バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どうも。
honda racing thanks day 2013に行った方が羨ましくてしょうがない者です。

f0061705_2029166.jpg



何が羨ましかったかってコレが展示されていたらしい↓

f0061705_20102239.jpg


市販レーシングマシン RCV1000R


東京モーターショーでもお目にかかれなかった車輌です。


来年このマシンがプロトマシンにどれだけ食らい付いていけるかが楽しみです。


うちのお客さんが見に行っているそうなので、後日素敵な画像の数々をメールしてくれるだろうと信じています(笑





さて、今日は明日のツーリングの為にメンテナンスに持ってこられた方や電熱ベストを買いに来られた方、そして行くか行かないか悩んでいる方々が来られていました。


間違いなく言える事は凄く寒い!って事と昼食は美味い!って事ぐらい。


雨が降るか降らないかは....分からん。


どちらにせよ防寒にもなるのでカッパは必須ですね。


北九州は朝から天気が悪いようですが熊本は天気が良さそうですね。


まぁ、今年最後の思い出として、忘年会のネタとして(笑)参加されてみてはいかがでしょうか。


元気が有り余っている方、ツライとかキツイが大好きな方、それ以外のいたってノーマルな方々の参加を心よりお待ちしております!


手だけコタツ仕様
f0061705_2021276.jpg



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-11-30 20:24 | 日記 | Comments(2)

半年待ちは当たり前

どうも。
こんな寒い日は自転車通勤して暖まろう!と考えている者です。


逆に風邪を引かないようにしよう...


そういえば今日の午前中の阿蘇の状況↓


f0061705_19281346.jpg


いい感じに吹雪いております。


そんなに心配しないで!明日から晴れるので路肩に雪が残っているぐらいだと思うので!


まぁ、寒いは寒いでしょうけど...


林師匠に聞いた所、来月はツーリングをしないそうなのでコレが今年最後のツーリングですね。


このぐらいの寒さで負けちゃダメですよ!


みなさん気合を入れてバイクに乗りましょう!


というわけで明後日はお待ちしております。




さて、やっぱり届いてしまった...


この前注文した商品が届いてしまいました。


f0061705_19355721.jpg


アルパインスターズのバックプロテクターです。


この前購入したHYODのプロテクターベストはツーリング用で、コレはサーキット用です。


最初はRSタイチのやつにしようと思ったのですが、サイズがLまでしかないんですね。


私、無駄に座高が高くて、Lサイズじゃ合わないだろうと思っていたところ、アルパインスターズがXLまであるじゃないですか!


でも、只今欠品中という事でとりあえずLサイズを送ってもらったのですが、


f0061705_1942569.jpg


f0061705_19431810.jpg



やはり小さいみたいですね。尾てい骨まで届いていません。


というわけでXLを注文したのですが、どうもしばらく入ってこないらしい...


まぁ、次使うのは来年の春ぐらいだからのんびり待とうと思っていたのですが、


どうも春にも間に合わないらしい...


夏か!?


僕の注文する用品はほとんどヨーロッパ本国からの取り寄せになるので、いつも半年以上かかります。


実は今年の春ぐらいにブーツも注文しているんだけど、まだ入ってこない...


FIVEのグローブは半年ちょっと待ちましたね。


なんかね、、もう半年待ちなんて当たり前に思えてきました。


2.3ヶ月で入るっていったら「超早ぇ~!」って感じです。


コレで支払いは来年まで延びたので一安心です


ほんとデカ過ぎるのも困ったもんですね...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-11-29 19:50 | 日記 | Comments(0)
どうも。
何も考えずに色々と用品注文をしてしまった後に少し後悔している者です。


お店用じゃなく自分用です。


別に今じゃなくてもよかったな!と。


来月に全部入荷したら年内に支払いしないといけないので、正月は餅も食えないんじゃないかとハラハラドキドキしております。


来るな!年内に来るな!





さて、多分今年最後のツーリングになるんじゃないかと思うのですが、


f0061705_16105041.jpg


ミニバイクツーリングin高森


ミニバイクにしては少し距離があるかなぁ~とは思うのですが、まぁ行けない距離じゃないので。


コレを逃してしまうと来年の春まで行けないんじゃないか!と言う思いもあったので。


で、高森で選んだお店がコチラ↓


f0061705_16135182.jpg


田楽 奥阿蘇


今まで何度も利用した事のあるお店です。


かやぶき屋根の古民家で、地元の食材をふんだんに使った料理を食べさせてくれます。


店名に田楽と書いています通り田楽もあるのですが、僕がお勧めなのはコチラ↓


f0061705_1622541.jpg


「溶岩定食」といって、焼けた溶岩石で赤牛をジュージュー焼くんですが、サイドメニューで付いてくる「だご汁」もたまらなく美味しいんです!


値段は¥2.500なので少し高めですが、ミニバイクならガソリン代もほとんど掛からないし高速道路を使うわけでもないので(使えない)、贅沢な昼食食べてもビックバイクツーリングよりお財布に優しいでしょ!

f0061705_17182347.jpg


ほかにもホルモン定食や

f0061705_1719078.jpg


たかな飯定食、

f0061705_17193285.jpg


ヤマメの背ごしなどなど、普通に蕎麦やうどんもあります。


奥阿蘇さんのHPはコチラをクリック!


僕はせっかくなので溶岩定食とやまめの背ごしを頂こうかなと。


合わせて¥3.000ちょっとか...


この前のツーリングは食べ切れなくて天むすを持ち帰りしたんだけど、さすがにやまめは持ち帰り出来そうにないので腹空かして行かなければ!


ルートはその時のメンバーと天気を考慮して作ります!


12月1日(日)

大池公園を朝7時に出発しますのでそれまでに集合お願いします

第二集合場所はR322号沿い小倉南インターの高架下に7時半までに集合です



もちろんミニバイクじゃなくても参加OKなので、ドシドシご参加下さいね!


ちなみに多少天気が悪くても決行しますので、皆さんそのつもりで!


なのでカッパ必須です(笑


f0061705_173334.jpg


冬のやまなみハイウェイを走るのも気持ちいもんですよ~


思い出に残る2013年ラストツーリングにしましょ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-11-28 19:16 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
目尻のシワが気になり始めた者です。


俺の顔ってこんなにシワシワだったかなぁ~?


さすがに首には年齢がでてないみたいですが、当たり前だけど「歳取ってんだなぁ~」と改めて思った次第です。


別にだからと言ってスキンケアをするわけじゃないけど、体力・筋力を落とさないように常日頃から運動しないといけないな!と思っています。


いつでも気持ちよくバイクに乗れる事が基本なので。






さて、以前からお話していたGROMのシートの件。


GROMオーナーさん達から常々言われていた事。


「すぐケツが痛くなるからなんとかならんかねぇ~」


たしかに僕がツーリングで乗っても、最初からケツが痛くなりそうな予感を感じさせます。


200kmも走った頃にはケツはジンジンヒリヒリして堪りませんね。


まぁ、人によりけりだとは思うのですが結構な確立で言われます。


GROMは通勤だけじゃなくレジャーとして使用している方が多いみたいで、通勤レベルなら我慢できてもツーリング、それがロングツーリングなら尚の事ウィークポイントになるんでしょうね。


快適に走りたいってのは誰もが思うことですから。


で、数ヶ月前から試行錯誤しながら、遂に完成した「バイパスホンダ オリジナルコンフォートシート」


f0061705_162137100.jpg


f0061705_16215799.jpg


f0061705_16221023.jpg



ノーマル表皮は再使用で中身を加工しています。


ちなみにノーマルシートはこんな感じ↓

f0061705_16272195.jpg


f0061705_16273514.jpg


f0061705_16275550.jpg




全体的に厚みも増しているのでシート高は少し上がっています。


タンデムベルトを外しているのは「ベルト部が尾てい骨に当たって痛い!」という声が多かったので外しているだけで、もちろんベルト取り付けは可能です。


当店のお客様には既に何台か加工してお渡ししていますが、「ノーマルと全然違う!」「座ったときからお尻に優しい!」との声を頂いております。


ただ、全然痛くないわけではありません。


痛さ加減が和らぐと思ってもらった方がいいかもしれません。


お近くにお住まいの方は是非一度体感しにご来店いただければ!と思います。


バイパスホンダオリジナル GROM用コンフォートシート

シート持ち込みでの加工  ¥12.600(税込み)

納期に関しましては、その時の状況により変わりますので、事前に一度ご連絡下さい。

f0061705_1712286.jpg


コチラの職人様が一人で作業していますので、仕事量に限界があります...(笑


ちなみにこの商品は八幡店のみでの販売となります。


他の店舗に相談しても???になりますのでご注意下さい。




購入希望の方はこちらまでメールにて!

bphyあっとcircus.ocn.ne.jp

件名にはGROM用コンフォートシートと入れていただけたら専用フォルダに行きます。

※あっとの部分は@に変換してください。

お電話にてのご質問は093-641-0009 山口まで。



まぁ、そんなに大量に依頼が来る事はないと思いますが、GROMオーナー様からのご依頼、心よりお待ちしております!


あっ、ちなみにMSX125のホワイト1台のみ在庫あります。

f0061705_15444434.jpg


欲しい方いらっしゃいましたら是非!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-11-26 17:41 | GROM | Comments(0)

太刀魚三昧

どうも。
今から福岡まで出掛ける者です。


もちろんお仕事です。


たまには都会の空気を吸ってみるのもいいかなぁ~と。


ついでに帰りにラーメンでも食べ..


もちろんお仕事です。




さて、昨日の林師匠ツーリングのお話。


f0061705_12594236.jpg



天気は最高だったみたいですね。


都市高速と国道を繋いで国東まで一気に!


途中の画像は全くありません。


ここからは昼食画像を↓


f0061705_1427490.jpg


f0061705_14272521.jpg


f0061705_14274634.jpg


f0061705_1428862.jpg


f0061705_142829100.jpg


f0061705_14574338.jpg



太刀魚の塩焼きぐらいだったらスーパーで売ってるのを見かけますが、それ以外はなかなか食べる機会がありませんので羨ましいです。


f0061705_1504622.jpg


出来ればお土産はコッチの方が良かった...(ドライアイス付きで)


いえ、ウソです、ごめんなさい...


次は僕も行きたいです。


今回のツーリングは珍しくトラブルなし!


日が暮れる前に戻ってきて無事解散しました。


気温もそんなに低くなかったみたいで何よりでしたね。


参加のみなさん、お疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-11-25 17:43 | ツーリング | Comments(0)

konny杯

どうも。
林師匠に太刀魚の浜焼きを貰ったので、本日は少しだけお酒を飲んでみようかなと思っている者です。


今日は最高のバイク日和でしたね。


明日からは悪くなるみたいですが。


来週のツーリングはどうなるでしょか...





さて、昨日のミニバイク草耐久レースのお話。


f0061705_18382143.jpg



どうも晴れ男・晴れ女が多数いらっしゃったみたいで申し分ない天気でした。


いつも通りしっかりブリーフィングしてからレクチャークラス開始です。


f0061705_18405091.jpg


f0061705_18411942.jpg


f0061705_18415191.jpg


f0061705_18422243.jpg


f0061705_18423839.jpg


f0061705_1843084.jpg



まず座学から始まり各々のバイクでフォーム作りの練習、そして実践です。


f0061705_1845215.jpg


f0061705_18451944.jpg


f0061705_18453971.jpg


あとは反復練習で同じコーナーをクルクルと。


次第に膝が摺れるようになり、結構な確立で膝すりできるようになりました。


「うわぁ~摺れた!楽しい!」


ここが楽しいバイクライフのスタート地点ですね。


是非是非、次回も参加お願い致します!


そして初級クラスのスタートです。


f0061705_18555416.jpg


f0061705_18563379.jpg


f0061705_1857380.jpg


f0061705_1858481.jpg


f0061705_18584799.jpg



大した転倒もなく無事にチェッカー!


お次は中・上級クラスのスタート


f0061705_1904942.jpg


f0061705_1913935.jpg


f0061705_1921448.jpg


f0061705_1925177.jpg



このクラスも無事に終了。


ちょっと誰かさんがヤッチャてましたけど、まぁ無事終了(笑


そして最後はじゃんけん大会。


f0061705_1965462.jpg


f0061705_1974858.jpg


f0061705_1984859.jpg



今年の耐久草レースも皆さんの協力により無事終わる事が出来ました。


来年も少しずつ進化させながらイベントをやっていきたいと思っております。


楽しかった!また参加してみたい!と思ってもらえる様社員一同がんばっていきますので、来年もよろしくお願いいたします。


参加の皆さんお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-11-24 19:17 | ミニバイク | Comments(0)

明後日の話ですが...

どうも。
やっと本来の声が戻ってきた者です。


なので明日のイベントで風邪をぶり返さないように気を付けよう。


参加の皆様、受付は朝8時からなので、それまでに会場入りしてもらいます様お願い致します。


それと、ピット前の駐車場は参加者のトランポ優先となりますので、見学のお客様・それ以外の車輌は手前の駐車場に停めていただく様、ご協力よろしくお願い致します。


皆さん、風邪を引かない様に寒くない格好でご来場下さいね!





さて、ホントいつもスミマセン...


f0061705_20273772.jpg


当店のアイドル「林師匠」が日曜日にツーリングをする!という事です。


いつも「せめて1週間前に決めて下さいね」って言ってるのにも関わらず、2.3日前に「ツーリングいっこうかな~」って言い出します。


まぁ、林師匠らしいんですが...


今回の目的地はコチラ↓


f0061705_2034309.jpg



大分県道の駅くにさき内にある食事処「銀たちの郷」


大分県国東といえば、太刀魚が名物ですね!


f0061705_20365932.jpg


f0061705_20372415.jpg


f0061705_20374435.jpg


刺身・天ぷら・塩焼き・太刀魚フライのカレーなどなど、とにかく太刀魚を使った料理が多種多様揃っております。


以前行った時もお客さんに大好評だったそうで♪


お暇な方は是非ご参加いただければ!と思います。


11月24日(日)
朝8時半に大池公園を出発します
なのでそれまでに集合おねがいしますね
有料道路を通りますので軽二輪以上の車輌で参加をお願いします



林師匠企画なので多少の迷走はご了承ください(笑)


最近ではそれ目当てのコアなお客様もおられるとの噂がww


ツーリングの楽しみ方も多種多様ですね!


寒い寒いと言っても今は防寒グッズも優れているので真冬もツーリングできますから、バイクの冬眠は許しませんよ~


ちなみにその翌週は僕が今年最後のミニバイクツーリングを予定してますので、それはそれでお楽しみに♪


多分、かなり走ると思う。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-11-22 18:12 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
ワインに興味はないけど、ボジョレー解禁日なので流行りにのって一本買ってみようかなと思っている者です。


ここ数ヶ月、家でお酒を飲む事がほとんどなくなったので、買ったはいいけど飲むかどうかも微妙ですね...


飲まなかったらでてこん会に持ってこよう。





さて、昨日はミニバイク練習会の日でした。


お客さんも色々と予定があったみたいで少人数での練習会となりましたが、


f0061705_1815539.jpg


雨が結構降ってきました


そして風が強い


しかも極寒



もはや苦行以外のなにものでもなかったですね...


f0061705_1864152.jpg



一度休憩所に入ると外に出たくなくなります、それぐらいバイクにとってツライ一日でした。


そしてスペシャルゲストとして小倉店店長の山下さんが登場。


f0061705_1893687.jpg


f0061705_18122697.jpg



プチ講習会開始です。


f0061705_18134859.jpg

f0061705_18154254.jpg

f0061705_18144728.jpg



こんな天気の中、他に走りに来る方がいるわけもなく、


完全貸しきり状態の中、ポイントを決めて反復練習する方やひたすら慣れるために走り続ける方など。


f0061705_18202317.jpg



軽いシャーッはいつも通りの事で、無事に練習会終了。


ひとまず体の慣らしは出来たみたいで良かったです。


f0061705_18213149.jpg


その後、冷えた体を温めるべくラーメン屋さんで反省会。


ちなみに練習が終わった頃から天気は回復していきました...


誰だよ、雨降らしてんの?


と、大きな声で叫びたい...


明後日の本番は少しは暖かくなりそうですね。


天気も良いみたいだし。


お願いだから天候のサプライズだけは起こらないで欲しい。


昨日は本当にお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-11-21 18:27 | ミニバイク | Comments(0)

とりあえず1着入荷!

どうも。
明日のミニバイク練習会の準備をしている者です。


明日も寒いみたいですねぇ~、参加の方はタイヤが暖まるまで気を付けてくださいね~


僕は8時半~9時の間には現地に着いていると思います。


お時間のある方は是非一緒に走りましょう!





さて、この気温は秋じゃなく冬ですね。


コレだけ寒くなると防寒グッズが飛ぶように売れていきます。


そんなベストタイミングで入荷したのがコチラ↓


f0061705_2055284.jpg


RSタイチ eヒートフリースインナーベスト


数ヶ月前に注文していたのが、とりあえず1着だけ入荷しました。


f0061705_2057031.jpg


左ポケットに小型で高性能なリチウムバッテリーが入っています。


f0061705_20575339.jpg

f0061705_2058934.jpg

f0061705_20582310.jpg


コレがスイッチで3段階調整が可能です。


ちなみにハイパワーだと持続時間が2時間ぐらい、エコノミーでも4時間ぐらい・・・。


これじゃショートツーリングしか行けないやん!


でも、オプションで車体から電源を取れるシガーソケットが発売されてるので安心ですね。


去年のモデルは背中と腹部に発熱ユニットが入っていたのですが、今年のモデルは背中だけになっています。


ちなみにお値段も¥7.000ほど安くなって¥19.950となっています。


カタログを見ると、「新型カーボンファイバーヒーターの採用と配置の見直しによりさらに発熱効率を高めました」と書いてます。


実際に試着してスイッチを入れると案外早く暖かくなります。


ウィンタージャケットの下に着るので熱も逃げにくいし保温効果は絶大なものがあるでしょうね。


ご来店いただければ試着・体感いただけます!


これからの厳しい季節、ツーリングだけじゃなく通勤にもとても重宝すると思いますよ!


是非お試しあれ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-11-19 21:13 | 日記 | Comments(0)
どうも。
ハスキーボイスを通り越して、もはや発声不能に陥りかけている者です。


昨日の朝起きると声がおかしくなっていて、昨日家に帰ったときにはどうにもこうにもならない状態になっていました。


「酒焼けや!」とか「カラオケで歌い上げ過ぎや!」と言われましたが、そうじゃない...


数日は言葉のキャッチボールが出来ないかもしれませんが(普段も出来てないという噂が...)よろしくお願い致します。





さて、昨日のツーリングのお話。


f0061705_18393527.jpg


f0061705_18401869.jpg



誰も来ないんじゃないかと思っていたら意外と来てくれました。


そして今回もGROMだらけです(黒がいたらコンプリートだったのになぁ~)


ちょうど出発前に雨が落ちてきたのでカッパを着用してのスタートです。


トンネルを抜けて川棚辺りから峠をクネクネしながら進んでいると本格的に降ってきました。


結構降ってきました...


f0061705_18463315.jpg



豊北道の駅で休憩してたら晴れ間が見えてきました(大体いつもこういうパターンです)


このまま昼食処に向かうと早すぎるので角島をグルッと回って時間稼ぎしてたら、予定していた時刻をオーバーしてしまいました。


微妙な調整ってやつが苦手です。(実は道も間違えたというのは内緒の話です)


f0061705_18514850.jpg


いつもお世話になってます「旬処 いさ路」さんです


それでもオープン15分前に到着して一番乗りでした。オープンまでメニュー表を見て相談会です。


やっぱココまで来たら贅沢に「うに丼」や「いくら丼」を頼もう!と話をしていたんだけど、気が付いたらほとんどの方が「まかない丼」を注文してました。


「まかない丼」を注文するってとこが通な感じでイイネ!なんて言ってたら


f0061705_1914263.jpg



予想以上に豪勢な内容だったのでビックリ!多種多様な魚が盛りだくさんです。


量的にもそれなりにあるのに¥830は安いと思う。


f0061705_1982462.jpg


f0061705_1985065.jpg


f0061705_199767.jpg


f0061705_1992912.jpg



思わず「熱燗一本ちょうだい!」って言いたくなるメニューばかりですね。


そうそう、今回も調子に乗って「天むす」を注文したのですが、


f0061705_19345556.jpg


食べ切れなかったんでお持ち帰りにしてもらいました。


それにしても何度見てもデカイですねぇ~。


その後、お土産屋さんでお土産買って、向かった先は


f0061705_19381869.jpg


千畳敷


何年かぶりに来ましたが、これといってする事がないので即退散。


裏側に下りていって有名な棚田を見たのですが時期が悪かったですね、綺麗じゃない...


その後、とある方のリクエストで


f0061705_19413457.jpg



とまぁ、コレはこのぐらいでいいでしょか?


そんな時に丁度目に飛び込んできた秋があったのでパシャリと↓


f0061705_194351100.jpg



というわけで紅葉も楽しめたツーリングでした。


今回は雨・強風・晴天・快走路・悪路など、色んなシチュエーションを楽しめるツーリングでしたね。


ちょっと休憩が多かった気がしますがOKでしょ。


往復200kmぐらいかと思いきや300kmぐらい走りました。


終わりよければ全てよし!という事で、今回のツーリングも無事に終わりました。


もう、天気予報なんて怖がらないぜ!


カッパ着てまで参加してくれた皆さん、一日お疲れ様でした!


風邪など引いてないでしょうか?


コレに懲りずに次回も参加していただけると嬉しいです。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-11-18 19:56 | ツーリング | Comments(0)