バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

快適グッズあります

どうも。


5月末とは思えないよな汗のかき方をした者です。


本日、大分県では35℃を記録したそうな。


お願いだ...お願いだらビアガーデン始めてくれ...


こんだけ暑けりゃお客さんも来るでしょ!


次回のでてこん会はビアガーデンで決定ですね。


あっ、でも梅雨時期は危険ですね(笑




さて、明日は午前中だけのミニバイクツーリングです。


今回はいつもと違い、雨の心配どころか熱中症の心配をしないといけないぐらい暑くなりそうですね。


今日、ツーリングに出掛けていたお客さんが「山の中も涼しくなかったよ」と言っておりました。


せめて山中ぐらいは爽快に走りたいんですが、どうなのでしょう?


でも、そんな時に役に立ちそうなのがコチラ↓


f0061705_2037448.jpg


HYODさんとこのウォータークーリングネックブースター


水を含ませて首に巻くだけでヒンヤリ感が約3時間ほど続きます。


首元を冷やすと意外と体温が下がるんですよね。


f0061705_20392769.jpg


f0061705_20393878.jpg


この前、仕事中に使ってみたんですけど、思った以上に快適だったのでビックリしました。


というわけで、明日は本来の使い方であるツーリングで使用してみます。


お店には在庫も多数ありますので、明日クソ暑い中、嘘でも僕だけ涼しい顔をしていれば商品が売れるんじゃないかな!と浅はかな考えをもっております(笑


まぁ、でも明日は天気も良いのでほんと楽しみですね。


というわけで、明日の朝7時に大池公園でお会いしましょう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-31 20:44 | 日記 | Comments(0)

あとは組むだけ

どうも。
朝、カブで出勤中に信号待ちで、カブに乗った男性から「これカブですか?」と聞かれた者です。


「どっからどう見てもカブやろ~!!」


なんて言えません...


「あっ、はい、一応カブです...スイマセン」


われながら大人な対応ですね(笑





さて、9か月ぶりに触れた我がNSRmini


先日、フレームの点検のため業者さんに出していたのですが、無事戻ってきました。


無事?というか、まぁ、若干曲がっていたのですが、しっかり修正してもらってOK!


f0061705_1152490.jpg



他の純正部品も入荷済みだし、


f0061705_1164165.jpg


実はレーシングカウルも一式購入してたりして♪


もちろんペイントもする予定なのですが、大人の事情でペイントに出すタイミングを検討中(苦笑


もうね、乗りたくてウズウズしています。


でも、きっと出来上がった時は梅雨真っ只中♪


いきなりレイン練習会ですね。


またカウル買わんないかんやないかぁ~


早く組もう。



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-30 19:10 | ミニバイク | Comments(0)

マルケス強すぎ

どうも。
今宵はカブの修理をすると決めている者です。


じゃないと間に合わない!週末に。


まずは...鍵を探すところからww




さて、先日ブリヂストンの営業の方から素敵なポスターをいただきました↓


f0061705_19271622.jpg


コレを見て最初に思ったのが、


ヤマハのメインライダーはロレンソなのに何故ロッシ?


ロレンソさんには何はともあれ頑張ってほしいものです。


それにしてもマルケス強すぎですね。


圧倒的すぎて見ている方はつまらない。


マルケスがドカティを走らせたら面白くなるかも?


それでも強かったりして...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-27 19:39 | 日記 | Comments(0)

すごいぞ!カブ

どうも。
本日、〇門科のお世話になった者です。


まぁ、これ以上はお食事中の方もいらっしゃるでしょうから言いませんけど...


痛いは痛いんだけど、週末のツーリングぐらいだったら大丈夫だと思います。


というか、ショートツーリングにしといて良かったww




さて、ホンダさんのHPにこんな記事が載ってました↓


f0061705_20514935.jpg



「スーパーカブ」の形状が日本で立体商標登録認可 ~乗り物として初の快挙達成~


Hondaの「スーパーカブ」の形状が特許庁から立体商標として登録されることが決定しました。二輪自動車としてはもとより自動車業界としても、その乗り物自体の形状が立体商標登録されるのは日本で初めてであり、工業製品全般としても極めて珍しい事例となります。

1958年の生誕から50年以上の間、機能的な向上を図りつつも、一貫したデザインコンセプトを守り続けた結果として、デザインを見ただけでお客様にHondaの商品であると認識されるようになったことが特許庁の審査で認められ、立体商標登録に至りました。

世界生産累計台数は、2014年3月時点で8,700万台以上に達し、現在まで160ヵ国以上で販売され、世界で最も多く生産された二輪自動車です。

Hondaは、今後も「スーパーカブ」の基本コンセプトを大切にしながら、世界中のお客様に喜びをお届けできるよう取り組んでまいります。




他に立体商標に認可されたものとして


f0061705_20585443.jpg


f0061705_20591566.jpg


f0061705_20593234.jpg



名前は知らなくても一度は見た事ありますよね?


世界のカーネル・サンダースと同じ土俵に立っちゃいましたか!


そう考えるとカブってすごいんだな!って思いますね。


良かった、自分自身そんな快挙を成し遂げたバイクのオーナーである事を誇りに思います。


f0061705_216355.jpg



一貫したデザインコンセプトを守り続けた結果として、デザインを見ただけでお客様にHondaの商品であると認識されるようになったことが特許庁の審査で認められ、立体商標登録に至りました。


....


まっいいか、タンクにCUBって書いてるし。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-26 21:11 | ミニバイク | Comments(2)

また行きたい!奥黒川

どうも。
お尻の具合が悪い者です。


数日前から用を足さない時もずっと痛い...


これってやっぱりアレですかね?


ふぅ~、〇門科に行ってみるか。




さて、昨日は仕事帰りに少し遠回りして山の中を抜けて帰ったのですが、


この時期の山道は走ってると少しヒヤッとして気持ちがいい!


土や木の匂いがたまらなく心地よい!


そんなこと思っていると無性に旅に出たい衝動に駆られます。


あぁ~、何年前だったか忘れたけど奥黒川のバンガローに一泊した事を思い出しました。


f0061705_10282821.jpg

f0061705_10284520.jpg

f0061705_1029856.jpg

f0061705_10292180.jpg



バンガロー泊で布団も用意されているので荷物も大きくなりません。


食材だけ買い込んで夜はバーベキューして楽しめます。


風呂も良かったなぁ~、展望風呂でのんびりと。


もちろん天気は悪かったけど(ド雨)、それを差し引いても楽しかった。


黒川まではあっという間なので、阿蘇近辺を探検して時間潰すことも可能です。


久しぶりに行きたいですね。


今すぐってわけじゃないけど(もうすぐ梅雨なんでね)、「行きたい!」って方がそこそこ集まれば企画します!


ってことで、行きたい方挙手!(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-25 10:41 | ツーリング | Comments(4)
どうも。
お昼御飯を先ほど食べた者です。


今日は晩飯いりません...




さて、昨日話していた来週日曜日のツーリングの件。


お客さんに「大きいバイクなのか?ミニバイクツーリングなのか?」と聞かれまして、


実際、まだ何も決めていなかったのですが、気軽に行けるのはミニバイクなので


6月1日(日) 
ミニバイクツーリング
英彦山周辺散策します


朝7時に大池公園に集合で、峠を繋いでクネクネ走っていきます。


大きい道はほとんど使わない予定。


お昼ぐらいには帰ってくる予定です。

f0061705_20312298.jpg

f0061705_20315263.jpg


帰りに「フルーツ工房えふ」にてteaしましょうww


そういえば僕のオモチャ試乗車だったMSX125は既に中古車として販売してしまったので一年ぶりにカブの登場となります!


先日一年ぶりにお立ち台から降ろしたのですが、もちろんウンともスンともいいません・・・


来週の日曜日までに間に合うのでしょうか?


頑張ります。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-24 20:37 | ツーリング | Comments(0)

YAMAHA YZF-R25

どうも。
次の日曜日休みにツーリングをしようかと考えている者です。


まだ分からないけど、午前中だけのショートツーリングを検討中。


決まったらお知らせしますね。





さて、遂に発表になりましたね。


f0061705_17314655.jpg

f0061705_17322023.jpg

f0061705_1733153.png


YAMAHA YZF-R25


まずはインドネシアで発売、それから先進国で順次発売されるそうな。


で、日本発売はいつになるのでしょうか?


R25、このクラスでは断トツの出力を叩き出していますね、36PSだったっけ。


CBR250Rやニンジャ250Rと同じ土俵で戦うとしたら横砂相撲になっちゃいますね。


CBRみたいに、これはR25ワンメークレースをしないと!


なんかサーキットメインで考えちゃいましたけど、このパッケージは公道で最高に楽しいかもしれませんね。


あとはお値段...


デザインは賛否両論あると思いますが、このクラスを購入検討されている方には選ぶ幅が増えたので良いことだと思います。


で、いつ日本で発売するんですか?ヤマハさん。


これ、SPA直入で走らせたらメッチャ楽しいやろうなぁ~


あっ、いかんにかん、またサーキット視点になってしまった...


でも、ほんと楽しみです。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-23 18:24 | 日記 | Comments(2)
どうも。
夜はコソコソ自分のバイクを触っている者です。


f0061705_10564575.jpg


え~っと、9ヶ月ぶりくらいに引っ張り出してきてバラしてみました。


例の一件でどこがどのくらい壊れているのかな?と色々チェック。


フレームだけは業者さんにお願いしてチェックしてもらいます。


いつ完成するでしょうかね?






さて、時期的には少し早いかもしれないですが、こんなものが入荷↓


f0061705_1134566.jpg


HYODさんとこの「ウォータークーリングネックブースター」


f0061705_11114847.jpg


f0061705_1112313.jpg


f0061705_11121750.jpg


モデルが汚くてスミマセン...


これは首元をひんやりさせる商品なのですが、使い方はとても簡単。


水で濡らして軽くしぼります(ほんと軽くでいいです!絞りすぎたら意味が無い)


で、画像の様に着けます。


それなら濡れタオルでいいやないか!って感じですが、それだと最初はひんやりしてもすぐに温くなりますよね。


これは最初のひんやり感がずっと続きます!


ずっとと言っても3時間ぐらい。


使用状況にもよりけりですが、休憩度に給水してやればOKだと思います。


実際に僕も購入して試してみました(仕事中だけど)


たしかに清涼感があって気持ち良いです。


コレ、真夏のクソ暑い時だったら尚更体感できるのではないでしょうか。


走行中だと風が当たるので更にひんやりするでしょうね。


首元が冷えれば真夏のライディングもだいぶ楽になると思いますよ。


お値段は¥3.996(税込み)


梅雨が終われば本格的な夏の到来です。


暑いから乗らない!寒いから乗らない!だとバイクに乗る機会がドンドン減って、そのうち家族から「乗らないんだったら売ってしまいなさい!」とか言われるかも?


今はこれだけ快適グッズがあるので、用品に少しお金を使ってやればそれなりに快適に乗れちゃいます。

バイクはオールシーズン楽しめる趣味です!


f0061705_11404887.jpg


只今、大量入荷して販売中です。


多分、シーズンに入ったら在庫切れして手に入らないんじゃないかな。


今なら間に合う!(笑


今年の夏も楽しく乗りましょうね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-20 17:08 | 日記 | Comments(2)
どうも。
久しぶりに飲んだ帰りに資さんうどんに行った者です。


うまい!やっぱりうまい!


地元の慣れ親しんだ味だという事を抜きにしても美味いと思う。


〆のラーメンは内臓に負担が掛かる年頃になってきたので、これからはうどんかな...




さて、土曜日は更新する時間がないほど夕方バタバタしていました。


でてこん会も予定の時間に始める事ができず、結構お客さんを待たせてしまいました...


f0061705_17343588.jpg


f0061705_17344893.jpg


f0061705_1735166.jpg


f0061705_17351398.jpg


f0061705_17353055.jpg


f0061705_1738568.jpg


あっという間に終電時間...


みなさん楽しんでもらえたでしょうか?


次回はビアガーデンに行くかも?


まぁ、飲み会も楽しいけどバイクイベントを第一に!


また企画します。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-19 19:20 | 日記 | Comments(0)

FORMA スラムドライ

どうも。
明日は400本ほど焼き鳥を焼く予定な者です。


焼くのに必死なので、きっと食べる暇ないでしょうね。


頑張ろう、いやいや、その前に仕事を頑張ろう。




さて、八幡店でコンスタントに売れている用品↓


f0061705_20255221.jpg


FORMA スラムドライ


今まではブラウンとブラックの2色だったのですが、2014年モデルで新色が追加されました。


ホワイトソールがお洒落感を漂わせています。


今までより一層バイクを降りたときに街に溶け込めるデザインになりましたね。


f0061705_20283221.jpg


画像では分かりにくいですが、紐にもこだわっているんです!(決して汚れてるわけじゃありません)


スラムドライの良い所は雨に濡れないところ!


雨天のツーリングで300km程走った後も靴下が濡れていなかった事を実証しましたよ!


でも「雨に濡れない=蒸れやすい」というイメージがありますが、


f0061705_2029486.jpg



インソールの裏は空気が通る通路があって、歩くたびに空気がつま先に向かって流れるようになっています。


これで蒸れを軽減しているんですよ!


ソールは薄いけど剛性があり、ステップに加重をかけた時もフニャっとした腰砕けな感じはありません。


見た目はお洒落ですが、バイク用ブーツとしての必要な機能を持ったスラムドライ。


お店に置いていますので、是非一度手にとってみてください。


サイズは26.0cmなので、サイズが合う方は是非履いてみてください。


きっと良さが分かるはず!


ちなみに28.5cmまでしか設定が無いので僕は無理です...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-16 20:38 | 日記 | Comments(2)