バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どうも。
病気って人にうつしたら治るんですね^^な者です。


どうしたのかしら?今年の林師匠。


まさかの2週連続降水確率90%。


さすがに雨の高千穂ツーリングはありえないので、残念ですが明日のツーリングは中止とします。


林師匠、こりゃ雨でも乗る覚悟がないと今年バイクに乗れないかもですよ(笑


明日楽しみにしていた方々ゴメンナサイ...


こうなったら僕が晴れのツーリングを企画するしかなさそうですね。


期待せずに待っててください(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2015-02-28 16:00 | ツーリング | Comments(0)

やっぱり明るい

どうも。
昨日の暖かさに油断してたら風邪引きそうになった者です。


薄着で来るんじゃなかった....あと、帽子持って来ればよかった...


でも、春はもうすぐそこまで来てるはず!


みなさんも寒暖差に気を付けてくださいね。








さて、八幡店で流行っているコチラ↓


f0061705_2033624.png

LED ヘッドライト


ボチボチご依頼を受けておりまして、


f0061705_2043430.jpg

f0061705_2044568.jpg


VTR1000Fに取り付けをしましたところ、ライトとの相性は抜群みたいですね、とっても明るい!


あとVTR1000SP1にもフィッティングしましたが、そちらもバッチリでした!(画像はありませんが)


手頃な価格と取り付け易さが魅力ですね。


フィッティングサービス常時受け付けております!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2015-02-27 20:09 | 日記 | Comments(2)

GWツーリング決定!

どうも。
夢中になって作業してたらブログの更新をすっかり忘れていた者です。


しかも夢中になって作業していた車輛って自分のだったりしてww


f0061705_16314287.jpg


これをつまみに日本酒一升はいけそうです♡









さて、毎年恒例のゴールデンウィーク一泊ツーリングですが、そろそろ宿決めしとかないと予約とれなくなるので慌てて決めました。


何処に行くか色々悩んだ結果、2年前に行ったあの場所へ↓


f0061705_1649479.jpg


島原半島にある小浜温泉街


f0061705_1655676.jpg

f0061705_16552217.jpg

f0061705_16554333.jpg

f0061705_1655527.jpg



宿は2年前と同じ民宿を予約しました。


食事は食べきれないほどの海の幸メインの料理となっています。


で、歩いて10分ぐらいの所にあるコチラの温泉↓

f0061705_16592473.jpg

f0061705_16594557.jpg



日没時に入ると幸せな気持ちになれる「茜の湯」


島原半島にはたくさんの広域農道があるので、繋ぎながらひたすら快走することができます。


細かい事はこれから決めていきますが、


5月3日・4日
小浜温泉一泊、島原半島快走の旅



定員は15名となっていますので、参加の方はお早目に参加表明をお願いしますね!


今年は2年前のような過ちは犯さない様にしないと....


僕らの中では「小浜事件」と呼んでます(笑


要は「酒は飲んでも飲まれるなぁ~」です。


今年も楽しみましょうねぇ~♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2015-02-26 20:58 | ツーリング | Comments(0)

HYOD春夏カタログ

どうも。
昨日の晩から右太ももに痺れと痛みが走っている者です。


歩くのもびっこを引くぐらい...


「またコケたんか」って言われますがコケてません。


というか、そんな頻繁にコケていませんから...


イメージかぁ~....








さて、もうそんな時期になったんですね。


f0061705_16263175.jpg


HYOD 春夏物プレカタログ


f0061705_16291597.jpg

f0061705_16295053.jpg



今年もスタイリッシュでお洒落な商品がたくさんラインナップされています。


その中で僕がすごく気になった商品がコレ↓


f0061705_16314175.jpg

f0061705_16315112.jpg


レインウェア


今まで不思議だったんですよ、頭のてっぺんから足の先まで様々な商品が出ているのに、何故レインウェアーだけ出てないの?って。


特に僕はHYOD信者なので、靴下、グローブ(サイズがないから)、ヘルメット以外は全てHYOD製品。


パンツは?って思われるかもしれませんがバイクに乗る時にパンツは履きませんので。(HYODのインナーパンツは履いてます)


それにしても値段が載ってないのが気になります。


一体いくらで出すのでしょうか?


というか発売されるのでしょうか??


八幡店のお客様もカッパは気になるでしょ?


要りますもんねぇ~、ほんと必需品(笑


というわけで予約開始です!欲しい方はお早目に~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2015-02-23 18:14 | 日記 | Comments(0)

ビッグフットな方へ

どうも。
美味しいコーヒーを飲めるのなら往復500kmの旅も全然苦痛じゃない者です。


それぐらい「コーヒーが好き!」


というよりはそれぐらい「長旅が好き!」なだけかもしれません。


あ~旅に出たい....







さて、先日いつもお世話になっている問屋の営業マンさんが来ていまして、


「山口店長、例のブツ持ってきましたよ!」って。


いやいや、何も頼んでないし!


で、持って来たのがコレ↓

f0061705_1033819.jpg

アルパインスターズのレーシングブーツで最高峰モデルのスーパーテックR


いや、だから頼んでないし(笑


で、サイズをよく見ると

f0061705_10353189.jpg


アレ?俺のやん。(いや、違う)


僕が今使ってるのはXPDなのですが、本当はスーパーテックRが欲しかったんです。


でも、当時サイズの設定がなくて、やむなくサイズの設定があるXPDにしたんです。


値段も自分が買ったXPDとスーパーテックRはほとんど変わらなかったので、ほんとサイズさえあれば買えたんです。


で、しばらくしてスーパーテックRでもビッグサイズが設定されました。


人生そんなもんですね。


「いやいや、今履いてるブーツも全然痛んでないし、俺買わないよ!」


f0061705_10521588.jpg

f0061705_10522783.jpg



と言いつつ、サクッと履いてみます。


あぁ~、めっちゃ履き心地良いやん♪


横のねじれに対する剛性はかなり高いのですが、シフト操作する方向にはすごく滑らかに動かせます。


新品でこれだけ動かしやすいのは驚異的ですね。ブーツの慣らし要りません。


営業マン「ねっ、良いでしょ!でですね、この商品に限り超特価でお出ししますよ!」


要は長期在庫だったという事でしょうね。


「〇〇〇〇〇円でいいですよ!」って。


う~ん、たしかに安いんだけど、今は買えない。


もうすぐ僕のもとに届くであろう請求書の事を考えると、とてもじゃないけど今は買えない。


というわけで、スーパーテックRのホワイト、29.5cmを検討されている方がいらっしゃれば一度ご連絡ください!(さすがにここでは値段を書けません....)


商品はお店に置いているわけではないですが、売れていなければ特価でお渡し致します。


いやぁ~、ほんと履き心地最高だったなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2015-02-22 11:12 | 日記 | Comments(0)

これは格好良い!

どうも。
明日の天気予報を見ていたら、自分が勝ち組になった気がしてきた者です。


こんな気分になったのは何年ぶりでしょうか。


いやぁ~先週ツーリングして本当に良かった!


明日はさすがにバイク乗れないでしょ。


今の所、3戦3勝♪








さて、ホンダさんから発表されたこのモデル↓


f0061705_10321294.jpg


CB1300SF/SB 
スペシャルエディション



CB400SF/SBもシリーズでも同じように発表されています。


f0061705_10344896.jpg

f0061705_10345680.jpg

f0061705_1035611.jpg

f0061705_10351478.jpg



パールブラックとキャンディーレッドの組み合わせは大人っぽさを醸し出しています。


無限カラーとはまた違った良さがありますね。


そんなCB1300SFスペシャルエディションが八幡店にも入荷します。


入荷したらブログにアップしますので、興味のある方は見に来てくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2015-02-21 17:49 | 日記 | Comments(0)

まじっすか?

どうも。
林師匠の爆弾発言に少しびっくりした者です。


というのも、本当は明後日の日曜日に林師匠がツーリングする予定だったんですね。


でもいつもの如く、ギリギリになるまで目的地を決めなかったんです。


で、そうこうしてたら日曜日の天気予報が最悪になったじゃないですか。


おっ!こりゃ好都合だ中止にして来週にしよう!ってなりまして、


3月1日(日)
2015年初の林師匠ツーリング開催です!


で、目的地なのですが、なんかちょっとだけ悩んでいました。


寒いしな~、何処行こうかな~


悩む事5分。


「よし決めた!高千穂行こう!」

f0061705_205584.jpg

f0061705_20552261.jpg


天の岩戸神社に行くそうです。


で昼飯は去年のGWツーリングで行った

f0061705_2057287.jpg


レストハウス雲海橋で


f0061705_20574518.jpg


例のチキン南蛮を食べるそうです


ちなみに「どのルートで行くんですか?」って聞くと、


「そりゃ日帰り高千穂やけ、最短ルートで行かんと着かんやろ!産山の農道使っていくに決まっとるやろ」







だそうです。


朝7時に大池公園を出発するということです。


ちなみに「帰りは高速道路で帰るんですか?」って聞くと、


「高速使っても使わんでも、そんな時間変わらんやろ!まぁ、使っても日田ぐらいからかな~」







だそうです。


ちなみに雨天の場合は中止にするのと、途中道路が凍結していたりした場合は目的地を変更するそうです。


要は「臨機応変に楽しくツーリングするぜぇ~!」って事だと思います。


なのでもしかすると高千穂ツーリングが小石原ツーリングになる可能性もあるって事だと思います。


往復500kmのツーリングが往復100kmのショートツーリングになるかも!って事だと思います。


それ以上詳しい事は聞きたくなかった聞いていませんので、それ以上の事を知りたい方は直接林師匠まで!


ちょっと覚悟して参加した方がよさそうですね。


まぁ、でも八幡店のお客さんはこういうの好きやからなぁ~(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2015-02-20 18:31 | ツーリング | Comments(0)

フルLED化

どうも。
昨日、免許更新に行ってきた者です。


無事に青色3年の免許証を頂きました。


それ以上は語りません.....








さて、何故かバイパスホンダ八幡店はヤマハ率が高いです。


何故かは分かりませんが...


本日もこんなヤマハ車が入庫していまして、


f0061705_2043532.jpg


MT-07です。MT-09に続いて売れているみたいですねぇ~


そんなMT-07にLEDヘッドライトを入れてみました。


以前MT-09に取り付けたスフィアのLEDはヒートシンク部が干渉するのでMT-07には取り付けできません。


なのでサインハウスから発売されているコチラ↓

f0061705_2013041.jpg


LED RIBBON


LEDの発生する熱をこのリボンで冷却させるシステムになっています。


これだとバルブ後部がノーマルのハロゲンバルブと寸法が変わらないので取り付けできます。


ユニットはヘッドライト内に収めることができないので別の場所に設置。


取り付け完了して電源ON

f0061705_2018405.jpg


想像以上の明るさですね。


f0061705_20191669.jpg


ウィンカーは以前LEDに交換したのでこれでフルLED化完了か!と思いきや、(テールランプは元々LEDなので)


ライセンスランプがウェッジ球でした。


なので、


f0061705_20224871.jpg


勝手に交換させていただきました。


まぁ、これに関しては事後報告という事で(笑


間違いなく「交換してくれ」と言われるはずなので...


というわけでMT-07灯火類フルLED化完了いたしました。

乗る楽しみが増えましたね!いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2015-02-19 20:28 | 日記 | Comments(2)
どうも。
今日は会議の為お店を早じまいする者です。


ふぅ~、何の話やろか.....








さて、当店のイベントではないのですが、去年も大好評だったこのイベントがありますよ!↓


f0061705_185251.jpg

クリックする大きくなります↑


3月21日(土)
BATTLAXライディングスクール



開催場所はいつもお世話になっている北九州カートウェイ。


このスクールは「速く走りたい」ではなく「上手くなりたい方」の為のイベントです。


街乗りやツーリング等で活かせる技術向上の為のスクールなので、膝を摺ったり速く走ったりすのるはNGです。


もちろん格好も通常バイクに乗っているウェアでOKです。(詳細についてはお店にご連絡ください)


借り物のバイクじゃなく、自分のバイクを持ち込んでの練習というところも魅力です。


免許とりたての初心者ライダーや女性ライダー、リターンライダーの方が主な対象となりますが、


「我流の乗り方になってるから基本を学びなおしたい!」というベテランライダーさんも大歓迎です!


朝から半日ほど使ってミッチリ練習します。


参加費用は¥7.000(昼食付き)で、定員になり次第締め切りとなっていますので、参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね!


申し込みは当店で受け付けていますのでお気軽にご来店ください。


当日は全日本ロードレースの現役トップライダーの方が数名講師として来られる予定です!


もちろんそれ以外にもプロのインストラクターの先生達も来られます。


少人数制なので嫌という程チェック&アドバイスされるそうです(笑)


まぁ、そう肩肘張らず、和やかに楽しくスキルアップしたい方には絶好のイベントだと思いますよ~


当日は僕もサポートで一日張り付いていますので、皆様の邪魔にならないようにしたいと思っております。


ちなみに雨天決行です。


アレ?じゃぁ僕行かない方がいいですかね...


みなさま、是非ご検討ください。


去年はこんな感じでした↓
f0061705_18134922.jpg

f0061705_1814577.jpg

f0061705_18141915.jpg

f0061705_18143628.jpg

f0061705_18145016.jpg

f0061705_1815226.jpg

f0061705_1815172.jpg

f0061705_18153597.jpg

f0061705_18155060.jpg

f0061705_1816915.jpg

f0061705_18162466.jpg

f0061705_1816381.jpg


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2015-02-17 16:37 | 日記 | Comments(0)

綺麗なツーリング

どうも。
37歳にしてワインの美味しさを知ってしまった者です。


でも飲みすぎ注意ですね...


アルコール度数って結構高いんですね、今朝かなりしんどかったです。










さて、昨日の安心院ツーリングのお話。


f0061705_16591753.jpg


朝から青空が見えてます。奇跡です。


そんな天気でもちゃんとカッパを持参してくるお客さんは賢い人だと思いました。


ボチボチと集まって予定時間通りに出発。


まだ2月なので標高の高い山は避け、広域農道を使って安心院まで。


途中残雪もありましたが気にならない程度。


でも用心してスローペースで走ります。


お昼前にはレストランに到着。


f0061705_1741542.jpg

f0061705_174264.jpg

f0061705_176271.jpg


やはりホルモンラーメンをすごく推してるみたいです。(限定20食なんですよ)


中に入ってラーメンを注文しようと思ったら、「他の団体様が来た時に売り切れじゃ申し訳ないから、ないわけじゃないけど5食分しか出せない」と言われ、ちょっと納得いかなかったけどダメと言われたので他のメニューを注文します。


f0061705_1711579.jpg

f0061705_17121235.jpg

f0061705_1712236.jpg



体も温まり落ち着いたところで、安心院ワインを買うために隣接されているお土産屋へ。


f0061705_17152373.jpg


普段ワインなんて全然飲まないので、どれを買ったらいいか分からず悩んでいたら、ワイン通のお客さんがアドバイスしてくれて赤ワインの甘口を買いました。


せっかく安心院まで来たし何処か観光でもしようと思ったのですが、これといって行きたい所もなかったので真っ直ぐ戻ることに。


来た道と違う道で帰っていたら、急にUターンしたくなったので何度かUターンします。


そうそう、僕のツーリングでは必ずTEAタイムがあります。


f0061705_17205854.jpg


今回は「城井ふる里村」です。


f0061705_1722992.jpg


ここは養鶏のお店なので卵や鶏肉の販売がメインなのですが、実はロールケーキやシュークリームも絶品なんですよ!


ちなみにコーヒーは無料で頂けます。


f0061705_1723320.jpg



自分へのお土産に鳥皮と親鳥のミックスを買います。


今回は雨に降られることもなくトラブルもなく、すごくさっぱりした快適なツーリングでしたね。


往復230kmぐらいのショートツーリングですが、冬場のツーリングはこれぐらいが丁度いいかもしれません。


そろそろゴールデンウィークの一泊ツーリングも決めないといけません。


今年も皆で楽しみましょうね!


昨日参加された皆様、お疲れ様でした!


f0061705_17461921.jpg

家に帰り早速、鶏皮を湯引きして細切りし酢醤油で頂きました。

赤ワインとマッチして美味しかったです。

あっという間に飲み切りました(笑


次回のでてこん会はワイン会にしましょか(笑


2月15日、37歳のワイン男子の誕生です。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2015-02-16 17:51 | ツーリング | Comments(0)