バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

練習会します

どうも。
月末の慌ただしい時に事務仕事をミスってしまい、今からケツ拭きにいかないといけない者です。


まぁ、自分でやった事なのでしょうがないんですけど...


でも何で月末にやっちゃうかなぁ~









さて、7月20日に開催のミニバイク草耐久レース。


エントリーもボチボチ頂いています。


で、いつものように事前の練習会をしようと思います。


f0061705_19531334.jpg



7月9日(水)の午前中、もし雨模様なら翌週の16日(水)に開催します。


貸切ではありませんので、ご了承ください。


もちろんツナギ必須です。


体慣らし程度で考えていますので、あまり本気にならないように♪


本番前に暑さ慣れも兼ねての練習会です。


雨が降らない事を祈りましょうね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-30 19:58 | ミニバイク | Comments(2)

うれしいお返事

どうも。
早く帰れそうなのでちょっと遠回りして帰ろうと思っている者です。


でもあまり調子に乗りすぎると良い事ないのでほどほどにしとこう。







さて、今日は暑い一日でしたね~


朝早くから走りに出て午前中に帰ってくるというパターンのお客さんが多かったですね。


にしても...土日どちらも天気が良かったし、先々週の土日も天気が良かった。


でも先週の土日は雨...


もうこのパターンは飽きたので、そろそろ違うパターンで行こうと思います。


相変わらず林師匠はほぼ毎日GROMのシート加工をしています。


f0061705_15544873.jpg


もう、シート職人といっても過言ではないような気がしています。


本日、シート加工をしたお客様より喜びのメールを頂きました↓


本日(28日)、シートが届きました。

短期間で仕上げて頂きありがとうございます。

あいにく大阪は雨模様で、お試し乗りは出来ませんが、

跨った時や指で押しただけで違いがわかります。

後、跨った時の位置が少し後に下がるのでピッタリです。

ニーグリップもしっかり出来る様になり安心です。

今は、大きなバイクよりGROMが面白くこればっかり乗っている感じで、

シートだけ何とかしたく社外品等見ていました。

すばらしいシートをありがとうございました。

これからもGROMの画期的な商品を開発して下さい。

ブログ等を見て楽しみにしています。



こういう風に言ってもらえたらうれしいですねぇ~


これからも林師匠が頑張りますので、みなさんお気軽にご依頼くださいねぇ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-29 18:18 | 日記 | Comments(0)

いろんな使い方

どうも。
店の近くにできたラーメン屋さんがとても気になる者です。


気になる!気になるんだけど定休日が水曜日...


そんなもんですね。








さて、地味に売れている商品、というかパーツ。


f0061705_18134721.jpg


くまモンエンブレム


くまモンキーの補修部品として注文することができます。


f0061705_18504571.jpg


これは本物のキーだけど、キー溝を掘っていないブランクキーも人気です。


使い道は人それぞれですが、記念品としてリビングに飾っても良いし、子供にプレゼントしてもいいし、


車体の左側につけて、信号待ちで女子高生に「あ~っ、アレ、くまモンじゃない?超かわいい~ww♡」って騒がれてみたりとか(あくまで私の勝手な妄想です)


まぁ、健全な使い道だったり不健全なアレだったりとか...


欲しい方はご来店を!ってほとんど在庫がなくなってしまったので注文になるんですがね。



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-28 18:57 | 日記 | Comments(0)

来週はビアガーデン!

どうも。
携帯電話に間違い電話がかかってきたのですが、「あの~...オボカタさんでしょうか?」って...

おもわず「そうですが」って言いそうになった者です。


市外局番見たら大分県だったけど、なんやろなんやろ??




さて、急なお誘いなのですが、


7月5日(土)にビアガーデンに行きましょう


f0061705_21304118.jpg



場所は以前も行ったことのある黒崎井筒屋屋上にある「野の葡萄」


飲み放題ビュッフェ食べ放題でお一人¥4.300となっています。


本当は7月末ぐらいにしようと思っていたのですが、すでに予約一杯で5日しか空いていませんでした。


なんとか20名は確保できたので、参加できる方は4日(金)までにお返事くださいね。


開始時間は7時からで2時間となっています。


夜はまだヒンヤリするので長袖の方がいいでしょうね。


たまには星空のもとで楽しい時間を過ごしましょう!


アレ?つい最近も同じような事をしたような...


あっ、でもあれは星空のもとじゃなかったですね...


土砂降りで星なんて見えねぇーし


今度の天気はどうなのかなぁ~?


ちなみに天候が悪い場合は当日の3~4時の間に中止の連絡が入るそうなので、すぐに連絡拡散しますね。


f0061705_21393382.jpg



今年も林師匠の仕事では見れない笑顔が見れるでしょうか??


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-27 21:40 | 日記 | Comments(0)
どうも。
うれしいプレゼントを貰った者です。


f0061705_2251562.jpg

f0061705_2253357.jpg

f0061705_2254498.jpg


収穫したてのスイートコーンです。農家のお客様から頂きました。


生でバリバリ食べれます!すっごく甘いし♪


〇野様、いつもお気遣いありがとうございます!







さて、ちょっとしたお話。


f0061705_2295039.jpg


みなさん、ミニバイクのチェーンは何つけてますか?


もともと純正で付いているのはノンシールチェーンですよね。


僕もNSRminiやらカブやら乗ってますけど、ノンシールチェーンを使っています。


ノンシールチェーンは伸びやすくて寿命も短いけど、安いんでね。


悪くなったらすぐ交換すればいいや!って感覚で使っていたんですが、


最近、数名のお客さんにシールチェーンを付けたんですね。


f0061705_22205711.jpg



タイヤ回した時もジャラジャラ音がしなくて静かだし、思っていたよりもすごく軽く回るし。


というかノンシールよりもシールチェーンの方がグリスを封入している分、回転抵抗は少ないんですね。


そう考えると、安いという以外はシールチェーンの方が圧倒的に優れているという事ですね。


最近、GROMに乗っているお客さんによく言われます。


「通勤で使っていたらあっという間にチェーンが伸びて、そのたびにバイク屋さんに調整に行かないといけないから面倒くさい!」って。


たしかに....


「ミニバイクにシールチェーン」って概念が今まで無かったので勧める事もなかったけど、これからは勧めますよ(笑


というか、まず自分のバイクに装着しよう。


通勤にも使うミニバイクだからこそシールチェーン!


よし、これでいこう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-26 22:39 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
さすがにホットコーヒー出すのやめようかなと思っている者です。


誰も飲みませんね。


というかコッチも汗かいている方にホットコーヒーを出すのは嫌がらせしているみたいで(笑



冷たいお茶に切り替えよう。






さて、昨日の続きです。


交代で風呂に入り、その間に夕飯の準備をします。


f0061705_17134429.jpg

f0061705_1714622.jpg



ビール飲みながらだと準備も楽しいですね。


f0061705_17161542.jpg

本日のメイン食材「豊後牛」の肩ロースです。


f0061705_17173296.jpg


またまた乾杯です。


f0061705_17175462.jpg


外は分かりにくいですがジャンジャン雨が降っています、でも屋根があるので関係ありません。


f0061705_17184111.jpg

f0061705_1719370.jpg

f0061705_17191687.jpg

f0061705_1754286.jpg


食材と共にお酒も勢いよく減っていきます。


お客さんが持ってきた焼酎の大吟醸だったり、宿から差し入れのアルコール度が高い果実酒だったりと。


今回のツーリングは走るよりもこの宴会がメインでしたね。


自然の中での宴は本当に楽しかったですね。


3時間ほど騒いだ後は部屋飲みにスイッチ。


f0061705_17265473.jpg

f0061705_17271059.jpg


スイマセン...わたくし誰よりも早く撃沈させていただきました。


zzzzzz.......


おはようございます、外は朝からジャンジャン降りでございます。


朝風呂入って朝食の準備です。


というか〇田さんがすべて作ってくれました(本当にありがとうございます!)


f0061705_1730288.jpg

f0061705_17304096.jpg

f0061705_1731855.jpg



ここはフライパンや炊飯器.食器類などすべて備わっているので、本当に材料だけを持って来ればOKです。


朝からおなか一杯になって、その後は雨も降っているので部屋でダラダラとしていました。


さすがに一時間後くらいに「いかんいかん!帰らんと!」と思い身支度。


f0061705_17404284.jpg

集合写真だけ目線を外してみた。


宿の方には小国ジャージーアイスだったりお酒だったり椎茸だったり色々差し入れを頂きました。


わざわざ屋根付きの車庫を用意してくれていたりと、本当にありがとうございました!


帰りはまっすぐ北九州へ。


田川ぐらいから雨も止んだのでカッパを脱いでお店まで。


林師匠に「今日は雨降らんで良かったな!」って言われましたので苦笑いしときました(笑


天気が良ければ二日間とも足を延ばしたかったのですが、あいにくの雨だったので往復で320kmほど。


でもまぁ、楽しい旅になったと.....思う、少なくとも僕は。


雨の中参加していただいたお客様、荷物積載や調理など何から何まで動いてくれた〇田様、二日間ありがとうございました!


とりあえず次のイベントは7月のビアガーデンですかね。


決まり次第お知らせしますね。



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-24 17:54 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
昨日、無事にツーリングから帰ってきた者です。


参加の皆様、雨の一泊ツーリングになりましたが楽しんでもらえたでしょうか?


というわけでツーリングレポです。


f0061705_21395123.jpg


天気予報通り朝からどんより空です。


カッパを来て出発するかどうか悩みましたが、ひとまず通常の格好で出発。


峠道に入ると路面はウェット、だけどそのぐらいじゃカッパは着ません。


f0061705_2142843.jpg


途中で車一台が合流し、全員揃ったところでノンビリ走っていきます。


なるべく標高の高いところは避けるルートで南下。


そのおかげか耶馬溪まではドライ路面を走ることができました。


そこから玖珠まで抜けてる時に徐々に路面が濡れてきて、


それでもカッパを着ることなく昼食のお店まで到着。


f0061705_21454041.jpg


以前も来たことあります「金太郎」さんです。


前は「とろとろオムライス」を食べたので違うメニューを。


f0061705_21462861.jpg


ゴールデンウィークから引きずっていたチキン南蛮...


やっと食べることができました。


f0061705_21492616.jpg

f0061705_21475636.jpg

f0061705_2148890.jpg



ちょうど食事をしている最中に雨が降り出して、ここからカッパを着ての走行です。


少しは気を遣いますが、それなりのペースで走行。


で、夜の材料を買う為に「町田バーネット牧場」へ。


f0061705_21523966.jpg

f0061705_21525383.jpg

f0061705_21532143.jpg


肩ロースとホルモンやウィンナーを購入。


宿にチェックインするにはあまりにも早すぎた為、少しだけ寄り道しました。


f0061705_21575195.jpg


九重夢大吊橋です、初めて来ました。


渡りたいという人だけで渡ってきました。


ちなみに私、今まで高いところは苦手じゃないと思っていたのですが、


f0061705_2204987.jpg



苦手だったみたいですww


かなり心拍上がっていたと思います(笑


f0061705_2222737.jpg



この時点で雨が止んだので、僕だけカッパを脱いで出発したのですが、


まぁご想像通り、その後思いっきり雨に打たれました。


この日の為にカッパを新調したのにほとんど役に立っていません。


で、本降りの中無事に宿に到着。


宿の外にある黒川温泉に入ろうと思っていたのですが、あまりにも雨がひどいのと、宿の方に聞いていたよりも温泉まで距離が長かったので断念。


f0061705_2285019.jpg


でも、部屋風呂も気持ち良かったですよ。


で、これからバーベキューの準備をするわけですが、

f0061705_2211751.jpg


まずは乾杯でしょ!


つづく

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-23 21:57 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
明日は大豪雨と落雷の中、楽しくツーリングしようと思っている者です。


やっと僕らしくなってきましたね。


こうじゃないと僕のツーリングとは言えません。


せめて夕方のバーベキューの時ぐらいは炭火が消えない程度で降ってほしいです。(屋根はあるけど横殴りの雨だったら...)


無事に帰ってこれたら月曜日に更新します。








さて、ちょっと中古車の紹介です。


f0061705_17281358.jpg


NC700X ABS


当店で販売してメンテナンスしていたワンオーナーの車輛です。


f0061705_17302883.jpg

f0061705_17303974.jpg

f0061705_17305125.jpg

f0061705_1731261.jpg

f0061705_17313391.jpg



ヘプコ&ベッカーのトップケース・パニアケース、フロントバンパー、
モリワキのスリップオンマフラー
オーリンズリヤサス、オーリンズのフロントフォークスプリング
スポーツグリップヒーター
MRAロングスクリーン
前後タイヤ ブリヂストンT30
などなど、他にもちょこちょこカスタムしています。
車庫保管だったのでとても状態が良いです。


車検はH27年4月まであります。


価格はこれだけのパーツが付いて


¥568.000(車輛本体価格、税込)

※登録などに伴う諸費用は含まれておりません


結構お買い得だと思うんだけど...


気のせいじゃなければすぐ売れると思う。


もしこれを見てビビッときた方は八幡店まで!


僕は明日明後日いませんが、林師匠が頑張って営業してます!


さっ、明日の準備しよ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-20 18:38 | 日記 | Comments(0)

ツーリングの詳細

どうも。
明日はひっさしぶりに休みな者です。


長かったなぁ~9連勤。


でも明日は朝から病院で抜糸、その後は家庭サービス。


まぁ、気も抜けるし糸も抜けるし良しとしよう。







さて、今週末の黒川一泊ツーリング、


予定通り予想通り土曜日は雨になりそうですね。


まぁ、雨が降ってもカッパ着ればいいだけの話なので全く気にしていません。


今回のツーリングは「自然の中で安らぐ」がテーマなので(今思いついた)、のんびりとゆる~いツーリングとなります。


道中の景色や天気、すべてを受け入れて楽しみましょうね~


夜はバーベキューなのですが、道中で食材を買っていく予定です。ちなみにこんな所で買う予定↓

f0061705_12172832.jpg


町田バーネット牧場でちょっと良い肉を買う予定♡


ちなみにルートは全く考えておりません(笑


当日の天気と気分で適当に考えます。


参加バイクは原付2種がほとんどですが、大型バイクでもOKだし車でもOKです。


そうそう、肝心なお風呂の件なのですが、


f0061705_12212766.jpg


天気が良ければ阿蘇を一望できる展望風呂



なので今回は阿蘇を一望できない展望風呂になりそうなのですが、


今日宿に電話したら、どうも機械が故障して展望風呂に入ることすらできないんだそう...


まぁでも大浴場もあるしバンガローに檜風呂もあるので問題ないのですが、やっぱり雰囲気を味わいたいでしょう!


なので宿から歩いて15分ぐらいのところにある


f0061705_12253934.jpg

f0061705_1226315.jpg

f0061705_12261679.jpg

f0061705_12262960.jpg


こんな風情のある温泉に行きます。


もちろん湯上りには


f0061705_1227763.jpg


もう最高ですね♪


まぁこれは強制じゃないので行きたい方だけで行きましょう。


今回は車が一台来ます。時間の都合で一緒には行けないので宿で合流する予定です。


ある程度のビールとソフトドリンクは積んでもらうのですが、それ以外のお酒は各個人でも持ってくるようお願いしますね。


費用は宿泊が¥3.240

夜の食材代と飲み物代は割り勘となります(消費した量に関係なく割り勘となりますのでご了承ください)


バンガローには布団がありますので部屋着があれば大丈夫ですが、今時期の黒川の夜はかなり冷え込むらしいので暖かい格好をお勧めします。


翌日は天気が良くなりそうなので南阿蘇方面を散策してteaしてのんびり帰りましょう。


そうそう、当日の集合時間です


6月21日(土)
朝8時半までに大池公園に集合



あと、参加申し込みは月曜日までという事だったのですが、宿の方と話をしていたところ人数は気にしてないそうなので、参加をしたい方は金曜日までにお返事頂けたらOKですよ~


梅雨の一泊ツーリング、思いっきり楽しみましょうね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-17 12:44 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
巷ではサッカーワールドカップで盛り上がっていますけど、個人的には同じワールドカップならMotoGPの方に断然興味がある者です。


カタルニアGP予選、マルケスが転倒して連続PPを逃しましたね。


これで少しはトップ争いが面白くなるのか?


でも最後尾からでも追い上げて優勝する怪物ですからね、マルケスは。


レースを面白くする為に、少しおとなしくしていてほしいものです(笑







さて、僕のカブ(カブって言ってもいいですよね?)


f0061705_1136196.jpg


只今、こんなロングマニが入っていまして、見た目的には気に入っているのですがとってもレスポンスが悪いんです。(こんだけ長けりゃ当たり前か)


中間のゴムもひび割れているし...


そんな時にお客様から誕生日プレゼントに!ということで貰っていた逸品↓


f0061705_11385270.jpg


ヨシムラさんとこのTM-24 MJN


やっとコレを装着しようという気になってきまして、


そんな時にこれまた


f0061705_11395392.jpg


ヨシムラさんとこのハイスロキットを少し強引に頂きました!


これで俄然やる気が出てきました!


あとは


f0061705_11415849.jpg


ヨシムラさんとこのこのKITを注文するのと、今のスロットルがブレーキレバーと一体式なので右レバーセットを注文すれば完璧のはずです。


まぁ、週末の一泊ツーリングには間に合わないので、そのあとですね。


ちなみにこのカブ(しつこいけどカブと言ってもいいのか?)、半分ぐらいはお客さんからの頂き物やお客さんの技術で出来ています。


なのでこれからも大事に大事に育てていきたいと思います。


あっそうそう、インマニの角度が悪くてキャブがフレームに干渉するようだったらフレーム削ろうかなと思ってます。


ほんと大事にします...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-06-15 18:31 | ミニバイク | Comments(0)