バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

冬支度

どうも。
シュレッダーをぶっ壊してしまったっぽい者です。


はい、只今月末処理をしている最中でして、


果たして仕事を処理しているのか、増やしてるのかよく分からない状態になっております。


何時に帰れるのでしょうか...




さて、明日から11月ですね。


さすがにメッシュグローブを展示していたらおかしいだろう?と思い店内の用品棚を冬仕様に変えました。


f0061705_22461269.jpg



HYODさんとこのネックウォーマーやOGKさんとこの防寒・防風グローブなどなど。


f0061705_22475330.jpg

f0061705_22494265.jpg


今年のOGK防寒・防風グローブはスマホ対応のグローブにしました。


年々進化していますね。


バイク乗りの方もチャリダーな方も是非手にとって体感して下さい。


あっ、表に飾っているハロウィンの飾りも片付けなきゃ...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-10-31 22:54 | 日記 | Comments(0)
どうも。
退院後初の外飲みに出掛ける者です。


家飲みもほとんどしていないのに大丈夫なのでしょうか...


というわけで時間が迫っているので慌てて更新してます。


f0061705_18172973.jpg


グリップヒーターキャンペーン


はい、もうそんな時期に突入しました。


ノーマルグリップと同径のスポーツグリップヒーターと従来型のグリップヒーター両方ともお求め安くしております。


GROMやリード125、そしてPCXにも取り付け可能なので、お考えの方は一度ご相談下さいね!


スポーツグリップヒーター  ¥29.800(工賃・税込み)

従来型グリップヒーター   ¥16.800(工賃・税込み)



注)一部特殊車輌などは別途費用が掛かる場合があります。
  12Vバッテリー搭載車に限ります。



これがあるとないとでは真冬のツーリングの快適度に雲泥の差がでます!


指先が悴まなければ運転ミスも起こりにくいですしね!


デモ機も用意していますので、付けていない方は是非ご検討を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-10-29 18:33 | 日記 | Comments(0)

どなたか欲しい方~

どうも。
息子の風邪が見事にうつった者です。


の・のどが...


そして只今嫁さんも調子が悪いんだそう。


季節の変わり目、みなさんも気を付けて下さいね。




さて、予想通りヨシムラさんから発表されましたね↓


f0061705_21105690.jpg


機械曲 R-77S サイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC


名前なっげ~な...要はフルエギです。


ノーマルではふん詰まり状態の7.000回転以上でしっかりパワーが出てるみたいですね。


価格も思っていた程は高くなく(まぁ、高いんだけど...)、とても売れそうな予感がしてます。


なので在庫で置いていたら一本ぐらい売れるだろうと思い軽い気持ちで注文していたら、本日うっかり売れてしまったので更に一本追加注文しました。


まぁ、入荷予定は12月中旬以降なのですが...


ちなみに注文してるのはチタンブルーのサイレンサーのやつです。(上の画像のやつです)


いやぁ~、なんて格好良いマフラーなんでしょう!この画像でビール5本はイケちゃいます。


というわけで、どなたか欲しい方いらっしゃいませんか~?


只今、予約受付中♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-10-28 21:23 | GROM | Comments(0)

いい感じです!

どうも。
今日は慌てて家に帰らないといけない者です。


というわけで軽く更新です。


f0061705_19402339.jpg


f0061705_19403840.jpg



本日色々とパーツを取り付けしました。


車体が黒だと赤のワンポイントパーツが映えますね!


あと来月のミニバイク耐久の為に前後タイヤもTT91GPに交換。


そしてポジションが気になっていたお客様の為にコチラも交換↓


f0061705_19424055.jpg



ハンドルを低めのハンドルに交換しました。


とある車輌の純正ハンドル流用です。


少し問題点もありますがポジション的にはかなり理想に近づきました!


あとはステップですね。


レースまでに間に合えばいいんですけど...


お待たせしてしまい申し訳ありませんでした...


これでカスタム熱に火が点いてしまったかもしれませんね(笑


次はやっぱりアレですかねぇ~?


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-10-26 19:50 | GROM | Comments(0)
どうも。
展示車の洗車を一気にしてしまおうと思っている者です。


今から。


さぁ、何時に終わるでしょうか...




さて、あっという間に10月も終わりを向かえようとしています、今年も残り2ヶ月ですね。


年末に近づくにつれ何かと慌しくなりますが、


遊ぶ事だけは決して忘れません。


というわけで11月のツーリングのお誘いです。


f0061705_19335692.jpg


今年の1月にも凍えながら行った記憶がありますね、山口県長門市仙崎です。


さすがに11月に凍えるほど寒くなることはなかろう!と思い、再度行ってみようかなと。


今度は山の中をクルクルと、海岸沿いをマッタリと、走りを楽しみながらのルートを考えています。


で、昼食は今回もコチラで↓


f0061705_19373638.jpg



旬処 いさ路


f0061705_19382842.jpg

f0061705_19384810.jpg

f0061705_1939415.jpg



それなりのお値段はしますが味は間違いないですよ!


あっそうそう、今回もお店のMSX125で行こうと思っておりますので、


11月17日(日)
ミニバイクツーリングin仙崎



あっ、いつも通りミニバイクじゃなくてもOKですのでドシドシご参加下さい!


詳細はまたお知らせしますので、とりあえず17日は空けておいて下さいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-10-25 19:54 | ツーリング | Comments(0)

最終戦受付開始です!

どうも。
雨カッパをボチボチ買い換えないといけないな~と感じた者です。


これだけの雨量の中、30分かけて通勤してると痛んだカッパでは持ち堪えてくれませんね。


店に着いてカッパを脱いだら、仕事着がまるでカッパを着てなかったような濡れ方をしていました。


早めに購入しなくては。





さて、もう一ヶ月前になりましたコチラのイベント↓

f0061705_20213157.jpg



11月23日(祝)
ミニバイク1.5h草耐久レース最終戦 小西良輝杯



今回は小西の兄さんの諸事情で兄さんナシでの最終戦になりますが、


それでも盛り上がる事間違いなしなので是非ご参加頂けたら!と思います。


今回もレクチャークラス・初級クラスと中・上級クラスの3クラス制でして、


1チーム2人構成となっています。(レクチャークラスは一人です)


参加費用は1チーム¥7.000(レクチャークラス¥4.000)で、参加台数は各クラス15チームまでとしています。


安全に楽しく走れるようにの設定としています。



初級クラスは安全な格好であれば皮ツナギなくてもOKなので、気軽に参加してもらえれば!って思います。


ウチの耐久レースは順位で表彰する事はありませんしトロフィーもありません。


商品をゲットできるのに必要なのは「ウデ」ではなく「運」!


誰にでもチャンスがあるようにジャッジ公平な「じゃんけん大会」にしています。


なので目を吊り上げて走るんじゃなく、仲間とレースごっこを楽しむ!って感覚で参加してもらえればと思っています。


こういうバイクの楽しみ方もあるんだ!って思ってもらえればバイクライフの幅も広がるかなぁ~なんて思ったりして。


もちろんスキルアップにも繋がるしね!


今回も11月のどこかの水曜日に練習会を開催しますので参加できる方は是非!


決まり次第お知らせしますね。


というわけで本日よりエントリー受付け開始です!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-10-24 21:34 | ミニバイク | Comments(0)

GROMに如何ですか?

どうも。
今日は一人で頑張った者です。


頑張ったって...大した事してないんですけどね。


林師匠は朝からホンダのサービスエンジニア認定試験で福岡まで。


帰りに引き取りも行ってもらい、そして今からお店でお仕事を...お疲れ様です!





さて、最近何かと話題の多いGROMなのですが、


八幡店でお勧めの商品を二つご紹介しますね。


f0061705_20114160.png

f0061705_20121028.jpg


闇夜を鮮やかに照らすHID

f0061705_201634100.jpg


電圧モニタリングシステム(要は電圧計ね)付きで販売します!


価格は取り付け工賃込みの¥29.800(税込み)

と、


f0061705_20232972.jpg



足元のお洒落「リムテープ」


4分割式となります。


価格はは一台分で¥5.980(工賃・税込み)


まぁ、赤が主流かな?と思い、「赤」は在庫があります。


他の色をご希望の場合はご相談下さい。


リムテープ単体での販売もOKです。(価格は¥3.980です)


とまぁ、ご要望の多かった商品の紹介でした。


後はコンフォートシートだな...


頑張ろう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-10-22 20:40 | GROM | Comments(0)
どうも。
久しぶりに爪の間が油汚れで黒くなった者です。


整備してます、最近。


やっと力も入るようになりました。


ビッグバイクの押し引きも出来る様になりました。


これで少しは林師匠の負担も....


減るのか?





さて、昨日の林師匠ツーリングのお話。


f0061705_18474953.jpg



お散歩ツーリングという事でビッグバイク、ミニバイクの混走となりました。


天気も良かったので気持ちよかったみたいですよ!


で、一同朝倉の梨園に向かったそうですが、梨園間近にして行き止まりになっていたらしい。


で、迂回路を通っていたら何やら嫌な事に...


道路も細くなり路面も悪くなり、どう考えても方角も違ってるし何故か山を登っていたそうな。


それでも止まることなく突き進む林師匠。


まっ、結局間違っていたんだけど。


ナビを持って行ってるのに何故間違うの?って感じなのですが、


そこはバイホンクオリティーという事で♪


f0061705_21345677.jpg

f0061705_2135456.jpg

f0061705_2136184.jpg



無事に梨狩りも出来た所でお次は秋月へ。


f0061705_2137388.jpg

f0061705_2138076.jpg



あれ?そういえばツーリングの話をあまり聞いていなかったので、これ以上分からない...


記憶に残ってるのは「林道ツーリングみたいだった」って事だけで...


林師匠曰く「こんなご近所ツーリングで迷わされるとは思わんかった」と。


でた!名物「迷走」


でも、無事帰ってこれたし、美味しい梨も食べれた事だしOKでしょ!


次回のツーリングは来月ですね。


またミニバイクツーリングをする予定です。


寒くなる前にたくさん走りましょうね!


昨日はお疲れ様でした。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-10-21 21:47 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
自信満々で道を間違えられる人を羨ましく思う者です。


まぁ、そこら辺の話は明日にでも...




さて、お客さんが面白い物を持って来てくれました。


f0061705_1726484.jpg


e-tint(イーティント)Akari® AX11


(HPから抜粋)
目が眩むような日中の陽射しや曇天時、夕暮れ時、夜間時、トンネル内、雪道の照り返しなど走行中の日照環境はめまぐるしく変わります。その環境に合わせてスペアのシールドを持ち運び・交換したり、ヘルメットの中にサングラスやゴーグルをかけたりする必要があります。眼の保護は勿論のこと、明暗の変化で変わる視認性にも神経を使いながら走行するライダーも多いことでしょう。

Akari® AX.11は、日常走行からツーリングまで幅広い用途で、より優れた快適性や安全性、利便性を求めるライダーのニーズに応えるオンデマンド電子調光式シールドインサートです。

e-Tint®の液晶技術によりシールドインサートがわずか0.1秒でクリア⇔スモークが切り替わります。空軍向けに開発されたe-Tint®の液晶(LCD)テクノロジーをモーターサイクルの世界へ転用したためその完成度は高く、e-Tint®は、フォトクロミック製品のように色調の変化に時間を要したり、エレクトロクロミックシステムのように多くの電力を消費したりするような欠点はありません。

e-Tint®は、市場で最も調光の反応速度が速く、最も消費電力効率の高い最先端テクノロジーなのです。スペアのシールドを持ち運び・交換したり、ヘルメットの中にサングラスをかけたりするなどの煩わしさから解放されるだけでなく、走行中の安全性は増し、目の疲れを大幅に軽減してくれます。かつてない快適なライデイングを是非体感して下さい。

f0061705_1818547.jpg

Akari® AX.11は液晶システムに低電圧を加えることで、わずか0.1秒で色調が変化します。 お好きなタイミングで操作ボタンを押しクリアとスモークを手動で切り替えるか、プログラムに任せ、光を感知するセンサーによる自動切り替えに設定することもできます。

Akari®システムは路上での安全を確保するための「フェイル・セーフ・メカニズム」を搭載し、電池が切れた際にインサートが自動的にクリア(デフォルト)の状態に戻ります。 優れたアンチフォグコーティングはダブルレンズシステムにより更に強化され、あらゆるライデイング環境下にも対応します。 USB充電式で繰り返し充電が可能です。

また工具が一切不要であなたのフェイスシールドに簡単にインストールできます。 従来から進化したメッシュタイプのライナー(粘着テープ)を使用することで、インサート周りの光の遮断が軽減され、ライダーの視界域が広がりました。 また他のフェイスシールドへの貼替えも簡単にできます。



試しにスイッチを押してみると本当に一瞬でクリアからスモークに変化します。


これは面白い!


ただ金額が¥17.000ぐらいするんで簡単に手が出せないですね。


気になる方はコチラをクリック!


このシステムが普及してくればもっと安くなるんでしょうけどね。


まだまだ時間がかかりそうだ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-10-20 18:28 | 日記 | Comments(0)
どうも。
トイレの便座がちょうど良い冷たさで、心地良く感じている者です。


座るのにドキドキする時期に突入するまで、あと1ヶ月ぐらいですかね?





さて、我が社のデモ車であるGROM。


先日、HIDを仮組みしてみたのですが、問題点もあったので取り外してたんです。


で本日、細々とした部品が揃ったので林師匠に本組みしてもらいました。


HIDと共に付けたのは


f0061705_20234371.jpg


f0061705_2024259.jpg



電圧計とヘッドライトスイッチです。


ミニバイク用で25Wをチョイスしたのですが、実際にはそれ以上の電力を消費してるんですね。


走行中は気にしなくてもOKなのですが、信号待ちでブレーキランプやウィンカーを点けてる時が些か不安があったので、その対策として付けました。


で、実際に走らせた結果、


やはりHIDは明るい!


この前の記事で「ん...?」みたいな事を書きましたが、


スイマセン...やっぱり明るいです。


f0061705_20355152.jpg



いつもの試運転コースで試しましたが、ノーマルのハロゲンと比べ物にならないですね!


これなら安心して夜道も走れます。


あとは価格を考えなくては...


GROMでHIDをお考えの方は夕暮れ時にご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-10-19 20:41 | GROM | Comments(0)