バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どうも。
日曜日だけじゃなく水曜日も晴れろよ!と思っている者です。


世の中には日曜休みの人ばかりじゃないんだから!水曜休みの人も多いよ!と天に向かって呟いてみる。


このままじゃ一度も練習できないまま当日を迎えることになるじゃないか...


あとは来週の水曜日に賭けるしかないな。


あっ、ミニバイクの練習の事です。








さて、今年もやりますビアガーデンにでかけん会!

f0061705_19373657.jpg


いつもの黒崎井筒屋屋上にてやります。


7月18日(土)
PM7:30より2時間飲み放題
お一人様 ¥4.000



f0061705_19415328.jpg

f0061705_1942648.jpg

f0061705_19421745.jpg



ここのビアガーデンの料理はお酒のつまみみたいな料理じゃなく、お酒を飲めない人でも楽しめる料理が出るので嬉しいです。


人数に限りがあるので参加の方はお早目に連絡いただけると助かります。


最近ではビアホールの方が人気みたいですが、雰囲気を楽しむのならやっぱり星空の下がいい!!


さて、今年も綺麗なホールスタッフのお姉さまはいるかな?


と林師匠が楽しみにしております(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-06-30 18:29 | 日記 | Comments(0)
どうも。
店内でミンミン蝉の死骸を見つけた者です。


すごくきれいな状態で見つかりましたが、時期的に考えても2014年式だと思われます。


2015年式は7月に入ってからでしょから。


夏が来ますね。








さて、昨日の林師匠の高千穂ツーリング。


夜8時ごろ戻ってきたそうです。


トラブルもなく無事に戻ってこれたのが何よりですね。


昨日は朝方はかなり寒かったそうで、日中も山の中は涼しく絶好のツーリング日和だったそうです。


でも皆不安に感じてた事がひとつあったと思います。


「高千穂行くのに出発時間が7時半って.....」


行きは休憩も少なくそれなりのペースで走って12時過ぎに高千穂のレストランに到着。


f0061705_1625243.jpg

f0061705_16252241.jpg



僕が食べたかったけど食べなかったチキン南蛮定食を食べたそうです。


食べ終わったのが1時過ぎ、そこから天岩戸神社に向かったそうです。


f0061705_1627337.jpg

f0061705_1628344.jpg

f0061705_16282882.jpg

f0061705_1631427.jpg



宮司さんにお願いして天岩戸に案内してもらったり、一番奥の天安河原で更に石を積んでみたり。


神聖な空間で癒された御一行様ですが、ここを出る時点で3時。


f0061705_16335563.jpg



そしてお土産を買うために近くの道の駅へ。


ここを出発するときには3時半過ぎ。


時間の使い方が、まるで一泊ツーリングかのようですね(笑


でも、林師匠はそんな事気にしません。


そこから高森へ戻りグリーンロードをひたすら熊本方面へ。


益城空港インターに着いたのが5時過ぎ。


そりゃ8時になりますね....


でも今年の梅雨は週末だけが晴れになるという、ライダーにとってはこの上なく嬉しいシーズンでしたね。


まぁ、まだ梅雨明けしてないけど今週末も晴れになるんじゃないでしょうか(適当


今日は林師匠一日中ボーッとしていたような気がします。


確実に疲れが残っていますね。


関係ないですが僕も疲れています。


何もしてないんですけど。


昨日参加の皆様お疲れ様でした!


7月もショート、ロング、飲み会と忙しくなりそうです。


あっ、もちろんお仕事も頑張ります。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-06-29 18:34 | ツーリング | Comments(0)

明るいうちに帰れない?

どうも。
今日はオイル交換祭りだった者です。


天気も良くツーリングに行ってる皆さんが羨ましい一日でした。


f0061705_18105183.jpg



ツーリング帰りのお客様から五ヶ瀬ワインを頂きました。


話を聞くと高千穂で林師匠と合流して昼飯だけ一緒に食べたそうで、


ただその後のスケジュールを聞くと、とても明るいうちに帰れなさそうだったので一人で帰ってきたそうです。


きっと帰りは8時かそこいらになるんじゃなかろうか....と。


スミマセン....僕も先に帰りますよ~


7月は僕もビッグバイクツーリングしますね。


あとビアガーデンも。


決まったらお知らせします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-06-28 19:02 | 日記 | Comments(0)
どうも。
朝っぱらから思いっきりパンクした者です。


やはり雨の日は道路の端っこは危険ですね。


今日はパンク修理のお客さんもチラホラいらっしゃいました。


でも明日は晴天!


林師匠の高千穂ツーリングももちろん決行です。


大池公園を朝7時半に出発します。


集合じゃなくて出発なのでお間違え無いように!



目的地は高千穂なのですが、先日から続いた大雨で九州南部は被害が出ているそうです。


道路状況を見ながら、もし悪そうだったら急遽目的地変更することもあるそうです。


まぁ、そこら辺は臨機応変に!って事で^^


山間部は気温が低い可能性がありますので、防風インナーかカッパをもって行く事をお勧めします。


この前のしゃもツーリングも寒かったし.....


それにしても6月の日曜日は全て晴れでしたね!


って明日はまだ分からないけど....

まぁ、大丈夫でしょ0%なんだから。


これで雨に降られたら.....(苦笑


明日参加の皆様、存分に楽しんできてくださいね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-06-27 19:53 | ツーリング | Comments(0)

ちょっとお得!

どうも。
ビアカクテルというものを試してみようと思っている者です。


アサヒのHPで推奨している「ダブルカルチャード」というやつで、スーパードライにカルピスの原液を混ぜると今までにない美味しさが味わえるらしい。


とりあえず少量で試してみて気に入らなかったらそれぞれで楽しもう。









さて、アライさんから新型ヘルメットのレプリカカラーが発売になりますね。


f0061705_1455059.jpg

RX-7X ペドロサレプリカ

f0061705_146398.jpg

RX-7X スペンサーレプリカ


僕はショウエイ派なのですが、このペドロサカラーは格好良いなぁ~と思います。


去年の母国GPで被っていたスペシャルカラーですね。


スペンサーカラーは〇海オリジナルではありませんよ^^


それとショウエイのこのヘルメット↓


f0061705_14131618.jpg


J-Cruise


僕も愛用しているサンバイザー付きのジェットヘルメットです。


このメット、結構な金額がするのに付属でピンロックシートが付いていません。


f0061705_14153472.gif


これより価格が低いメットにも標準で付いているのにこれだけ付いていません。


せっかく良いメットなのに、そこだけがマイナスポイント。


というわけで、数に限りはありますが当店でJ-Cruiseをご購入いただいたお客様にピンロックシートをプレゼントいたします
注)ピンロックEVOではありません



もちろんヘルメット本体も納得価格でご提供しますので、ご検討中の方は是非一度ご相談くださいませ。


この梅雨時期、ピンロックシートは大変重宝しますよ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-06-26 18:00 | 日記 | Comments(0)
どうも。
とっても汗っかきな者です。


少し動いただけで額というか頭皮から汗が滝のように流れてきます。


お客さんには「サウナでも行ったの?」とよく言われます^^


嫌な季節が始まりましたね....


さて、バッテリーレス車のXR50/100モタードやエイプユーザーに朗報です!

f0061705_17392088.jpg


純正ライト(PH7タイプ)であればこちらのLEDリボンを装着することができます。


先日エイプ100(旧タイプのバテリーレス車)に装着したところ、アイドリング時のチラつきは若干あるもののほとんど気にならない程度。


どのくらい明るいかの画像は....撮るのを忘れていました....


街灯のない山奥に行けば行くほど威力を発揮しますね。


ほんと真っ白い光です。


インジェクション車には取り付け不可らしいのですが、キャブ車のカブなども取り付けOKだと思います。


あとはリボンを広げれるスペースがあるかどうかの問題だと思います。


金額は¥16.200(税込)で取り付け工賃は車種によりけりだと思いますが、そんなにかからないと思います。


今度XR100モタードにも装着しますので、その時はしっかり写真を撮ろう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-06-23 18:23 | 日記 | Comments(0)

お疲れさまでした~

どうも。
コンビニに置いてあるノンアルコールビールを片っ端から試してみましたが、飲めば飲むほど虚しくなった者です。


まぁ、喉を通る瞬間だけは気分を味わえますね


もういらないかな....







さて、先週末はでてこん会でした。


f0061705_16173715.jpg


f0061705_16174739.jpg



馬刺しの差し入れや日本酒の差し入れもあり、お酒を飲めない事を後悔しながら焼きそば焼いてました。


f0061705_16193691.jpg


とか言ってるけど前半は林師匠に全てをお願いしてました。


f0061705_1620866.jpg



焼きそば焼いても皆の反応が薄くなってきたので豚ニラ玉を作ったのですが、やっぱり反応は薄かったです。


腹いっぱいだったんですね。


でてこん会が終わってバイクで帰るって何か不思議な感じがします。


皆と一緒に酔えなかったのは残念でしたが、皆が酔っていく様をシラフで観れたのはかなりの収穫でした。


あ~、人ってこうやって酔っていくんだな....と^^


来週は林師匠ツーリングですね、今月は梅雨時期なのに3週連続で晴れの日曜日だったので期待できますね。


まぁ、そんな時に限って......


来月のでてこん会は毎年恒例のビアガーデンに行きましょうね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-06-22 18:03 | 日記 | Comments(0)

うまくなりたい

どうも。
今日のでてこん会はノンアルで過ごす者です。


体調は良くなったのですが、数日前までボロボロだったので、そんな数日後に酒飲んで家に帰ったら嫁さんに何言われるかわからないので自重します。


なので今日は真面目に焼きそば焼きます^^







さて、いまだコンスタントに売れているGROM、本日も一台納車でした。


f0061705_16464261.jpg



14年モデルの黒を探していたところ、店頭にあったので運命を感じて即購入いただきました。


こちらのお客様、10年ほどバイクから離れていて去年大型免許を取り、スタイルに一目惚れしてリッターSSを購入。


ただ久しぶりに乗るバイクにしてはスパルタン過ぎて乗る機会も少なくなり....


そんな時にGROMの存在を知り、これなら気を遣わずに楽しく乗れそう!という事で購入に至ったそうです。


マイガレージも購入したそうで、休みの日には愛車を弄って楽しみたいということです。


気軽に乗れて、走って楽しい、弄って楽しい。


GROMが売れる理由はそこでしょうね。


ミニバイク草耐久にも興味があるという事で、サーキットデビューの日も近いかもしれませんね^^


是非、イベントにも参加して楽しいセカンドバイクライフを送ってくださいね~


ミニバイクで練習すればSSマシンも気持ち良く操れるようになりますよ~


この度はお買い上げありがとうございました~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-06-20 18:43 | GROM | Comments(0)

バイクカバー

どうも。
箱を開けるのに一瞬戸惑った者です。


先日、お客様より「コレ買ったはいいけど一度も使ってないからあげるよ~」と言われ貰った物。


f0061705_15542658.jpg



バイクカバーなのですが、多分僕の勘が正しければ、平成に製造された物ではないと思われます。


恐る恐る裏を見てみると、


f0061705_15561340.jpg



僕の知らない車種がいっぱい記されていました。


コレ、20年物は間違いないだろうけど、もしかすると30年物かも!?


封はされたままだったのですが、中からバイクカバー以外の物が出てきたらイヤだなぁ~と思い、2週間ほど放置していたのですが、ブログのネタがなくなったので意を決して開けてみました。


f0061705_1623289.jpg



普通にバイクカバーだけが出てきました。


しかもしっかりしていて使えそう。


良かった良かったと胸を撫で下ろし、箱に戻してソッと棚の奥にしまいました。


もう10年ねかしてみよう。


アラシクロバネが来てくれるかもしれないから....


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-06-19 18:49 | 日記 | Comments(0)

改善願い

どうも。
突然の体調不良&腰痛に悩まされている者です。


火曜日までは元気良かったんだけど、休みの朝から徐々に悪くなり始め、病院に行ったらウイルス性なんちゃら...って言われました。


多分、1週間前まで調子悪かった息子のが移ったと思われます。


そして今朝、出勤の準備をしていたら腰がピキッ!!て....


まぁ、ぎっくり腰まではいかなかったのですが、気を付けないともう一波来そうな予感です。


はやく良くならんかな....







さて、発売からコンスタントに売れているコチラのスクーター↓


f0061705_1138636.jpg


ホンダ タクト


espエンジンになりパワフル且つ低燃費を実現している50ccスクーターです。


足回りもしっかりしているので結構軽快に走れたりします。


f0061705_11434234.jpg


そして時計機能の付いたメーターはオイル交換時期も表示するという優れもの!


しかもオイル交換時期を任意に設定できるのです。


最近は一回目のオイル交換に来られるタクトオーナー様も結構いらっしゃいます。


そのたびにオイル交換時期の設定をして説明するのですが、


液晶部分に現れる「OIL CHANGE」マークが小さすぎて見えない!と...


たしかにそういわれれば.....ご年配の方々にはちょっと厳しそうですね....


ホンダさ~ん!2型からはシフトインジゲーターランプみたく、LED点滅で知らせる様に改善をお願いいたします!


たとえそれが何の表示か分からなくてもビックリしてバイク屋さんに来てくれるでしょう。


ユーザーの年齢層が高いと思われるので、その辺の改善を宜しくお願いいたします。


とか言ってる僕も見えずらかったというのは内緒の話です^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-06-18 18:36 | 日記 | Comments(0)