バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昔話

どうも。
なんだかとっても事務事が溜まっている者です。


月末なうえに明日から税率が変わるのでプライスカードの変更なども...


今、とっても目がチカチカしています。


とりあえず頑張る。





さて、林師匠と話をしていて突然思い出した昔話。


昔、小倉店で勤務していた頃の話。


「パンク修理引取りの依頼が入ってきましたよ~」って、電話を受けた事務員さんが僕に言うんです。


何のバイク?って聞くと、


「え~っと、、、、キ...キード???」


僕はとっさに「それリードやろ、すぐ行くって伝えといて」とお願いして、準備をし軽トラックで引き取り現場まで。


電話の話では、その場所まで本人がバイクを押してくるんだそう。


で、待ってたんだけどリードを押してくる人なんて何処にもいない。


一時すると、向こうの方からデッカイアメリカンを押してきているお兄ちゃんがひとり...


まぁ、別に気にする事なく待ってると、そのお兄ちゃんがハァ~ハァ~言いながら、


「あっ、わざわざすいません!」って。


オイオイ、全然話が違うじゃん!


よく見るとバイクはホンダのSTEED。


リード   
スティード



あ~なるほどね。


一文字違うだけで全然違うバイクになりますね。


しかもそのSTEED、


f0061705_2047688.jpg

注)画像はイメージです、でもこんな感じ。



こんなエスカルゴ風フェンダーが前後に付いていまして、しかも後輪はパンク。


軽い気持ちで来ちゃったけど、これどうすんだ?って感じでした...


まぁ、そこは色んなもの使って軽トラックに載せたのですが、まぁビックリしました。


みなさんも言いまつがい、聞きまつがいに気を付けましょう。


さっ、仕事仕事。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-31 20:52 | 日記 | Comments(2)
どうも。
今日の帰りは夜桜を見ながら帰ろうかなと考えている者です。


ちょうど今が見頃なので、少し遠回りして帰ってみよう。





さて、東京モーターサイクルショーに行って来たお客様より大量のカタログを頂きました。


f0061705_1614653.jpg



興味深いカタログもチラホラありまして結構楽しめました。


f0061705_17111549.jpg

f0061705_17112824.jpg

f0061705_17114292.jpg

f0061705_17115656.jpg

f0061705_1712732.jpg

f0061705_17122367.jpg



東京モーターショーより東京モータサイクルショーの方が魅力がありますね。


次回開催の時は行ってみようかな?


〇玉様、毎度ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-30 17:25 | 日記 | Comments(2)

お気を付けを...

どうも。
パソコン前での仕事が多すぎて目がチカチカする者です。


口動かしたり体動かす仕事の方が楽しいですね。


なんて愚痴っても、やらないと進まないのでやるしかない。





さて、本日素敵なプレゼントを持ってきてくれたお客様↓


f0061705_1862180.jpg


f0061705_1863840.jpg



昨日車検上がりのCBRを取りに来て、帰りに見事確保されたらしい。


別に飛ばしたつもりがなくても、あっという間に速度超過の域に入っちゃうビッグバイク。


最近お店の前でも取締りをよく見かけます。


季節も良くなってきて冬眠から覚めたバイク乗り達が増えてくる時期でもあります。


気分が良くなってついついアクセルもワイドオープンしてしまいがちです。


しっかり気を引き締めて、今シーズンも無事に楽しく過ごせるようにしましょうね。


と、自分に言い聞かせる。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-29 18:16 | 日記 | Comments(0)

GROM全波整流化

どうも。
GW一泊ツーリングは野宿の可能性が高まってきた者です。


あと一人


本気で近くのネットカフェを探さないといけないかも...


というわけで参加枠はあと一人です、お早めに♪




さて、以前から考えていた「GROMの発電量アップ」


部品は用意していたのですが、仕事に追われて試さないままになっていました。


今も忙しいのですが、夜中に時間作って


f0061705_20172986.jpg


f0061705_20174150.jpg



林工場長考案の「GROM全波整流化」


事前に作っていた回路図とおりに配線を作って、他色々と加工しながら....


どうも成功したっぽい!


電圧計を見ながら、明らかにノーマル状態より良くなっている事が分かります。


あとは不具合が出ないかどうかを試乗しながら確かめなくてはいけません。


でも、あまり乗れてないんですよねぇ~


確かな自信が持てたらお客さんにも提供できるのですが、現時点ではまだちょっと...


というわけで、気になっている方はもうしばしお待ちを!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-28 20:28 | GROM | Comments(0)

取り付けが楽しみ!

どうも。
仕事の目処が全くつかない者です。


まぁ、頑張るしかないので一つ一つ終わらしていきます。


そうそう、GWの一泊ツーリングの件ですが、参加枠が残り5名となっています。


まだ参加表明されてない方はお早めに!


ホテルの都合上、減らすことは出来ても増やすことが出来ないそうなので...


まぁ最悪、僕と林師匠が公園でベンチ泊すればあと2名枠が増やせるのですが、これは本当に最終手段なので出来ることなら使いたくありません(笑


というわけで残り5名、募集中~




さて、随分前から展示場で前後吊るされているバイクがありまして、


f0061705_228438.jpg


こんなカスタムペイントが施されたエイプなのですが、前後ホイールやフェンダーをペイントに出していたんですね。


で、今日、ギリギリ増税前に出来上がってきました。


f0061705_2211717.jpg


f0061705_22112096.jpg


f0061705_22113368.jpg



写真じゃ分かりにくいですが、かなり派手派手です。


ラメ入りブラックにリムはオレンジメタリック。


f0061705_22132286.jpg



見えない所も手を抜かないところがプロですね。


早く取り付けたいところですが、オーナー様が「こんなに格好良くなったんだからチェーンやスプロケットも変えたい!」と、更にカスタム心に火がついちゃったみたいで追加オーダーを承りました。


なのでまだ組めません。


これ、もうサーキットで走れない仕様になりました(笑


出来上がったらミニバイクツーリングですね。


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-27 22:18 | ミニバイク | Comments(0)

わさびエアシールド

どうも。
最近色々と散財している者です。


買い物って楽しいね♪


これ以上は言わない。


いや、言えない...





さて、なんか面白いものが入荷しました。


その名も「わさびエアシールド」

f0061705_2056738.jpg


<HPより抜粋>
商品特徴

夏場、汗を吸ったヘルメットや年中使用するレインウエアを保管していると発生するカビ等の不快臭。本製品を後付リアボックスやシート下収納スペースに入れるだけで、抗菌・消臭。スプレータイプとは異なるカートリッジタイプなので、取付簡単1年間メンテナンスフリー。1個で最大90リットルまでの容積を抗菌します。

f0061705_2125773.jpg



抗菌・消臭の仕組み

わさび由来の成分(※)をバイク本体の収納スペースや後付リアボックス内部に拡散させ、発生する微生物の働きを抑えます。 ※成分名:アリルイソチオシアネート・・・食品添加物にも認可され、環境にやさしく安心・安全

わさびに含まれているアリルイソチオシアネート(辛味成分)は揮発した状態での抗菌活性が強く、食中毒菌であるO-157、サルモネラ、腸炎ビブリオなどに対し繁殖抑制効果があります。 また食中毒菌だけでなく、酵母やカビに対する作用も強いことが実証されています。



たしかにボックスの中は何とも言えない匂いが漂っている事が多々あります。


まぁ、マメに洗濯すればいいのだろうけど、それも面倒くさい...


特に梅雨時期なんか、洗う日がないほど雨が続いたりした時にはもってこいの商品かもしれませんね。


金額も¥900(税抜き)で効果は1年間という事なのでコストパフォーマンスは高いですよね。


そしてこの商品で一番驚きなのは、


PIAAの製品だという事


PIAAといえば、


f0061705_2173182.jpg



当たり前だけどこういうイメージ。


一体どうしたんだろう...


まぁ、それはさておき、八幡店ではたくさん販売しておりますので、匂いが気になる方は是非お一つ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-25 21:10 | 日記 | Comments(0)

晴天の開幕戦

どうも。
この時期に日焼けした者です。


3月下旬といえど、半日太陽の下にいれば日焼けするんですね。


そんな晴天のミニバイク草耐久レース開幕戦でした。


f0061705_21191639.jpg


f0061705_21193283.jpg


f0061705_21195220.jpg


f0061705_21201737.jpg


f0061705_212031100.jpg


f0061705_21355518.jpg


f0061705_21361217.jpg


f0061705_21362323.jpg


f0061705_21443628.jpg


f0061705_21364257.jpg


f0061705_21372920.jpg


f0061705_21375285.jpg


f0061705_21381549.jpg


f0061705_21423815.jpg


f0061705_21425852.jpg


f0061705_21431092.jpg


f0061705_21432427.jpg



今回も無事にチェッカーを振る事ができました!


夏の耐久は、もしかするといつもと違う形で開催するかも?という話も出ています。


安全且つ楽しいイベントにできるよう、色々と前向きに考えていきたいと思ってます。


参加のみなさん、お疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-24 21:40 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
明日のミニバイクレースの忘れ物がないかしっかり確認している者です。


何度も確認しているんだけど、何か忘れているような気がしてならない...


でも、それが何かが分からない...


まぁ、どちらにせよ明日になったらハッキリする事だし、最悪取りに戻ることも可能だし♪


KKWからお店まで近いんでね。


でも、もう一回確認しとこう。



さて、来月のイベントなのですが、



4月26日(土)
今年一回目のSPA直入サーキット走行会!



f0061705_19264795.jpg


f0061705_1927225.jpg




いつも人気のサーキット走行会、今回は一泊プランもございます!


4月26日(土)午後2時から1時間の走行となっています。


お泊りの方は、走行後宿へ向かって、温泉入ってビール飲んで宴会♪という流れ。


で、翌日はツーリングしながら帰宅。


こちらの一泊コースが走行代、宿泊費込みで¥15.000。

走行のみの方は¥7.000。

走行会の定員は30名となっています。



ちなみに僕はお仕事の都合で日帰りとなります...


クラスも2クラスに分けて、初心者クラスと中級者クラスです。


初心者クラスは始めての方でも気軽に参加できるようにレーシングスーツなしでもOKにしています。


要は普段ツーリングに行く時と同じ格好でOKという事です。


ただしヘルメットはフルフェイスでお願いしますね。


もちろん最初の数週は先導が付いていますので、コースを頭に入れたりラインを何となくでも憶えてもらえれば、より一層楽しく走れると思います。


サーキットだから飛ばさないといけない等という考えはナシですよ!


体験走行に毛が生えたぐらいの感じですので、身構える必要はありませんよ~


なんか楽しかったな~!って思ってもらえれば嬉しいです。


中級クラスはサーキット走行の経験豊富な方お勧めのクラスです。


もちろんレーシングスーツ必須ですが、レースではありませんので無理なパッシングなどはNGです。


安全マージンを十分にとってお願いしますね。


もちろんそこら辺を踏まえてしっかりブリーフィングしますので宜しくお願い致します。


いつもあっという間に定員となりますので、参加希望の方はお早めにお近くのバイパスホンダまで¥7.000握り締めてお申し込みを!


みなさんの参加をお待ちしております!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-22 19:43 | 日記 | Comments(2)
どうも。
思いっきり手抜き更新しようと思っている者です。


はぁ~疲れた。


f0061705_2044320.jpg


f0061705_20453522.jpg



Moto GPもついに開幕しましたね。


今年はチームアジアに移籍した中上選手、フリーからとても安定していますね。


今年は日本人が表彰台のテッペンでシャンパンファイトする姿がたくさん見れそうな予感♪


週末が楽しみだ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-21 20:49 | 日記 | Comments(0)

かわいいね

どうも。
林師匠に病気をうつしてしまったのではないか?と少し心配している者です。


明日は林師匠のツーリング。


天候が優れないうえに寒くなるそうです。


いままで絶好調だった林師匠なのですが、さすがに明日は....どうしようもないでしょうねぇ~


というわけで、明日のツーリングは


決行します


林師匠曰く「まっ、なんとかなるやろう」という事です。


一人でも来る人がいれば行くそうです。


まぁ、最近では雨のツーリングが大好物!っていう方もいらっしゃるぐらいですから!


きっと楽しいツーリングになるでしょう。


というわけで明日参加の方は楽しんできてくださいね。





f0061705_209075.jpg



やっぱ出ましたね、くまモン限定モンキー。


かわいいです。


この限定車は乗りたくないですね。汚したらもったいない。


最近、モンキーを乗り物として見れなくなっている自分がいます。


こんな限定車を出された日には、乗り物じゃなくて飾り物ですね。


もちろん当店にも入荷するわけですが、これを購入したお客様、


やはり乗るためじゃなく飾るために購入したわけで...


他にもモンキーを持っていますし。


いやいや、贅沢な大人のおもちゃですね。


余裕があれば一台欲しいところですが、


僕はこのタンクエンブレムとキーを注文しよう。(注文できるんかな?)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-20 20:26 | ミニバイク | Comments(0)