バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

無事戻ってきました

どうも。
なんとか雨に遭わずに戻ってこれた者です。


....


なんて言っても誰も信じてくれませんよね(笑


f0061705_16434835.jpg

f0061705_1644319.jpg



天気はアレだったけど昼飯が超美味かった!しかも量がすごい!!


まぁ、明日レポします。


参加の皆様、本当にお疲れ様でした!


風邪を引かないようにしっかり体を温めてくださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-30 16:46 | ツーリング | Comments(0)

明日は決行です!

どうも。
明日は太陽の下、楽しくツーリングができそうでワクワクしている者です。


というわけで明日のツーリングは決行します。


集合は九州道「めかりパーキング」に朝9時です。


「めかりパーキング」は都市高速からの流れで高速に乗れば関門橋の手前にあるので何も気を付ける必要はないのですが、都市高速を利用せずに来る場合は九州道の「門司インター」から乗ってください。


「門司港インター」から乗っても「めかりパーキング」には入れないので気を付け下さいね!



午前中は晴れらしいのですが、午後からは下り坂になっています。


僕の晴れ男パワーを全開で振り絞ったのですが、どうしても午前中だけしか回復させることができませんでした。


まだまだ「晴れ男」と呼ばれるには相応しくないかもですね。


昼食は予定通り考えていますが、その後の予定は天気を見ながら臨機応変に動きますんでよろしくお願いします。


だ・け・ど、


みなさんレインウェアはご用意くださいね♪


レインウェアを積む事ができないのであれば防寒も兼ねて着てくるのもアリだと思いますよ。


食堂には参加表明頂いている人数で連絡しときますので、キャンセルの方はお早目にご連絡くださいね!


明日も楽しいツーリングにしましょうね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-29 10:12 | ツーリング | Comments(2)
どうも。
今からパソコン画面と数時間にらめっこしないといけない者です。


目も頭も痛くなるので嫌いですが、仕事なので頑張ろう...



f0061705_175262.jpg


さて、MFJ スーパーバイクのHPに来年のレースカレンダーが発表されていましたね。


f0061705_1751595.jpg



ここ数年は都合が合わずにサーキットへ足を運んでいませんでした。


でもレースはやっぱり生で見るのが一番!だと思う。


4月25(土)26(日)はオートポリスで全クラス開催されるみたいなので、来年こそは観戦に行こう!


どういう形で行くかは分からないけど、目の前で白熱したバトルを見て肌で感じてきます。


はやくレースシーズンに入ってほしいな。(レースシーズン終わったばかりだけど...)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-28 17:18 | 日記 | Comments(0)

こんなのどうでしょう

どうも。
どうせならあと20%上げて100%になればいいのに...と思っている者です。


今週末のツーリング、予想通り降水確率が一気に上がって80%まで(笑


まぁ、前日の夕方前まで粘りますが、ほんと企画する度に雨ですね。


そろそろ雨のツーリングも飽きてきたので、今回は雨だったら中止にします。


中止の場合は12月にリベンジしますので、みなさん忘年会はほどほどにして日曜日はバイクに乗りましょう!








さて、本日こんなのが入荷しました↓

f0061705_20104147.jpg

f0061705_20105517.jpg



ホンダ×水曜どうでしょうのスーパーカブフィギュア


銀座で購入した原付バイクに跨り、大泉洋と鈴井貴之の両名が日本列島を駆け巡った「原付東日本縦断ラリー」「原付西日本制覇」「原付日本列島制覇」。

 その愛車「HONDA Super CUB 50 Standard」が1/14スケールのフィギュアとなって登場。
 細部にいたるまで原型師がこだわって作り上げたCUBはプレートの番号まで忠実に再現。また、これまで発売してきた水曜どうでしょうフィギュア「荷台シリーズ」も取り付けることができるため自分なりに付け替えて楽しむ事もできる。
※「荷台シリーズ」は付属されていません。





昔、「おにぎりあたためますか」はたま~に見てまして、


戸畑店時代、でてこん会でお客さんの息子(中学生)と「おにぎりあたためますか」の話をしていて、


中学生「大泉洋(オオイズミ ヨウ)って面白いですよね~」


僕「ばっかだな~!あれはヨウって読むけどヒロシって言うんだそ~」


中学生「えっ?  あっ...そうなんですかぁ~」



って。


空位読める優しい中学生でしたね(苦笑


そんな恥ずかしい話はどうでもいいのですが、このフィギュア、1個だけ手に入りました。


¥3.456(税込)なり


カブ好きな方、大泉洋(オオイズミ ヒロシヨウ)が好きな方、なんとなくいいなぁ~と思った方、是非ご来店を。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-27 20:51 | 日記 | Comments(2)

PCX125即納できます!

どうも。
休日前夜の晩酌を楽しもうと思っている者です。


たまには飲んでもいいかなと。


大勢で飲むお酒も楽しいけど、一人で思いを巡らせながら飲むお酒も好きです。


まぁ、息子が寝てからの話なので11時過ぎてからスタートです。


つまみは何にしようかな?







さて、販売開始から大人気の原2スクーター「PCX」


今年フルモデルチェンジしてからは店頭に在庫を置けた事がありません。


注文してても入荷する前に売れちゃうので、入荷後すぐに納車している状態でした。


ですが、やっと店頭に並べることができましたよ!


f0061705_19415576.jpg

f0061705_19421725.jpg



PCX125の白と黒、今なら即納可能です!


ご検討中の方は是非ご来店を!


今なら色々お話できると思いますよ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-25 19:44 | 日記 | Comments(0)
どうも。
昨日はまさかの気温の高さに汗びっしょりかいた者です。


冬用インナー来ていたもんだから暑いのなんのって...


それにしても天気良かったな。



さて、昨日はミニバイク草耐久レースの最終戦でした。


f0061705_14355165.jpg

f0061705_14361833.jpg

f0061705_17262384.jpg



びっくりするぐらいの満員御礼状態で、ミニバイクレースもまだまだすたれてないんじゃないか?と思えるほどでした。


f0061705_17285880.jpg

f0061705_17314552.jpg


今回は全日本ST600クラスに参戦の岡村光矩選手もゲストで来場してくれて大盛り上がりでした。


f0061705_20275460.jpg

f0061705_20284957.jpg

f0061705_2030568.jpg

f0061705_20305374.jpg

f0061705_20312057.jpg

f0061705_20315937.jpg



3クラス怪我もなく無事に終える事ができました。(転倒はもちろんそれなりに♪)


f0061705_20335345.jpg

f0061705_20344453.jpg

f0061705_20352936.jpg

f0061705_2036824.jpg

f0061705_20364620.jpg


じゃんけん大会も豪華商品が揃っていて大盛り上がりです。


色んな方々の協力があって成り立っているバイホン草レース。


勝つことよりも参加することに意義があるバイク祭りみたいなものです。


来年も元気に開催する予定なので、またの参加をお待ちしております。


もうじき僕のNSRminiの外装も仕上がってくると思うので、2015年は思いっきりそれなりに走って楽しみたいと思います。


やっぱ見るだけってのは体に毒やわ(笑


来年もよろしくお願いいたします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-24 20:45 | ミニバイク | Comments(0)

HYOD クリスマスフェスタ

どうも。
明日、インフルエンザの予防接種に行く者です。


もちろん家族全員で。


ここ最近、水曜日毎に家の予定が入っていて身動きが取れません。


まぁ、その代りにそれ以外は結構自由にさせてもらっているので文句言えません...


世の中のお父さんたちはもっと大変なはず。


幸せな方ですね。









さて、いつもお世話になっているHYOD福岡さんからDMが届きました↓

f0061705_1828507.jpg



クリスマスフェスタを開催するそうで、このDMを持っていくだけでHYODステッカーを貰えるそうです。


なんか嬉しいですよね!


でもこれは罠(笑


あのショップに行って手ぶらで帰れるわけがない!


店内に入ると、それは魅力的な商品で溢れていて、見たら危険!手に取ったら超危険!試着しようもんならアウト~!!


確実にご購入でございます。


まさに「海老で鯛を釣る」(笑


それぐらい魅力的な商品だという事です。


僕も気にになる商品があるので寄りたいなと思っているのですが、予定している物以外にも購入してしまいそうで...(苦笑


まぁ、もうすぐ世間はボーナス時期に入りますので、懐の温かくなった方は是非HYOD福岡さんへ!


あっ!DMは八幡店に置いていますのでご自由にお持ち帰りください。


HYOD製品ももちろんの事ながら、バイパスホンダさんでもお買い物していただけると嬉しいです。


無事に年越しできるかなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-18 18:45 | 日記 | Comments(0)

カブ90カスタム入荷

どうも。
安全靴のソールが剥げて、歩くたびにパタパタ開いて歩きにくい者です。


同じのを3足買って1年3か月もちました。


1足で5か月か。まぁ、2.500円のシューズなのでもった方だろう。


新しいの注文しよう。








さて、意外とありそうでない中古車↓


f0061705_20291491.jpg

スーパーカブ90カスタム
2002年モデル



今は中国生産で110ccのインジェクションになっていますが、これは日本製のキャブ車。


僕らの年代より上はカブといったらやはりコレ!


性能云々じゃなく、テレスコピックサスより性能が劣るボトムリンク式サス。


どこをとってもスペックじゃカブ110に勝てないんだけれども、やっぱりカブと言ったらこのタイプ。


しかもカスタムなのでセル付きときた!


f0061705_20395968.jpg

ホンダ純正のタンデム座布団も付いております。


f0061705_20405459.jpg

f0061705_2041966.jpg


前後ミシュラン パイロットストリートの新品が入っています。


バッテリーも新品。


で、車両価格が¥128.000
別途、登録諸費用、自賠責保険が必要となります。


カブ90ならどこでも行けます。


この前の水上村一泊ツーリングにもカブ90で来てたお客さんがいましたよ。


道も選びません。


フラットダートなら案外楽しく走れたりします。(パンクの可能性は高くなります)


17インチの細いタイヤで俊敏にコーナーを駆け抜けることもできます。


こけてもレッグシールドが割れてステップが曲がるくらいです。(こけ方にもよりますが...)


燃費が良いのは当たり前(タンク容量は少ないですが...)


まさしくカブはオールラウンダー!


大切に乗ってくれる方を願います。


興味がある方は八幡店まで♪

 
あれ、俺このバイク売りたいの?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-17 20:53 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
閉店後にナイトドライビングを決め込む者です。


まぁ、ただの引き取りなのですが.....少し距離があるけど。








さて、11月の初めと終わりはツーリングで締めようかなと思いまして、


11月30日(日)
山口県日本海側へ「温泉と海の幸ツーリング」を開催!



広域農道を超えて川尻半島を散策。

その近くにある食堂でボリュームのある刺身定食を食べます。

f0061705_14334264.jpg


で、帰りに角島大橋手前にある「西長門リゾート」の日帰り湯に入りますよ~


f0061705_14355053.jpg


天気が良ければ、あの角島大橋に広がる綺麗な海を目の前に見ながら入ることができます!


往復200km弱のショートツーリングですので気軽に参加していただけたら!と思います。


現在、関門トンネルが工事中で通行止めになっているので関門橋を通り山口県に入ります。


集合は関門橋手前のパーキングエリア「めかりパーキング」に9時です。


都市高速からの流れで高速に乗れば関門橋の手前にあるので何も気を付ける必要はないのですが、都市高速を利用せずに来る場合は九州道の「門司インター」から乗ってください。


「門司港インター」から乗っても「めかりパーキング」には入れないのでお気を付け下さいね!



それと昼食を頂く食堂はお店が狭いため、人数が多い場合は予約をしなければいけません。


なので参加の方は必ず前日のお昼までに参加表明をお願いしますね。



ちなみに雨天の場合は中止とします。


雨のツーリングはこの前嫌という程満喫しましたから(笑


というわけで今回こそ乾いた路面を走れると思うので、皆さんの参加をお待ちしております。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-16 17:16 | ツーリング | Comments(0)

忘年会します

どうも。
GROMのシュラウドを外したら中から蛙が飛び出してきてビックリした者です。


f0061705_20372100.jpg

f0061705_20372247.jpg

f0061705_20373566.jpg



頑張ってシュラウドの裏っ側に張り付いていたのでしょうか?


なので美味しく頂きました外に逃がしてやりました。


あれが蛙じゃなくてデッカイ蜘蛛だったら間違いなく叫んでいた(笑










さて、2014年忘年会のお知らせです。


12月6日(土)
八幡店 忘年会
場所  ダイニングいさ
会費  ¥5.000(2時間飲み放題)
時間  PM7:30~9:30
定員  入れるだけ(笑



f0061705_20442018.jpg

f0061705_20443062.jpg

f0061705_20443989.jpg

f0061705_20444879.jpg



「定員  入れるだけ」って言っても、そんなに大きな部屋じゃないのでアレなのですが...


ただ、完全個室を用意してもらっていますので騒ぎ放題♪


なので気兼ねなく吠えて笑って叫んでください(笑


今年もバイク遊びで苦い素敵な思い出がたくさん作れたと思います。


そんな話も織り交ぜながら楽しい時間を過ごせたら!って思います。


参加の方は12月4日(木)までに会費を持って参加表明をお願いしますね。


みなさんの参加をお待ちしております!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2014-11-15 20:54 | 日記 | Comments(0)