります!腕じゃなくて運がものをいうんでね。


今回の目玉はダンロップさんとブリヂストンさんの前後タイヤセット!


f0061705_2045147.jpg



小西の兄さん、タイヤを定位置に装着してみんなに挑みます!


f0061705_20471746.jpg



f0061705_20481193.jpg


f0061705_20483774.jpg



大喜びする勝者たち。


まぁ、タイヤは消耗してしまいますが、こちらの商品は消耗しない一生の思い出になりますからね!


f0061705_20495730.jpg



去年小西の兄さんがJ-Gp2クラスで表彰台に立った時に被っていた
ブリヂストンキャップ!



もちろん匂いとサイン付きです!


いいなぁ~いいなぁ~、コレを貰ったお客さんがとっても羨ましいです!


f0061705_20542260.jpg



それとムサシタオル、もちろんサイン付き!


にしてもこのお客さん絶対にいつも良い商品を持って帰るんだよなぁ~。じゃんけん強すぎでしょ!


最後に小西の兄さんのサイン会と記念撮影タイム。


f0061705_20571526.jpg



かなりの行列が出来ていましたが、小西の兄さん、右手は大丈夫だったのでしょうか?


僕もコソーッと記念撮影してもらいました♪


f0061705_20574817.jpg



今回天気の悪い中参加していただきありがとうございます!


今日、明日ぐらいは筋肉痛との戦いですね。


そして小西の兄さん、いつも遠くから来ていただいてありがとうございます!


また来年も待っていますんでよろしくお願いします!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-24 21:00 | ミニバイク | Comments(4)

準備はOKなんだけど

明日の天気はどうなの?って思っている者です。


これぞピンポイントという感じですね!


とはいっても意外と降りそうで降らないかもしれないし、前向きに考えよう!


f0061705_13495816.jpg


f0061705_13501883.jpg



お客さんのバイクと自分のバイクも整備はバッチリ終わっているので、あとは乗る人間の問題ですね。


タイヤも前後新品に交換しました!


せっかく小西の兄さんも来てくれるので、思い出に残る良いイベントにしたいですね!


明日の受付時間なんですけど毎回参加していただいている方はご存知と思いますが、


朝8時から受付となります。

今回、結構な台数のエントリーとなっているので参加の方はなるべくお早めにご来場くださいね!


そうそう、明日はこんなバイクもエントリーしています↓


f0061705_1474095.jpg



ちょっとデカすぎやしないか?まぁ、125ccだからOKでしょう♪

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-22 18:46 | 日記 | Comments(0)

敵は雨だけじゃない!

雨には降られなかったけど、バイクも人間も濡れ濡れになった者です。


まぁ、濡れたというよりは汚れてたと言った方が正しいかも。


でも、なんか憑いてるなぁ~!なんて思ったりして・・・。




さて、昨日のミニバイクツーリングのお話。


昨日は寒かった!朝8時前ボチボチと集まってきます。


f0061705_16181183.jpg





f0061705_1618525.jpg



天気はというと、少し重い感じ。でも雨は降ってないぞ♪


で、出発して早速山の中へ。


f0061705_18342710.jpg



日陰の部分は路面が全然乾いていなくて、しかも落ち葉でアスファルトが見えなくなっている所などもあってワクワクドキドキしながら走っていました。


平尾台入り口でお客さんたちと合流して上の休憩場まで行ったときに気づいたのですが、


f0061705_1916764.jpg



えらい台数になっていました。


何台いたかな?1・2・3・・・指が10本しかないので10台以上は数えられません。


その後、せっかくなので記念撮影でもしよう!ということで、


f0061705_19223328.jpg


f0061705_19225173.jpg



せめて2列にすればよかったと後から後悔。


あとは目的地の英彦山まで一気に走ろう!と思いきや、


寒さでトイレが近くて、途中にあった

f0061705_19311432.jpg



りんご柑という休憩所で一休み。


店内ではイベント用のお弁当をたくさん作っていまして、いい匂いもするし、お腹も空いていたので、地鶏おにぎりや紅茶を頂きました。


お店の外には決して大人は遊ばないであろう手作り滑り台などもあって、


f0061705_19355023.jpg



坊主で眼鏡のデカい子供がはしゃいでいました・・・・。


ちょっと時間をとり過ぎてしまいました。ここからのワインディングは人数も多かったので2組に分けてそれぞれのペースで気持ちよく走りました。


が!


各所から山水が大量に湧き出しており道路が川になっていまして、


それに路面の落ち葉も大量にあったので後半は我慢大会でした。


エイプのお客さんは前から後から巻き上げた泥水をかぶってジャケットが大変な事になっていました♪


で、英彦山に着いてメーターの外気温計(僕のカブにはこんなものまで付いています!正確さには自信はありませんが・・・)を見ると、


5℃


寒いはずだわ!


結局、紅葉はあまり見れず、数ヶ所色が付いているところがありましたので記念撮影。


f0061705_19483167.jpg


全然人数が足りません。みんな何処に言ったんだろう??


寒かったのでずぐに山を降りて最後の目的地Gratie(グラティエ)さんへ!


f0061705_1952134.jpg



とってもお洒落な佇まいのパン屋さんです。


スペイン製の石釜がパンの外側をパリッと内側をふっくらと焼き上げれるんだそうです。


休みの日もあってか、店内はお客さんで一杯!


f0061705_19525412.jpg



色んなパンがありますが一番人気は「和牛カレーパン」。


ギリギリ間に合って食べる事ができました。


f0061705_19594050.jpg



外のテラスは寒かったですけど、サービスで頂けるホットコーヒーが体を温めてくれます。


とまぁ、こんな感じでツーリング終了です。


予定帰宅時間を大幅に超えてしまいスミマセンでした・・・。


今回は初参加のお客さんが結構おられまして、初めてのツーリングがシビアなツーリングになってしまいましたがどうだったでしょうか?


また来てくれるかな???


次回は綺麗な路面を走ろうと思いますので、これに懲りずにまた参加してくださいね!




そうそう、今回のツーリングでHYODさんとこのインナーグローブを付けていったのですが、


気温が5℃の山中を走っていても、指先が少し冷たくなるぐらいで済みました。


ちなみにグローブはOGKの薄防寒グローブです。


予想以上に良い仕事をしてくれました!


やっぱりコレお勧めですよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-21 20:12 | ミニバイク | Comments(2)
f0061705_2059466.jpg



無事には戻ってきましたよ。


まぁ、詳しくは明日お話します。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-20 21:00 | ツーリング | Comments(0)
朝から天気に翻弄されっぱなしな者です。


大丈夫大丈夫と言ってみたものの、心の中では「降水確率80%だし無理やろ・・・」なんて弱気になっていたのですが、


昼ぐらいから突然天気が回復してお日様も見えるし路面も完全ドライコンディションになるし、


まさかの展開に驚きつつもワクワクしていたのですが、


夕方が近づくにつれ天気が怪しくなり、


5時くらいから雨が降り出す始末・・・。


なんか門司方面の方が更に天気が悪いらしく、


やむなく中止としました・・・。


なんだ!この変わり様は??


ま・まぁ、明日は天気が良いみたいだし?


気を取り直して明日の準備をするとしよう!


明日はミニバイクツーリングと言っていますが別にミニバイクじゃなくてもOKなので、参加できる方はどんなバイクでも大丈夫ですよ!


明日からかなり冷え込むみたいなので寒さ対策をしとく様に!


それと集合時間をもう一度言っときますね。


朝8時に大池公園に集合で15分後には出発します。


第二の集合場所は朝9時にR322から平尾台方面にに曲がったところら辺。



お昼過ぎには帰ってくる予定なので家族サービスする前にチョコット走りに行きませんか?


綺麗な紅葉か、もしくは綺麗な落葉が見れると思います・・・。


帰りは市内のパン屋さんで軽くランチをとりましょう♪


f0061705_1919812.jpg



さて、久しぶりにコイツに乗るとするか!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2011-11-19 19:21 | 日記 | Comments(0)