バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょっとお願いです

どうも。
月末だというのに月末の処理が全くできていない者です。


とにかく色々お仕事頂いていまして、なんとか納期に間に合わせれる様頑張っています。


こちらの都合で納期をずらしてもらっている車輌も数台...


GLの車検なんかも入ってくる予定で、お店にバイクが入りきらない状態になっております。


通常のクイック作業ならOKなのですが、バイクを預からないといけない整備に関しては、只今順番待ちになっています。


というかバイクが入らないので預かることもできません。


こちらの都合で申し訳ないのですが、工場が少し落ち着くまでお待ちいただければと思います。


3月10日前後にはある程度目処がつくと思いますので、ご理解とご協力をお願い致します。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-28 21:47 | 日記 | Comments(0)
どうも。
だいぶ腰が回復してきたので少しずつ作業を開始している者です。


いつまでも林師匠に負担をかけるわけにはいかないので無理ない程度に作業しています。


f0061705_21595991.jpg


〇手様、大変お待たせしておりますエイプのチューニング、明日から着手します!


組み込まずにクリアケースに入れてお酒の肴にも出来るほどにクオリティーが高い一品です。


組み込んでしまったら見えなくなるけど組み込まないと体感できないので(笑


頑張りますね!


お楽しみに♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-27 22:07 | 日記 | Comments(0)

MARQUEZ MOTEGI

どうも。
ショウエイのヨーロッパサイトで良い物を見つけた者です。

f0061705_21115558.jpg


X-TWELVE MARQUEZ MOTEGI


これは去年の日本GPでマルケスが被っていたスペシャルカラーですね。


f0061705_21161343.jpg


f0061705_2117952.jpg



日の丸をあしらったカラーリングって個人的に大好きです。


これって日本でも発売されるのでしょうか?


かなりそそられる...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-25 21:23 | 日記 | Comments(2)

くまモンキー

どうも。
GW一泊ツーリングの宿取りをボチボチ始めようかなと思っている者です。


まだ間に合うのだろうか?


ちょっと不安です...






さて、ホンダのHPを見ていたらこんなのがあった↓


f0061705_2052995.jpg


<HPから抜粋>
くまモンがバイクに!?
2013年、Honda熊本製作所で社内イベントが行われた。熊本といえば、今欠かせないのが「くまモン」。サプライズゲストとして、この会場にも駆け付けたくまモン。しかし、サプライズゲストのはずが、逆サプライズを受けることとなった・・・。


まぁ、詳しくはこちらの動画を見ていただければ分かるのですが、

くまモンキー動画はこちらをクリック!


「くまモンキー」というくまモンカラーのモンキーが商品化されるそうです。


ということはだ、タンクのエンブレムや、専用キーなども用意されるんでしょうね。


バイクはアレだけど、そういうオリジナルパーツは欲しい!


絶対に子供が喜ぶぞ!


ちょっと期待♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-24 20:23 | 日記 | Comments(0)

絶好のツーリング日和

どうも。
店の前を気持ち良さそうにバイクが走っているのを指をくわえて見ていた者です。


今日バイクに乗った方は多かったでしょうね。


林師匠も呼子までツーリングに行ってましたよ。


f0061705_195548.jpg


f0061705_196693.jpg


f0061705_1962281.jpg


f0061705_1964012.jpg


f0061705_1965129.jpg


f0061705_197513.jpg



風は冷たくとも雲ひとつない青空の下走るのは気持ち良かったと思います。


帰路で少し気持ちの良い道も走ったそうで、この時期には丁度良いツーリングプランだったのではないでしょうか。


林師匠は戻ってきて「全く雨の心配をせんで良かったもんな~」と。


何を言ってますか!僕だって「雨が降っても何も心配しませんよ~」


えっ!何か違う??


本日参加されたみなさま、お疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-23 19:13 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
林師匠に「お前、痛いフリしていて、実はメッチャ元気なんじゃないの?」と疑われている者です。


たしかに随分痛みは消えましたが、無理するといつでもグキッ!といける自信があります。


林師匠は明日ツーリングなので、お店には私だけしかいません。


明日の腰の具合にもよりますが、できれば明日は口と手を動かすだけのお仕事にささせていただければ!と勝手ながら思っております。


修理来店されたお客様には出来る限り対応させてもらいますが、もしもの時は....スミマセン。





さて、当店のイベントではないのですが、こんなイベントがあります↓


f0061705_19403583.jpg

クリックする大きくなります↑


3月15日(土)
BATTLAXライディングスクール



開催場所はいつもお世話になっている北九州カートウェイ。


このスクールは「速く走りたい」ではなく「上手くなりたい方」の為のイベントです。


街乗りやツーリング等で活かせる技術向上の為のスクールなので、膝を摺ったり速く走ったりすのるはNGです。


もちろん格好も通常バイクに乗っているウェアでOKです。(詳細についてはお店にご連絡ください)


借り物のバイクじゃなく、自分のバイクを持ち込んでの練習というところも魅力です。


免許とりたての初心者ライダーや女性ライダー、リターンライダーの方が主な対象となりますが、


「我流の乗り方になってるから基本を学びなおしたい!」というベテランライダーさんも大歓迎です!


朝から半日ほど使ってミッチリ練習します。


参加費用は¥7.000(昼食付き)で、定員になり次第締め切りとなっていますので、参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね!


申し込みは当店で受け付けていますのでお気軽にご来店ください。


当日は全日本ロードレースの現役トップライダーの方が数名講師として来られる予定です!


もちろんそれ以外にもプロのインストラクターの先生達も来られます。


少人数制なので嫌という程チェック&アドバイスされるそうです(笑)


まぁ、そう肩肘張らず、和やかに楽しくスキルアップしたい方には絶好のイベントだと思いますよ~


当日は僕もサポートで一日張り付いていますので、皆様の邪魔にならないようにしたいと思っております。


ちなみに雨天決行です。


アレ?じゃぁ僕行かない方がいいですかね...


みなさま、是非ご検討ください。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-22 20:23 | 日記 | Comments(0)

今日の僕

どうも。
腰の痛みがピークを過ぎたみたいで少しだけホッとしている者です。


今朝は起きて服を着るまで1時間ほど掛かりました(内、1回トイレ)


多分そのぐらい掛かるだろうと予想して、時間を逆算して朝起きたのですが、昨日より痛くなっていたことにビックリ!


朝から遠方まで納車があったので8時前にはお店に到着。


トラックにGROM2台積むのに45分ほど掛りました...


それ以前にお店のシャッターを開けれずに一人でホウホウ言っていました。


f0061705_20415469.jpg



とまぁ、朝から一人で悶絶していましたが無事にお客様の元へお届けすることができました。


豊前から2台ご注文いただきまして納車です。


大分熊本方面にツーリングする際は是非合流して一緒に走りましょう!


遠方からのお買い上げ、誠にありがとうございます!


そしてバイクを下ろす際に手伝っていただきありがとうございます...


僕のあまりの下半身の不安定さに「新車が荷台から落とされるかも?」と不安になったのかも(笑


で、納車も無事に終わり、お次は帰りの道中でCBR1000RRの引き取り。


これも前もって約束していたので僕の都合で断るわけにはいきません。


って、結局お客さんにバイクを載せてもらったんですけど...


f0061705_20503560.jpg



更に巨大なイチゴまで頂きました。(すごく甘かった!)


〇野さん夫婦、色々とありがとうございました!


アレ?なんかほとんど仕事していないような気が....まっ、いいか。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-21 20:55 | GROM | Comments(0)

HYOD先行カタログ入荷

どうも。
何の役にもたたない者です。


朝、家を出るときに靴を履いていていたら腰に痛みが...


やばいかも?と思いながらも、とりあえず会社まで行って仕事していたら痛みが大きくなって...


どうにもこうにも痛かったので、近くで整骨院をやってるお客さんのところに行き腰痛バンドを買ってきました。


冷シップと保冷剤で患部を冷やしながら何とか誤魔化そうとしましたがダメでしたね。


屈むことすらできないのでタイヤの空気圧さえみれません。


とりあえず手と口は元気なので出来る仕事をこなします。


すごく林師匠に迷惑をかけています。


2.3日したら痛みも引いてくると思うので、それまで辛抱です。


とりあえず歩けるので軽いぎっくり腰だとは思うのですが、


なんか...情けないなぁ~




f0061705_21185563.jpg


f0061705_21191755.jpg


f0061705_21193758.jpg


f0061705_21195845.jpg



さて、八幡店にも入荷しました、HYODさんとこの春夏先行カタログ。


これで注文しとかないと正規カタログが入荷した時には「時既に遅し」になっている事がしばしば。


興味のある方はカタログだけでも見に来られてくださいね。


良ければ注文も承ります♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-20 21:29 | 日記 | Comments(0)

納車ラッシュ

どうも。
お店がバイクでパンパンになっていて困っている者です。


f0061705_1332286.jpg


f0061705_13324024.jpg



とりあえずGROMを5台ほど新車組みとオプションパーツの取り付け。


通勤快速のPCXも数台納車準備が待ってます。


こちらもオプションパーツたくさん!


他にも大型バイクが数台...


修理や車検も待ってるし。


数日後にはまたGROMが数台入荷する予定。


嬉しい悲鳴ですね。


しっかり準備しますよ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-18 13:37 | GROM | Comments(0)

昔話 2

どうも。
今日はほとんど店にいなかった者です。


引き取り納車の連続で一日が終わってしまいました。


明日はお店にいる予定ですが、夕方から遠方まで納車に行く予定。


なので夕方には天気が回復してくれると助かるのですが....どうでしょうかね?





さて、昨日は休みを頂いていたのですが、一日中子守してました。


そんな日に限って晴れなんですね...


で、特別予定もなかったので、戸畑店主催のトライアル大会に顔を出しに行ってきました。


写真はありません。


だって大会が終わった直後に到着したもんですから...


それでも息子にストライダーを乗せて遊んだり散歩したり、犬を追い掛け回したり追いかけられたりと、まぁ、それなりに楽しめた一日でしたね。


すごく久しぶりにトライアル大会に行きましたが、4ストマシンが多かったですね。


僕が乗っていた頃はTLM260がまだ現役で走っていましたよ。(というか所有していた)


で、TLMで思い出すのは、僕が入社1年目の社員旅行の事。


とあるコースで生まれて初めてトライアルマシンに乗せてもらったんです。


もちろん全然まともに走らす事ができず、スタンディングで乗るのも難しいんですね。


でも、ダートをトコトコ走るだけでもすごく楽しかったのを今でも鮮明に憶えています。


それなりに長時間乗っていると、ちょっとした段差を上れたり降りれたりするようになるわけです。


コッチは楽しいもんだから休憩もせずに夢中で走っていたんです。


ダメですね。


自分じゃ気付いていなかったけど、体はかなり疲れていたみたいで、


段差を降りているときにアクセルが開いちゃって...


クラッチ切ればよかったんだけど、それもできなくて...


しかもバイクが暴れだした時に手を離せばよかったのだけど、グリップを握ったまま長時間走っていた僕の手は、まるで固まったかのように動きませんでした。


あとはバイクに引きずられていくだけ...


まぁ、それなりに怪我しましたね。


会社には怒られた記憶はあまりないのですが、きっと付き添っていた先輩が怒られたんだと思います。


なんか悪い事したなぁ~って反省してます。


その時の僕の装備にも問題があったのですが、その後、上から下まで装備一式買いました。


そしてトライアルマシンも買いました。


あの時はどっぷりトライアルにハマっちゃってました。


f0061705_2124303.jpg



TLM260Rは僕の青春の1ページに色濃く刻まれているわけです。


こんな事書いてると、なんかいつも怪我しているイメージをもたれそうですが、そんな事ないんですよ。


要は僕が言いたかったのは「装備は大事!」って事。


何事もまずは格好から!


と、まとめてみた。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-17 21:31 | 日記 | Comments(0)