バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どうも。
あっという間に冷感グッズが売り切れてしまってビックリした者です。

f0061705_19181696.jpg


HYODさんとこのウォータークーリングネックブースター。


あんなにたくさん在庫を置いていたのに、あっという間に完売。


そしてメーカーさんに追加注文しようと電話したところ、案の定完売との事...


恐るべし猛暑!


また来年注文しよう。





さて、つい数か月前にフルチューニングをしたエイプ100(あっ、今は125だった)


f0061705_1921647.jpg


今回は足回りのカスタムです。


f0061705_19221852.jpg


リヤサスは勿論オーリンズ。


f0061705_1923927.jpg


f0061705_1923249.jpg



チェーンは今キャンペーン中のRKシールチェーン!


スイングアームはOVERさんとこのですが、本来はスタビラーザーが上に付いているんですね。


今回はお客様の要望で「下に付けてほしい!」とのことで、特注で作ってもらいました。


それに合わせてキャリパーもブブレンボに!


とりあえず仮組が終わったのでブレーキホースの長さを計算して今からオーダーします。


盆休みまでには間に合わせますので楽しみに待っていてくださいね!


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-31 19:30 | ミニバイク | Comments(0)

鈴鹿8耐

どうも。
昨日の夜は地元の祭りを楽しんだ者です。


なんか飲んでただけのような気もしますが....









さて、昨日は鈴鹿8耐でしたね。


f0061705_16153249.jpg



波乱の展開だったみたいですが、MuSASHi RT HARC-PROが連覇!


130Rで転倒したヨシムラの青木宣篤選手とTSRの秋吉耕佑選手の容態が心配ですがどうだったのでしょうか...


それにしても灼熱の中8時間も(今回は7時間ぐらい)走りきるライダーの体力と精神力は計り知れないですね!


この前のミニバイク耐久レースでマーシャルしていただけでもクラクラしてきたってのに...


って、USTREAMでラップモニターを見ていただけなので細かいことは何にも分かりません。


きっとどこかの優しい方が録画したDVDを持ってきてくれると思います。


それを楽しみにしときます。


これで一人くらいは持ってきてくれるだろう(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-28 18:23 | 日記 | Comments(0)

ちょうどいい!

どうも。
今日は朝から更新している者です。


今日は仕事を定時で終えて地元の祭りを見に行く!って息子と約束しているので何としても定時で終えます。






さて、昨日のナイトツーリングのお話。


夕方になると少しは過ごしやすくなりますね。


f0061705_1032767.jpg


ボチボチ集まっていただきました。


国道を真っ直ぐ走っても良かったのですが、せっかくなので気分よく走れる道をチョイス。


f0061705_1034981.jpg


f0061705_10365668.jpg


f0061705_10382190.jpg



すごく贅沢な時間を過ごした気がしますね。


で、あっという間に目的地に到着。

f0061705_10432825.jpg


まだ日が落ちていません、これじゃナイトツーリングっぽくないですね。


今回は以前も来たことのある地鶏屋さん。


出発時に予約の電話を入れて且つメニューも決めておいたので入店してすぐに食べることができました。


こちらのお店、冷房がありません。


扇風機を回しながら、熱々の溶岩石で地鶏をジュージュー焼きます。


f0061705_1046475.jpg

f0061705_10482731.jpg

f0061705_1048463.jpg

f0061705_1049319.jpg



あまりにも暑かったので思わずノンアルを注文♪

ご飯おかわり一杯サービスです。(超特盛で!って言ったら日本昔話に出てくるようなのが出てきたww)


全体的に量が多いので女性にはキツかったかもしれませんね。


f0061705_1053308.jpg


そこら辺をひとっ走りしてきたか?ってぐらいに汗が噴き出します(笑


帰りに芦屋花火大会がやっているので高台に上って観ようか!となりまして、かなり離れたお山から観てみましたが、あまりにも小さく、そして音も聞こえないので直ぐに退散...


戻りながら走っている時の方が綺麗に見えました...


で、近くのマックでteaして解散。


これからの季節は早朝かナイトツーリングくらいがちょうどいいですね。


でも酷暑のドMツーリングもやりたいな!とコッソリ思案中♪


誰か来るやろ(笑


昨日はお疲れさまでした~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-27 11:06 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
地元で祭りが始まったので、帰ってから息子を連れて出店に行ってみようかなと思っている者です。


まぁ、祭りが終わってなければの話ですが....



そうそう、明日はナイトツーリングです。


八幡店を6時に出発しますので、それまでに集合お願いしますね。


集合場所は大池公園じゃないのでお間違えないように!









さて、以前一度お話しした「ミニバイクにもシールチェーン」の件。


それなりに反響があったのでキャンペーンをやろうかなと。


f0061705_1861232.jpg



そんな大したキャンペーンじゃないのですが、


シールチェーンの交換工賃をサービス致します!


f0061705_1873573.jpg


f0061705_1874516.jpg



色はシルバー、ゴールド、ブラック/ゴールドの3色です。


3色とも在庫していますので、待っていただいている間に交換可能です。


スプロケットの交換が必要な場合はアドバイスしますので再度検討していただければと思います。


GROMでもエイプでもモンキーでもカブでもなんでもOKです!


ロングスイングアームにしていたりリヤスプロケットを異常に大きくしていなければ在庫で対応できます。


ちなみにこのキャンペーンは八幡店のみですので宜しくお願いいたします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-25 18:27 | メンテナンス | Comments(0)
どうも。
35℃っていう外気温計の数字を見ただけでげんなりしてしまう者です。


暑すぎですね...


これ以上暑くなったらどうなるのでしょうか?


みなさん、なんらかの熱中症対策しないと本当にぶっ倒れてしまいますよ!


もうね、気合と根性だけじゃどうしようもできない域まで達していますね。


俺も気を付けよう...







さて、今年も召集かかりました!


f0061705_12174273.jpg

9月21日(日)
HIZA-SURI CAMP inオートポリス



膝を擦りたいけどどうしても擦れない!という方の一日養成所みたいなものです。


笑いあり!感動あり!苦痛あり!?のとっても楽しいイベントとなっております。


f0061705_12334018.jpg

f0061705_12305264.jpg

f0061705_1231861.jpg

f0061705_12312113.jpg

f0061705_12313640.jpg

f0061705_12315040.jpg

f0061705_1232623.jpg

f0061705_12321559.jpg



これらの画像を見て「楽しそう!」と思ったアナタは間違いなくドMです(笑


こんな事ばかりするわけではありません。


ちゃんと実走もします(当然ですが...

before↓
f0061705_1236287.jpg



after↓
f0061705_12365950.jpg



凄い成長です!


参加される方はこちらをクリックしたら申し込みフォームに入ります


八幡店からエントリーの方はご来店いただければ申し込み受付いたします。


ちなみに僕は前日(20日)の夕方には現地入りします。


f0061705_12483770.jpg

f0061705_12485039.jpg

f0061705_1249423.jpg

f0061705_12492086.jpg

f0061705_12493211.jpg

f0061705_12494646.jpg



こっちの方が楽しみだったりして♪


ご一緒できる方は是非前泊しましょ!


ロッジの予約などがありますので、お早めにお返事くださいね!


WITH ME丸山様、神永様、今年も宜しくお願いいたします!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-24 18:30 | 日記 | Comments(0)
どうも。
コンビニに売っている「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」がとっても気になっている者です。


でも、いくらラーメン10杯分といえど、カップラーメンより高い粉を買う気になれません...


ただそれだけ...









さて、昨日の林師匠ツーリングのお話。


言うまもなく絶好の天気の中でのツーリングでした。


街中の渋滞を避けるため都市高速を使い、広域農道を抜けて後はひたすら10号線を南下。


そして目的地の胎蔵寺へ到着。


f0061705_1364736.jpg


f0061705_13758.jpg


f0061705_13134545.jpg


お寺の方からシールをもらって、そのシールを自分の干支の彫ってある石に貼ってお祈りしたら願いが叶うんだそうな。


バイクで来たと言ったら住職さんがわざわざ安全祈願をしてくれたそうです。


f0061705_13164618.jpg


f0061705_1317083.jpg


しかもひとりひとり。


住職様もバイク乗りらしく、なんだかご縁があるなぁ~と感じてしまいます。


f0061705_13205629.jpg


この三角すいの物体はパワースポットらしく、石を投げてこの中に入ると願いが叶うらしい。


ちなみに例の3億円ロード、15分ぐらい歩かないといけなかったそうでキツイからと断念...


涼しくなったらもう一度来ますか?


この近辺でパワースポットといえば有名なのが宇佐神宮。


もう少し足を延ばして胎蔵寺へ来てもいいかもですね。


帰りはラーメン屋さんで昼食をとって帰宅。


無事に戻ってきました。


住職さんには色々と気を遣っていただいたみたいで...


もちろんお賽銭は普段よりはずんだ......んですよね?


そう願います(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-22 18:56 | ツーリング | Comments(0)

夏耐終わりました

どうも。
とっても格好悪い日焼けをした者です。


今年の夏は恥ずかしくて海にもプールにも行けません(笑


どっかで綺麗に日焼けしてこよう...






さて、昨日ミニバイク夏耐に参加された皆様、クソ暑い中本当にお疲れ様でした!



元気な頃に撮った集合写真↓
f0061705_11173942.jpg



僕は大人の事情で去年の夏耐を知らないのですが、こんなに暑かったんですかね?夏耐って...


第一ヒートはみなさん気合も入っていてイケイケだったのですが、第2ヒートは覇気が感じられませんでしたね(笑


どうも午前中で燃え尽きてしまったようで...


「第2ヒート?もういいかな...」って声もチラホラ(笑



f0061705_11265121.jpg


f0061705_1127562.jpg


f0061705_11274780.jpg


f0061705_1128359.jpg


f0061705_11282250.jpg


f0061705_11283849.jpg


f0061705_1128525.jpg


f0061705_1129916.jpg


f0061705_11302945.jpg



転倒もチラホラありましたが、まぁ結果的にはたいした怪我もなく無事にイベントを終了することができました。


そういえば美人!?ナースライダーやラーメンマンライダーなども走っていましたね。


みなさんの協力のもとに成り立っている草レース、今回もみなさんに協力いただいて楽しく終わることができました!


次回は11月か12月の最終戦ですね。


またの参加をお待ちしております!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-21 18:42 | ミニバイク | Comments(0)

カブLED化

どうも。
暑い!って言葉しか出てこない者です。


暑い....暑い....


それでは...



いやいや、もうちょっとは書く!


最近、八幡店で流行っているウィンカーやテールランプのLED化。


消費電力を抑えることもできるし、視認性も向上するという優れもの。


今までは汎用のLEDウィンカーを取り付けていたのですが、配線加工したり専用のウィンカーリレーを更に配線加工して付けたりと結構面倒くさい...


LEDだけでも白熱球と比べるとかなり高価だし、それに工賃を含めるとかなり高額になっていたんです。


バイクでLEDカスタムが思ったほど増えないのはやはり値段の問題が大きいような気がしますね。


ただ、見た目じゃなく純粋にLED化のみで考えるのであれば、ウィンカー丸ごと交換じゃなくバルブのみの交換が安上がりです。


今回はカブのLEDです。

ノーマル球での点滅時のバッテリー電圧↓
f0061705_16124693.jpg

f0061705_16171928.jpg


LEDバルブでの点滅時のバッテリー電圧↓
f0061705_1613316.jpg

f0061705_1617053.jpg



バッテリー自体も弱くなっていたのですが、それにしてもこの差は歴然です。


f0061705_16245029.jpg


明らかに視認性も向上しました。


ウィンカーリレーもノーマルから交換するだけの物をチョイスしたので超簡単!


だったはずですが、少し問題発生したので配線加工を施して問題解消!


f0061705_16265718.jpg



カブの場合、テール球がとナンバー灯を兼ねているので、ホワイト/レッドLEDバルブをチョイス。


f0061705_16545645.jpg


ブレーキランプを点けた時でもほとんどバッテリー電圧が変わりません。


確実にバッテリーにやさしいバイクになりました。


バッテリーも買うと高いですからね。


「バッテリーにやさしい=お財布にやさしい」という事になりますね。


今はほとんどのバイクが水冷エンジンです。


水冷エンジンはファンがガンガン回ってバッテリーを消費します。


これからのシーズンこそLED化をお勧めします!


LED化のご相談、随時承っておりますのでいつでもご来店ください!




ちなみにカブのニュートラルランプとウィンカーインジゲーターランプも調子にのってLED化したら

f0061705_17244831.jpg



「あまりにも眩しすぎてメーターを直視できん!」とクレームが入りました(笑


もとに戻すか...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-19 18:52 | ミニバイク | Comments(0)

林師匠ツーリングの詳細

どうも。
この暑さをどうやり過ごそうかと考えている者です。


冬よりも夏の方が体調を崩しやすい僕が気を付けることは「暴飲暴食」ですね。


暑いもんだから冷たい物ばかり食べたり飲んだりして胃腸を壊します。


バランスの取れた食事を心がけたいと思います。


あとは適度な運動ですかね。


過度な運動は命を削ってしまいそうなので、そこら辺は調整しながらやりたいと思います。


みなさんも体調崩さないようにお過ごしください。








さて、先日書いた林師匠企画のミステリーツーリングの件。


ミステリーだと誰も来ないような気がしたので詳細を書きます。


f0061705_114014.jpg


行き先は大分県豊後高田にある「胎蔵寺」


このお寺、何が有名かって↓


宝くじが良く当たる寺として胎臓寺は有名です。

げきついマークというシールがお不動様の仏像に貼ってあるのですが、十四枚貼ってあります。このシールは一千万円以上当てた方だけが貼るシールです。 一千万円以上当てた方が十四人いらっしゃいます。

昨年は三億円当てた方が出まして、胎蔵寺後ろの山に遊歩道を造っていただきました。 真っ白な道です。「宝くじ3億円ロード」などと呼んでおります。 小さな子どもからお年寄りまで憩いの場として楽しく遊べるようにしております。

皆さま関東、関西、四国、九州、沖縄などいろいろな場所から来られます。 ジャンボ宝くじの季節には遠方から御祈願へ来る方が多いです。 広島で一億円当てられた方がここで2回出ています。

御祈願に参拝されるときには、宝くじをお持ちくださるか、宝くじ御祈願の護符がございますので貼っていただければ結構です。

この寺は宝くじのみならず勝負事に強い寺ですので、受験生や就活中の方なども、お寺へお参りください。



で、これがその宝くじ3億円ロード↓


f0061705_11465466.jpg



それ以外にも高額当選者の方から立派な石造を寄付してもらっていたりします。


コチラのお寺のHPもありまして、詳しくはソチラを見ていただければと思います↓


胎蔵寺HPはこちらをクリック!


なんかツッコミどころ満載な面白そうなお寺なので楽しめるんじゃないかな?


お昼ご飯は現地で適当に食べるそうなので、不安な方は休憩の時にでもコンビニで少し食べてた方がいいかもですね(笑


集合は大池公園に朝8時


有料道路を通るかもしれないので軽二輪以上のバイクで参加をお願いしますね。



天気の心配をする必要は全くなさそうですね。


久しぶりの林師匠のツーリング、楽しんできてください。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-18 18:27 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
明日の予定が真っ新になってしまった者です。


明日のミニバイク練習会ですが、天候不良のため中止とします。


もしかしたら降らないかもしれないけど、予報を見る限り不安定な天候なので中止にしました。


まぁ、練習はできなかったけど本番でそれとなりに楽しめたらOKでしょ!


お遊びのレースごっこですからね。


本番は天気も良いみたいだし、楽しいイベントになりそうです。


皆さんが安全に楽しく走れるようにしっかり運営しますのでよろしくお願いいたします。


f0061705_13202048.jpg


ギリギリになったけど一年ぶりにNSRmini、復活しました。


レース当日は走らないので、いっときお預けかな?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-07-15 18:13 | 日記 | Comments(0)