バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

性能実験

どうも。
絶好のツーリング日和にワクワクしている者です。


明日からのツーリングに参加の皆様は遅刻しないよう早めに寝ましょうね。


大池公園に朝6時集合です。お間違えの無いように♪


もちろんガソリンは満タンで!


本日色々と冬物が入荷してきたのですが、とりあえず紹介はツーリングから戻ってきてからという事で...

f0061705_19533969.jpg



この前紹介したアルパインスターズのウィンドストッパーグローブ、僕の3XLサイズが入荷してきたので早速明日性能実験をしたいと思います...


本当に超撥水加工が施されているのか?


多分、朝一番から性能確認ができると思う(笑


まぁ、いつもの事なのですが気を付けて行ってきたいと思います。


というわけで林師匠、二日間よろしくお願いいたします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-31 19:56 | 日記 | Comments(0)

1万7千円

どうも。
僕の通勤バイクDIOに、まだこんな価値があるんだとビックリした者です。


f0061705_21153457.jpg



にしても気分いいもんじゃないですね。


この類の悪質な犯罪も耳にしますし....


ちょっと気を付けとこう。

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-30 21:20 | 日記 | Comments(2)

グッドタイミング

どうも。
チーズは嫌いだけどチーズケーキは大好きな者です。


これを説明するのは時間がかかるので割愛します(笑


f0061705_1753379.jpg


本日もフワフワのチーズケーキを頂きました。


ホットコーヒーも美味しい季節になったので最高の組み合わせです。


小〇様、いつもありがとうございます!








さて、今週末の雨の一泊ツーリング。


装備していく物と持っていく物を悩んでいたのですが、


そんな時にいつもの営業マンが登場。


f0061705_17124919.jpg


持って来たのはアルパインスターズのウィンドストッパーグローブ


f0061705_1713533.jpg

f0061705_1714483.jpg

f0061705_17141539.jpg


サイズは全く合わなかったのですがはめてみました。

冬用だけど薄手で操作しやすいってのは、僕が今まで使っていたOGKの
f0061705_1721862.jpg


KG-11Wとほぼ同じ。


暖かくてもゴワゴワして操作しにくいのは結局疲れますから。


WINDSTOPPERという素材は防風/透湿が特徴。


更に耐久性のある強力な撥水加工を施しているときた!


そして安心のプロテクター内臓タイプです!


で、本当に防風なのかを実際に試してみました。


f0061705_17282074.jpg


エアガンで強制的に風を吹きつけたのですが確かに風通しません。


そして本当に強力な撥水加工が施されているかを実際に試そうとしたのですが、営業マンの方にアイコンタクトを送られたので大人な僕はやめておきました。


なのでソレに関しては週末に実体験で試してみようと思います。


そう、3XLってサイズの設定があって、しかもツーリングまでに間に合うっていうもんだから注文しちゃいました。


で、金額なのですが¥9.400(税抜)という事で、やはり夏用と比べると値段は張ります。


ですが、実際に使ってみて感触がよければキャンペーン価格で出してみようかなと思っています。


ちなみにM/L/XLを1セットずつ注文しました。


今週の金曜日には入荷するそうです。


僕の役に立たないインプレを聞く前に自分で試してみたいって方は是非ご来店ください。


こんな記事書いていたら逆に雨が降らないかなあ~と思いながら書いております。


結構気にしてたりするんですよ、実は。小心者だから。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-28 17:42 | 日記 | Comments(0)

LEDヘッドライト

どうも。
やはり予想通りの天気予報に「俺の力は健在だった」と再認識した者です。


今週末の天気予報、いい感じで下っております。


あっ、週末の一泊ツーリング、3名追加で応募していたのですが、逆に2名キャンセルがでたので、


もし、「行きたい!どうしても行きたいっ!」っていうドМバイク好きな方は木曜日までにご連絡ください。


今回も思い出深いツーリングができそうで、今からワクテカしてます。


参加の皆様、よろしくお願い致します。











さて、ただいま納車前のVFR800Fですが、LEDヘッドライトが標準装備されています。


f0061705_191687.jpg

f0061705_19162621.jpg



消費電力を抑えれるしハロゲンバルブよりも明るいので、これからのモデルはLEDヘッドライトに移行していくでしょうね。


で、既存のモデル用でLEDヘッドライトバルブってのが数メーカーから発売されているのですが、八幡店では様子見をしている状態でした。


が、どうしても付けたい!というお客様の要望があって、今回人柱になってもらいました取り付けることになりました。


取り付け次第アップしたいと思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-27 19:31 | 日記 | Comments(0)
どうも。
明日は電車で小旅行する者です。


ゆっくり温泉に浸かって疲れを癒そう。










さて、来週の水上村一泊ツーリングの詳細です。


1日(土)の集合は大池公園に朝6時です。


集まり次第出発しますが遅刻は厳禁ですよ~


いつものルートで小石原経由の日田~菊池


菊池の街中に入らずに手前から広域農道で大津まで。


そこからまた裏道で益城~三船で県道443号で五木村。


あとは人吉に入って数か所寄りたい所があるので寄り道しながら宿へ。
(幸せになれそうなスポット、願いが叶うかもしれないスポット、絶叫スポットなど)


4~5時くらいには宿に入って、夜の宴会まで近くの日帰り湯(美人湯の露天風呂)でビールでも飲みながらのんびりくつろぎたいなぁ~


昼食は特別決めていません。


走りながら適当に見つけた店に入ろうと思います。


今回の宿は他の宿泊客に迷惑かけないでいいように別館を貸切っています。


別館は飲み物の持ち込みOKなんですが、夜の宴会は本館の宴会場でするので、当然ですが宴会時のお酒は注文します。


なので酒代はお酒を飲んだ人で割り勘という事でお願いしますね~(量に関係なく)


翌日は目の前に椎葉峠がそびえているので、当然椎葉超えで五ヶ瀬まで。


高森の「らくだ山」で地鶏が食べられればいいなぁ~と思っています。


そのあとは適当に走ります(笑


ミニバイクも参加しますのでオール下道です。


二日間、朝から晩までみっちり楽しみましょうね~


たまにはそんなツーリングもいいでしょ?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-25 18:09 | ツーリング | Comments(0)

VFR800F

どうも。
休みを全く自分の事に使えない者です。


なので僕の自由時間は仕事の行き帰りの時間。


これをどれだけ充実させられるか!


そこが勝負です(笑


ないならないなりに考えないとストレス溜まりますからね~











さて、本日入荷したこの車輛↓

f0061705_20593841.jpg

f0061705_2181943.jpg


VFR800F


10年ぐらい前、VTECの入った初期モデルに試乗した時に「うわぁ!これツーリング最強モデルかもしれん!」って本気で思いました。


そこから10年経ち、安全性、安定感に磨きをかけ今年発売された新型VFR800F


f0061705_2154930.jpg



来週末にはオーナー様の所に行くわけですが、それまでは店頭に置いていますので、興味のある方はどうぞご来店を。



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-24 21:08 | 日記 | Comments(0)

明後日から受付開始です

どうも。
たまに綺麗な海を見に行きたくなる者です。


似合いませんね。


明日は定休日、でも雨...


綺麗な海はお預けです。












さて、来月に迫った人気のイベント

f0061705_14481675.jpg



11月23日(日)
ミニバイク草耐久レース konny杯



笑いと感動と転倒を巻き起こすバイホン人気NO.1のイベントです!


明後日からエントリー受付開始ですので、参加の方は最寄りのバイパスホンダまで!


詳しくは小倉店 山下店長ブログで!コチラをクリック!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-21 18:27 | ミニバイク | Comments(0)

梨と肉

どうも。
鹿肉と猪肉を手に入れた者です。


くれたのは林師匠。


何故か梨狩りに行ったのに、お土産は肉...


あっ、もちろん梨のお土産も貰いました。


f0061705_18351754.jpg


天気も良かったので気持ち良く走れたみたいです。


f0061705_18362199.jpg


去年も行った梨園です。


今回は一回しか道を間違えずに行けたそうです。

f0061705_18573394.jpg

f0061705_18582341.jpg

f0061705_18584052.jpg

f0061705_190088.jpg



中腰で歩くのはキツイですね。


で、何故猪肉と鹿肉のお土産があったかというと、この梨園を荒しにきた猪と鹿を梨園の方自ら狩ったそうで、来たお客さんにプレゼントしていたそうです(笑


f0061705_194111.jpg


梨園で梨と肉を手に入れた人達。


帰りに秋月ラーメン食べて無事に帰宅。


f0061705_1951014.jpg



肉メインに見えるけど梨がメインです、あしからず。


2度の台風が来たにも関わらず梨が残ってて良かったですねぇ~


参加の皆様、お疲れ様でした!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-20 19:09 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
さすがにメッシュグローブを店頭から下げようようと思っている者です。


この時期、もう買う人いないだろ。


というわけで用品コーナーも秋冬にスイッチしていきます。









さて、ちょっと中古車のご紹介です。


今、一番人気の遊べる4mini

f0061705_1327217.jpg

GROM   車輛本体価格¥328.000(税込)

  


f0061705_13273087.jpg

MSX  車輛本体価格¥248.000(税込) 

※登録に伴う諸費用.保険料は別途必要となります。



新車が発売されてまだ1年ちょっと。


やっと中古車が入ってまいりました。


もしご検討中の方がいらっしゃいましたら是非ご来店を!


詳しくはこちらでチェック!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-19 14:10 | GROM | Comments(0)

無事に戻ってきました

どうも。
無事にイベントが終了してホッとしている者です。


f0061705_18324340.jpg



とりあえず集合写真だけでも...


今頃、泊まり組は美味い酒飲んでんだろうな...


参加のみなさんお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-10-18 18:35 | 日記 | Comments(0)