バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デカくないかい?

今から月末の事務処理をしないといけない事を考えて、とっても憂鬱になっている者です。


何とか今日中に帰れるように頑張ろう。


そうそう、明日は熊本のHSR九州でライディングスクールを開催します。


天気も良いみたいなので思いっきり練習してスキルアップに繋げてくださいね!


八幡店から出発する方は朝6時に集合です。早いねぇ~!


帰ってきたら面白い話を聞ける事を楽しみに待っています♪




さて、本日納車だったこの車輌↓


f0061705_2124826.jpg


新型カブ110


f0061705_21313524.jpg


f0061705_21315215.jpg


f0061705_213261.jpg


f0061705_21333327.jpg



細かく見ていると結構変更になっている部分が多い事に気づきます。


まぁ、主に外観なのですが、個人的感想を言わせてもらうと前モデルの方が好みだったりします。


でも色んなお客さんに聞いてみると、この新型カブの方が評判いいんですよね!


カブっぽいからなのか?


で、このカブ、早速グリップヒーターやHID、そして細身のボディーに似つかわしくない程に大きいトップケースを装着。


f0061705_21394519.jpg



たしか52Lだったっけ。


たくさん荷物を積んだらアクセルオフでもリヤにトラクションが掛かりそうです。


福岡-北九州間を通勤で往復するのであっという間に距離が伸びるでしょうね。


そしてあっという間にリヤタイヤが減ってしまう事でしょう・・・。


まぁ、通勤だけじゃ勿体ないので、たまにはミニバイクツーリングにも参加してくださいね!


f0061705_21452552.jpg



いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-31 21:46 | ミニバイク | Comments(0)

こちらもシーズンイン!

足の匂いが猛烈に強くなってきた者です。


家に帰ると家族から「まず足を洗え!」と言われています。


消臭スプレーでもなかなか匂いが消えません。


確かに今履いている作業靴は通気性が悪いからなぁ~。


これじゃ商談でお客さんの家にお邪魔するのも失礼ですからね。


早めに対策しよう。





さて、バイクシーズン到来と同時にコチラもシーズンインです↓


f0061705_1152497.jpg


全日本ロードレースin茂木


今年も熱いバトルが繰り広げられるわけですが、


昨日の特別スポーツ走行の時に、JSB1000クラスディフェンディングチャンピオンの秋吉耕佑選手が転倒により左大腿骨を骨折してしまったらしく、復帰までかなりかかるらしい。


今年も宇宙人パワーでV3へ真っしぐらと思いきや、いきなり波乱の展開です!


これで誰がチャンピオンを獲るか最後まで目が離せない状況になったんじゃないでしょうか!


今年もオートポリスには5月の2&4、9月は全日本と同時にアジア選手権も併催されるので観戦に行かなければ!


しかも今年からアジア選手権は去年のチャンピオン藤原克昭選手だけじゃなくBSBで戦ってきた清成龍一選手も参戦するので日本人バトル観戦に熱が入るってもんです!


もちろん僕の大好きなUB115も開催されるし♪


4月1日にはSBK第2戦があるし、その翌週にはMotoGPのカタールGPもあるし!


とは言っても、家はCS放送見れないんでネットで確認するか心優しいお客様に録画してもらうしかないわけですが・・・・。


今年も感動のドラマがいくつもあるんでしょうねぇ~!


でも、みなさんが大きな怪我なく無事にシーズンを終われることをお祈りしてます。


もう、二度と悲しい出来事がありませんように。


今年も僕らを楽しませてください!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-30 19:44 | 日記 | Comments(2)
今日からアンダーパンツとアンダーシャツを卒業した者です。


さすがに今日の天気だったら暑くて堪らないだろう!と思い着なかったのが正解でした。


もう春です!完全に春到来です!そしてバイクシーズン到来です!


この一番気持ち良いシーズンを逃したら、あっという間に灼熱地獄の夏が来ます。


なのでこの時期はいつもより多めにイベントを企画しようと思っていますので、週末は体を空けといて下さいね!




というわけで、早速ですがツーリングのご案内です!


ここ最近バイホンのスタッフさんが企画しては悪天候で企画倒れしている鬼門?ともいうべき場所。


f0061705_19335763.jpg


大分県湯布院


由布院といえば全国的に有名なのが「温泉」。


行楽シーズンじゃなくとも週末はごった返しています。


そんな湯布院なのですが、僕が知らなかっただけだと思いますが「地鶏料理」も有名らしい。


f0061705_1942792.jpg



まぁ、田舎の方ならどこでも地鶏が食べれるのでしょうが、わざわざバイク乗りが地鶏を食べる為だけに足を運ぶくらい有名なお店があるらしく、


そんな話を聞いたら行ってみたいじゃないですか!


でも店がオープンすると同時に入れるようにしないと行列に並ばないといけなくなるらしい。


食事後、気が向いたら由布院の街中をブラブラしてもいいし、


それかひたすらワインディングを走り回ってもいいしね。


というわけで、


4月8日(日)
大池公園に朝7時集合。
今回もミニバイクで行きます!



もちろんミニバイクじゃなくても参加OK!


ほとんど国道も酷道も使いません。


気持ちよく走れるルートで湯布院に入ります。


帰りは夕方になると思いますので、丸一日ツーリングですね。


さぁ皆さん、眠っているバイクを起こす時ですよ!


ちゃんとバイクの調子を確認しておいてくださいね!


お待ちしております♪

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-29 19:53 | ツーリング | Comments(0)

いいなぁ~いいなぁ~!

朝からずっと洗車ばかりしていて手の油が抜けきっている者です。


現在車検の依頼が多くて、足回りからエンジン、外装をピカピカにしています。


店長というのは名ばかりで、洗車や掃除、基本的に雑用が主な仕事です。


まぁ、皆さんのおかげで何とかやっていけてますので、これからもよろしくお願いします!




さて、数日前にお客さんから頂いた物↓

f0061705_1618446.jpg


東京モーターサイクルショーのカタログ


週末休みを利用して東京に行ってきたらしく、


イベントもかなり盛況だったみたいで、たくさん画像も頂きました。


f0061705_1643520.jpg


f0061705_16451295.jpg


f0061705_1645342.jpg


f0061705_16455443.jpg


f0061705_16461525.jpg


f0061705_16462934.jpg



最後の画像なんてバイクとの関連性を全く感じさせません。前からの画像も欲しかった・・・。


とにかくカタログをたくさん頂いているので、少しでもモーターショー気分を味わいたい方はご来店を!


じっくり読みふけって下さいね!


MIEさん、その他にお土産も頂きありがとうございます!


さて、今からミーティングだ!早く閉めなければ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-27 18:57 | 日記 | Comments(0)
引き取りに行った先が迷路みたいな場所で、何度も何度も行き止まってはバックで脱出していた者です。


やっとの事でたどり着いて、お客さんに迷子になった旨を話すと、「ははっ!そうやろうね!」って言われました。


ゲート付きトラックだと真後ろが見えないのでバックする時は結構怖かったりします。


こういう時は小回りのきく軽トラが最高ですね。




さて、一昨日のナイトツーリングの話。


f0061705_2033636.jpg



誰も来てくれなかったらどうしよう?なんて思っていたら5人ほど来てくれました。


林師匠を先頭に若宮の脇田温泉まで一気に走ります。


この日は気温が上がらなく、夜なので尚更寒い!


夜だと信号にもあまり捕まらないのであっという間に目的地に到着!


f0061705_207656.jpg


f0061705_2072241.jpg


f0061705_2075783.jpg


入浴前にコーヒー牛乳を飲む林師匠に些か疑問を抱きつつ、


水槽の中のスッポンの子供を明らかに僕らと違う目線で見ている林師匠に「お願いだから変な事しないでくれ!」と祈りつつ入浴タイムです。


内湯と数個の露天風呂、そしてサウナがありまして、


とりあえず全て入ってみまして(水風呂だけは入れなかった)


一時間ぐらい談笑しながら、帰りの事を考えてしっかり体を温めました。


お腹も空いたところで、帰り道にあるラーメン屋さんに適当に入ろう!という事になりまして、


これまた林師匠のセンスに任せて入ったお店↓


f0061705_2014752.jpg


とんこつラーメン鉄平

f0061705_20161112.jpg


f0061705_20163328.jpg



麺の固さを選べるのと替え玉がある事に感謝していると、替え玉グランプリなるポスターを発見!


替え玉8杯を制限時間内に完食できたら無料だそう!


要はラーメン9杯を30分以内にスープも含めて食べてしまえばタダ!という事だ。


実は私、ラーメンだけはそれなりに量を食べれる自信がありまして、細麺だと尚更!


バイパスホンダに入社した当初、福岡市内のラーメン屋さんで替え玉8杯食べた経験もありまして、


正直ね、このポスター見た瞬間、


「いける!」


って思っちゃったわけ!


で、お店の人に「コレ、挑戦したいんですけど」ってお願いしたら、


「本当に大丈夫ですか?」って言われまして、


大丈夫か大丈夫じゃないかは食べてみないと分からないんだけど、はなから負け戦をする人っていないでしょ!


とりあえず自信があるから挑むわけで。


f0061705_2031033.jpg



僕の好きなタイプの細麺ラーメンです。


もちろん他の皆さんは普通にラーメンや餃子なんかを頼んでいました。


僕的には制限時間が30分あるけど勝負は15分ぐらいで決めないといけないと思っていましたので、2分で一杯食べるという計算をしていました。


f0061705_20535557.jpg


いざスタートです!


1杯目   勢いよく食べていたら口の中をヤケドする。

2杯目   替え玉の麺の多さに少し驚きつつも冷静に食べる。

3杯目   替え玉専用のタレを入れすぎてスープが醤油辛くなる。

4杯目   もしかしたら完食できないかも・・・と脳裏をよぎる。

f0061705_2163936.jpg


5杯目   スープが少量になり、しかもドロドロした粉っぽいスープになり、箸も進まなくなる。

f0061705_216597.jpg


6杯目   麺より水を飲む方が増え、しかも突然満腹感が出てきて完全に箸が止まる。

7杯目   を頼む勇気がなく、お店の方に「スイマセンでした」と謝る。



f0061705_2171491.jpg



というわけで残り3替え玉だったのですが見事に撃沈しました。


スタートから勢いよく食べたので、よく味も憶えていなかったのですが、皆は「美味しかったよ!」と言っていました。


ラーメン屋さんを出てからは一時気分が悪かったので、あまりエンジンの回転を上げずにゆっくり帰りました。


その時点では「ラーメンなんて見たくもない!」と言っていたのですが、


翌日の夜にはうっかり「マルちゃん正麺」を食べていたりします。


喉元過ぎればなんとやらです・・・・。


というわけで、僕は大食いではなかったと言う事が判明しました。


「普通の人より少しだけラーメンが食べれる人」だっただけです。


もう二度とチャレンジしないと思います。


よっぽどの事がない限り。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-26 21:14 | ツーリング | Comments(0)

無事に?帰宅しました。

無理は良くない!と身をもって知った者です。


まぁ、何がどうだったって事は明後日にでも書きます。


とりあえず無事に?戻ってくる事が出来ました。


明日はお休みを貰っているのですが、朝からやる事満載で休みになりそうもありません・・・。


とりあえず今は何も口に入れたくない気分です。


もう35歳なんだから!自分が思っている程頑張れないって!


明日、体調が悪くなっていない事を祈ります。


今日は寒い中お疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-24 23:57 | 日記 | Comments(2)

バイパスヤマハ

久しぶりに一日中工具を握って仕事していた者です。


最近かなり仕事が溜まっていたんで、今日の雨はまさに恵みの雨!


明日は納車事がたくさん入っているので漏れがないように再度チェックしとこう。




さて、只今八幡店の展示場の三分の一は変わった車輌が展示されています。


f0061705_207220.jpg


f0061705_2072744.jpg



ヤマハのYZFR-125がもう一台増えました。


先日のミニバイク草レースに参加していたお客様で、


なんかとっても楽しかったみたいで、とっても走りに目覚めたようで、


レースが終わったその日にご注文いただきました!


軽量な車体に、125ccとしては十分なパワー!


そして13Lの大容量タンク、そして低燃費ときた!


そして何より格好良い!


僕のカブとは正反対です。


軽量な車体に貧相なパワー(自滅スイッチ付き。このスイッチを押した時だけはどえらいパワーが出る。現在は自滅キットは外しています)


とっても心配になる4.5Lのモンキータンク(実際はタンクを凹ましてしまっているのでもう少し少ない)


カブのエンジンのくせして燃費が良くない。


そして何より失笑される程の微妙なスタイリング!


全くもって敵うところがありません。


まぁ、でもいいんです!


自分が好きでやっている事なんで。


そうそう、明日はナイトツーリングです。


天気は回復するみたいなのですが、誰か参加してくれる人いるのかな?


とっても反応が鈍いのですが・・・・。


いざとなったら林師匠とふたりりっきりで行く覚悟です。


でもねぇ~、男二人で夜に温泉ってのもアレなんで、誰か参加してくださいね!


お待ちしています♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-23 20:29 | ミニバイク | Comments(2)

やっぱり良さげ!

毎朝、起きるとアラーキーの横髪みたいな寝グセが付いていて、整えるのにとっても苦労している者です。


髪を伸ばしているのがとっても面倒くさく感じてる今日この頃。


やっぱり坊主かな~?もう少し悩もう。




さて、バイクシーズンに突入というわけでアレコレ忙しくなっています。


そんな中、お客様からありがたい事に差し入れを頂いています。


f0061705_21435977.jpg



コレを食べてもっと仕事を頑張らなくちゃ!いつもありがとうございます!


今日はHYODさんから小さい荷物が届きました。


どうみてもジャケット類ではありません。


f0061705_2146370.jpg


中身は先日紹介したクールニーブースターです。


ちょっと試着してみました。


f0061705_2149167.jpg



インナーパンツを履いたまま装着してみましたが、一番に感じたのはプロテクターを着けている様な気がしない程の違和感のなさです!


プロテクターは低反発素材で膝を曲げた時に膝の形に添って変形してくれるし、布地は僕が下に履いているスポーツアンダーウェアと同じで速乾性のある滑りやすい素材を使っているのでとても肌に馴染むと思います。


これから夏にかけてジーンズの下に履いた時、膝を曲げても汗でジーンズが膝で引っかかるというような事もないので気持ちよく走れそうです!


遊びに来ていたお客さんに早速ご購入頂きました。


コレ、肘用もあるのですが、ほとんどのお客さんがプロテクターの入ったバイク用ジャケットを持っているので必要ないかなと思いまして。


上はバイク用でも下って意外とジーンズを履いている方が多いんでね。


安全性と快適性を兼ね揃えた素晴らしい商品だと思います。


お値段¥5.250円をどう感じるかはアナタ次第!


試着できますので、気になる方はご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-22 22:10 | 日記 | Comments(0)
久しぶりの連休に心ときめいている者です。


大型連休以外に連休なんてここ数年一度もなかった気がします。


しかし明日も明後日も家の用事がしっかり詰まっています。


なので、今日は久しぶりに飲みにでも出てみようかな!と思っています。


まぁ、明日に残らない程度に軽く飲んできます。






さて、今年も入荷しました。


f0061705_19251290.jpg



HYODさんとこの春夏カタログ


ページをめくればめくる程、欲しいものが増えてしまい困ってしまいます。


ジャケットやパンツは他のメーカーさんも揃えているのですが、


HYODさんは細かい商品もラインナップしてくれているので助かります。


f0061705_1928313.jpg


クールニーブースター


これは膝に付けるパッドなのですが、従来の固いパッドとは違いd3o素材なので装着していても違和感を感じにくいです。


d3oって何?って方はコチラをクリック!


よくマジックテープで固定するタイプがあるんですけど、それだとテープ部分が厚みが増すので膝を曲げた時に痛かったり違和感を感じるんですが、コレはストレッチ素材で靴下のように履くタイプなのでそんな心配もないです。


インナーパッドで見た目は分からないので、バイク用じゃないお気に入りのパンツを履いていってもいいですよね!


お客さんからの注文も入っているのですが、在庫でも数個注文していますので今週末ぐらいにはお店で見る事出来ると思います。


カタログもたくさん用意していますので、是非見に来てくださいね!


まぁ、いつもの事だけど、この時期は既に品切れしている恐れアリです。


なるべくお早めにご依頼くださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-19 19:45 | 日記 | Comments(0)
久しぶりにカブのエンジンをかけようとしたら完全にバッテリーが上がっていて「また余計な出費が・・・・」とサイフが軽くなるのを止めることが出来ないでいる者です。


一ヶ月前ぐらいまでは大丈夫だったのに・・・・。


まぁ、しょうがないです。普段から全然乗っていませんから放電するも当然の事。


時期的にCBRのバッテリーも逝ってしまいそうな気が・・・。


そうなると結構大変です。4月のサーキット走行会の前にオイル交換もしないといけないし。


そうは言っても数年前、カブにNOSを装着していた時の出費と比べれば可愛いもの!


NOS吹くたびにお札が飛んで行っていましたから♪(最後吹いた時には万札がたくさん飛んでいきました・・・)






さて、一ヶ月前ぐらいからお話させていただいてたお客様のお話。


ちょうど一年前にCBR250Rを購入していただいて、


徐々にカスタムをしていき、自分だけのオリジナルマシンに愛着が沸いていた時、


発表されたNC700Xを見て「あっ!コレいいかも」と思ったみたいで。


でも大型免許を持っていないので「自分には関係のない話だ」と思っていたらしく、


というのも仕事の関係で教習所に行く時間がなかったんです。


でも、ちょうどこの時期に仕事に余裕ができたらしく、「コレを逃したら一生大型二輪免許を取れないかも!」と思い、奮起して教習所へ!


で、通い始めたら意外と早く免許を取れそうな事に気づいて、早速ご来店そして見積もり。


いつも現金派のお客様は、「夏までにお金を貯めて買いに来る」と言っていたのですが、


えぇ、なんか色々とあったみたいで・・・。


要は我慢できなかったという事でしょうか?


f0061705_1139624.jpg


お買い上げ頂きました


免許ももうすぐ取得できそうだし、楽しみでしょうがないでしょうね!


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-03-18 18:53 | 日記 | Comments(2)