バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どうも。
事務仕事で頭がどうかなりそうな者です。 あ~メンドクサイ


別に仕事を溜めていたわけじゃないけど一気に流れ込んできました。


月末の処理もあるし、今日中に終わらせないと明日は忙しくなりそうなので。


頑張ります。






さて、ずっと先の話なのですが、とりあえず日程だけでもお知らせしとこうと思います。


GW一泊ツーリングは
5月3日(土)4日(日)で開催します!



早めに知らせとかないと皆さんの予定が埋まっちゃうかな?と思いまして。


場所はまだ決めていないのですが、今年は


f0061705_2095725.jpg


南部九州を攻めてみようかな?と


それなりに南の方まで攻めてみようかな?と。


去年は西九州を楽しみましたね。


f0061705_20173179.jpg

f0061705_20174693.jpg

f0061705_2018513.jpg



夕暮れ時の茜湯は最高でした!


今年も最高の「道、湯、食」を求めて旅しましょう!


というわけで、この日は空けといてくださいね。


詳細が決まり次第またお知らせしますね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-01-31 20:21 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
10年ぶりくらい?に観覧車に乗った者です。


f0061705_18123318.jpg


選んだのはスケルトンタイプです。


ビビッて固まっていた嫁さんに「情けねぇ~な~!」と言ってやりましたが、僕も同じくらいビビッていたのは内緒の話です...


もうスケルトンタイプは嫌です。





さて、只今預かり車両がイッパイなうえに天気が悪いもんだから店内で身動きが取りにくい状態になっています。


今週末には色々と納車したいので頑張って作業しています。


f0061705_18185372.jpg


f0061705_1819915.jpg



先日入荷したGROMさん達も色々オプションパーツを取り付けて納車しなければいけません。


もちろんコンフォートシートも入っています。


最近ではお客さんの方から「コンフォートシートをお願いします!」と言われる事が多くなりました。


それにしてもGROM人気は衰えることを知りませんね。


f0061705_19103790.jpg



海外では新色にブルーが追加されているみたいですね。


f0061705_1833462.jpg


〇橋さ~ん、時代の先取りですよ!


GROMのご相談、随時承っております!


さぁ、頑張ろう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-01-30 18:38 | GROM | Comments(0)

そろそろ始動!?

どうも。
仕事を捌けないでいる者です。


なんかどんどん溜まってますね~


さて、どうしようかな?


って考えても仕方がないので頑張るのみです!





さて、毎日視界には入ってくるのですが、見て見ぬふりをしてきた光景↓

f0061705_21441129.jpg



誇りを溜めまくっている我が愛車NSRmini。


あの日からそのままの姿で半年経過。


ぼちぼち修理しないとシーズンインに間に合わないかな?と思い、とりあえずバイクに近寄って見てみると


f0061705_21464082.jpg



なんかよく分からないぐらい色んな物が曲がっています。


もうちょっと近づいて見るとラジエターが曲がっていました。


見たくなかったですね。


フロント回りの曲がりを確認しようかと思ったのですが、怖くてできませんでした(笑


フレームに関しては見て見ぬふりをしようと思っております。(もしかしたら大丈夫かも?)


どっから手をつけていいのか分からないので、とりあえずタンクの汚れを拭き取ろう!そうだ、そうしよう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-01-28 21:52 | 日記 | Comments(0)

グルメツーリング?

どうも。
やっぱり昨日も少しだけ雨を降らしてしまったに遭ってしまった者です。


昨日のモータショーツーリングに参加のみなさん、お疲れ様でした!


予想通り、人ごみに揉みくちゃにされながら見て参りました。


f0061705_19353394.jpg



観覧時間を1時間半に設定していたのですが、半分は列に並んでいる時間でしたね...


f0061705_19363211.jpg

f0061705_1937112.jpg



今回、新型CBR650Fに乗り換えようかどうかを本気で悩んでいるお客様がいらしゃいまして、見た目や足付きを一生懸命確認していました。


思った以上にコンパクトで好印象との事です。


足付きも意外と悪くないそうです!(もうちょっと低ければ嬉しいそうです)


カワサキの600にも跨っていましたが、


「これは八幡店から出た瞬間にコケル自信があります!」との事でした(笑


女性にとってポジションと足付きは最重要項目ですね。


f0061705_1941456.jpg


f0061705_194213.jpg



僕も何台か跨ってみましたが、新型のZ1000はやっぱり格好よい!


f0061705_19433666.jpg


正面から見たこのプレデターみたいな顔がたまらなくイイ!(オネエチャンの悪そうな顔つきもいい!!)


残念だったのはヤマハがブースを出していなかった事ですね...


一番見たかったMT-09が見れなかったのは非常に残念です。


f0061705_21174327.jpg

みなさんちょっと疲れてる?の図

f0061705_21194595.jpg

こっちの方がモーターショーっぽかった?の図


で、会場を後にして向かった先は地鶏屋さんです。


f0061705_21213484.jpg

f0061705_21214982.jpg

f0061705_2122231.jpg

f0061705_21221978.jpg



地鶏、野菜、ご飯(超大盛り&おかわり1杯サービス)、味噌汁で1.000円かからないんだか安い!


しかも鳥はやわらかくて、タレもあっさりしているのでバクバク食べれます。


僕もうっかりご飯を3杯食べてしまいました!


更に外でハンバーガーとアイスクリームも食べていた若者も!


ネットで調べて行ったお店なのですが、超当たりのお店でした!(ハズレじゃなくてよかった...)


なんだか昼食が美味しかった思い出しかないツーリングでしたが、何がメインだったっけ??


そうそう、「ご飯が安くて美味しかった!」と喜んでいたお客さんが、後輪に釘を貰い、ご飯代以上のパンク修理代を払っていたという素敵な話もありました。


はい、2月もたくさんあそびましょうね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-01-27 21:34 | ツーリング | Comments(0)

勢い!

どうも。
昼過ぎまで怒涛の忙しさを味わった者です。


午後から雨という予報だったので、みなさん午前中に駆け込んできましたね。


そんな中、待ちに待ったパーツを取り付けに来られたお客様も。


f0061705_19512217.jpg


Kファクトリーさんのダンボールに入ってるパーツは


f0061705_19523769.jpg

f0061705_19524894.jpg



焼け色が綺麗なフルエギゾーストです。


去年末にゲイルスピードのホイールに交換、年明けにアンダーカウルを注文、そしてマフラー。


これだけで新車のCBR250Rが買えますね。


お次は全塗装を考えているらしい...


そしてリヤショックやバックステップも!


もう一台同じバイクが買えそうですね。


新車で購入して3年間ノーマルで過ごしてきたのですが、少し飽きがきたみたいで、


大型バイクに乗り換える事も考えたのですが、今のバイクを自分色に染める方向で、意を決して今回のカスタムプランを練ったそうです。


これで新たな気持ちで乗ることができるってもんです!


バイクの楽しみ方は千差万別、いつでもご相談承っております♪


さぁ、明日は福岡モーターショーです。


参加の方は9時までに大池公園に集合でお願いしますね~


帰りはラーメンじゃなく、別の物を食べるかも?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-01-25 20:12 | 日記 | Comments(0)

みなさんも気をつけて!

どうも。
左ひざに違和感を感じている者です。


なんかしたっけ~(謎笑




昨日は北九州でも少し積雪したみたいで、山間部は通行止めになっていました。


今日も朝のうちは雨も残っていたし気温も低かったので道路脇は凍っていましたね。


日陰や橋の上は凍結している可能性があるので気温が上がった日中でも用心して走って下さいね。


そんな今日、数名の方がシャーッとイッちゃったみたいでお店にご来店されてました。


まぁ、怪我も大した事ないしよかったのですが、バイクもそれなりに傷が入っちゃうわけで...


昨日は車で信号待ちしていると、目の前でスクーターに乗ったおばちゃんが同士が交差点で接触事故を起こして転倒してました。


幸いな事にそんな大した怪我はしてなさそうだったんですが、ほんとちょっとしたタイミングで事故って起きてしまいます。


落ち着いて危険予測運転をしましょうね!


「だろう運転」じゃなく「かもしれない運転」が大事ですよ。


と、自分自身にも言い聞かせる..


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-01-23 20:08 | 日記 | Comments(2)

大人のおもちゃ

どうも。
こんな寒い日にネックウォーマーを忘れて震えながら作業していた者です。


寒かった、今日は。


f0061705_20293988.jpg



林師匠もあまりの寒さにヘルメットを被って洗車しておりました(笑


風も強いし雪ちらついてるし、向かい風っぽいので自転車で帰るのツライやろうなぁ~(バイクで来ればよかった...)





さて、別に大した話じゃないんですが、最近休みの日は息子を連れて近くの公園へ行っています。


そこで滑り台やブランコで遊ぶだけではなくストライダーの練習もしてます。


f0061705_20361929.jpg



ストライダーは2歳~5歳くらいまで専用のペダルとブレーキのない二輪車です。


で、これを公園の広場でやっているのですが、ほかにも同じように練習させているお父さんがいるんです。


多分、見た目3歳ぐらいの男の子なのですが、そりゃ~もうストライダーを自由自在に操っているんです!


なんかね、まるでエンジンが付いているかのような力強い動きをするんです!


登りもスピードが落ちないし、コーナリングも安定していて且つ速い!


お父さん、腕組みしてしっかりチェックしています。


たまに息子を呼んでアドバイスらしき事を伝えています。


f0061705_20434295.jpg



これはストライダー選手権用の特訓かな?


そんな光景を見ていたらコッチも火がついちゃいますね。


少し厳しく教えていたら、


「イヤッ!」ってストライダーをポイッと...


で、滑り台で女の子と遊んでいました。


教育は難しい...


押し付けじゃなく、今は好きな事を好きなだけさせよう。


f0061705_2049553.jpg


f0061705_20492141.jpg


f0061705_20493726.jpg


f0061705_20495036.jpg


でも、ここまでしたら子供のオモチャじゃなく大人のオモチャですね。


f0061705_20512960.jpg



これなんて車体よりスタンドの方が何倍も高いでしょ!


いいねぇ~、オールペン♪


なんでもお金かけようと思ったらかけれますね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-01-21 20:54 | 日記 | Comments(0)

イエローGROMあります

どうも。
遠方まで登録に行ってたのですが、開庁時間内に着けるかどうか微妙でドキドキしていた者です。


時間に間に合わなくて登録できなかったら、ただの時間の無駄ですからね。


予想以上に渋滞にはまってしまったのと道を間違えたのが原因ですが...




さて、去年から注文していたGROMが本日入荷しました。

f0061705_194754.jpg


f0061705_19471977.jpg



人気の黄色が2台、即納可能です!


ちなみに赤は試乗車なので乗ってみたい方はどうぞご来店を!


色々ご相談に乗れると思います!


検討されている方は八幡店まで!


お待ちしております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-01-20 19:50 | GROM | Comments(0)

DNF

どうも。
朝ごはん食べてないのに昼過ぎまで全くお腹が空かなかった者です。


昨日の新年会に参加された皆様、お疲れ様でした!


飲みすぎたというよりは食いすぎましたね。


f0061705_1791420.jpg

f0061705_1793940.jpg

f0061705_1795512.jpg

f0061705_1710925.jpg

f0061705_17103394.jpg

f0061705_17104554.jpg

f0061705_17152769.jpg

f0061705_1720955.jpg

f0061705_17202458.jpg



思った以上に量があって、最終メニューにたどり着く前にギブアップ(笑


なので餅デザートは幻のメニューとなりました。


お酒の差し入れ、カイロの差し入れ、ありがとうございます!


そしてなにより前準備から本番までひたすら料理してもらった林師匠に感謝です!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-01-19 17:34 | 日記 | Comments(0)

少し待たせます

どうも。
慌ててでてこん会の準備をしている者です。


いや、僕は何もしていなかった...


林師匠は今日だけ工具より包丁を握っている時間が長かったですね。


というわけで今からでてこん会なのでいつも通り手短に更新です。


f0061705_18421217.jpg


最近、コンスタントにご依頼を頂いていますGROMの「オリジナルコンフォートシート」


残り2個は直ぐに作る事が可能なのですが、それを超えると2週間ほどお時間を頂くことになります。


要は材料不足の為...


スミマセン...材料注文するのが遅れてしまいまして...


f0061705_1847438.jpg



職人さんの愛の入った手作りシート、お客さんの喜びの声が一番の励みです。


林師匠をもっともっと褒めてあげて下さい(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-01-18 18:53 | GROM | Comments(0)