バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

勘違い

どうも。
カッパに撥水スプレーをしっかり吹いた者です。


そんな予感はしてました。


連休前に天気が良すぎたんですよね。


まぁ、こればかりは頑張っても変える事はできないので天に身を任せるのみ...


みんなで祈りましょう^^


天気がどうであれ、みんなで走れば楽しいですよ~








さて、先日納車したVFR800Xのお客さま。


f0061705_12103226.jpg


早速500km走行して一回目のオイル交換にご来店。


インプレはまたの機会にして、今回はショックだったことがひとつ。


VFR800Xって灯火類が全てLEDだと思っていたんです。


テールは当然で、ヘッドライト、ウィンカーも格好良いのが装備されています。


オイル交換と一緒に初回点検もして、灯火類の確認をしていたんです。


その時に気付いた事。


f0061705_12161751.jpg


ナンバー灯がLEDじゃない


ホンダさん?あまりにも中途半端じゃないでしょうか。


現行PCXでさえオールLEDですよ?


ヘッドライトもウィンカーもLEDじゃないのなら分かるんだけど。


コストの問題?そんなことはないだろ。


140万近くする車輛なのに、少し残念な気持ちになりました。


で、お客さんにそれを話すと、「あっ、そうなんや~」って、そんなにショックではなかったらしい...


まぁ、でも1300円ぐらいでLEDにできるので「じゃぁ交換しといて!」ってことで


f0061705_12282235.jpg



これにて灯火類フルLEDになりました


めでたしめでたし。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-30 18:36 | 日記 | Comments(2)
どうも。
なかなかスムーズに仕事がすすまなくて困っている者です。


あと4日しかねぇ~よ、ゴールデンウィークまで。


間に合うかな?じゃなく、間に合わせないと....






さて、先日からカスタムオーダー承っております赤GROM。


この前は前後サスをオーリンズに換装。


f0061705_19584793.jpg

今回は後ろ廻りをひん剥いて、


f0061705_19585782.jpg

Gクラフトさんとこの10cmロングスイングアームに交換。


f0061705_19591782.jpg

イメージ変わりますねぇ~


f0061705_19593095.jpg

チェーンは八幡店で流行ってるRKのシールチェーン、色はゴールド。


で、ブレーキホースを交換して......


アレ???


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-28 20:04 | GROM | Comments(0)

頑張れホンダ!

どうも。
来年こそ全日本オートポリスラウンドの観戦に行くぞ!と強く思っている者です。


土日共に天気も最高でしたし、全クラス熱いバトルだったみたいで、観戦に行けた方々が羨ましいです。


f0061705_14141144.jpg

f0061705_14141859.jpg


JSBクラスは新型R1で見事優勝した中須賀選手、予選の転倒でメインマシンが大破したためスペアマシンでの戦いとなりましたが、それでも優勝するとはさすがですね!


新型R1のポテンシャルもかなり高いみたいだし、カワサキの10Rもぶっちぎりの最高速をみせてるのに....


ホンダさん。


いつになったら新型になるのでしょうか?


SBKもホンダからカワサキに移籍したレイ選手は開幕戦から絶好調です。


MotoGPでもペドロサ選手が休養中で、マルケス選手もトレーニング中に指骨折するし...


なんだかロッシ選手がタイトル取りそうな予感が.....


まぁ、まだ始まったばかりなので分からないですが。


ホンダライダーが表彰台のテッペンでシャンパンファイトする姿が今年は何回見れるのでしょうか?


非常に気になりますね。


頑張れホンダ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-27 18:46 | 日記 | Comments(0)

無事に終わりました

どうも。
汗だくで仕事していた者です。


夏用インナー着てきたのですが、それでも暑かったですね。


半袖シャツ着て、完全夏仕様にしようかなぁ~


人より汗っかきなもんで....








さて、昨日はSPA直入でサーキット走行会でした。


f0061705_195468.jpg

f0061705_1955719.jpg

f0061705_1961090.jpg



トラブルもなく無事に終える事ができました。


写真なんて全然って言っていいほど撮っていません。


みなさん天気も良くタイヤのグリップ良く、楽しく走れたと思います。


東九州道がかなり繋がっているので直入まで楽にアクセスすることができます。


これで日帰りもかなり楽になりましたね。


そうそう、お客さんが走行動画を撮ってくれてデータを持って来てくれました。


欲しい方は8GB以上のメモリーステイックを持って来てくれれば入れますよ。


次回も楽しみですね!


参加の皆様お疲れ様でした~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-26 19:12 | 日記 | Comments(0)

明日の走行会の件です

どうも。
明日の昼飯は何食べようかな?と考えている者です。


明日はSPA直入走行会で直入までドライブします。(バイク積んで荷物積んで)


走行会は2時スタートなので到着する前に昼飯を食べます。


本当は長湯温泉街のラーメン隼に行きたいのですが超人気店なので昼時に入れない恐れがあります。


なので多分....いつもの...


joyfullになると思います。


明日は八幡店を9時に出発します。


九州道八幡インターから乗って「道の駅おこしかけ」まで。


その後10号線を少しだけ走って豊前インターから再度高速に乗ります。


でいつもの大分光吉で降ります。


かなり高速道路がつながったので便利になりましたね。


みなさんETCカードを忘れないように~


さて、明日は何のバイクで走ろうかな?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-24 18:32 | 日記 | Comments(0)

GW休暇のお知らせ

どうも。
おもいっきり日焼けした者です。


紫外線強いですね。少し前まで寒かったので油断してしまいました。


今日はぬるま湯に浸かろう。





さて、ここ数日前から異常に天気が良いです。


あまりにも良すぎるのでゴールデンウィークに崩れないかが心配です。


まぁ、一泊ツーリングなので崩れても行くわけですが。


そうそう、バイパスホンダのGW休暇のお知らせです。
5月3日(日)~6日(水)までとなっています。
なお4月29日(水)は営業しております。



連休前の点検やオイル交換、ギリギリまで承っております。


部品が必要な修理に関しては、なるべくお早目にご依頼頂けると助かります。


連休中のツーリングを安心・快適に楽しむために、是非一度ご来店ください。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-23 19:52 | 日記 | Comments(0)

金印ドッグを食べる

どうも。
昼ごはんに必ず納豆を食べている者です。


個人的にはひきわりの方が好きです。


なのでスーパーに納豆を買いに行った時にひきわりがないとガッカリします。


意外とひきわりがない率が高いんです。


って、どうでもいい話ですね...







さて、林師匠が自らツーリングに行く!と仰いました。


f0061705_12415623.jpg



行き先は志賀島、お散歩ツーリングにはもってこいの場所です。


f0061705_12435578.jpg

f0061705_1244323.jpg



志賀島といえば金印ドッグですね。


金印ドッグ、もう何年も食べていません。


たしか金印ドッグ以外にも何種類かあったと思います。


というわけで、


4月25日(土)
志賀島ナイトツーリング
八幡店を夕方7時に出発します



ちなみに林師匠はスペーシー100で行くらしいです。


なのでミニバイクもOKという事で、お気軽にご参加ください。


天気も良いし楽しいナイトツーリングになりそうですね~


皆様の参加をお待ちしております^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-21 18:17 | ツーリング | Comments(0)

驚きの持ち寄りメニュー

どうも。
宅配ピザなんて数年ぶりに食べた者です。


f0061705_953415.jpg

f0061705_953556.jpg

f0061705_954652.jpg

f0061705_9542962.jpg

f0061705_9544596.jpg

f0061705_959252.jpg


急なお誘いにも関わらずお集まりいただいてありがとうどざいます!


持ち寄りメニュー....


どうもコチラの方が豪華な食事を頂けるみたいで^^


お寿司、ピザ、地鶏のたたきetc...


イチゴ農園のお客様からはあまおうの差し入れ。


そしてデコポンまで。(このデコポンが超甘くておいしかった!)


そして高級えびせん^^


f0061705_102521.jpg

もちろんコチラのプレミアムスパークリング日本酒も皆で仲良く分けて頂きました。


フルティーで口の中でシュワシュワっと、とても美味しゅうございました。(〇玉様、ありがとうございます!)


なんだか皆さんに接待していただいて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。


アレ?なんかおかしくね?


でも「持ち寄りメニュー」、懲りずにまたしてしまいそうです♪


来月も来年も一回ぐらいは持ち寄りメニューにしよう。


参加の皆様、昨日はありがとうございました~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-20 09:41 | 日記 | Comments(2)
どうも。
天気予報見ながら色々考えていた者です。


で、考えた結果、


明日のツーリングは中止します


「うわぁ、マジか...」ってガックシきた方も数名いらっしゃると思いますが、朝からずっと雨の中走るのもアレだな...と思い決断しました。


また機会があれば企画しますので、その時はよろしくお願いしますね~


で、急な話なのですが、今日でてこん会をしようと思います。


メニューは「持ち寄り」で夕方7時ぐらいから始めます。


突然の話なのでお客さんがくるかどうか分からないですが、来たメンバーで楽しめれば!と思います。


f0061705_12295660.jpg


というわけでコチラのスパークリング日本酒も開封します。


すぐなくなるな....きっと。


来れる方はプラ~っとお立ち寄りくださいませ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-18 12:31 | メンテナンス | Comments(2)
どうも。
今年初の蚊を見た者です。


たぶん蚊だと思う。


キーボード打ってたらブゥ~ンと。


ちょっと早すぎやしないですかね。


八幡店の蚊は早い時期に現れ、そして寒くなってきても飛んでますからね(笑


生命力強いんですかね?


蚊取り線香出そうかな。








さて、バイパスホンダにやってきたこんなバイク↓

f0061705_1756187.jpg

ヤマハ トリシティー


お客様の下取りで入ってきたのですが、前々から気になっていたこのバイク。


雑誌のインプレを読むだけじゃよく分からない。


やっぱ乗ってみないと分からないでしょ!


f0061705_1811439.jpg


トップケースも付いてるしミニバイクツーリングに最高じゃないですか!


ん??


と・い・う・こ・と・は....


あとはご想像にお任せします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-04-17 18:09 | ミニバイク | Comments(0)