バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

GROM極上中古車入荷~

どうも。
明日は定休日ですが、訳あって出勤する者です。


ちなみに嘘ではありません^^(嘘なんてついた事もありません)


通常通り営業していますので、どうぞご来店くださいませ!








さて、シーズンに入ったからなのかお仕事たくさん頂いております。


f0061705_16445145.jpg

朝から車検タイヤ交換車検タイヤ交換、ひたすら整備。


林師匠は飯食う間もなく働き続けています。


今週いっぱいは預かり車輛優先となりますので、修理以来の方はご相談は承りますが、作業は来週からとなります。


ご迷惑おかけしますが、ご理解と協力をお願いいたします。


そうそう、本日入荷したこんな車輛↓

f0061705_1652384.jpg

2014年モデル GROM


半年前に新車で納車したのですが、訳あって手放すことになりました。


f0061705_16535512.jpg


走行距離はたったの456km。


車庫保管だったので、まるで新車時のような輝きです。


今年のモデルから赤のラインナップがなくなってしまったので、赤GROMが欲しい方には超お勧めの中古車です。


ちなみに車輛本体価格...

¥258.000(税込)でいかがでしょうか
(別途、登録諸費用、自賠責保険が必要となります)


きっとすぐ売れてしまうと思うので「欲しい!」と思った方はお早目にご来店下さいね~


ちなみに明日は営業しております。(嘘じゃありません)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-31 19:06 | GROM | Comments(0)

MotoGP開幕戦

どうも。
少し遠回りして夜桜を楽しみながら帰宅している者です。


いっとき休みがないので家族で花見することはできませんが、雨で散る前にできるだけ楽しもう。







さて、昨日はカタールでMotoGPの開幕戦がありましたね。


f0061705_1017134.jpg



僕の予想に反してロッシが優勝しました。


マルケスぶっちぎりかと思いきやスタートして1コーナーでコースアウト。


最後尾からの追い上げとなりましたが、そこはマルケス!


20台抜いて5位でフィニッシュ!


インパクトさでは優勝したロッシよりマルケスに軍配が上がりましたね。


期待していたMoto3の尾野選手、


トップグループでバトルしていましたが10ラップ目に痛恨の転倒リタイヤ...


まるで昨晩TV観戦していたかのように書いていますが、全てWEBに書いていた事です。


きっと心優しい誰かさんがDVDに焼いて持ってきてくれるはず!


と期待しよう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-30 18:12 | 日記 | Comments(0)

2015GROM入荷~

どうも。
鈴鹿8耐にストーナーが参戦決定と聞いてビックリしている者です。


ハルクプロから参戦らしい。


こりゃ今年の8耐は盛り上がりますね!


楽しみです!






さて、今週末は天気も良く、ツーリングだったり花見で宴会したりとアウトドアを楽しんだ方が多かったのではないでしょうか。


そんな時に限って僕は仕事。


ちなみに先週末は休みだったのですが風邪をこじらせ自宅で倒れていました...


今度の週末はお休みなのですが、水曜日くらいからずーっと雨マークですね。


さて、どうしたものか...


f0061705_1822263.jpg


そういえば八幡店にも15年モデルのGROMが入荷しましたよ~


オプションパーツを取り付けて週末には納車予定となっています。


修理や販売も依頼が増えてきて、ありがたく仕事させてもらっています^^


やっと体調も戻ってきたので全開で頑張りますよ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-29 18:26 | GROM | Comments(0)
どうも。
MotoGP開幕戦を見たくてしょうがない者です。


もちろん全クラス楽しみなのですが、Moto3の尾野選手がプラクティスで2番手に着けているので期待してしまいます。


あぁ、見れる環境があればなぁ~







さて、またまたVFR800Xのお話。


オプションパーツも全て取り付け完了しました。


あとは登録してオーナー様にお渡しするだけです。


f0061705_104228.jpg


f0061705_1043966.jpg

ギャザーズM G3 のハンドルマウントステーは林師匠の手作りです。(ちゃんと専用品も出てるんですけどね)

f0061705_10433384.jpg

オートシフターで快適ツーリング♪クラッチレバーを握る回数が半分になるわけですから!

f0061705_10435011.jpg

ツーリングには必需品のトップケース!今回は純正品じゃなくCOOCACEをチョイス。


桜も咲き始めたし、慣らしで花見ツーリングなんていいですねぇ~


〇村様、お楽しみに~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-28 18:30 | 日記 | Comments(0)

VFR800X足つき

どうも。
うおのめが痛くてしょうがない者です。


我慢しきれず薬局で「うおのめパッチ」を買っちゃいました。


貼るだけでも痛みが軽減しました、もっと早く買えばよかった...









さて、昨日入荷したVFR800Xのお話。


このバイク、シート高を2段階に調整することができます。


僕が跨っても足が長すぎていまいちよく分からないので、林師匠(身長170cm、足の長さは身長なり)に跨ってもらいました。


f0061705_11454633.jpg

これがハイシート(835mm)↑


f0061705_11461427.jpg

これがローシート(815mm)↑


2cm下がれば格段に安心感が増しますね。


シートは内股が当たる部分を斜めにカットして足つきを良くさせているのですが、フレーム形状上、股が開いてしまうので足つきを心配している方にはそこがネックになるかも...


リヤサスのプリロードを最弱にすれば沈み込む量が増えるので、もう少し足つきは良くなります。


サスペンションをしっかり慣らしてやれば、新車時より動きが良くなるので、そこからもう少し良くなるかも。


まぁ、ローダウンリンクが発売されれば全ての悩みは解消するわけですが...


f0061705_1213153.jpg

f0061705_1214373.jpg


ちなみにローシートにする場合は上の画像のプレートを上の穴で固定して、下の画像のカラーを外してやるだけで簡単ローシート化できます。


今日、早速VFR800Xを見に来たお客様がおられました。


やはり「カタログで見るよりも実物の方が格好良い!とくにヘッドライトまわりがシャープでE~!!」って言っておりました^^


「見なきゃよかった....」と言いながら帰っていきましたが、次回来るときは住民票を持ってくるかと思われますww


買うとは一言も言ってませんが、「お買い上げ誠にありがとうございます!色はホワイトで良かったですよね?」と言ってお見送りました。


怖いですね、バイパスホンダ^^


うかつにお店に遊びに行けません。


明日も皆様のご来店お待ちしております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-27 18:27 | 日記 | Comments(0)

VFR800X入荷です

どうも。
イオンの惣菜コーナーにある「地鶏のたたき」がお気に入りな者です。


安くて量が多くてうまい!


なので昨日は思わず2パック買ったのですが、多すぎて食べきれませんでした。


なんでも程々がいいって分かっているんですが、腹が減ってたら要らない買い物までしてしまいます。


気を付けよう。










さて、1月に注文いただいていたVFR800Xが本日入荷しました!


f0061705_1819913.jpg

f0061705_18195678.jpg

f0061705_18204514.jpg

f0061705_18211362.jpg

f0061705_18213461.jpg

f0061705_1822620.jpg



カタログで見るより実物の方がボディーラインが美しい!


フロントカウルからタンクにかけての形状が今までのホンダっぽくないです。


すごく立体的!


オーナー様も夕方に来店してましてご満悦^^


さぁ~、今からオプション付けをしていきます。


今月いっぱいはお店に置いている予定なので、気になる方はご来店くださいね~


明日はVFR800Xの足つきの記事を各予定^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-26 19:04 | 日記 | Comments(0)

資格なし

どうも。
ここ最近、休み度に病院のハシゴをしている者です。


明日も朝から2軒ハシゴしてきます。


たぶん明日で終了だと.....思う。









さて、HYODさんよりラブレターが届きました。


f0061705_1921384.jpg


プレカタログに載っていたレインウェアの詳細です。


2種類あって、高い方だと¥26.500(税別)だそうです。


「おっ、安いね!」


って言いたい所ですが、現実手が届きません。


でも、よく見てみると


抽選で5名様にモニタープレゼントって書いてます!


確率は低いですが、雲の隙間から僅かに光が差しました。


で、よく読んでみると、


応募資格   日本国内にお住いのHYODストアメンバーズの方


光が消えました。


でも、要はストアメンバーになればいいだけの話。


お店にいけばいいのか?


でも、お店に行ったら魅力的な商品の数々に、いらん買い物をしてしまいそうだ。


しかも、うっかりレインウェアまで買ってしまったりして...


危険だな、店に行くのは。


あっ、でも今年の僕はレインウェアーとは縁のないバイクライフを送っているので、買っても着る機会がないですね。


あ~残念残念、このレインウェアは雨に好かれているどこぞの誰かさんにお勧めしとこう、そうしよう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-24 19:34 | 日記 | Comments(0)
どうも。
夜になったら咳が止まらなくなり、超睡眠不足な者です。


ゲホゲホゴホゴホ


という事は、隣で寝ている嫁さんも確実に睡眠不足ですね...


まぁ、息子は爆睡してるのでピンピンしています^^


早く治らないかな~








さて、一昨日の話ですが北九州カートウェイで開催されたバトラックスライディングスクールのお話。


f0061705_19341075.jpg

f0061705_19341980.jpg



晴れてます、すごく晴れてます。もうビックリしません、もう当たり前になってきました。


f0061705_19352451.jpg


インストラクターの人数と受講者の人数がほぼ同じです。


なのでマンツーマンレッスンとなりました。


f0061705_19364950.jpg

f0061705_1937281.jpg

f0061705_19371524.jpg

f0061705_19393100.jpg



乗車前のマシンチェックです。


ポジションの再確認とレバー、ペダルの調整をしてもらいます。


f0061705_19395034.jpg


そして実走。とにかく走ります。そして一人一人の弱点を確認して、その後クラス分けします。


f0061705_19413827.jpg

f0061705_194153100.jpg

f0061705_1942337.jpg



その後、インストラクターとのタンデムジェットコースターライド。


数をこなすにつれペースが上がっているような気がしたようなしないような...


f0061705_1944916.jpg


昼食はピクニック気分で、インストラクターの方々と談笑しながらのんびりした時間を過ごします。


お腹も満たされ気温も上がってきたところだけど、ここからミッチリ練習です。


f0061705_19501454.jpg

f0061705_19502551.jpg

f0061705_1950389.jpg

f0061705_1950564.jpg



スラローム・ブレーキング・コーナリングの3つのテーマに沿って反復練習していきます。


気になる所があったら直ぐにアドバイスが入ります。


そしてまた練習の繰り返し。


インストラクターからの的確なアドバイスのおかげで、次第に走りが軽やかになっていくのが見ていて分かります。


最後にコースをグルグル周回するのですが、練習前と比べるとみなさん肩の力が抜けてスムーズに走っています。


きっとみなさん、自分でも気づいているはずです。


これだけ集中して的確に反復練習すれば上手くなるってのが分かりましたね。


こんな贅沢なスクールってなかなかないと思いますよ。


「できれば秋ぐらいにもう一度開催していただければ嬉しいなぁ~」という参加者からの声も頂きました!


f0061705_1955288.jpg

最後に記念撮影を。


インストラクターの皆様、参加の皆様、一日お疲れ様でした!


手伝いにもならなかったですが、また呼んでいただける事があれば、次こそはしっかり仕事します(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-23 20:01 | 日記 | Comments(0)

来月まであるかなぁ~

どうも。
おもいっきり体調を崩している者です。


でも、明日はブリヂストンのスクールがあるので気合を入れて行かないと。


というか別に参加するわけでもなく、ただ手伝いに行くわけなんですが、


実際、手伝いになるかどうか分かりません^^


アレ?行かなくてもいいんじゃね?


行きます!









さて、昨日、お客様より嬉しい差し入れを頂きました。

f0061705_2192978.jpg

f0061705_2193866.jpg



奥の松酒造のスパークリング日本酒


コレ、全日本ロードレースを見ている方はご存じだと思います。


f0061705_2112457.jpg



JSBクラスのシャンパンファイトで使われているお酒です。


ちょっとHPを覗いてみたいのですが....


すっごくお高いお酒なんですね...


僕ならシャンパンファイトに使わず大事に飲みますね(笑


来月のでてこん会にでも使って~!って頂いたのですが、おもわずフライングしてしまいそうですww


フライングしなくていいように早めにでてこん会しようかな~^^


〇玉様、いつもありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-03-20 21:21 | 日記 | Comments(0)

これでスッキリ

どうも。
コロコロ変わる気温に体調を崩し気味な者です。


明日は息子を病院に連れていったり、自分も整形外科に行ったり(しかも大人の事情で2件ハシゴ)


天気も悪いみたいだし、用事が終わったらおとなしく家にいることにします。









さて、先日ご紹介したCB1300SF限定カラー


f0061705_1159104.jpg


無事にモリワキフルエギゾーストやスキッドパッドも装着しました。


で、最後にもう一つ、


f0061705_1113487.jpg


限定車はEパッケージなのでグリップヒーターとETCが標準装備なのですが、ETCのアンテナがクラッチマスタータンクの上にドンと着いているんですね。


もうね、めっちゃ格好悪い!


もうちょっと目立たない所に設置できなかったのでしょうか?


というわけで、お客様からの要望もありアンテナの場所を変更しました。


f0061705_1150195.jpg

f0061705_11502023.jpg



何処に設置してるか分からないでしょ?


林師匠の力作です!


さ~て、明後日が納車なので晴れてもらわないとですね!


W様、お楽しみに~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2015-03-17 18:07 | 日記 | Comments(0)