バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

店内を小走りで移動している時に、両足をコードに引っ掛けて、思いっきり前方にダイブした者です。


あと10cmぐらい横にずれていたら商談テーブルに脳天をぶつけるところでした・・・・。


これ以上頭悪くなったらどうするんだ!!




さて、本日ホンダさんからマイナーチェンジが発表されたモデル。


f0061705_2013279.jpg



VFR1200F


Hondaは、大型二輪スポーツツアラー「VFR1200F」と、有段式自動変速機(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載した「VFR1200F Dual Clutch Transmission」の各部に熟成を重ねるなどマイナーモデルチェンジし、3月2日(金)に発売します。

VFR1200Fシリーズは、滑りやすい未舗装路や濡れた路面などでも、安心感のある走りを提供するトラクション・コントロール・システムを新たに搭載。加えて最高出力はそのままに、ツーリングや市街地で多用する低・中回転域のトルクがより力強くなり、さらなる上質な走りを実現しました。
また、燃料タンクの容量を増量し、より長い航続距離を確保。インストルメントパネルには「瞬間燃費」「平均燃費」「残走行距離」の表示を追加し、使い勝手を向上させています。
車体色には、新たにキャンディータヒチアンブルーとチタニウムブレードメタリックを追加。テールランプに被視認性の高いLEDを採用することで、より洗練されたスタイリングとしました。

VFR1200F Dual Clutch Transmissionは、走りの目的にあわせたモードセレクト機能はそのままに、よりスムーズなライディングを目指し、「ATモード」での走行中において任意で変速した場合に、自動で「ATモード」に復帰する機能を採用しました。「MTモード」では、連続シフト操作に対する制御の高速化を実現しています。
また、「Dual Clutch Transmission チェンジペダルキット」を別売で用意し、足でのシフトチェンジに慣れたユーザーのニーズにも応えられるようにしています。

VFR1200Fシリーズは2010年3月の発売より、スポーツ走行はもとより、ロングツーリングにも適したエンジンと車体特性により、多くのお客様から好評を得ているモデルです。また、VFR1200F Dual Clutch Transmissionは、二輪車用としては世界初※1の有段式自動変速機(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載し、簡単な操作で上質なスポーツライディングを楽しむことができます。



なんかね、トラクションコントロールやタンク容量UPなど、かなり豪華装備になっていますね!


これだけバージョンアップしてお値段据え置きなので、今まで悩んでいた方もコレを機に!って思うんじゃないですかね?


しかもDCTのオプションで「チェンジペダルキット」が発売されるそうで。


コレはいい!


ギヤつきバイクからの乗換えでも違和感なく馴染めます。


やっぱりシフトチェンジは足で操作するのが一番だと思う。


まぁ、慣れればそんな事はないのかもしれないけど、


元々あるべきところにあるものがないと走りのリズムが掴みにくい気がしますね。


とまぁ、進化すべき所は進化してるけど、ライダーの意思としっかりシンクロできる進化ですね。


機械ばかりが行き過ぎて、人間が付いていけなかったら意味がないですから。


結構良いお値段はしますが、存在感も所有感も抜群のVFR1200F、


もちろんVFRオーナーの林師匠も大絶賛のVFR1200F、


実際に所有して乗り込まないと分からないメリットやデメリットもご説明できますよ!


興味のある方は是非ご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-28 21:27 | 日記 | Comments(4)

NC700X入荷!

待ちに待ったアイツが入荷してホッとしている者です。


f0061705_22101793.jpg



綺麗な赤のNC700X入荷です


早速お客さんも見に来られていまして、跨ってみたりエンジン音聞いてみたり、


その後では僕が「いっちゃいな!いっちゃいな!」と、軽く乗換えを勧めてみたりと楽しくやっています♪


みなさんバイクに跨って一番最初に言うのが、


「うわっ!軽い!」


低重心化を追求したら700ccのバイクでもこんなに重さを感じないものなんですね!


とにかくカタログで見るよりもシャープで格好良いので、まだ実物を見たことがない方は是非ご来店下さい!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-27 22:44 | 日記 | Comments(2)

オシャルなアイテム

遂に人生の折り返し地点に到達した者です。


勝手に折り返してしまいましたが、今日で35歳を迎えてしまいました。


まぁ、人生の後半も右肩下がりにならないように日々楽しみたいと思ってます。


そんな日に偶然お客さんから頂いたプレゼント。


f0061705_18403235.jpg


エルボー スケルトンタイプ


コレ何に使うかって?知ってる人には分かる優れもの!


f0061705_18421536.jpg



大切なパワーフィルターを雨から守るプロテクターです。


というか、根本的に使い方を間違っているのですが・・・。


今までは一般的なグレーのヤツをつけていたのですが、おっさん臭い。


別におっさんだからいいのですが、スケルトンタイプになると雰囲気が違います!


少しカスタム度がアップしました。


これで雨の日も楽しくカブに乗れそうです。


素敵なプレゼントありがとうございます!


さぁ、家に帰ったら何かプレゼントあるかな?


X-TWELVEとかだったら嬉しいんだけど♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-26 19:06 | 日記 | Comments(6)

懲りずにもう一度!

早く家に帰りたくてしょうがない者です。


というのも夕方、お客さんの所に納車に行った時に頂いたコレ↓


f0061705_21262449.jpg


豊後麦焼酎 トヨノカゼ


お気に入りの焼酎だという事で、いつも中津まで買いに行っているそうです。


普通の麦焼酎と違って、すごく麦が主張していて少し癖が強いらしい。


そんなこだわりの麦焼酎を早く家に帰って味わいたい!


味の違いが分るかどうかは別として、そんな癖の強い焼酎を早く家に帰って飲みたい!


でも、明日は仕事だから少しだけにしとかないと!


〇岡さん、ありがたく飲ませていただきます!




さて、あと数日で2月も終わり。


良く考えると今年はカブばっかり乗っていてCBRに一度も乗っていません。


なんかまたバッテリーが弱くなっているし・・・・。


ほら、まだまだ寒いけど少しはバイクに乗れる気温になってきた事だし、


ちょっとそこまでショートツーリングにいこうかな!と思いまして、


いつもの


f0061705_21351713.jpg


門司港焼きカレーツーリング


前回行こうと思っていたのに、雨の為やむなく中止にしたお店にもう一度トライ!


f0061705_21374557.jpg


インド料理ナンダン


インド人の料理人さんが作る本格インド料理のお店です。


店名にあるようにナンを使った料理がメインなのですが、


場所が門司港という事もあって焼きカレーもやっているそうです。


f0061705_21405682.jpg



いつもと同様、都市高速を使いますので250cc以上のバイクでお願いしますね!


3月3日(土)
八幡店に夕方6時半に集合
7時には出発します



冬眠している愛車に少しだけ火を入れましょう!


お待ちしています♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-25 21:45 | ツーリング | Comments(2)

グッときたけど・・・

NC700Xの展示台だけが届いて、肝心の車輌が未だに届かないで困っている者です。


「NCいつ入荷するの?」といろんな方から聞かれます。


来週には入荷する予定なので、もうしばしお待ち下さいね!




さて、先日お客さんから聞いた話で僕的にかなりグッときた一件。


大分県の佐伯にあるとある水産会社。


f0061705_18445495.jpg


中嶋水産という会社の直売所「豊後の一心太助」


ここはねぇ~、今まで聞いた事のない「海鮮丼食べ放題」をやっているお店なんです!



f0061705_185155.jpg


f0061705_18512346.jpg


好きなだけご飯乗せて、好き魚を好きなだけ乗せて♪


あっ、ウニだけは量が決まっているらしい。


でも、その日に揚げたばかりの魚をさばいてお店に並べているんだから、そりゃ~新鮮なのは当たり前!


焼肉の食べ放題は良く聞くけど、海鮮丼の食べ放題は聞いた事がないですもん!


しかもお値段¥1.000ときた!


安すぎるでしょ!普通だったら海鮮丼って¥1.500ぐらいするでしょ!しかも食べ放題って・・・。


これは絶対行かねば!と思い、ルートを考えてみました。


大分道で佐伯まで行っても何も面白くないので、竹田まで農道を繋いで走り、そこから海側までの峠超え。


思いっきり走って、思いっきり海鮮丼を堪能して帰りは高速道路で帰るというパターンを想定してみました。


で、お店の場所を確認しようとネットで探していたらHPがありまして、


覗いてみますと、そこには衝撃的事実が・・・・。


お知らせ!!

突然ですが・・・・・
12月25日(日)をもって、【豊後の一心太助 直売所】は閉店します。
今まで来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。




なんだコレ?


や、やっぱり¥1.000は安かったんじゃないかしら・・・・


まぁ、閉店の理由は分らないですが、先に調べといて良かった・・・。


コレ、知らないまま行っていたら、とんでもない事になっていました。


もう確実にお客さんからの罵声の嵐を受けるところでした・・・。


という事で、ただの妄想で終わりました。


どっか似たような事やっているお店ないかなぁ~?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-24 19:13 | 日記 | Comments(2)

林師匠お勧め!

昼間のあまりの暖かさに「春が来たか?」と勘違いしそうになった者です。


ほんとポッカポカでしたよ!このぐらいだとバイクに乗っていたら気持ち良いんだよなぁ~!


試運転しながらそんな事を考えていました。


春が来たら思いっきりバイクに乗ってやるんだからっ!





さて、ちょっと前から試しているケミカル。


f0061705_20144428.jpg


「voodoo ride」という
メーカーさんのケミカルです!



用途によって6種類のワックスがあるのですが、


当店が注目しているのが


f0061705_20184097.jpg


だったのですが!


f0061705_201998.jpg


今はコチラ「mojo(モジョ)」を
超お勧めしています!



このモジョってやつは、林師匠が超絶賛のワックスです!


何がどう良いかを林師匠に聞いたところ、


① 細かい摺り傷が目立たなくなる!

② ガラスコーティングのような光沢が出る!(特に黒系、原色系は分り易い!)

③ 塗装していないパーツの艶がとても良い!且つ長持ち! ↓こういう所↓

f0061705_20254152.jpg


④ 泡状スプレータイプで汚れも一緒に落とす事が出来る!伸びるので少量でOK!そして使い易い!拭きムラが出にくい!



今まで色んな車輌に使ってきましたが、お客さんからの反応もとても良く、既にかなりの数が売れています!


古いバイクの塗装面もコレで磨くと古さを感じさせなくなるぐらい輝き出します。


人間で言うと「10歳は若返った感じ」です。


ただ、あくまで僕らの感じたイメージなので、カタログにはそんな事一つも書いていません。


気になる方は一度ご来店を!


モジョお試しやっています!


ご来店の際に、


「ねぇねぇ、ちょっとモジョモジョしてよ!」とお声をかけて頂ければ喜んでモジョります♪

女性のお客様は是非、林師匠にお声をおかけ下さい!


きっと鼻の下を伸ばして喜びます。



ちなみにバイクに収め易い148ml缶をご用意しています。


お値段¥1.700なり


きっと愛車を磨くのが楽しくなりますよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-23 20:48 | 日記 | Comments(2)

丸から角へ

新型スーパーカブ110のフォルムがイマイチしっくりこない者です。


f0061705_11211061.jpg



以前の丸型ヘッドライトの可愛らしい感じが結構気に入っていたのですが、


新型は「従来のカブ」っぽくなりましたね。というか見た目どう見てもタイカブ100に見えます。


<ホンダHPより>

Hondaは、ビジネスや通勤、レジャーなど幅広い用途で多くのお客様から支持を得ている「スーパーカブ110」をフルモデルチェンジし、お求めやすい価格で3月16日(金)に発売します。

今回のスーパーカブ110は、“ニューベーシックカブ”を開発コンセプトに、今まで以上に世界のお客様に愛用いただけるよう、実用性や経済性、快適性、デザインに加え、お求めやすい価格を目指したモデルです。
エンジンは、低フリクション技術を多岐にわたって採用した高効率の空冷・4ストローク・単気筒110ccを搭載。低・中回転域を重視したトルク特性と減速比の最適化によって、荷物積載時や登坂時においてさらに取り回しやすくしています。
車体は、剛性に優れたバックボーンタイプのパイプフレームを前モデルより踏襲しながらも、フレーム剛性の見直しや、ホイールベースを20mm延長したことなどにより、荷物積載時のより安定した走行に寄与しています。
デザインは、スーパーカブの伝統的でオリジナリティーのあるスタイリングをベースに、シンプル、フレンドリー、質実を表現した“丸みのある四角”をテーマとして、さまざまなライフシーンにマッチするスタイリングとしています。
生産は、中国の新大洲本田摩托有限公司で行い、調達から生産まで効率化を図ることで、メーカー希望小売価格を従来モデルに比べ21,000円低く設定することができ、よりお求めやすい価格としました。



まぁ、形は好みの問題なので、この角型の方がカブらしくて良い!って方もたくさんいると思います。


にしてもだ!25万でも安いって思っていた110が更に¥21.000安くなったわけだから、今以上に売れる事は間違いナシですよ!


あと、ホイールベースが延びたって所も安定性が上がるので嬉しい所です!


カラーバリエーションは淡い色からブラック、昔のカブっぽい青色など全5色。


でも、カブのフルモデルチェンジってすごく新鮮な気がしませんか?


50年ぐらい前から変わらず同じコンセプトで販売され続けてきたバイクのフルモデルチェンジですよ!


なんだかとっても貴重な感じがします。


そんなNEWスーパーカブ110、早速ご契約頂きました!


入荷まで1ヶ月ぐらいかな?楽しみにしていて下さいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-21 19:28 | ミニバイク | Comments(2)

食いすぎ

NC700Xの商談をちょこちょこさせてもらっているのですが、商談すればするほど自分が欲しくなってしまい困っている者です。


ほんと、お客さんに勧めているのか自分に勧めているのかよく分からなくなっちゃう♪


でも本当にNC700Xって丁度いいサイズなんですよね!


しかも高燃費でメットインときた!


最近よく言われるのが「通勤用に原2スクーターから乗り換えてもいいかも!」って。


700ccなんで車検はあるけど、2年に一度でしょ?(新車時、最初だけは3年)


距離が伸びれば消耗する箇所は似たような所だし、


原2スクーターのタイヤ交換って10.000km毎ぐらいでしょ?


前後で交換すれば結構な金額になるし・・・。


NC700Xならミシュランのロード2を入れれば、かなりの距離走れるでしょ!


スクーターの駆動系部品の交換って意外と高いし・・・。


燃費が良くてタンク容量も14Lあるなら、そんなに頻繁に給油しなくていいし、


当たり前だけど高速道路も乗れるので、平日は通勤モード、週末はツーリングモードと一台で全てまかなえちゃうかも!


今まで通勤用とツーリング用で2台体制だった方も、「このバイクなら1台体制にしてもいいかも!」って声を頂いています!


2台を1台にするなら家族の反対も少ないだろから旦那さまも話を切り出し易いでしょ?(どの家族にも当てはまる話ではないのでご了承下さい。一部の旦那様は日頃の行いから、何をしても疑われる可能性があります)


あ~あ、こんな事書いていたらドンドン欲しくなっちゃうじゃないか!俺が。




さて、話を変えて先日の「でてこん会」。

f0061705_2105769.jpg



何とか「鍋の4変化」、無事に終了致しました。

f0061705_2059379.jpg


f0061705_20595117.jpg


f0061705_2101082.jpg



チャンポン麺は写ってないけど、確かに食べた。


この時点で皆満腹度MAXになっていたんだけど、お客様の差し入れでチーズケーキとロールケーキ。


別腹でおいしく頂いたのですが、実は夕方、別のお客さんに猪肉のブロックをたくさん頂いていまして、


どうやって食おうか?と悩んでいるうちに、先にお腹一杯になってしまいました・・・。


なので今夜、山口家は贅沢に猪鍋頂きます!調子に乗って飲み過ぎないようにしないと・・・。


いつも気を使って頂きありがとうございます!


参加されたみなさん、翌日おなかの調子は如何だったでしょうか?


別に変なものを食べさせたとかじゃなく、食いすぎてたんでね・・・。


ちなみに僕は予想通り〇〇でした。


何でも腹8分がいいって事を20年前ぐらいから後悔しているのに、未だに分らないみたいです。


来月はNC700Xみたく「丁度いい」を目標に料理したいと思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-20 21:12 | 日記 | Comments(2)

限定キタ

電車に乗ると必ずと言っていいほどお腹が痛くなる者です。


ちなみに本屋さんに言ってもグルグルいいだします。


基本的に胃腸はあまり強くありません。


今日の夜、無事に電車で帰れるだろうか・・・。





さて、NC700X以外にも先日発表になっていたモデルがありましたね!


f0061705_129263.jpg


電脳モンキーです!

キャブ車の頃と比べてだいぶお値段上りましたが、季節に関係なく安定した始動性は週末ライダーにとってはとてもありがたい事です!


まぁ、カラーチェンジだけなのですが、今まであった赤がなくなり可愛らしい黄色が登場しました。


と別に、今年も発売されましたね!


f0061705_12134469.jpg



モンキー リミテッド

f0061705_1215545.jpg


往年のレーサー「CR110」をイメージしたカラーリングになっています。


最近のモンキーリミテッドは、何かとチェック柄シートにしたがるけど、


今回は全体的に大人っぽく見えて素敵です!


でもやっぱり現車を見てみたいところですよね!


f0061705_12195862.jpg



当然、八幡店には入荷しています!


というか売約済み車輌なので来週の中頃までしかないのですが・・・。


f0061705_12214441.jpg



これからボアアップキットや何やかんや取り付けが待っています。


オーナーさんが首を長くして待っていますので、なるべく早く仕上げないと!


お休みが合った時は是非ミニバイクツーリングにも参加して下さいませ♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-18 18:45 | ミニバイク | Comments(3)
今日も元気に自転車通勤だったのですが、家を出るときにどうしてもニット帽が見つからなく、頭むき出しのまま走っていたらオデコの感覚がなくなってしまった者です。


寒いなんてもんじゃねぇ~!痛いんです、顔全体が。


しかも強風に煽られてふらつくし、向かい風で中々前に進まないし・・・。


でも、結構楽しかったりします。あと、コレだけ寒かったらあまり汗もかかないし。


少しずつだけど体が締まってきている感じがします。


このモチベーションを保つ事が出来ればいいんだけど・・・・どうかな?




さて、遂にホンダさんから正式発表になりましたね!


f0061705_20531134.jpg


NC700X


今流行のクロスオーバータイプのバイクです。


フルフェイスもスッポリ入るメットインスペースがあることから、普段使いがしやすそうな車輌ですよね!


f0061705_2113022.jpg



燃費も良くてポジションも楽チン!おのずと長距離を走りたくなるわけですが、


もちろんオプションでパニアケースやトップケースもあるので納得いくまで自分使用にしてもらえれば!って思います。


既に小倉店にも福岡店にもたくさん入荷していますが、八幡店にはまだ・・・・。


だけどもうすぐ入荷してくると思いますので!


それにしてもなんだ、前情報で分かってはいたんだけれど、


NC700X
メーカー希望小売価格 ¥649,950
(消費税抜本体価格 ¥619,000)


NC700X〈ABS〉
メーカー希望小売価格 ¥699,300
(消費税抜本体価格 ¥666,000)



これなら買えるかも?っていう価格設定に脱帽です!


そして既にオリジナルのローダウンキットも開発しているので、不安材料の一つは解消されると思います!


カタログもたくさん用意していますので、買う買わないは別にして是非一度現車を見に来てください!


入荷したら直ぐにお知らせしますね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-02-17 21:14 | 日記 | Comments(2)