バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

げつまつ。

展示場の空気があまりにもジットリして重たく息苦しかった者です。


何なのコレ?今までに体験した事がないくらい湿度が高い気がします。


工場の方が断然過ごし易い!


これが数週間続いたらぶっ倒れるかも・・・。


さて、今日は月末。


いつもの嫌~な月末。


そんなこんなもあるし、しかも大人の事情もあるので今日はこれで失礼させてもらいます。


ちなみに明日はお休みさせてもらいます。


もちろんお店は元気良く林師匠が営業していますので、雨でお暇な方は遊びに来てくださいねぇ~!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-30 19:50 | 日記 | Comments(0)

ひとりごと。

今朝、「倉庫からロケットランチャーと拳銃が発見された」というニュースを携帯で見ながら、「日本も物騒だねぇ~」なんて思っていたら、自分の住んでいる町だったのでちょっとビックリした者です。


ロケットランチャーなんてバイオハザードの中ぐらいでしか聞いたことなかったので、まさか町内に本物があったなんて・・・。


とりあえず何事もなくて良かった。




さて、我が家の車も購入して7年目になりました。


昨日、車検から戻ってきまして、まぁそれなりにお値段もしたわけで、


あぁ~・・・、この車検代がなければカブのヘッド修理、CBRのタイヤ交換、NSRminiのタイヤ交換してもお釣りがくるやん!


とまぁ、バイク乗りはバイク以外に使った費用を全てバイク関係に置き換えて考えてしまうものです。


ちなみに車検を預けに行った時にヴェルファイアを勧められたけど買えるわけないやん!


カブのオイル交換2000回はできるわ!


と、ちょっと無理やり変換してみた。


でもヴェルファイアじゃなくてもミニバンはいいな~!って思う。


家族で出かける時も、室内スペースに余裕があるのとないのとじゃ気分的にも違うだろうし、


楽勝で息子のオムツも換えれるだろうし、


なんたってトランポにできるという特典付き♪


まぁ、コレを実際にやってしまうと自分の身が危ぶまれるので厳しいと思うけど・・・。


次回の車検時は乗り換えを考えるか・・・。


でも、2年後といえばCBRも購入して5年経っているわけで、


車買ったらバイク乗り換え出来ないし、だからといってバイクを買い換えようものなら、それはそれで色々と弊害が出てくるだろうし・・・・。


そんな事を考えていたら、とても尋常とは思えない買い物をしようとしている人が頭をよぎった。


レーサーとツアラーだと。そしてカスタムパーツも多数注文・・・。


まぁ、さすがにツアラー購入に関しては前途多難らしく先が見えないらしいが、


いつも思うのが、どんだけ奥さんは出来た人間なんだ!って事。


家を出て行かれたりとか、ヘタしたら3面記事に載りかねないでしょ!


欲望のままに生きる夫に、堪忍袋の緒が切れた妻が〇〇〇


なんて。


でも、あのくらい勢いがないといけんのかなぁ~?


とにかく2年後までには色々と決めておかないといけないな。


じっくり考えよう。


にしても、あの人は凄いよ!


誰とは言わないけど。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-29 20:38 | 日記 | Comments(2)

裸だと全然分からん。

本日もお客様からプレゼントを頂きとても喜んでいる者です。


今回は画像を↓

f0061705_19274356.jpg


f0061705_19275934.jpg



バイホン八幡ロゴ入りポロシャツ


僕と林師匠、二人分をいただきました!


最初は個人名入りで!と考えていたのですが、悪い事出来なくなるのでシンプルな方が良いのでは!という事でこの仕様になりました。


コレを見ながら林師匠と二人でニンマリしていました。


このポロシャツを作ってくれましたお客様、印刷関係の仕事をしていまして、


デザインを決めてくれたら色んなものにプリントしてくれるそうです!


とっても良心的な価格で提供してくれるそうなので、興味のある方は相談してみては!


その際はバイホン八幡店にご連絡下さい。


〇崎さん、気を使って頂きありがとうございます!


明日は例の物が入荷しますんで、来週にはお渡しできると思います!お楽しみに♪



さて、今日は珍しい車輌が入荷しました。


f0061705_19404473.jpg


f0061705_1941391.jpg


f0061705_19412788.jpg



分かりにくいけどインテグラです。


XとSはよく見るけどコレは中々見ないでしょ?


只今、色んなパーツを取り付け中~。


来週の中頃まで展示していると思いますので気になる方はご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-28 19:44 | 日記 | Comments(0)

受付開始ですよ!

お客さんからレアなアイテムを頂いて喜んでいる者です。


ただ、この画像を載せていいのかどうか分からないので止めときます。


小〇さん、ありがとうございます!




さて、昨日から受付開始になった人気のイベント↓


f0061705_19314913.jpg


8月5日(日)
ミニバイク草耐久レース THE夏耐!



一年の中で一番過酷なイベントです。


今回から安全の為に3クラス制にしていますので各クラス10台前後になると思います。


で、前回から試みてみた初心者クラスのレクチャーなのですが、結構好評だったみたいで、今回もボチボチ初心者クラスのエントリーを頂いています。


唯一皮ツナギがなくても走れる体験走行的なクラスです。

f0061705_19472143.jpg


しかも山下店長の手取り足取りの個人レッスン付き♪


ライディングの楽しさを少しでも体感して頂けたら嬉しいです!


まだ悩んでいる方はお早めにお申し込みを!


意外と早く埋まっちゃうかもしれないので・・・。


さぁ、お近くのバイパスホンダへGo!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-26 19:51 | ミニバイク | Comments(2)

こだわる方へお勧め!

10日後に控えている損害保険の試験の勉強を全くしていない者です。


テキストと問題集を貰っているのですが、まだ一度もページを開いていません。


でも、もういい大人なんでね、前日にバタバタしないでいいように明後日の休みにしっかりと勉強したいと思います。


こうやって宣言しながら多分やらないと思う・・・。




さて、ジメジメした梅雨が終われば灼熱の夏がやってきます。


そんな灼熱の中でも快適に走れるようにとお勧めしているのが


f0061705_202239.jpg


メッシュシートカバー


走行風でお尻がヒンヤリと気持ちよくなるんですよ!


ただ、汎用品なので上の画像のように見た目はあまり良くありません。


中には車種専用品も出ているのですが、全ての機種に対応しているわけではありません。


そんな時にはこういう手もあります↓

f0061705_20275927.jpg



メッシュシートのオーダーメイド


f0061705_20303488.jpg



これはカワサキのZZR1400なのですが、シワなく綺麗に出来ました!


もちろんコレを製作したのは↓


f0061705_20313852.jpg


時にはダンディーな林師匠


アナタの愛車のシートに合うように心を込めて製作致します♪


使う面積などによって金額が変わってきますので、まずはバイクでご来店頂きご相談を!


どうせ付けるなら格好良く!と思っているアナタのご来店をお待ちしております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-25 20:35 | 日記 | Comments(2)
昨日とはうって変わって平和な一日だった事に少しホッとしている者です。


それでも午前中は何かと賑わっていまして、


こんな天気にも関わらず色々とご購入頂きありがとうございます!


明日からまた忙しくなりそうです。





さて、来月の話なのですが、ちょっと早めに告知。


今月のでてこん会を延期にした分、来月ビアガーデンにでも行こう!と考えていまして、


f0061705_1733179.jpg



黒崎井筒屋屋上でのビアガーデン


バーベキューみたいですね。ステーキ食べ放題って書いてある♪


たまには夜空の下でビール飲むってもも良いんじゃないでしょうか!


7月7日(土)
P:M700よりスタートします。
費用は男性¥4.300、
女性¥4.000です。
15名で予約を入れてますので、
参加できる方は早めに連絡くださいね!



にしても今日連絡しといて良かった。既に予約でかなり埋まっていたんでね。


あと、屋外での食事となりますので、仮に雨が降った時には・・・


誠に残念ながら・・・


中止とさせて頂きます。


中止の場合は当日の昼ぐらいに店側から連絡が入るようになっています。


まぁ、アレだ!


最近絶好調の僕なんで、いけるんじゃね?


仮に雨で中止になったとしても、慌てて代わりのお店を探しますのでご安心を!


その場合はブログとメールにて連絡しますね。


ほんとはね、ココ以外にも興味をそそられたビアガーデンがあったんですけど、


f0061705_17202882.jpg


皿倉山頂で乾杯!
星空ビアガーデン!



おぉ!これは面白そう!夜景も綺麗だしね!


もちろん標高も高いので涼しい事間違いなし!


ただね、場所が場所だけにアクセスがとても悪い!


しかもビール飲んでいい気分になっても帰りはケーブルカーでしょ!


揺られているうちに気分悪くなってリバースでもした日には最悪ですよ!


そんな事を考えていたら現実的じゃないな!なんて思ったりして・・・。


とりあえず短冊に願いを書いとこう。


「何もいらない。とりあえず七夕の日は晴れてくれ!」って。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-24 17:40 | 日記 | Comments(0)

あっという間に終わる。

オープンから閉店時間までお客さんが途絶えることなく一日があっという間に終わってしまった者です。


なんとか夕方に昼食は食べれたけど、林師匠は食べてません・・・。


まぁ、梅雨時期の晴れ間という事でお客さんが集中したんでしょうけどね。


ほんとありがたい話です!


今日は朝から納車ラッシュでして、納車に出かけていたら我が社の社長様から電話があり、


「お前、何処に行っとるんか!」って・・・。


別にサボってる訳じゃないんですから・・・。


ちょっと公園の駐車場でジュースを飲みながら物思いに耽っていただけなのに・・・。


で、夕方にはPCX150を納車。


f0061705_19582117.jpg


f0061705_19583949.jpg



PCXに軽二輪のナンバーが付いている事にどうしても違和感を感じます。(ETCもね)


数時間後にそのお客様から電話があり、「前の125ccと比べたらまるで別物!これなら北海道に行けるね!」と大喜びでした!


慣らしが終わった頃に一度乗せてもらおう。


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-23 20:04 | 日記 | Comments(2)

ひとりごと。

メガネのレンズに汚れが付いていると思い拭いてみたけれど全然取れなくて、爪で引っかいてみたらレンズのコーティングが剥げてしまい、どうにもこうにも見にくくて少しイラついている者です。


f0061705_20363794.jpg



ちょうどレンズの真ん中部分が剥げてしまい何をしていても気になります。


このメガネ、買ってからそんなに月日が経っていないし、フレーム形状が結構気に入っているのでレンズだけ交換しようと思ってます。


はぁ~、また余計な出費だな・・・。


ホントはね、コンタクトレンズにしてみたいんだけど、勇気が出なくてね。


今までメガネを掛けていたが為に眼球を痛めずに済んだ事が何度もあるんで。


でも、バイクに乗るうえでメガネってネガな事が多すぎる。


夏は汗でメガネがズレ落ちるので、その度にシールドを開けて元に戻さないといけないし、


シールドに曇り止めを塗ってもメガネのレンズが曇るのであまり意味がないし、


サーキット走行会でコーナーの先を見ようとしたら、丁度フレームが邪魔になって見難いし、


昔、北九州カートウェイでメインストレートの度にズレたメガネを元に戻していたら、タイミングを間違って1コーナーを曲がれずに突っ込んだ事もあるし・・・。


あぁ~、もうメガネやめようかな・・・。


あと、仮にコンタクトにしたとして、真っ先にやってみたいのがコレ↓


f0061705_20492982.jpg


スポーツ用サングラスをかける事!


この湾曲したレンズには度を入れれないんでね。


レーサーの方や自転車乗りの方は、ほとんどこういうサングラスをしているでしょ!


昔から憧れだったのよ!


まぁ、似合う似合わないは別として憧れなわけ!


こんな事してたらコンタクトレンズ代にサングラス代って余計お金が掛かっちゃう♪


さっ、色々考えずに明日メガネ屋さんに電話してみよう。


13歳からずっとメガネと付き合ってきてるんで、これからも末永く付き合ってもらおう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-22 20:58 | 日記 | Comments(4)

匠の技が見れる!

朝からずっとパソコンの前で仕事をしていて、目と頭に痛みを感じている者です。


早くこの仕事から解放されたい・・・。




さて、来月の全店合同イベント「バイクでキャンプ」の件です。


f0061705_19465262.jpg



アウトランド小国郷で天然温泉に浸かり夜はバーベキュー、
バンドライブや宝探しゲームなど楽しめるイベント満載のキャンプツーリングなのですが、


そんなイベントを更に盛り上げてくれる事間違いナシのスペシャルゲストが参加してくれます!


ウィーリーしたまま331km走行して
ギネスに登録された工藤 靖幸氏が
来てくれます!


工藤さんって誰?って方はコチラを↓





f0061705_2035762.jpg


f0061705_204259.jpg



とても人間技とは思えないような事を次から次に披露してくれます!


昔、僕も工藤さんの実演を見させてもらったことがあるのですが、


コレを見ていたら「俺でもウィリーなんて簡単に出来るんじゃないの!」って錯覚に陥ってしまいます。


あまりにも自然にやっているので難しそうに見えないんですよ!


もちろん出来るわけないのですが・・・・。


工藤さんがウィリーしたまま女性と手を繋いで、女性の歩くスピードで進んでいく「ウィリーデート」ってヤツもありましたねぇ~。(その時はウチの嫁さんとデートしてもらいました)


現在は熊本で「キックスタート」というバイク屋さんを経営しています。


もちろんトライアル車を主に扱っていますので、興味のある方は是非一度行ってみてください!


現在、バイクでキャンプ参加者募集中なので、一緒に大自然の中での楽しいひと時を満喫しませんか?


もちろんご家族で・カップルでも参加OKですよ!


詳細はお近くのバイパスホンダまで!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-21 20:18 | ツーリング | Comments(4)

まだ見慣れない・・・

日に日に脚の筋肉が落ちていっているように感じている者です。


ここんとこ雨が続いているので自転車通勤が出来ていません。


毎日、家に帰って風呂場で自分の脚筋をみてニヤッとするのを楽しみにしているキモイおっさんなんですが、


一週間前からバイク通勤に変えて脚の張りが落ちてきています・・・。


いつになったら雨が止むんだろうなんて考えながら仕事していたりして・・・。


さすがにローラー買ってまでやろうとは思っていないので、早く天気が回復する事を祈ります。(というか普通の人ではローラーに乗りきらないと思う。特に俺みたいなオッサンは。)





さて、雨が降ったり止んだり鬱陶しい天気の中、午前中から数件の引取りに出たりとか、戻ってきても仕事の打ち合わせだったり来店があったりであっという間に一日が終了。


林師匠はお店でよく見るバイクにオプションパーツを取り付け。


f0061705_20293637.jpg



売当初から爆発的な人気のPCX。


トップケースやロングスクリーン、そして


f0061705_20315446.jpg


今では必要不可欠なETCやUSB電源など。


???


f0061705_20352128.jpg



えぇ、もちろん125じゃなく150です。

250ccのようなパワーはなくとも、何かと使い勝手が宜しい軽二輪。


いつでも有料道路に乗れるんだぞ!という心の余裕が出てきます。


コチラのお客様も通勤メインで使われるんですが、年に2回ほどロングツーリングに出かける際に、愛車のBMWを使っていたらしいのですが、「これなら高速道路も乗れるし、今度はPCXで北海道に行ってみようかな!」って。


そんなチャレンジ精神旺盛な方なのですが、高速道路をひたすら走行するのはあまりお勧めは・・・・。



だってほぼ全開状態になっちゃうでしょ。


距離が距離なんで・・・・ね?


下道のんびりツーリングならOKでしょうけど。


来週には納車できますので楽しみに待っていてくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-06-19 20:45 | 日記 | Comments(0)