バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パッツパツやん!

月末のめんどくさい仕事の目処がたたない者です。


はぁ~、どれから終わらそうか・・・・。どれも終わってないや。



というわけで、手抜きです。(じゃぁ、いつもは手抜きじゃないのか?)


最近、レーシングスーツの注文をチョコチョコ頂いています。


で、今回はサイズ合わせでHYODさんにサンプルスーツを送って頂きました。


で、早速お客さんの試着タイムです。


f0061705_220574.jpg


f0061705_2211299.jpg



初めて袖を通すレーシングスーツにちょっと感激!


だけど、


f0061705_2221168.jpg



めっちゃ食い込んでいたりします。


どうも少しカスタムしないといけなさそうです。


終始「キツイキツイ!」と言っていたお客さんですが、自分の体に合ったスーツはそんな事全然感じませんよ~!


次回はイージーオーダーされたMYツナギを着て超感動してくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-31 22:06 | 日記 | Comments(0)

お初ですね!

コレを見るだけで、行列と同じくらい気分が滅入ってくる者です。


f0061705_19233849.jpg


損害保険募集人試験のテキストや練習問題です。


恐る恐るページをめくってみると、専門用語の嵐が襲って来ます。


気持ちが完全に拒否反応を起こしています。


でも、1ヶ月後には試験があるので、何としてでも憶えてしまわないと・・・。


以前は試験にテキスト持込OKだったんだけど、今回はダメみたいなので本当に不安です。


でも、仕事に必要なものなので不合格になるわけにはいかないんでね・・・・。


あ~、ヤダヤダ。





さて、いつもお世話になているお客様から一本の電話が。


「今からお店に行くから〇〇〇〇〇の見積もりを出しておいてね!」と言われまして、


そのお客様、数ヶ月前からNC700Xに興味を持っていまして、


これのDCTが発売されたら買い換えよう!と言っていたのですが、


何故かいつの間にか心変わりしたみたいで・・・・。


































f0061705_1933075.jpg


街に映えるスタイリッシュなインテグラ


多分、バイパスホンダで一番乗りだと思います。


スーパースポーツやミニバイクなど、バイクを数台所有しているのですが、


ロングツーリング用で使っていたビッグスクーターに非力さを感じ始めていたみたいで・・・。


少し前にも、佐賀関~四国~兵庫~北九州というルートで一泊二日の弾丸ツーリングに行ってきたらしいのですが、高速道路での移動でかなり疲れたらしく、それが最後の決め手になったみたいです。


ニューミッドコンセプトシリーズの中で一番防風効果も高いと思われるインテグラ。


しかも今までにないスクーターのようでスクーターではないというコンセプトにとても惹かれたようです。


しかも二代目DCTに興味津々のようです。


というわけで早速ご契約頂きました!


入荷は1ヶ月先になりそうですが、同時に注文頂いたパニアケースKITはそれ以上にかかりそうです・・・。


気長に待っていただければと思います。


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-29 19:56 | 日記 | Comments(2)

オートポリス2&4

昨日から顔中がヒリヒリしてしょうがない者です。


f0061705_21113787.jpg


あんなに気温が上がるなんて思ってなかったんで完全ノーガードでした。


1週間後ぐらいには脱皮していると思いますが、その過程で見苦しい姿をお見せすると思いますので先に謝っときます。


汚くてスミマセン・・・・。




さて、昨日のオートポリス2&4、バイクで観戦に行ってきました。


お客さん達と数台で出発してピットウォーク時間前には到着。


f0061705_21174924.jpg



人ごみは苦手です。この長蛇の列を見ただけで気分が悪くなってきます。


f0061705_21201968.jpg


中山真太郎選手のマシンです。
僕と同じ35歳でも溢れ出すエネルギーが半端なく凄いです!
いつも前向きな真太郎選手のブログに、「自分も頑張らなきゃ!」って常々思わされます。
今回、ピット裏で少しお話させてもらった時に、大変失礼な事をしでかしてしまいました・・・・。
あぁ、マジで恥ずかしい(汗)

f0061705_21203410.jpg


唯一、コンチネンタルタイヤで戦っています。
データ取りがとても大変そうでした。
後半戦も頑張ってくださいね!


f0061705_21241428.jpg


井筒選手はいつ見ても男前ですね。ピット前には女性のファンがズラリと。

f0061705_2126711.jpg


あっ、小西の兄さん発見です。

f0061705_21561556.jpg


小西Jr(輝幸くん)の出産祝いを渡してきました。


そういえばピットウォークの時、この御方がまた何かを企んでいるようで↓

f0061705_2219287.jpg


何を話していたんでしょうねぇ~??


その後、お腹が空いたので昼食を摂ろうとご当地グルメ会場に行ったら、


ハルクプロの本田重樹監督を発見!


恐々と声を掛けると、丁寧に応対して頂きまして、


f0061705_2235744.jpg


ツーショット写真ゲットです♪


会場にはNSXのオフィシャルカーを展示していまして、運転席に乗れるようにもなっていたので、座ってみました。


f0061705_229087.jpg

f0061705_228024.jpg


ありえない低さに驚いたんですが、僕の身長じゃ運転席に入るのだけで精一杯でした。


そうこうしていたらST600のレースが始まりそうだったので、結局飯も食わずにコースの方へ。


f0061705_22123153.jpg


今年も白熱バトルを真近で見る事が出来ました!


f0061705_22142518.jpg


f0061705_22145993.jpg



今年のST600はホンダが苦戦してるなぁ~。


今までにあまり見たことのない光景です。


で、軽く飯を食べて、フォーミュラーを最初だけ見て退散しました。


店に着いたのは6時過ぎ。


結構ハードでしたね。


参加のみなさん、お疲れ様でした!


やっぱりレース観戦はバスツアーがいいかも!?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-28 22:23 | 日記 | Comments(2)

ニューマシーン投入!

無事に乗り方教えが終わりホッとしている者です。(無事といっても痛恨の立ちゴケ一回ありましたが・・・)


免許を取得したばかりという事で、不安もたくさんあるでしょうけど、それ以上にバイクに乗ることによって新しい発見も多いので、これからのバイクライフを思いっきり楽しんでくださいね!


ツーリングにも参加してもらえれば仲間も増えるしスキルも上がりますので是非!





さて、この度八幡店に投入されたニューマシンのご紹介。


f0061705_16412832.jpg



NEW高圧洗浄機


以前使っていた洗浄機が完全にぶっ壊れたので買い換えました。


これでスピーディーに且つ綺麗に洗車する事が出来ます!


というわけで、人気のメニュー「足回り洗車」の再案内です!


汚れた足回りの洗車ってめんどくさいでしょ?


特にチェーンの油汚れは、なかなか取れないですよね!


レプリカなんかに乗っている方はセンタースタンドがないので後輪を回すのも一苦労!


メンテナンススタンドを持っている方は自分で洗うと思うのですが、


なにも持っていなくて一度もチェーンを洗った事がない!って方も多いのでは?


前後ホイール・キャリパー・チェーン・スプロケットスイングアームまで綺麗に汚れを落としますよ!


洗車時間はそんなにかからないので、お店で待ってもらっている間に終らせます。


確実に見栄えが良くなる事間違いナシ!


洗車前↓
f0061705_20857100.jpg



洗車後↓
f0061705_2091988.jpg



全然違うでしょ?


ですが、バイクの状態によってはあまり変わらない場合もありますので、


そう予測される場合は事前にお知らせしますね。


その時は、きっとチェーンやスプロケットもしくはバイク交換交換を勧められると思いますので覚悟しといてくださいね!(笑)


足回り洗車は¥3.000でやっております!


面倒くさがり屋さんのご来店をお待ちしています!


さっ、明日はオートポリスだ♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-26 20:18 | 日記 | Comments(2)

ひとりごと

明後日のオートポリス2&4がとっても楽しみでならない者です。


なんとか天気は回復したので当日はバイクで行けそうです。


よく考えたら明後日の分も入れて今月だけでCBRに3回乗ったことになるな。(今までではありえない回数です)


しかも一ヶ月で1000kmほど。


昔は当たり前のように乗っていた距離です。


「時間がない」なんて言い訳する前に、少しでも時間を見つけてバイクに乗るようにしよう!(通勤は別としてね)




さて、今月も有り難い事にお仕事が多くて、林師匠はひたすら作業を進めています。


かなりお疲れの様です。


なので僕も手伝える事は手伝おうと、慣れない手つきで色々作業やっています。


f0061705_21513553.jpg



2012年モデルのPCXにHIDを取り付けてみたり、


中古車整備や長年放置していたバイクのメンテナンス、ジャイロUPのエンジンO/Hなど。


明日は納車前の乗り方教えなんかも入っているし(最近、乗り方教えが多いなぁ~)


あっという間に一日が終わり、あっという間に一ヶ月が経ってしまいます。


やばいやばい、こんなだとあっという間に歳をとって腰の曲がったおじいちゃんになってしまいます・・・。


後悔のないように、やりたい事をやれる人生をおくらなければ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-25 22:04 | 日記 | Comments(0)
前から愛車のCBRのウィンカーレンズにヒビが入っていたのが気になっていたんですが、数日前レンズを触ると元に戻れないぐらいにボロボロに砕けてしまい些か驚いている者です。


今日、新品に交換したけど。





さて、今日バイク用品屋の敏腕営業マンさんがもって来ていた物↓


f0061705_2043090.jpg


SHOEI NEOTEC(ネオテック)


f0061705_21133159.jpg


フルフェイスにもジェットヘルにもなる便利なシステムヘルメットです。


で、以前のマルチテックにはない装備がコレ↓


f0061705_20304915.jpg


この内蔵式サンバイザーがとても役に立ちます!


f0061705_20532778.jpg



メットの左横についているレバーで開閉が出来るようになっています。


で、このサンバイザー、他のメーカーさんのシステムメットにも付いているのですが、


サングラス規格に通っているのはネオテックだけらしい!


視認性の悪化につながる歪みを徹底的に排除し、両面に防曇効果を備えたハードコートを施しています。


もちろん紫外線も大幅にカットしています。


ネオテックは標準でピンロックシールドになっており、しかもフォグフリーシート(シールドの内側に取り付ける曇らないシート)も付いてきます。


これは本当に優れもので、シールドの曇りは皆無といっても過言ではないと思います。


それとコレもとっても便利!↓


f0061705_20545790.jpg


顎ヒモのワンタッチ化


よくあるパチンって止めるやつじゃなくて、

f0061705_20564359.jpg



ラチェット式ストラップロックで、とても頑丈にロックされます。


ちなみにワンタッチ式はアライ、ショウエイの中ではこのネオテックだけ!


ちなみにこれ以外にも面白い話を聞いたんだけど、ブログに書くな!と言われたので書けません。


知りたい方はお店まで。


そうそう、このネオテック、お値段6万円ほどするのですが、


本当に便利で、しかも静粛性や高速走行時の安定性もバツグンなのでお勧めですよ!


トップクラスのヘルメットを被ると、あまりの快適さにランクを下げれなくなっちゃいますが、頭を守る大事な物ですからね。


そろそろメットの買い替え時期だな~!って方は、このネオテックも候補に入れてみてはどうでしょうか?


と自分にも言い聞かせてみるけど、やっぱりX-TWELVEが一番欲しい~!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-24 21:10 | 日記 | Comments(0)
引取りで田舎道を走っている時、「あぁ~、このままどっか遠くに行きたいな~」ってふと思ってしまった者です。


ちなみに遠くといっても、この世での話です。


天気もいいし、肩にあたる風も気持ちいいし、そりゃどっか行きたくなるわ!


ちなみに寄り道などぜずに真っ直ぐ帰ってきました。(当然ですけど)






さて、ずいぶん先の話なのですが告知だけでも。


f0061705_1745242.jpg


f0061705_18231873.jpg



8月5日(日)
灼熱のミニバイク耐久草レース



泣く子もグッタリする黙るほどの暑さの中開催するわけですが、


今回も前回同様、初心者クラスはレクチャーと模擬レースみたいな感じにしようと思います。


f0061705_18205955.jpg


f0061705_18211911.jpg


f0061705_18213992.jpg


f0061705_1821575.jpg



結構好評だったんですよ!


膝を摺ったことがない方も、しっかり摺れるようになって満足げな顔していたし♪


クラス分けはまだ思案中ですが、初級・中級・上級の3クラス制にできるんだったらやりたいなぁ~と考えています。


1.5h耐久ぐらいでね。


逆にその方が体力的にも負担がかからないしね。


まぁ、その辺は決まり次第ご報告します。


参加費用はいつもと同じ、


1チーム¥7.000でお願いしますね


エントリー受付は6月28日から開始しますので、今のうちに調整して予定を空けといてくださいね!


さっ、今から愛のない説教部屋ミーティングがあるので早めに切り上げよう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-22 18:31 | ミニバイク | Comments(0)

やっぱり良い!

朝起きたら金環日食が既に終わっており(まぁ、どうせ北九州じゃ見れないんでね)、なんだか損した気分になった者です。


家に帰ったら飽きるほどテレビで見てやろうと思います。




さて、以前もご紹介したのですが、今からのシーズンに便利なアイテム↓


f0061705_195713.jpg


ヘルメット消臭機


コレ、シャープのプラズマクラスター技術を搭載したヘルメット消臭機でして、


f0061705_201384.jpg


こうやってヘルメットを設置して8時間ほどすると汗やカビの嫌な匂いが軽減されるという優れものです!


で、早速お客さんに購入してもらいまして、


ちょっと訳ありで数日お借りして自分のヘルメットで試してみたところ、


思った以上に匂いが取れるじゃないか!


雨の中走って濡れたヘルメットをそのまま放置していて、ツーンとした酸っぱい匂いが付いていたんです。


なので内装を洗ったり、メット本体の内側に消臭スプレーを振ったんだけど全然匂いが取れなかったんです。


半ば諦めていたんだけど、確か24時間以上はかけっぱなしにしていたと思うけど、


明らかに匂いが軽減されているんです!


若干匂いは残っていますが、あのツーンとした酸っぱい匂いはしなくなりました。


これは本当にお勧めです!


お値段¥13.650ですが、永く使えば元が取れそうです!


というか嫌な気持ちでヘルメットを被らなくていいので、それが一番嬉しい!


と、あまりにも効果があったので改めて宣伝してみた。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-21 20:13 | 日記 | Comments(0)

誘惑と戦う。

昨日、CBRで危うくガス欠しそうになった者です。


出発前にガソリン入れようと思ったんだけど、お客さんのバイクが次から次に入ってきて出そうに出せなかったのでそのまま出発したんだけど、低燃費走行してもノン給油で帰れそうになかったので、帰り途中でお客さんたちに待ってもらって給油しました。(ご迷惑おかけしました・・・・)


まぁ、コレもただの良い訳なんだけどね。(ギリギリの時間になって給油しようとするからこんな事になるんだ)



さて、昨日のツーリングのお話。


大勢で八幡店を出発して都市高速へ。


都市高速内で一名合流して、下関インターを降りてからもう一台(カブ90)と合流して、20名程で川棚まで行きました。


ただでさえ暗くて走りにくいナイトツーリングなのにこの人数じゃ後がどうなっているか全然分かりません。


が、林師匠がサポートしてくれたので難なく目的地の川棚に到着。


f0061705_20505570.jpg



川棚グランドホテル「お多福」です


川棚で一番有名なホテルだと思います。


温泉、居酒屋、ラウンジ(というかパブっぽい感じもした)と敷地内に楽しめる要素がぎっしり詰まっています。


思わずラウンジに入っていきそうな勢いのある自分を抑制しつつレストランに入って各自注文します。(だってとっても楽しそうな空気と歌声が聞こえるんだもん!)


f0061705_20585751.jpg


f0061705_20592646.jpg


f0061705_2101355.jpg


川棚と言えば瓦そばです。


瓦そばだけじゃ物足りない方はひつまぶしも注文しました。


林師匠はどちらも食べずに刺身定食を注文してました。(そういえば出発前から刺身が食べたい!みたいな事を言っていたような気が・・・)


f0061705_2132511.jpg


f0061705_2134413.jpg


f0061705_2135948.jpg


f0061705_2142926.jpg


f0061705_2144645.jpg



とまぁ、飲みたい気持ちをグッと堪えて美味しく食事をしてきました。


f0061705_217895.jpg


食後に表の休憩スペースで談話していたら、ラウンジから顔を赤らめた宿泊客達が楽しそうに出てきていました。


お店からは黄色い声もたくさん聞こえていました。







泊まろうか?」


確実に半数以上のお客さんがそう言っていたけど、そこは大人なんでグッと堪えます。


で、後ろ髪を引かれながらホテルを後にして峠を超えて行きと同様、下関インターから高速へ。


若干一名、排気量的に乗りたくても乗れないお客さんは、寂しそうに一人で関門トンネルで帰っていました。


f0061705_21132838.jpg



壇ノ浦PAで解散式をして各自家まで。


距離的には往復120kmぐらいとショートコースなのですが、


みなさん、良い季節にちょっとだけでも乗りたかったんでしょうね~!


瓦そばやひつまぶしも普段は滅多に食べないですからねぇ~。


さて、次回は何処に行きましょうか?


夜遅くまでお付き合い頂き、本当にありがとうございます!


来月はナイトツーリングじゃなく飲み会をしようと思います。


時期的にどっかのビアガーデンに行ってもいいかな?


お楽しみに♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-20 21:19 | ツーリング | Comments(2)

無事戻りました。

出発時に店の前でデジカメを失くしたと思っていたら、店に戻ってきた時にウエストバッグの小さいポケットからデジカメが出てきて、安堵と恥ずかしい気持ちが交錯している者です。


全てのポケット探したつもりだったんだけどなぁ~。


さて、川棚までのナイトツーリング、


f0061705_2340449.jpg



予想の倍ぐらいに台数が増えてしまいビックリです。(参加のみなさん、お疲れ様でした!)


まぁ、詳しくは明日書きます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-05-19 23:43 | ツーリング | Comments(0)