バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

CBR250R入荷

どうも。
今日はそそくさと退社して、遠方からのお客様と宴をする者です。


一緒に飲むの何年ぶりだろう?


ちょっとぐらい飲み過ぎてもいいよね...




さて、八幡店にも新型CBR250Rが入荷いたしました。


f0061705_14582974.jpg


f0061705_1535499.jpg


f0061705_1541958.jpg



全体的にエッジが効いていますねぇ~


特に真後ろから見たテールカウルの張り出し具合はGOODです!


ヘッドライトはアイラインを入れたらもっと格好良くなりそうな気がします。


現物見る前は「今までのモデルの方が好み!」と言っていましたが、


新型...イイネ!


前モデルのオーナーさま達から「エンジンだけ新型に載せ換えてくれ」とよく言われます(笑


悔しい気持ちは分かります!


よし、インジェクションコントローラー入れてセッティングし直しましょう!(いつでも見積もりOKですよ!)


もしくは...お乗換えという選択肢も♪


店頭に展示していますので是非ご覧になってくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-28 18:23 | CBR250R | Comments(4)
どうも。
ラーメンを食べようとすると必ず来店があり、いつも伸びた状態で食べている者です。


食わなけりゃいい話なのですが、それが難しいんだなぁ~




さて、昨日はサーキット走行会でSPA直入に行ってきました。


f0061705_18573698.jpg


今回もまた行ってしまいました「Joyfull」


早めの昼食で走る前なのにステーキセット&ライス大盛り。


八幡店は日帰りだったので走行終了後、そそくさと荷物をまとめて帰宅しました。


走行会もたいしたトラブルも無く無事に終了しました。


f0061705_1911387.jpg


f0061705_1913528.jpg


走行前のテーピングと、これが一番大事!「安全に楽しく走行するためのブリーフィング」


初心者の方だけじゃなく、走り慣れている人にもしっかり頭に入れてもらいたい事を山下店長が説明しています。


それから2クラスに分けて走行開始。


もちろん写真なんぞ一枚もありません。


f0061705_1951212.jpg


きっとこちらのカメラマン様から後日データを頂けるんじゃなかろうかと思っております。


f0061705_196487.jpg

集合写真だけ目線を外してみた。


参加の皆様お疲れ様でした!


次回は一泊で行きたいですね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-27 19:10 | 日記 | Comments(2)

誰か装着しませんか?

どうも。
一年ぶりのサーキット走行会にドキドキしている者です。


ちなみにツナギを着るのは9ヶ月ぶりくらい...


ちょっと心配になって、昨日試着してみたらブカブカになっていました。


わたくし小さくなったみたいです。


で、チェストパッドと脊椎パッドを入れると丁度良くなりました。


めでたしめでたし。





さて、一年前ぐらいから話は出ていたのですがやっと発売になりましたね。


f0061705_20501280.jpg


キタコさんとこの「速度パルス変換ユニット」です


GROMはカウンターシャフトの回転数を拾い速度を表示しているので、スプロケットの丁数を変更したりタイヤを交換して外径が変わったりすると速度表示に誤差が生じます。


それを解消するためのパーツがコレ。


f0061705_20545492.jpg



車速センサーのカプラーに割り込ませ、ユニットの裏蓋を開けて、スプロケットの丁数とタイヤ外径をボタンを押して入力していくだけ。


ショートにする分にはメーター表示よりも実速の方が低くなるので心配はないのですが、逆のパターンだと悲しい結末が待っている場合があるので無いよりはあったほうがいいかな!と。


もし装着したい!という方がいらっしゃいましたら是非ご来店を!


納得価格でお取り付けまで致します。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-25 21:13 | GROM | Comments(0)

GW一泊ツーリング詳細

どうも。
久しぶりに晴れの日ツーリングした者です。


昨日は午前中だけ自由時間をもらってツーリングに出掛けてきました。


f0061705_19293924.jpg


日の出と共に出発して、


f0061705_19302581.jpg


千畳敷まで。


下関の街中を抜けたら、ほぼ貸しきり状態でした(笑


天気もよく、コバルトブルーの日本海を横目に気持ちよく走ることができました。


忘れてましたよ、天気の良い日にバイクに乗るとこんなに気持ちが良いもんなんですね(笑


往復240kmのプチツーリング、約束通りに12時ちょうどには帰宅。




さて、ゴールデンウィークの一泊ツーリングの件ですが、集合時間とルートのご案内です。


5月3日(土)
AM6:00に大池公園を出発します。(集合じゃないですよ!なので6時前には集合お願いします)



田川直方バイパスを南下して小石原へ。


小石原をくだり日田市内へ向かう臭い峠を越えてスカイファームロード。


スカイファームロードからわいたファームロードで瀬の本。

瀬の本からやまなみハイウェイを一の宮方面へ走り、途中から産山牧場へ向かう裏道へ。


あとはアップダウンの続く広域農道をひたすら南下して、325号線にあたったら高千穂へ。


高千穂から国道218号線で延岡まで。


で、日之影町近辺で昼食を予定してます。


f0061705_19465049.jpg


レストハウス雲海橋でチキン南蛮でも食べますか?

f0061705_19474583.jpg


でも実はチャンポンが有名だったりします。

f0061705_1952956.jpg



まぁ、ここが入れなかったら近くのJoyfullね!Joifull最高よ~


で、延岡から宮崎市内までは高速道路を使います。


予定では4時くらいにホテルに着く予定。


宴会は6時からなので、それまで風呂入って街を散策してもいいかなと。


翌日は青島観光してから高速道路で北上。


こんな感じです。


人数が人数なので、2グループに分けて走ると思います。


まぁ、各々のペースで楽しく走りましょうね。


以上。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-24 20:03 | ツーリング | Comments(2)

CBR250R 2014年モデル

どうも。
明日の午前中だけ自由時間を貰った者です。


本当は丸一日欲しかったのですが、日頃の行いがあまり良くないので言い出せませんでした...


という事で、明日は早起きしよう。




さて、発表されましたね、新型CBR250R

f0061705_1083570.jpg


個人的には従来の顔の方が個性的で好きだったりもするのですが、エッジの効いた新型の顔つきの方が万人受けするんでしょうね。


f0061705_10162321.jpg



今回の変更は外見だけじゃないですよ、ピーク回転数を上げて出力アップをしています。


250ccの2馬力アップは大きいですよ~


エンジンに関しては従来のCBR乗りが羨ましがる所だと思います。


もちろん八幡店にも入荷予定です。


あぁ~、実際に乗ってみたいな...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-22 19:12 | CBR250R | Comments(0)
どうも。
先日、交通機関で帰宅している最中に焼き鳥のいい香りがしてきたので、思わず店内に吸い込まれそうになった者です。


公共機関で通勤していたら誘惑が多すぎて困ってしまいますね。


余計な出費が増える事間違いなしです。


やっぱり通勤はバイクや自転車が最高ですね。




f0061705_1731410.jpg

さて、先日お伝えした2014年モデルのGROMでキャンペーンをしよう!というお話ですが、準備が整いましたのでキャンペーン開始します!


今回はお客様から要望の多かったパーツを盛り込んでの店頭在庫限りのキャンペーンとなります。


まずは付けてて安心な「ホンダ純正アラームキット」

f0061705_17214243.jpg


スマホの充電などにも便利なUSBプラスと、キジマのヘルメットホルダー

f0061705_17223495.jpg


純正のカギを加工して打ち込むアルミ削りだしのキーホルダー


ハンドル周りにナビステーやハンドルブレースなどを付けていたらカギを差し込みにくくなるのでその対策です。(しかも見た目が格好良い!)


f0061705_17282667.jpg


これは当店では意外と要望が多かった「MSXステッカー」


どうしてもGROMロゴが気に入らない!という方へ
before↓
f0061705_17311486.jpg


after↓
f0061705_17312762.jpg



f0061705_17345150.jpg

f0061705_173564.jpg


そして絶賛販売中の「オリジナルコンフォートシート」


え~と...分かりにくいですかね。


整理しますね。


ホンダ純正 アラームキット   ¥6.458

ヘルメットホルダー        ¥3.024

USBプラス             ¥2.138

MSXステッカー左右       ¥1.296

アルミ削りだしキーホルダー   ¥1.944

オリジナルコンフォートシート   ¥12.960

取り付け工賃            ¥7.560
_____________________

合計                 ¥35.380



更に!ホンダスクータズフェア盗難保険を1年間付けて

車輌本体価格を¥329.400(消費税抜本体価格¥305.000)でご提供いたします!
※保険料、登録などに伴う諸費用は含まれておりません。


ちなみにこのキャンペーンは八幡店のみとなっていますのでご了承ください。


GROM購入を検討中の方はコレを機に是非ご来店くださいね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-21 21:00 | GROM | Comments(0)

2014年 黄グロ

どうも。
GW一泊ツーリングの締め切りが今日だったので、先程ホテルと宴会場への最終連絡を済ませた者です。


さてと...あとは天気ですな。


どちらにせよカッパは必需品なので持参お願い致します(笑


出発時間などの詳細が決まり次第ブログでアップしますのでよろしくお願いします。


楽しい旅にしましょうね♪





さて、またまたGROMのお話なのですが、2014年モデルのカラーリングは


f0061705_20481618.jpg

f0061705_20482910.jpg

f0061705_20483963.jpg


この3色なんですね。


何故か一番人気だったイエローがなくなりホワイトになってしまいました...


ホワイトもいいんだけど、イエローも残してほしかった。


ということで、


f0061705_20504693.jpg

f0061705_2051523.jpg

f0061705_20512456.jpg

f0061705_20514215.jpg



2014年モデルの黄色GROMを作ってみました。


「そうそう、俺黄色が欲しかったんだよ~!」っていう黄グロ好きな方は是非ご来店を!


そして只今店頭はこんな感じでGROM専門店みたいになっております↓


f0061705_20572184.jpg



あと黒があればコンプリートやん(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-19 20:59 | GROM | Comments(2)

今回は行けない...

どうも。
今日は訳あって交通機関で帰宅する者です。


帰りに寄り道しないように気をつけよう。




さて、今年もこんな時期になりました↓


f0061705_2020782.png


全日本RR inオートポリス


毎年、観戦に行っているモータースポーツイベントなのですが、


今回は行けない...


26日(土)は直入で走行会、そして27日(日)はお仕事...


レース観戦だけじゃなくご当地グルメを堪能したり、色んなブースが出店しているので空き時間もすごく楽しめるんです。


しかも今回は2&4じゃないので全クラスレースがあるし。


でも仕事なのでしょうがないですね。


そんな年もあるんだ!って事で土曜日は走行会を楽しもう。

あ~でも残念だ...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-17 20:28 | 日記 | Comments(2)

2014年モデルのGROM

どうも。
明日は午前中だけ自分の時間を貰おうと思っている者です。


午後からは専属運転手と化します。


早起きできるかな?




さて、そろそろ八幡店はミニバイク専門店と思われるかもしれません。


f0061705_21113661.jpg



店頭はこんな感じですが、ちゃんと大型バイクやスクーターも販売しております。


で、こちらの白いGROMなのですが、よく見ると


f0061705_21132043.jpg


ホイールやキャリパーがゴールドになっています。


そうです、コレは2014年モデルのGROM。


f0061705_21142520.jpg



足回りのカラーリングが変わったぐらいで他はほとんど一緒。


でも金額は2万円ほどアップ...


まぁ、増税の絡みもありますのでしょうがないっちゃしょうがないのですが、


八幡店ではお得なGROMキャンペーンを開催しようと思っています。


準備が出来次第アップしますので、ご検討中の方がいらっしゃいましたら少しだけお待ちを!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-15 21:18 | GROM | Comments(6)

くまモンと記念撮影

どうも。
本当ならば昨日は須佐で美味しいイカを食べていたはずなのに、雨で中止になったもんだから一日中腑抜けになっていた者です。


ほんと一日中降りやがって!


休みの日に家にいるのが大嫌いな僕にとって雨は致命傷です。


休みだったので一日中子守りだったのですが、雨なので外で遊ぶこともできない!


完全なる不完全燃焼ですね。


そして今度の日曜日も雨模様...





さて、ホンダさんからこんな物が届きました。


f0061705_20194630.jpg


くまモンと一緒に記念撮影が出来るというアプリがありまして、


まずアプリをインストール、そして起動させ、店内に置いてあるフォトマーカーを画面に写すと、


f0061705_20225871.jpg


こんな感じで3Dくまモンが登場!


あとは上手いこと位置調整をしながら隣に並んで撮影!


お店にフォトマーカーを設置していますので、「俺はくまモンと記念撮影がしたいんだ!」という方はご来店を!


ちなみにこのフォトマーカーを画像としてブログに載せてみたところ、ちゃんと3Dくまモンが出現したので、当たり前だけど載せません(笑


これが来店のきっかけになるとは思いませんが、お暇な方はふら~っと立ち寄ってみてください。



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-14 20:33 | 日記 | Comments(0)