バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

過給器

どうも。
仕事が立て込んでて、にっちもさっちもいかない者です。


どれも急ぐんだけど、どれから手を付けてよいのやら...


って悩むよりも手を動かせ!って...


頑張ろう。


本日、例のヤツがお披露目だったみたいですね↓


f0061705_20551331.jpg

f0061705_20553929.jpg

f0061705_205641.jpg

f0061705_20562218.jpg

f0061705_20563299.jpg


Ninja H2R

■エンジンタイプ/スーパーチャージド水冷4ストローク4気筒
■排気量/998cc
■過給器タイプ/セントリーフューガル式スクロールタイプ
■最大出力/約300PS
■フレームタイプ/トレリス構造
■タイヤ F/120/600R17(レーシングスリック)、R/190/650R17(レーシングスリック)



これが市販化された時にどれくらいのスペックになるんだろう?


にしても過給器付きってのは魅力的でたまらない!


ちなみに過給器ではないけど...


f0061705_21185966.jpg

f0061705_21191881.jpg




これはこれで面白かったww


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-30 21:23 | 日記 | Comments(0)

丸幸行きませんか?

どうも。
ちょっと体が痛い者です。


別に転んだわけじゃありませんww










さて、「今月はでてこん会をしなかったので、来月はするだろ?」とお客さんから言われまして...


久しぶりに外でやろうかなと。


f0061705_2051387.jpg


八幡店から歩いて20秒の所にあるもつ鍋屋さんです。


f0061705_20524340.jpg

f0061705_20525612.jpg

f0061705_2053793.jpg

f0061705_20532062.jpg



忘年会やプライベートでも何度も利用していますが、ほんと美味しい!!


「丸幸で飲み会するよ!」と言ったらあっという間に定員になっちゃいますww


10月11日(土)
PM7:30から2時間飲み放題コース
お一人様¥4.500
定員は15名



僕と林師匠がいるので実質13名ですね。


お店の規模上、これ以上人数増やせないので、参加の方はお早めに連絡くださいね。


ちなみに2次会をする予定はありませんので安心してご来場ください(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-29 21:03 | 日記 | Comments(0)

もうすぐですかね?

どうも。
明日はお休みもらっているので、体力トレーニングでもしようかと思っている者です。


体と気持ちがどこまで持つか心配ですが...








さて、今月号のヤングマシン。


そろそろ発表されるであろうヤマハ YZF-R25のインプレを特集しております。


f0061705_9273386.jpg



36PS絞り出す高回転型エンジンかと思いきや、実際は低速もトルクのあるストリートに主軸を置いたスポーツバイクだそう。


そして2015年型NINJA250はスリッパークラッチが標準装備されるらしい。


しかも価格据え置きで!


いやいや、熱いですねぇ~!このクラス


完全に戦国時代突入です。


学生さんや家庭持ちのお父さんでも買える価格帯、且つ格好良くてスポーツできるマシン。


ビッグバイクに乗るための入門マシンなんて言わせないぐらいの作り込みの良さ!


乗ってみてぇ~!!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-27 18:22 | 日記 | Comments(0)

秋のサーキット走行会

どうも。
息子に「おはよう」の挨拶代わりにヘッドバットを食らって鼻がモゲたかと思った者です。


絶対出血&鼻が折れた!と思いましたがどちらも大丈夫でした。


大袈裟ですね。  でも痛かった...








さて、秋のサーキット走行会のお知らせです。




10月18日(土)
今年2回目のSPA直入サーキット走行会!



f0061705_19264795.jpg


f0061705_1927225.jpg



いつも人気のサーキット走行会、今回も一泊プランがございます!


お泊りの方は、走行後宿へ向かって、温泉入ってビール飲んで宴会♪という流れ。


で、翌日はツーリングしながら帰宅。


こちらの一泊コースが走行代、宿泊費込みで¥16.000。

走行のみの方は¥7.000。

走行会の定員は30名となっています。



ちなみに僕はお仕事の都合で日帰りとなります...


クラスも2クラスに分けて、初心者クラスと中級者クラスです。


初心者クラスは始めての方でも気軽に参加できるようにレーシングスーツなしでもOKにしています。


要は普段ツーリングに行く時と同じ格好でOKという事です。


ただしヘルメットはフルフェイスでお願いしますね。


もちろん最初の数週は先導が付いていますので、コースを頭に入れたりラインを何となくでも憶えてもらえれば、より一層楽しく走れると思います。


サーキットだから飛ばさないといけない等という考えはナシですよ!


体験走行に毛が生えたぐらいの感じですので、身構える必要はありませんよ~


なんか楽しかったな~!って思ってもらえれば嬉しいです。


中級クラスはサーキット走行の経験豊富な方お勧めのクラスです。


もちろんレーシングスーツ必須ですが、レースではありませんので無理なパッシングなどはNGです。


安全マージンを十分にとってお願いしますね。


もちろんそこら辺を踏まえてしっかりブリーフィングしますので宜しくお願い致します。


いつもあっという間に定員となりますので、参加希望の方はお早めにお近くのバイパスホンダまで会費を握り締めてお申し込みを!


みなさんの参加をお待ちしております!




みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-26 18:01 | 日記 | Comments(0)

梨狩り

どうも。
息子にヘッドバットを食らってアバラが痛い者です。


大丈夫、ただ痛いだけ。


折れてたりヒビが入ってたらもっと痛いの知ってるから。


今日は油断しないようにしよう...






さて、久しぶりにこの御方登場です

f0061705_1837144.jpg


なんでも屋工場長の林師匠


久しぶりにツーリング企画しました。


f0061705_18424888.jpg


朝倉の梨園に梨狩りに行こう!


去年もこの時期に行った記憶がありますね。


f0061705_18434438.jpg

f0061705_18435870.jpg



ただ道を間違ったかなんかで酷道を走ったと聞いた記憶もあります(笑


まぁ、今回は2回目なので大丈夫でしょう。


10月5日(日)
朝8時半 大池公園に集合
参加車輛は大型でもミニバイクでもOK!



昼食は去年同様秋月ラーメンかな?


近場のお気楽ショートツーリングです。


どなたでもお気軽にご参加ください!


梨のお土産楽しみに待っています♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-25 18:50 | ツーリング | Comments(0)

8耐見れます

どうも。
落ち葉と強風のせいで展示場が大変な事になっているので頻繁に掃除している者です。


とっても秋と怒りを感じます。








さて、やっと入荷してきました↓

f0061705_1934977.jpg


2014鈴鹿8耐DVD


店内で流しているのですが気になって仕事の手が止まってしまいます。


見たい方は常時流していますのでいつでもどうぞ!


もちろんDVDの注文も承っていますので、そちらもいつでもどうぞ!


また見に行きたいですね!8耐


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-23 19:07 | 日記 | Comments(0)
どうも。
両腕がパンパンになっている者です。


昨日のHIZA-SURIキャンプ参加の皆様、本当にお疲れ様でした!


f0061705_17574855.jpg

f0061705_17584123.jpg

f0061705_1804715.jpg

f0061705_1825962.jpg

f0061705_1834448.jpg

f0061705_185567.jpg

f0061705_185393.jpg

f0061705_18235013.jpg



これだけ見るとドMな方は心ときめくかもしれませんが、あくまでもこれは実走前の訓練なのです!


実走して悪いところをひとつひとつ修正していくやり方です。


信じれないかもしれませんが、全く膝が擦れなかった方がたった半日で擦れるようになっちゃうんです!


って、走行画像がないのでアレなのですが...


ヒザスリできてない方が残り5名。


最後のレクチャー&走行でヒザスリ達成率100%になるはずだったのですが、まさかの...


f0061705_18122873.jpg



しょうがないですね、妖怪アメフラシが数名来てらっしゃったので。


まぁ、でも無事にイベントも終了しまして、

f0061705_18221773.jpg



それにしても丸山会長、神永社長、めっちゃパワフルやなぁ~!


僕らも負けてられませんね!


でも、これには負けちゃいます...


f0061705_1828234.jpg

f0061705_1829598.jpg


後日、WITH MEさんから請求書が来るかもしれないのでビビッています(笑


f0061705_1831643.jpg


丸山会長、神永社長、宇佐美様、大変お世話になりました!


お手伝いで行ったつもりだったのですが、結果楽しんできただけのような気が...


来年もこの時期にお会いできる事を楽しみにしています!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-22 18:34 | 日記 | Comments(0)

明日はオートポリスです

どうも。
明日の朝、寝坊しないかドキドキしている者です。


明日はWITH ME主催のHIZA-SURIキャンプinオートポリス


f0061705_10183897.jpg

f0061705_10185339.jpg

f0061705_1019795.jpg



バイクに乗っている画像はないですが、もちろんバイクにも乗ります(笑


当初、前日からオートポリス入りしようと思っていたのですが当日行く事になりました。


なので朝4時起きです。


僕は参加するわけではなくお手伝いで行きます。


誰からも「手伝って!」とは言われてないのですが...


アレッ?これって......じゃm


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-20 18:08 | 日記 | Comments(0)

HYODカタログ入荷

どうも。
昼飯食べた直後でもお腹が空いてしまう者です。


何なんでしょう?


別にダイエットしてるわけじゃないので、食事の量もいつもと一緒なのですが...


だからといって間食してしまうと大変な事になるので我慢してます。


ただ、お盆明けからラーメン(カップ麺全般)断ちをしているので、その禁断症状でしょうか?


とにかく腹減る(笑










さて、HYODさんの正規カタログが入荷してきました。

f0061705_1817820.jpg



当店のお客様にもかなりの割合で浸透してきたHYODウェア。


毎年毎年新しいジャケットは要らないですが、インナー関係はあればあるほど重宝するもの!


f0061705_181844.jpg

f0061705_18182127.jpg



本格的に寒くなる前に注文することをお勧めしますよ~


数に限りはありますが、カタログ差し上げます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-19 18:29 | 日記 | Comments(0)
どうも。
体が怠いのは仕事疲れじゃなく通勤疲れじゃないか?と薄々感じている者です。


やり過ぎ要注意ですね(笑









さて、数か月待ちの品物が本日届きました。


なので朝一、お客さんに連絡取ったら先ほど引き取りに来られました。


どうも今日一日仕事が手に付かなかった模様(笑


f0061705_2115248.jpg

f0061705_2115406.jpg



HYODさんとこのレーシングスーツです。


しっかり自分サイズに合わせてるのでジャストフィット!


脊髄プロテクター、チェストパッドも同時購入です。


この前アルパインスターズのブーツとHYODグローブを購入していただいたので、これで用品が全て2014年モデルになりました。


あとはバイクを2014年モデルに...


新品ツナギの匂いがフワァ~ッと。


自分のレーシングスーツはたしか5年前ぐらいに購入したはず。


しかも一回、大雨で浸水した時に流されてるし(笑


次から次に新しい物が欲しくなりますね。


困ったもんです。


〇野様、いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-09-16 21:24 | 日記 | Comments(0)