バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちょっとバイクに乗っただけで真っ赤に日焼けするぐらい肌が弱い者です。


まぁ、肌が弱いのかどうかは分かりませんが、この日差しの強さは尋常じゃない!


とにかく猛烈に紫外線を浴びているのを肌で感じ取れます。


こんな日がこれから何時まで続くんだろう?なんて考えていたら、バイクでツーリングに行こう!という気になれません。


が、今週末はミニバイク草耐久レース・・・。


レーシングスーツを身にまとい、狭いコースを懸命にクルクル回るんだ。


とてもじゃないけど正気の沙汰とは思えません。


が、8耐ライダーはそんなの比べ物にならないぐらい過酷な状況の中で走っているんだから、比べるものじゃないかもしれないけど無理せず楽しめるようにしようじゃありませんか!


僕らスタッフも無事にチェッカーフラッグを振れるように運営しますので宜しくお願いします!




さて、これだけ暑いと「どこどこにツーリングに行きたいねぇ~!」っていう話に中々なりません。


実際、どこに行っても暑いですからねぇ~。


先週のナイトツーリングも暑かったし・・・。


そう考えるとやっぱり早朝ツーリングになるんですが、早朝ツーリングだと起きれない人が続出するので(自分も含めて)困ったもんです。


次回、僕がツーリングを企画するとしたらショートツーリングで、尚且つ軽食が取れるところ、更に人工的な涼じゃなくて自然な涼を感じれるところ。


といえば、


あそこぐらいなもんでしょ。


あそこら辺は個人的に色んな思い出が詰まっている場所でもあります。


辛い事や苦しい事や痛い事が度々ありましたね。


夜中に遭難しかけた事もありました(笑)


まぁ、来月行く事があればご案内したいと思います。


来月って明日からなんだけど。


と・い・う・こ・と・は、今日は月末・・・・・。


じゃ、この辺で。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-31 20:42 | 日記 | Comments(0)

超波乱な鈴鹿8耐!

ユーストリームで配信されていたラップモニターと2ちゃんの8耐中継スレッドを見ながら最大限にレース状況を妄想していた者です。


「な~か~す~が~!!!」とか「き~よ~な~り~!!!!」とか、一体どうなってるんだ???ってドキドキしながら見ていました。


もちろん仕事の合間にね。


トップ陣が次々と脱落していく中、見事優勝を手に入れたFCC TSR HONDA。


f0061705_2058816.jpg



かなり転倒車が出てたらしいんだけど、ライダーは皆無事だった事にホッとしています。


どうもデグナーでの転倒が多かったみたいだ。


きっと現地で観戦していたら、手に汗にぎる場面ばかりで興奮して卒倒していたかも・・・・。


そんなたくさんのドラマを作った8耐を、数ヵ月後にギュッと凝縮されたDVDでしか見れない俺って・・・。


来年もまた・・・・・なのか???


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-30 21:07 | 日記 | Comments(0)

屋内最高!

昨日、夕方5時くらいに遅めの昼食で春雨ヌードル、夜8時ごろ空港で冷やし蕎麦、11時頃自宅にて明太スパゲティー二人前を食べた者です。


どう考えても体に良いとは思えません。


だけど今日の昼食も蕎麦♪


さて、昨日のナイトツーリングのお話。


f0061705_17143959.jpg



日は落ちかけていますが涼しさのかけらも感じられないP:M7:00。


お客さんもボチボチ集まり始めて予定通りの時間に出発。


都市高速で小倉南区まで走りましたが、風を切っても全然涼しくない。


f0061705_171878.jpg



その後、国道で数名のお客さんと合流しながら一気に空港まで。


空港前の連絡橋、ここも全然涼しくない。


涼を求めてナイトツーリングしたのに、涼を感じられないまま目的地に到着してしまいました。


f0061705_17193822.jpg


f0061705_17195680.jpg



当たり前だけど屋内は最高に快適だ。


夕食をとるために3階まで行き、どのお店に入るか皆で相談。


せっかくだから!とちょっとお洒落なレストランに入る事になったのですが、


お店のスタッフさんに「ラストオーダーまで4分しかないですが宜しいでしょうか?」と聞かれたので、「じゃあ慌てて注文しますんで!」と言ったら、


「30分後に閉店になるのですが宜しいでしょうか?」と・・・。


なんだかやんわり断られたような気もしないではないのですが、向かいにある蕎麦屋さんに入る事に。


f0061705_172553100.jpg



各々注文して、後は談笑しながらの食事タイム。


f0061705_172758100.jpg


もちろんノンアルです。

f0061705_17281016.jpg



お腹も満たされたところで、展望デッキに出てみたところ、あまりの暑さにすぐ屋内に戻ります。


で、1階の待合所でコーヒーを飲みながら休憩。


f0061705_17305734.jpg


f0061705_17311070.jpg


f0061705_17312259.jpg



オリンピック中継に夢中になってみたり、思わず寝てみたり等など、誰からもバイクに乗りたい!っていうオーラが感じられませんでした。


というか、外に出たくない。


んなわけにもいかないので渋々準備をして出発。


もちろん帰りも涼を感じることは出来ませんでした。


やっぱ早朝ツーリングですかね~?


参加していただいたお客様、暑い中お疲れ様でした!


次回こそ、少しでも涼を感じれるツーリングを企画したいと思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-29 17:36 | ツーリング | Comments(0)

驚異的です!

f0061705_18193768.jpg



朝からずっとユーストリームで8耐を流しているんだけど、ほとんど見れなかった者です。


まぁ、当たり前ちゃ当たり前なんだけど・・・・。


それにしても8耐トップ10トライアル、中須賀選手が2分6秒台でPP獲得!


6秒台って凄すぎるよ!


気になるTSRの秋吉選手は4番手だったかな


多分、明日の決勝に賭けているので無理はしなかったんだと思う。


明日の決勝は見物だ!


日本4メーカーのトップ集団ができる可能盛大!


明日はユーストリームから目が離せない!


って、仕事なんですけど。


さぁ、今からナイトツーリングだ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-28 18:20 | 日記 | Comments(4)

今回は長く乗るから!

鈴鹿8耐に思いを馳せている者です。


ええなぁ~、山下店長・・・。


もう鈴鹿に着いている頃かな。


まぁ、お仕事で行っているので観戦する時間なんてないでしょうからアレですけど、


何度も言うようだけど、一度でいいから鈴鹿8耐を観戦したい!


8耐独特の空気を直に感じたい!


何とかして来年行けんかいなぁ~?


とまぁ、仕事もしないでそんな事を考えているわけです。


さて、これだけ天気が良いとお客さんの動きも良いわけで、


まぁ、昼間はクソ暑いので夕方に集中するわけですが。


f0061705_20252650.jpg



こんなモリワキさんのマフラーを取り付けたりしてまして、


このお客様、車輌を購入した時は「今度こそノーマルで乗ります!」と言っていたにも関わらず、次から次にパーツの注文を頂いています。


f0061705_20272730.jpg


「NCはジェントルなバイクだからマフラーは絶対ノーマル!」ってあれだけ言っていたのに・・・・。


でも、重低音の効いた心地よいツインサウンドはきっと走るのが楽しくなるはず!


納期はかなり先ですがヘプコ&ベッカーのトップケースやサイドパイプなんかも注文頂いていまして、


この流れは前回のCBR250Rの時と似ているような気が・・・。


弄るだけ弄ってしまたら、一年ぐらいして浮気心が芽生えてきて、そこをバイパスホンダの口車に乗せられて気が付いたらバイクが変わってる・・・。ってな感じでしょうか。


僕の経験上「今回こそは長く乗る!」って言う人は、結構早いタイミングで乗り換えますね。


商売上はありがたい話なんですが・・・・。


心くすぐるようなモデルが出た時には一番にご連絡しますので♪


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-27 20:38 | 日記 | Comments(0)

トリコローレ

ワンプッシュで14時間ぐらい蚊を寄せ付けないというスプレーを贅沢に2プッシュした所、蚊が近寄ってきて俺の腕にピトッ。ウチの蚊は新種か?と思ってしまった者です。


なんだか何しても効かないような気が・・・。


ご来店の皆様、数ヶ月ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。




さて、今日はOGKのヘルメットのご案内です。


f0061705_21192091.jpg


f0061705_21195181.jpg



FF-5V AKIYOSHI-2 ゴールド

風をつかさどる神、風神のイメージをあしらった和テイストのデザインが鮮烈な印象の、秋吉耕佑選手が着用する「FF-5V AKIYOSHI-2」。
秋吉耕佑選手はJSB1000クラスにおいて2010年、2011年と2年連続でチャンピオンを獲得しています。今回、V2達成を記念したFF-5Vのゴールドカラーを、限定販売致します。
おもな仕様はFF-5Vと同様です。

価 格:56,700円(税込)


今日の8耐フリー走行でもトップタイムをマークして調子は良さそうです。怪我から復帰したばかりだというのに。


ゴールドカラーのヘルメットって中々ないですよ!


他にゴールドカラーのヘルメットといったらSUOMYぐらいしか思いつきません。(僕の記憶の中では)


目立ち度抜群のこのヘルメット、限定生産なので欲しい方はお早めに!


と、僕も旧型を被ってるジェットヘルメット「アヴァンド2」からNEWカラーが発売されます。


f0061705_21384338.jpg


「FLAG」ってやつです。


カラーリングからしてイタリア国旗のイメージですね。


ちょっとお洒落で小粋なトリコローレカラー。


個人的には好きな色なんだけど、トータルコーディネートする美的センスを持っていない僕にはNGですね。


と、最後にお買い得情報を!


旧型モデル「アヴァンド」を在庫処分特価でご提供!

f0061705_21474738.jpg



パールホワイトはMサイズ、シャイニーレッドはLサイズ、各一個ずつなのでお早めに!


お値段は店頭にてご確認下さいね!本当にお買い得ですから!


とまぁ、今日はOGKデーでした。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-26 21:51 | 日記 | Comments(2)
健康診断の結果が「要再検査」だった事にショックを受けた者です。


何が要再検査だったかはアレとして・・・。


ちなみに林師匠も「要再検査」と書かれていました。本人曰く「やっぱりな!」って・・・。




さて、またまた敏腕営業マンさんがやって来ていまして、


この営業マンさん、いつも心を鷲掴みする商品を持ってきてくれるので結構楽しみにしていたりします。


で、今回持ってきてくれたのは↓


f0061705_2081819.jpg


f0061705_2083787.jpg


RSタイチさんの電熱ベストと電熱グローブ


季節を先取りし過ぎだろ!


起毛の付いたベストを見ているだけで気分が悪くなってきます。


しかも人が汗流しながら作業している横で紹介って・・・。


とりあえず涼しい部屋で話を聞きました。


f0061705_20184753.jpg


小型で高性能なリチウムバッテリーはポケットの中に入っています。


f0061705_2019519.jpg


コレがスイッチで3段階調整が可能です。


ちなみにハイパワーだと持続時間が2時間ぐらい、エコノミーでも4時間ぐらい・・・。


これじゃショートツーリングしか行けないやん!


でも、オプションで車体から電源を取れるカプラーが出ているらしい。(オプションじゃなく標準装備してくれればいいのに・・・)


f0061705_20373717.jpg



横はシャーリングが付いていてそれなりに伸びるので、ちょっとふくよかな方でもバッチリサポート!


で、実際に着てみた。というか「着てくれ!」と言われた。あんまり着たくなかったんだけど・・・。


f0061705_20394981.jpg


f0061705_2040260.jpg



スイッチを入れたら1分もしないうちに腰と腹部が暖かくなってきた。


なので思わず脱いでしまいました。


f0061705_2043718.jpg



グローブも指先と手の甲が暖かくなってきます。


ちなみにベストのお値段は¥27.090でグローブが¥25.200です。


できれば寒くなってから試してみたいんですが、


この商品の受注期限が今週末までらしい・・・。


マックス暑いこの時期に発表されたかと思いきや、欲しい時には手に入らないという事実・・・。


たしかに冬場のロングツーリングをされる方には必需品とも言えるこの商品。


上半身と手が暖かいだけでどれだけ快適に走れるかは容易に想像できます!


この暑い時期でもビビッときた方は是非今週末までに予約お願いします!


あ~、この文章書いてるだけで暑くなってきたよ・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-24 20:50 | 日記 | Comments(2)

ナイツー行きます。

昨日一日中運転していて、背中の筋を痛めてしまった者です。


訳あって550km程走る事になったんですけど、やっぱり車の運転は眠くなる。


やっぱバイクですよ!バイク!


しかし途中で前が見えなくなるほどの雨に遭い、悔しいけれど「車でよかった!」なんて思っちゃったり・・・。


まぁ、九州も梅雨明け宣言が出た事だし、これからは思い切ってバイクに乗れるってもんです!


というわけで早速ツーリングのお誘いです!


ツーリングと言っても超近場なのですが、


f0061705_19583716.jpg


7月28日(土)
新北九州空港までナイトツーリング



しかも都市高速を利用しますので、あっという間に着いちゃうと思います。


あと、空港に架かっている長い橋を渡る時が結構気持ちが良い!

f0061705_2015913.jpg



で、空港内で軽く食事でもしましょう。


f0061705_2054440.gif


f0061705_2055942.gif


f0061705_2061734.gif



お店は数軒ありますので、その時の気分で決めましょう。


そんなに参加は多くないと思うのですが、先日の川棚ナイツーの一件もあるので


P:M6時45分に大池公園に集合
7時に出発します



都市高速を利用しますので250cc以上のバイクでお願いしますね。


もちろんETCカードもお忘れなく!


暑すぎてとてもじゃないけど日中バイクに乗るのがツライ!っていうアナタの参加をお待ちしております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-23 20:13 | ツーリング | Comments(4)

都会だ!都会。

祭り囃子が頭から離れないでいる者です。


f0061705_19501137.jpg



店の前も山笠が通っていまして結構賑わっていました。


今週は黒崎と小倉祇園。来週は戸畑祇園。そしてその翌週はわっしょい百万夏祭り。


囃子の音を聞いてると夏が来たなぁ~って思いますね。


コレ聞いてるだけで、いつも以上にビールの缶がプシュプシュ空いちゃいます。




さて、今日は用事があってバイパスホンダ福岡店まで行ってきました。


いつも思うけど、北九州と違って福岡は都会だなぁ~。


f0061705_1956525.jpg


f0061705_19571662.jpg


f0061705_19573240.jpg


f0061705_1959615.jpg


f0061705_19593047.jpg



店内も雑貨屋さんみたいでとてもお洒落だし、GL1800を何台も置いているし、


やっぱ都会は何もかもが違います。


八幡店も見習わないと・・・。


散々スタッフの邪魔ばっかりして帰ってきました。


ちなみに棚の上に置いてあるモンキーのフレームを何とかして盗んで帰ろうと考えましたが無理でした(笑)


色々と気になる物を置いていたんでね、また寄らせてもらいます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-21 20:07 | 日記 | Comments(0)

雨と共に去りぬ

お弁当に持参の納豆をかけて食べていたら、お客さんに「そんなにお金ないんですか?」って心配そうに言われた者です。


エッ?納豆ってそんなイメージ?


健康の為ですよ!まぁ、お金があるかないかって言われれば・・・・アレですけど。





さて、今日は朝から納車ラッシュでして、天気は何とも言えない微妙な感じでしたが、とりあえず八幡店の周りは降りませんでした。


そんな中、ずっと待ち焦がれていた新しい相棒を納車する日がやってきてワクワクしている方も↓


f0061705_18533071.jpg



バイクに乗り始めて若干8ヶ月、50ccのビジネスバイクに乗り始めた時は、まさか大型免許を取ってSSに乗るなんて想像もしていなかった事でしょうね。


「まさかこんなにバイクにハマるとは思っていなかった」が最近の彼の口癖。


友達が鈴鹿の近くに住んでいるみたいで「遊びに行ってみようかなぁ~」なんて、あぁ羨ましい!


CBR250Rkらの乗り換えなので、アクセルワークに気をつけてくださいね!


ガバ開けしたら大変な事になりますから・・・。


f0061705_1902512.jpg


ETC、HID,ナビ、シフトインジゲーター、快適パーツは全て付けています!


後は思いっきり乗って楽しむだけ!


なのですが彼がお店に近づいてくると共に雨雲さんも近づいてきて・・・・。


彼も僕に負けず劣らずな雨男っぷりを発揮しているようです。


f0061705_1943018.jpg



そして雨雲と一緒に旅立って行きました♪


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-07-20 19:52 | 日記 | Comments(0)