バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

思い出を動画で!

どうも。
朝の自転車通勤で滝のように鼻水が出ていた者です。


大丈夫かな、俺?




さて、色々とお世話になっていますWITH ME丸山さんのブログに、


オートポリスでのヒザすりキャンプの動画の紹介がありました!


ヒザすりキャンプin九州の動画はコチラをクリック!


今年は前泊でオートポリス入りして


f0061705_21361514.jpg


f0061705_21363365.jpg


寒空の下、バーベキューしましたね~!


f0061705_21414975.jpg


f0061705_2142794.jpg


f0061705_21422298.jpg


f0061705_21423686.jpg



参加した方は思い出に浸ってください。


そして参加していない方はコレを見て、是非来年のヒザすりキャンプに参加してください!


いやぁ~、本当に楽しかった!


来年も宜しくお願いします!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-30 21:46 | 日記 | Comments(0)
どうも。
久しぶりに自転車で帰ろうと思っている者です。


寒いんだけど、気持ちと体に喝を入れるために自転車通勤を再開します。


まだ風邪も治っていないんだけど、きっと気合いで治るでしょう!


まぁ、明日僕が出勤してなかったら気合が足りなかったんだと察して下さい・・・。




さて、非常に申し訳ない話なのですが、


12月1日(土)に予定していた忘年会。


どうにもこにもお客さん達の都合が合わずに、ビックリするくらい参加人数が少なかったんです・・・。


で、参加表明してもらったお客さんには申し訳ないのですが、忘年会の開催日を変更させてもらいました。


12月14日(金)

P:M8:00より3時間の飲み放題コース

会費は¥5.500

定員は15名まで



土曜日の空きがなかったので金曜日にさせてもらいました。


仕事あがりの方でも間に合うように7時スタートじゃなく8時スタートに。


11時に終われば十分終電にも間に合うし大丈夫かな!と。


コチラの勝手な都合で本当に申し訳ないのですが、


参加の方はメールか電話でお返事下さいね。


よろしくお願いします!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-29 21:30 | 日記 | Comments(0)

2013年モデル入荷!

どうも。
乾いていないインナーを着てバイク通勤したもんだから寒くてしょうがなかった者です。


濡れていても、今日は凄く寒いって聞いてたもんだから何としても着ていきたかったわけ。


速乾性のインナーだから体温で乾かしてやる!と思ったのですが、乾く前に寒さで風邪を悪化させてしまいそうでしたね。


このHYODのインナー、1セットしか持っていないもんだから替えがなくて・・・。


もう1セット欲しいんだけど上下で¥15.000ぐらいするからなぁ~。


ちょっと考えよう。



さて、2013年モデルのCBR250Rが入荷しましたよ!


f0061705_17563033.jpg



今年のトリコロールカラーの方が個人的には好みです。


f0061705_17571041.jpg


f0061705_17572625.jpg



変更点はカラーリングとシート形状の変更ぐらいです。(足付性が向上した)


ホイールがシルバーからブラックになったのは、2011年モデルのオーナーさん達から羨ましがられますね。


ブラックの方が汚れが目立ちにくいし足元が締まりますからね!


そうそう、今回は限定モデルも発売になりましたね。


f0061705_1882033.jpg


f0061705_1884440.jpg



早めにオーダーしないと完売してからだと後悔しても後悔しきれないですよ!


ちなみに八幡店ではこのトリコロールカラーを更に格好良くして限定販売する予定です!


只今、準備中ですのでしばしお待ちを!


ちょっと不恰好になっていますがトリコロールカラー展示していますので、興味のある方は是非ご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-27 18:15 | CBR250R | Comments(0)

2012 konny杯

どうも。
カブで通勤中に雨にやられたもんだからパワーフィルターが濡れて、危うく国道でエンストしそうになった者です。


パワーフィルター用の雨除けを、うっかり忘れていたもんだから・・・。


ちなみにカッパも忘れていたもんだからビショ濡れになりました。




さて、昨日のkonny杯のお話。


f0061705_204866.jpg


朝、自宅を出発した時はすごく寒かったのですが、日が高くなるにつれて暖かくなってきて、とてもレース日和な一日となりました。


小西の兄さんも前日から軽トラで北九州入りしていまして、夜は軽く食事会だったのですが、軽くのはずが軽くじゃなくなって・・・・まぁ、いつも通りって感じです。


f0061705_2065828.jpg


f0061705_2072975.jpg



これが小西の兄さんのスペシャルマシンです!


エンジンはCRF150を搭載!詳細は分かりませんが、とにかく速い!


f0061705_20121028.jpg


そして新作のkonnyヘルメット!


マジョーラが入っていて今までと雰囲気が違います。ちょっと悪そうな雰囲気です。


f0061705_202619.jpg


f0061705_20264840.jpg


今回も北九州カートウェイは朝から超満員です。


いつものブリーフィングを終え、準備体操、そしてまずはレクチャークラスから。


f0061705_20285430.jpg


f0061705_20313646.jpg


ライディングフォームを一人一人丁寧に教えていきます。


そして実走開始。

最初は遠かった地面が走りを重ねるごとに近くなってきて、


f0061705_2038148.jpg


f0061705_20393029.jpg


f0061705_20403730.jpg



見事、ヒザすり達成率100%!


f0061705_20512294.jpg


そりゃ~、山下店長が入念に一人一人のフォームをチェックしながら矯正したわけですからね。


まぁ、みなさん走れば走るほど心に火がついてアグレッシブになっていくわけですよ。


f0061705_2114490.jpg


そう、アグレッシブに・・・・


あと、コース上には、本当にコース上には当社の専属コーチが目を光らせていました。

f0061705_21183942.jpg



軽く轢かれたりしないかな?なんて期待しつつも無事でした(笑)


まぁ、轢かれたとしても轢いたバイクの方が心・・・うわぁ何をするヤメえおbhfh@pwwj


で、今回のスペシャルレクチャーを務めた小西の兄さん。


走れる人を対象としたワンランク上のレクチャーです。


f0061705_2125511.jpg



いやぁ~、コレほんとに贅沢なレクチャーですよ!


一人一人走りを見て貰いながら的確なアドバイスを貰う事が出来るんですから!


そんな濃い1時間半を終えた後は初級クラスの耐久レース開始です。


f0061705_21231831.jpg


f0061705_2133938.jpg


f0061705_21333078.jpg



無事に初級クラス終了!


そして中上級クラスがスタート!


f0061705_21342011.jpg



今回は僕も参加させてもらったのですが、


今回小西の兄さんがスペシャルマシンを持ってくるという噂が流れていたもんだから、猛者な方達が数台参加されていまして、


そりゃ~、すごいバトルを繰り広げていたわけですよ!


何回周回遅れにされたか分からない(笑)


f0061705_21372865.jpg


f0061705_21374413.jpg



で、コチラのクラスも無事チェッカーを受けて終了!


最後はお楽しみじゃんけん大会!


f0061705_21392129.jpg



それにしても今回の商品は豪華だった!


f0061705_2146746.jpg


f0061705_21462842.jpg


f0061705_21465734.jpg


f0061705_21471074.jpg



御協賛頂きました皆様、本当にありがとうございます!


今回も無事にイベントを終了する事が出来ました。


皆様のご協力に感謝致します。


そして2013年のミニバイク草耐久レースもどうぞよろしくお願いします!


小西の兄さん、参加のみなさん、本当にお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-26 21:57 | ミニバイク | Comments(0)

準備終了!

どうも。
明日のミニバイクの整備に追われていた者です。


お客さんのマシンを3台ほど整備していました。


f0061705_18544645.jpg


f0061705_1855361.jpg


f0061705_18552225.jpg


f0061705_18553875.jpg


f0061705_18555136.jpg


あ~、間に合って良かった♪


もっと早くしていればバタバタしなくて済んだのに・・・・。


明日の受付は8時からスタートします。


駐車場も限りがありますので、参加の方はお早めにご来場くださいね。


それでは明日お会いしましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-24 18:59 | 日記 | Comments(0)
どうも。
来月の忘年会の場所取りをしていなくて、慌てて探していた者です。


12月8日にしようかな~と考えていまして、知っているお店に何件か連絡してみたのですが、どこも予約が一杯で空いていません・・・。


もともと黒崎に疎い僕なので、情報量も少なくて・・・・。


で、その時思い出したのが、お店の近くにある洒落た居酒屋さん。


f0061705_19584965.jpg


ダイニングいさ


ほんとお店から近いので、ちょっと偵察に行ってきました。


こじんまりしたお店ですが落ち着きのある雰囲気で、音楽はJAZZが心地よいくらいの音量で流れています。


思わず昔、頻繁に通っていた戸畑にある居酒屋さんを思い出しました。


お店の方と少し話をさせて頂いたのですが、料理のバリエーションが豊富だし、時間や金額も色々と融通を利かせてくれるということでした。


ただ、12月8日は予約でイッパイなんだそうな・・・。


ちなみに12月1日(土)なら大丈夫らしい。


って、来週じゃん。


しかも忘年会をするにはちと早くないか?


など思ったのですが、12月後半になるにつれてお客さん達も予定が埋まってくるだろうし、それなら12月1日でもいいのかな?と思い、


勝手ながら仮予約しちゃいました。


最初は2時間飲み放題を考えたのですが、2時間ってあっという間に終わっちゃうでしょ!


それなら少し高くなるけど3時間の方が満足できるかなと思い、


これまた勝手ながら3時間でお願いしちゃいました。


というか、みなさん来週の都合は如何でしょうか?


12月1日(土)
ダイニングいさ(八幡店から徒歩3分)
7時から開始で3時間飲み放題
会費はお一人¥5.500
定員 15名



6時半ぐらいまでに八幡店に来ていただければOKですよ!


ちなみに2次会等は予定していませんので、1次会でゆっくり楽しみましょう!


これならちゃんと電車でも帰れるでしょ!


っていうか、こんな急に決めちゃってお客さん集まるんだろうか???


参加できる方は何かしらの形で連絡下さいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-23 20:18 | 日記 | Comments(2)

久しぶりに楽しかった!

どうも。
実は昨日、コソーっとミニバイクの練習に行ってきた者です。


日曜日のコニー杯に初めてエントリーしたので、さすがに練習しとかないと!と思いまして・・・。


まぁ、基本的に主催者側なのでマーシャルしながらのエントリーになるとは思いますが、ちゃんとパートナー付きで走るのは初めてです。


そんな事もあり、ずっと放置していたNSRminiのメンテナンスをしたわけです。


f0061705_21292318.jpg



フロントフォークのO/Hやブレーキキャリパー・マスターのO/H。


左のインナーパイプが思いっきり曲がっていたのですが、そこは見なかった事にして組み付け。


エンジン腰上もO/Hしたし、水漏れの修理もした。


あとi-factoryさんとこでリヤショックのO/H&チューニングもしてもらった。


f0061705_21362456.jpg



外見で変わった所といえば、フロントのディスクプレートがウェーブになった事とシートカウルが変わった事ぐらい。


ちなみにシートの取り付け位置も下げてみた。


もちろんタイヤは前後新品。


まとめてやったもんだから費用は掛かったけど、それなりに得るものもありました。


およそ10ヶ月ぶりぐらいに乗ったんだけど、明らかに違いを感じれたのはリヤショック!


安心して1コーナーに進入できる!


ビビる事なく進入できたのは初めてかも!ってぐらい。


後輪がしっかりグリップしているのが鈍感な僕にでもハッキリ分かる!


へんに気を遣わなくていいから、周回を重ねてもそんなに疲れないんです!


タイム更新には至らなかったけど、タイムが安定していました。


今までにないぐらい安定していました。


まぁ、シートカウルの位置を下げた事で、リヤにトラクションが掛けやすくなったのかもしれないし、タイヤも新品だったので、一概にリヤサスのおかげとは言い切れないけど、


でも、リヤサスの恩恵はかなり受けていたと思います。


改めてサスペンションの大切さを実感しました。


ちなみにフロントフォークのオイル粘度を上げたのですが、コレはダメだった・・・。


硬くなりすぎてヘアピンの旋回がしにくい。


レース前までにオイル交換しなくては。


久しぶりに走りこんだんだけど、やっぱりミニバイクは面白い!


マシンの構造がシンプルなだけに、ミスが顕著に走りに現れるで試行錯誤しようという気になる。


高性能なビッグバイクみたいに、バイクに助けてもらえる率が低い。


それもあって転倒率も高いんだけど、スピード域が低いのでそんなに怪我しないしバイクのダメージも大した事ない(大した事ある場合もあるけど)


おかげで今日は全身バキバキになってるけど、気持ちはスッキリ!


なかなか上手くならないし速くもならないけど、だからと言って辞める気にはならない。


当日は走るパイロンにならないようにしないと・・・・。


そうそう、コニー杯なんですが、初級クラスとレクチャークラスにもう少し枠があります。


ギリギリまで応募していますので、興味のある方は是非参加しませんか!


ちなみにレクチャークラスは初心者さんのヒザすり講習以外にも、


小西さんが直々に、走れる方にも役に立つ講習をしてくれるそうですよ~!


なかなか元全日本チャンピオンに教えてもらえる事もないので、初心者じゃない方のエントリーもお待ちしています!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-22 22:11 | 日記 | Comments(0)

すごいよ!林師匠!

どうも。
連日の飲み事で思いっきり風邪をこじらせてしまった者です。


昨日はお客さんの結婚式に行ってきまして、楽しい時間を過ごす事が出来ました!


まぁ、2次会で調子に乗って飲みすぎてしまい、


や・ば・い・・・


このままじゃ2次会会場が大変なことになってしまう!と思い、


途中で帰らせてもらいました。(ゴメンナサイ・・・)


帰りのタクシーでは、そりゃ~もう・・・・。


いっとき酒はいりません。




さて、一昨日のでてこん会のお話。


林師匠が作った「バイク屋が作る餅を使った創作料理」


予想以上にお客さんの反応が良く、あっという間に食材が無くなってしまいました!


f0061705_20471042.jpg


f0061705_20473536.jpg


f0061705_2048629.jpg


f0061705_20482376.jpg


f0061705_2049264.jpg



食後のスイーツまで合わせて計5品。


餅チジミ・餅ピザ・餅田楽・ワサビ入り大根おろしと餅を合わせたやつ・そして見た目にも拘った餅入りアイスクリーム。


本当にどれも美味しく、しかもお酒に合う!


お腹も太るし大満足でした!


f0061705_20545828.jpg


林師匠、ちゃんとハーブ(ミントだったっけ?)も用意して抜かりはありません!


f0061705_2057621.jpg


f0061705_20572448.jpg


差し入れもたくさん頂きました、ありがとうございます!


さすが下調べと前準備をしっかりしただけあります!


水曜日は家で練習していたらしい。


お客さんが喜んで食べている姿を見て、林師匠も大満足だったみたいですよ!


来年のでてこん会も林師匠にお願いしよう!


次回は更に高みを目指して!


参加のみなさん、ありがとうございました!次回もお楽しみに!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-19 21:05 | 日記 | Comments(0)

最高の仕上がり!

どうも。
風邪が治っていないのにお酒のチャンポンをしてしまった者です。


明日は結婚式に招待されていると言うのに・・・・。


f0061705_23112286.jpg


f0061705_2312453.jpg


f0061705_23123439.jpg



林師匠、バイク屋辞めてもやっていけると思います!


詳しくは明後日もでも。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-17 23:13 | 日記 | Comments(0)
どうも。
最近、外出する事が多くて店にいる事が少ない者です。


何かとバタバタしていまして、落ち着きそうで落ち着けません。


私をご指名のお客さまは事前に連絡頂けると助かります。


なるべくお店に居るようにしますので。


さて、本日入荷した中古車輌の紹介です↓


f0061705_20272111.jpg


農耕バイクなCT110


オーストラリアでは生産されていたのですが、それも遂に終了してしまいました。


まだまだ日本国内には新車在庫があるみたいですが、


それもいつの日かはなくなるわけで。


もともとマニアな方にウケの良かったCT110。


そんなCT110を更にカスタムした車輌が入荷しました。


f0061705_20431113.jpg


f0061705_20432967.jpg


f0061705_20434638.jpg


f0061705_2044010.jpg



モノチリさんとこのパーツがふんだんに盛り込まれたCT110カスタム。


画像では分からないけど、ちゃんと12V化もされています!(ココすごく重要!)


まだ入荷したばかりで値段設定もしていないのですが、


気になる方はお早めにバイパスホンダ八幡店まで!





~鼻水止まんない・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-16 21:01 | ミニバイク | Comments(0)