バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どうも。
やっと大掃除を終えてホッとしている者です。


f0061705_17465780.jpg



只今、林師匠が最後の作業「床塗り」をしている最中です。


これを塗り終えてしまったら来年の6日まで二度とお店に入る事はできません(笑


なので忘れ物がないか二度三度チェックしてます。


というわけで2013年の営業はコレにて終了です。


みなさん今年一年大変お世話になりました!


公私共に色々あった年でしたが(汗)、無事に終える事が出来ました。


来年も今年以上に充実した楽しい年にしたいと思っております。


なので来年も是非お付き合い下さいね!


それでは良い年をお迎え下さい。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2013-12-30 17:52 | 日記 | Comments(2)

ありがとうございます!

どうも。
大掃除が全然進まない者です。


朝から晩まで整備に追われてました。


なので今から頑張ります。


そうそう、本日5歳の坊やから「メリークリスマ~ス!」ってプレゼント貰いました。


f0061705_20162113.jpg



あ~なるほどね、栃木から来たもんだから時間かかっちゃったんだね。


その後、3歳のお嬢ちゃんからは怪しいダンスを披露してもらいました。


帰省ついでにお店に寄ってくれるお客さんが多いですね。


一年に一回しか会えない方もいらしゃるので、本当ならもっとゆっくり話がしたかったんですが 中々そうもいきません...


でも、わざわざ来てもらえるのは嬉しいですね!


さてまだまだ頑張ろう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2013-12-29 20:24 | 日記 | Comments(0)

今年最後の納車儀式

どうも。
指のあかぎれが痛くてしょうがない者です。


右の人差し指の第一関節の部分なので、何をするにしてもズキズキチクチクします。


まぁ、正月休みで完治するだろうから心配してないんですけど...


もう少し辛抱しよう。





さて、本日は今年最後の納車儀式でした。

f0061705_16182416.jpg


f0061705_16183613.jpg


f0061705_1618483.jpg



只今、八幡店ではPCXの結構お得なキャンペーンを開催していますので、もしご検討の方がいらしゃいましたらどうぞご来店を♪(詳しくは店頭で!)


f0061705_16205575.jpg



通勤冬仕様PCXのご購入ありがとうございます!


来年は通勤だけじゃなく、是非ミニバイクツーリングにも参加お待ちしています!


ご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2013-12-28 16:27 | ミニバイク | Comments(0)

年越し準備

どうも。
年越しは「ゆく年くる年」を見る!と心に決めている者です。


なのであまり飲みすぎないようにしよう..まぁ、今は大して飲めないけど。


さて、八幡店も今日から新年の準備を始めました。


f0061705_1953898.jpg


f0061705_19531992.jpg


f0061705_19533060.jpg



気持ちよく新年を迎えられるように、仕事もキッチリ終わらせないと!


明日も明後日も元気に営業してます!


オイル交換などの軽作業はギリギリまでOKですよ!


もちろんご商談もギリギリまでやっております!


週末お休みの方はお気軽に遊びに来て下さいね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2013-12-27 20:02 | 日記 | Comments(0)
どうも。
確実に午前様確定な者です。


全然終わりませんね...


多分、御用納めの日ギリギリまでバタバタする事になりそうです。


そうそう、バイパスホンダの年末年始の休業お知らせです。

12月31日~1月5日までお休みさせていただきます



明日から寒波もくることだし、年末年始にバイクに乗る方は少ないと思いますが、乗られる方は気を付けて運転してくださいね!




さて、今年は何台のGROMをさわったでしょうか?


僕も林師匠も今年一番ふれたバイクは確実にGROMでしょうね。


f0061705_21433841.jpg


f0061705_21435140.jpg


f0061705_2144168.jpg


f0061705_21441383.jpg



HIDやグリップヒーター、ちょっと嬉しいワンポイント付きのリムステッカー。


そしてコンスタントにご依頼頂いています「オリジナルコンフォートシート」


多分、今年のGROM弄りはこれが最後だと思います。


多分...


皆様、いつもご利用ありがとうございます!


年内あと数日,気合で乗り越えます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2013-12-26 21:47 | GROM | Comments(0)

本日はクリスマスイブ

どうも。
自宅で殻付き牡蠣を食べる時は焼くより蒸した方が色々と楽だ!という事を覚えた者です。


昨日は牡蠣小屋で牡蠣2k買ってきまして、自宅で牡蠣パーティーでした。


焼くと殻がパチパチ飛び散るし汁が流れ落ちてしまうけど、蒸せばそんな心配は皆無!


後片付けも楽だし、自宅で牡蠣食べる方にはお勧めですよ~





さて、朝出社したらプレゼントが2個ほど。


f0061705_19234135.jpg


f0061705_19235543.jpg


サンタ付きのケーキだったりプリンセットだったり♪


そう、今日はクリスマスイブ。


有り難い事にクリスマスプレゼントを頂きました!


家で美味しく頂きます!ありがとうございます!


そういえば本日こんなバイクが入荷↓


f0061705_19261835.jpg


14年モデルのCRF125Fですね。


よくよく見てたらこのバイク、生意気に↓


f0061705_19271417.jpg


セルが付いてやがる!


もしかしたらエイプをセル付きに出来るか?なんて一瞬思いましたがどうなんでしょうか?


パーツリストが来たら調べてみよう。


出来るとしても凄い費用が掛かりそうですが...


さて、今日は早めに帰ろうかな...一応happy merry Christmasなので。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2013-12-24 19:37 | ミニバイク | Comments(0)

まだまだ進化!

どうも。
閉店前にお昼飯を食べた者です。


久しぶりに天気が良くなったもんだから朝からバタバタしておりました。


年末までの約束事がまだまだありますので、残り1週間ラストスパートかけて頑張ります。





さて、本日もGROMオーナー様達がたくさん遊びにきていました。


f0061705_20593632.jpg



この2台は色んな意味で元気な方々です。


f0061705_2154313.jpg


f0061705_2155431.jpg


f0061705_216817.jpg


f0061705_2162188.jpg


f0061705_2173495.jpg


f0061705_2174779.jpg



カスタムは多種多様ですね。


まだまだ進化は止まらないようです...


ってメッチャ手抜き更新ですが、もう少し仕事して帰ります。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-12-22 21:11 | GROM | Comments(0)

北九州も降雪

どうも。
白い粉を見るとワクワクする者です。


f0061705_103033.jpg


f0061705_10302722.jpg


f0061705_10321636.jpg



あっという間に微妙な銀世界になりました(笑


シャーベット状になった路面を車がビュンビュンとばしています。


あのぉ~、こいういう路面が一番危険なんですけど...


本日、車やバイクで出かけている方はくれぐれも無理しないように!


というかできれば乗らないほうがいいでしょうね。


気温が上がって融けてしまえば大丈夫でしょうけど、山間部はNGですよ!


と言いながら「スノータイヤどこに置いてたっけ?」とワクワクしながら探している俺って...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-12-21 10:38 | 日記 | Comments(0)
どうも。
遂にお店の回線がADSLから光に変わって快適にネットサーフィンお仕事ができている者です。


これで環境は整ったので後は人の問題ですね...


そうそう、昨日お客様より嬉しい差し入れを頂きました。


f0061705_1721060.jpg


先週の忘年会で高級イチゴを差し入れてくれたお客様が、


「この前食べれなかったからコレ食べて!」って、この前のとは違うイチゴを持って来てくれまして、


これはあまおうとは違う品種で、数もあまり採れないらしく、育てるのも普通以上に気をつかうらしい。


なのであまり市場に出回っていないらしく、一般の方が見る事はほとんどないのだそう。


そんな貴重なイチゴを有り難く...

f0061705_1726502.jpg


我が社の社長様はほんとタイミングよく来ます。


「これで寿命が10年延びた!」と大喜びしております。


僕も林師匠も有り難く頂きました。


甘さが強く歯ごたえがシャキシャキしていました。


そしてデカイ!


コレじゃ良さが伝わりませんね...


でもすごく美味しかったんですよ!〇野さん、ありがとうございます!





さて、昨日入荷したヨシムラさんとこのGROM用フルエギゾースト。


早速取り付けしました。


f0061705_1737026.jpg


f0061705_17371845.jpg


f0061705_17374168.jpg


f0061705_17375150.jpg



やっぱり画像で見るよりも実物の方が断然格好良い!


チタンブルーが更にカスタム度をアップさせています。


排気音は低音のきいた迫力あるサウンドです。


走っていてもうるさく感じる事はなく、グラフ通り6千回転以上も力強く加速していきます。


これならトップギヤでの登り坂も楽になると思いますよ。


僕は昔から4ミニカスタムでヨシムラパーツを強く勧めています。


それなりの値段はしますが、質が良く、補修部品などのアフターも充実しているし、カスタムパーツなのに完成度が高いところを評価しています。


数え切れないほどのパーツメーカーがある中で、自分の好みのパーツをチョイスしていく楽しさがある反面、想像と違ってガッカリする事もしばしば。


人によりけりで違うと思いますが、ヨシムラさんはかなり良い仕事してると思いますよ~


1週間ほどお店に展示してると思いますので、生の音を聞きたい方、実物をマジマジと見たい方はご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-12-20 18:32 | GROM | Comments(0)

在庫一本あります!

どうも。
昨日は久しぶりに温泉でゆっくりできた者です。


家族で山口までドライブしてきました。


ずーっと雨でしたが...


家族湯で1時間みっちりお湯に浸かってました。


これで今年残り10日間頑張れますね!






さて、年末ギリギリになりましたが何とか間に合いました。


f0061705_12533825.jpg



GROM用 ヨシムラR77Sサイクロン


何とか初期ロッドで入荷です。


f0061705_1257752.jpg


f0061705_12572053.jpg



チョイスしたのは存在感をアピールするチタンブルーです。


すぐにお客さんに入荷TELしましたよ。


というのも早く取り付けて試乗してみたい!というのが本音だったり...


f0061705_1315850.jpg


そして全く一緒のマフラーを1本在庫として注文していまして、それも同時に入荷しました。


なのでヨシムラマフラーを今すぐ付けたい!って方はお早めにご来店を!


誰よりも早くヨシムラサウンドを轟かせましょう!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-12-19 13:06 | GROM | Comments(0)