バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

X-Fourteen初披露

どうも。
来週末のツーリングでは綺麗な紅葉が見れるかも?と楽しみにしている者です。


牧ノ戸峠付近は先週がピークだったみたいなので、もう少し標高が低い所ならちょうど見頃かもしれませんね。


今の所天気予報では良さそうなので、南阿蘇近辺を散策&オッサンばかりでお洒落なカフェでteaしたりと考えています^^


参加枠は残り2名ぐらい空いていますので、今ならまだ間に合いますよ~









さて、明日まで全日本選手権の最終戦が鈴鹿で行われます。


JSBは中須賀選手がぶっちぎりのタイムでトップに立っています!(しかも5秒台に入れコースレコード更新!)


鈴鹿は明日も天気が良いみたいなので観戦する側も楽しめそうですね。


そんな鈴鹿でSHOEIさんの新型ヘルメット「X-Fourteen」が初披露されるそうですよ!


f0061705_11462760.jpg

f0061705_11464261.jpg



SHOEIの契約ライダーがX-Fourteenを被って参戦するそうです。


レースも楽しみですがソチラも楽しみですね^^


このヘルメットに関して営業の方から少しだけお話を聞きましたが、かなりレース志向の強いヘルメットらしく、「なるほど~!」な機構も備わっているとの事です。


はやく現物を見てみたいものですね!


価格も気になりますが....(どのくらい高くなるのか心配)


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-31 18:26 | 日記 | Comments(0)

冬支度

どうも。
やっぱり暖かグッズは寒くなってからじゃないと有難みを感じない者です。


ちょうど良い時期に入荷してきました↓


f0061705_15244390.jpg

NPROJECTさんの新商品
「ベストヒートUSB」



f0061705_15281341.jpg


背中、お腹だけじゃなく首の後部にもヒーターが入っています!これはとても有難いですね^^


f0061705_153079.jpg

f0061705_15301727.jpg


電源は市販のモバイルバッテリーを使用するので、余計なハーネス類が一切なく使いやすいのが特徴!

ちなみに10.000mAhモバイルバッテリーだと「強」で3.5H,「弱」で6.5Hぐらい使えるんだそうです。(バッテリーにより使用時間は異なります)


ということは日照時間の短い冬季なら10.000mAhモバイルバッテリーを2個持っていれば十分対応できるということですよね。


で、使ったバッテリーは、今となっては装着率の高いUSB電源で充電すればいいわけだし。


f0061705_15313050.jpg

スイッチは強・中・弱の3段階になっていて、ちなみに僕が使ってみたところ、強では背中部が熱すぎるので弱でちょうどいい感じ。


実際に寒い中走行すれば強が必要になるんでしょうけど。


f0061705_15341986.jpg


このベストはフリーサイズです。
着物スタイルのベルクロで体のラインに合わせてピッタリ合わせて使用するので保温性が高いです。


ピッタリ合わせるから、より一層暖かさを感じやすいというわけですね。


たまたまご来店いただいていたお客さんに試着してもらったら「うおっ!すぐ暖かくなるねぇ~!他のメーカーのは背中しか入ってないやつが多いもんね~、個人的にお腹の緩い僕には腹部のヒーターがすごく嬉しい!」と喜びの声を頂きました。


そうそう、このベストはヒーターを外して洗濯することも出来ますのでご安心を。


で、お値段なのですが、税込価格が¥22.680となっています。


ですが今回、初期ロッドで入荷した5着のみ初回限定価格でお出ししようと思っています。



興味のある方は一度ご来店を~^^


バイクに乗る時だけじゃなく仕事の時や家でも使えるので、あっという間に元取れると思いますよ。


とりあえず来週の一泊ツーリングに試着品を着て行ってみようと思っています。


参加の皆さんで使いまわして体感してもらえれば!と^^


これで冬場のツーリングも快適に走れますね。


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-30 18:15 | 日記 | Comments(0)

快晴練習

どうも。
なんとなく体が重い者です。


と思ってたら、アッチもコッチもしっかり筋肉痛になってました。


普段から運動はしているつもりですが、使う筋肉が全然違うんでしょうね...







さて、昨日は久しぶりに北九州カートウェイに練習に行ってきました。


f0061705_10543998.jpg



前日の雨の影響で路面状況を心配していましたが、レレレのおじさんが上手い事対処してくれたので大丈夫でした。


KKW初走行の方やバイクを乗り換えて初走行の方や何か月もバイクに乗っていない方々での走行なのでグタグタになるかな~と思いきや、あっという間に慣れて路面を滑走していくほどアグレッシブに走っていました(笑


f0061705_1101215.jpg

f0061705_113451.jpg

f0061705_1133232.jpg



楽しく怪我なく無事練習を終えました^^


f0061705_114423.jpg

僕も練習用カウルを付けて走行しましたが、本番用外装と違い安心して走る事ができます^^


f0061705_1172422.jpg

帰りにいつものラーメン屋さんで腹いっぱい食べて解散。

若干一名スープの色が違うラーメンがありますが、これを食べた彼はきっと今朝トイレでお祭り騒ぎだったと思います(笑


本番前までにもう一回は練習に行きたいですね、またお誘いしますね。


昨日はお疲れ様でした!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-29 18:36 | ミニバイク | Comments(0)

どうなるのでしょう...

どうも。
寒いのは構わないから路面だけは完全ドライを祈っている者です。


ずっと晴れだったのに.....


まぁ、明日が雨模様じゃないだけマシかなと。


怪我しない程度に楽しんで来よう。








さて、今月号のヤングマシンにこんな記事が↓


f0061705_1453141.jpg


次期CBR1000RR 17年にSBKデビューか!?


国内外レースも販売も全てヤマハに負けてしまってる昨今、ついにホンダが本気を出す!みたいな事を書いていました。


もちろん完全フルモデルチェンジだと思うのですが、今から開発初めて一年で形になるのかな?


他メーカーもどんどん進化していく中、はたしてホンダがトップに返り咲くことができるのか?


なんてネガティブな事書いても始まらないので信じるしかないですね。


スーパースポーツも勿論ながら、今国内で需要のある800cc前後のストリートファイターモデルを出してほしい。


もちろんお求めやすい価格帯で^^


BULLなんとかなんてバイク作ってる場合じゃないですよ(笑


今年の東京モーターショーで「さすがホンダやなぁ~」と皆を唸らせて欲しいなぁ~


まぁ東モは行けないんだけど....


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-27 18:35 | 日記 | Comments(0)

鶏肉サイコー

どうも。
久しぶりに丑三つ時まで飲んでた者です。


土曜日のでてこん会は「鶏鍋」でした。


f0061705_184023100.jpg


せっかくなのでブランド鶏を使いました。(全部買うと高額なので半分は普通の国産鶏肉ですが....)


f0061705_19131785.jpg



なんかいい感じにできたので写真を撮ろうとしたら、あっという間に食われてしまい、いい感じではない写真になりました。


f0061705_1914487.jpg


で、こちらはお酒のツマミに地鶏のたたきです。


醤油とにんにくおろしで美味しく頂きました。


f0061705_19165566.jpg



鍋で腹いっぱいになってしまい、ちゃんぽん麺いらない...っていう声が多かったのですがせっかく買ってきたので半強制的に食べてもらいました^^


締めのおじやは「もう勘弁してくれ....」という事で中止命令が出ました。


片づけも終わり、さぁ帰ろうかなと準備していたら、帰ったと思っていたお客さんたちから電話が入って半強制的に2次会へ....


なので僕も半強制的に3次会へご案内しまして、終わったのが2時?


ちなみに朝起きても全然お腹が空いていませんでした、鶏パワーかな?


平均年齢が高い八幡店メンバーには鶏肉が合ってるかもしれません(笑


さて、次の宴会イベントは来月の一泊ツーリングですね。


この晴れがずっと続くことを祈ってます。


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-26 19:24 | 日記 | Comments(0)

練習にに行きます

どうも。
久しぶりにレーシングスーツを着る者です。


来月はミニバイクレースもあるのでお客さんたちと練習に行こうとなりまして、


10月28日(水)の午前中にKKWに練習に行きます。


ちなみに貸切ではありません。


f0061705_17195514.jpg


超久しぶりに我が愛車に乗るのですが大丈夫だろうか....


一応、大丈夫じゃない時の為に、カウルは練習カウルに変えて持っていきますけど^^


週間天気予報を見ても大丈夫そうなので信じましょう(笑


もしお時間取れる方がいらっしゃったら、是非ご一緒しましょう


なるべくコース上で邪魔にならないように努めますので^^


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-23 18:37 | 日記 | Comments(0)

雲海

どうも。
やっぱり早起きは苦手な者です。


そんな早起きが苦手な僕が憧れるもの....


それは


f0061705_16563781.jpg


雲海


早起きができて且つ運の良い人だけが見れる、自然が創りだす絶景です。


というのも来月行く一泊ツーリングで、翌日早起きして大観峰まで見に行こうかなと思っております。


まぁ、前日の宴会次第でどうなるか分かりませんが....


一升瓶を抱いたまま寝るような人達には到底無理な行動なので、行けるのは数名だと思います(笑


11月の早朝やまなみハイウェイは確実に気温一桁でしょうから(しかも0℃に近い)、完全冬装備で行かないといけませんね。


見れるかどうか分からないですが、11月は雲海を見るには絶好のシーズンなんです。


これで一泊ツーリングの楽しみが一つ増えました^^


参加枠もほぼ埋りかけていますので、まだ参加表明してない方はお早目に~


こんな事書いてるけど、全ては「晴れ」を前提に書いています....


なのでダメっぽい時は、思いっきり宴会を楽しみましょう^^


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-22 18:28 | ツーリング | Comments(0)

雰囲気出てますね

どうも。
早起きしようと思ってたのに、いつもより遅く目が覚めた者です。


「もっと寝たい!」という意志が強すぎるんでしょうね^^


懲りずに明日も早起きする努力をしてみよう....








さて、モリワキさんが僕好みのマシンを製作していました





CB1100EXをベースにカフェスタイルに仕上げられています。


低く構えられたセパレートハンドルとシングルシートに胸キュンしました。


もともと僕がバイクに乗り始めた10代の頃はこういうスタイルを追い求めていたんです。


f0061705_16323665.jpg

f0061705_16324577.jpg



ロッカーズスタイル・ダブルのライダースジャケットなど、今考えると何であんな格好してたんだろ?って思いますけど(笑


まぁ、僕の青春の1ページって事で♪


まぁ、このスタイルを好むのは、かなり高齢の方々になると思うのだけれど、やっぱり今の若者にはウケないかなぁ~?


どうしたら若い子たちがバイクに興味持ってくれるでしょうかね?


バイク業界がこれからも存続するために一番必要な柱ですよね。


まぁ、パワードスーツが普及すれば話は変わってくるかもしれませんが^^


ないか....


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-20 18:12 | 日記 | Comments(0)

正式発表されましたね

どうも。
コンビニのレトルトカレーにはまっている者です。


家から持ってくるのは白米だけ。


カレーのルーをかけて、から揚げのせて食べてます。


こんな食事を重ねていると太りそうな気がしますが、僕は体重計に乗らない人なので分かりません。


スーパー銭湯に行った時だけ体重計に乗るので、その時にビックリする事でしょうね^^










さて、正式発表されましたね、


f0061705_1939066.png

f0061705_19391166.png

CRF1000L Africa Twin



<ホンダHPより抜粋>
最高出力70kW※を誇る軽量・コンパクトな998cm3エンジンと進化したDCT

新開発の水冷・4ストローク・OHC・4バルブ直列2気筒エンジンは、オフロード走行から長距離ツーリングまで幅広い用途での扱いやすさと、リアタイヤのトラクションが感じとれる出力特性、そして心地よいパルス感をテーマに開発しました。モトクロスマシン「CRF450R」「CRF250R」など、レーシングマシンの開発で培ったノウハウを活用し、軽量化、マス集中化、低重心化を徹底的に追求。これらのモデル同様の4バルブユニカムなどの採用で、コンパクトなパッケージを実現。潤滑方式にセミドライサンプを採用することなどで、250mmの最低地上高を確保しています。
出力特性にもこだわり、270度位相クランクシャフトによって、どの回転域においてもレスポンスがよく、回転数が上がるにつれて、ライダーに深みのあるエンジン音を響かせながらしっかりとトラクションを感じさせるほか、2軸プライマリーバランスシャフトが振動を軽減します。
また、Hondaの独自技術である二輪車用DCT搭載車をタイプ設定しています。今回のDCTには、マニュアルモードのほか、良好な燃費性能と快適なクルージングを最適なバランスで発揮できるように設定された「Dモード」、スポーティーな走りをさらに追求した変速パターンを採用した「Sモード」という、2つのオートマチックモードを備えています。Sモードでは、3つの変速パターンから選択することが可能です。さらに、このDCTは、アドベンチャーの環境においても本来の性能を最大限に発揮します。インストゥルメントパネルの右側に装備したGスイッチを押すと、クラッチ制御がレスポンス重視の特性に切り替わります。また、登降坂角を推定する制御も採用し、坂道でも適切なギアを選択する新たな機能も搭載しています。



DCTが更に進化しているみたいですね。


前から見ても横から見ても初代アフリカツインにすごく似ています。


70KWはパワーありすぎて扱いずらそうに思えましたが、その辺は電子制御で扱いやすくしているんでしょうね。


それを考えれば多少のハイパワーも気にならないかも。


あとは価格....ですね。


とても面白そうで魅力のあるバイクなので、是非コチラも頑張ってほしいです^^





コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-19 19:51 | 日記 | Comments(0)
どうも。
リュックがパンパンで鹿肉をゲットできなかった者です。


今日は鹿狩り梨狩りツーリングでした。


f0061705_1646767.jpg

f0061705_16464543.jpg



天気も良く、美味しい梨もたくさん持って帰れたでしょうね。


昼食も僕の予想通り


f0061705_16492763.jpg


でした。


で、今回も梨園の方のご厚意で鹿肉を大量に頂きました。


f0061705_1650553.jpg

f0061705_1651645.jpg



店先で林師匠が巧みな包丁さばきで鹿肉をばらしてました。


近所の人から「バイクだけじゃやっていけないから別の商売も始めたのか?」と思われたかもしれませんね^^


これで今日ツーリングに参加した方の夕飯のメニューは決まりましたね。


2年連続で貰えたので、来年も~って思っちゃうのは僕だけでしょうか?


今週末はでてこん会、そして来月は一泊ツーリングです。.


そちらも是非ご参加くださいね~


今日はお疲れ様でした♪


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-18 18:13 | ツーリング | Comments(0)