バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どうも。
なんとか年内業務をこなせた者です。


人より仕事のスピードが遅いので早朝出勤して頑張りました。


おぉ、立派だねぇ~って思われるかもしれませんが、単に普段サボっているツケが回ってきただけです...


明日からお正月休暇に入ります。


もういい大人なので休暇中もメリハリのある生活をしたいと思います。


皆様のおかげで何とか今年も無事に終える事ができました。


来年も皆様に素敵なバイクライフを送ってもらえる様、頑張っていきますので宜しくお願い致します。


年明けは4日から営業しています。


それでは良い年をお迎えください。


f0061705_8334884.jpg



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2015-12-30 12:52 | 日記 | Comments(0)

今年一年の統計

どうも。
仕事にひと段落つく気配が全くしない者です。


年内営業は明日で終わりなのですがどうしましょ...


作業はきりがついたのですが営業サイドが全く....


大掃除もしないといけないし、今日は夜中まで頑張ります。








さて、今年も色々バイクで遊びましたが、僕が企画するイベントは悪天候が多かった気がします。


でも、気がするだけで実はそんな事なかった!って事も考えられるので実際に統計をとってみました。



1月 初詣ツーリング   晴れ

  ナイトツーリング   晴れ

2月 安心院ホルモンラーメンツーリング  晴れ

4月 しゃもツーリング   雨の為中止

5月 小浜一泊ツーリング   ド雨
    
   ナイトツーリング    晴れ

6月 しゃもツーリング    曇り

7月 須佐イカ喰いツーリング  晴れ&突風

8月 早朝ツーリング    晴れ

9月 一泊キャンプ    晴れ  だったらしい...

11月 湯坪一泊ツーリング    雨予報を晴れに変えた!!

   ナイトツーリング     晴れ

12月 油谷ツーリング     晴れ 


結果、僕は晴れ男である事が判明しました^^


自分でもビックリですが、これが真実です。


きっと今までのイメージで雨男って言われてたんでしょうね。


来年から僕の事を雨男と呼ぶ人は浣腸しますので宜しくお願い致します。


入社して19年間の暗黒時代を遂に脱出しました。


これからはツーリング度に紫外線を気にしながら走りたいと思います。


一年間ありがとうございました。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2015-12-29 17:07 | 日記 | Comments(0)

やるときゃやります

どうも。
f0061705_1731911.jpg

2015年末、無事晴れ男に昇格した者です。


今回は一滴も降られておりません^^


トラブルもなく道も間違えず全てが時間通りに事が運びました。


完璧です。


誰に聞いても100点満点です。


2015年最後の最後に完璧なツーリングができたので、これまでの散々たる出来事を綺麗さっぱり誤魔化すことができたと思います。


きっと皆さんの記憶の中には素敵な思い出だけが残っているかと思います。


なので2016年も最後のツーリングだけに全力を注ぎたいと思います(笑










さて、昨日のお話でも。


参加表明頂いていたのは8名だったのですが、倍近くの人数が集まりました。


f0061705_19543913.jpg



この人数で食堂に入れるかどうか心配もありましたが、とりあえず開店前に到着しよう!と思い、時計を見ながら調整して走った結果、時間ぎりぎりだという判断でノンストップで食堂まで走る事になりました。


f0061705_201545.jpg


この季節にノンストップで2時間走るのは結構厳しいものがあります(膀胱的に^^)


でも誰一人膀胱炎にならず無事到着しました。


なんとか一番乗りで入る事が出来てホッとしました。


で、みんなで新鮮な海の幸を腹いっぱい堪能しました。


で、写真なのですが、美味しそうな画像を載せても芸がないので


f0061705_2063222.jpg

美味しかった画像を載せてみました  ごちそうさまでした。
   

f0061705_2092855.jpg

食後は日本海を眺めながらコーヒータイムです。



で、腹いっぱい食べた後は運動しなければいけません。


f0061705_20133953.jpg

f0061705_20153016.jpg

f0061705_2016334.jpg


火曜サスペンス劇場に出てきそうな断崖絶壁です。


僕にはこんな芸当はできません...見てるだけでちびりそうになります。(実はちょっとちびりました^^)

f0061705_2020459.jpg

一年ぐらい前も同じところで集合写真を撮った気がしますが、今回も撮ります。
(集合写真だけ目線を外してみました)



お次はこの赤い鳥居を抜けて上まで登ります。


f0061705_2022333.jpg



数名、息が上がって膝がカクカクしていました(笑


f0061705_20235598.jpg


登った先にはこんなものがあります。


ナニコレ珍百景に認定されたという「すごく高いところにある賽銭箱」です。


お賽銭が入ると願いが叶うと言われているそうです。


僕は去年一回で入ったのですが今年は2回目で入りました。


で、あまりにも天気が良すぎてネタがなかったので、「少しだけでいいから雨が降りますように....」と願いましたが願いは届きませんでした。

f0061705_20302760.jpg

他のお客さんも投げていましたが、いくら投げても入らないので頭から湯気が出ていました(笑


軽い運動も終わったので、あとはノンビリ帰るだけです。


f0061705_203351.jpg

f0061705_20331627.jpg

f0061705_20333452.jpg

f0061705_20334881.jpg



途中、道の駅でお土産を買いましたが、僕は小腹が空いて

f0061705_20355812.jpg

天気が良いので角島大橋も見えます。


f0061705_20365839.jpg

それにしても暖かかったですね。


メッシュグローブで走ってた方もいたぐらいです(笑


実は今回、「寒いから」という理由で車で参加してた方が一名いまして、行きは「やっぱ車は快適やわぁ~」と言ってましたが、気温が上がったので僕らも快適でした。


そして帰りは「ガソリンがない!ヤバイ!ガス欠する~!!」って信号待ちの度にワァ~ワァ~言っていました。


ちなみに僕らはノン給油で帰れました。


来年から彼の事は「ワァ~ワァ~さん」と呼んであげて下さい(笑


今回もワァ~ワァ~さんのおかげで笑いの絶えない楽しいツーリングができました、ありがとうございます。


多少脚色したかもしれませんが、昨日のツーリングは大体こんな感じだったと思います。


年末ギリギリの忙しい中集まっていただきありがとうございました。


来年も肩肘張らず適当に企画しますので、またのお越しをお待ちしております^^


参加の皆様、昨日はお疲れさまでした。


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-12-28 20:56 | ツーリング | Comments(0)

ありがとうございます!

どうも。
明日は勝ち組決定な者です。


参加の皆様、明日は安心して参加してくださいませ^^


カッパは.....要りません。


あとは何事もないように気を付けて行くだけです。


楽しいツーリングにしましょうね~










さて、今日は一日中来店の絶えない日でした。


遠方から帰省のお客さんもご来店。


新しいレーシングブーツが欲しいという事で、


f0061705_19211520.jpg


練習用、本番用、観賞用、予備と4つご購入いただきました^^


なわけなく、2種類のブーツをサイズ合わせも含め4足ご用意しました。


気に入ったのはアルパインスターズのスーパーテックR


ちなみにお値段もスーパーです^^


予想はしていましたが、高価な方のブーツをチョイス。


一緒に来ていた奥様に「こっちがいい」って言ったら、


奥様、快くお財布から〇万円を出していましたが、お札を出す手が怒りで震えていたのを僕は見逃しませんでした^^


わざわざ遠方からお買い上げいただきありがとうございます。


お土産まで頂いちゃって♪


今年の営業も残すところあと4日。


気合入れて頑張ります^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-12-26 19:34 | 日記 | Comments(0)

明後日のツーリングの件

どうも。
長年愛用してきたヘルメットとお別れした者です。


f0061705_19453297.jpg



といってもここ数年は使わず置いていただけなのですが....


今日、年末のゴミ捨てに行ってきたので、使わないのにずっと置いててもしょうがないので思い切って処分する事にしました。


このメットには色んな思い出があるんですよね...


あのコーナーで転んだ思い出や、あのコーナーでハイサイドした思い出や、あのストレートでぶつかった思い出や....


アレ?痛い思い出しか浮かんできませんね(苦笑


まぁ、メットがなくなっても思い出が消えるわけじゃないし、体の各所が覚えていますから(笑


ありがとう、セバスチャン。





さて、明後日は今年最後のツーリングです。


予想に反して通り晴れになりそうなので、参加を考えている方は準備をお願いしますね^^

もう一度お知らせしときます。


12月27日(日)
朝9時までに関門トンネル門司側入り口に集合です。
料金所を抜けて左側のトイレの前です。


ガソリンは満タンでお願いします。

参加車輛は原付2種以上であれば何でもOKです。


当日の食事の予約がありますので、参加の方は明日のお昼ごろまでに参加表明をお願いします。


料理の種類によっては予約が必要ないものもありますので、当日飛び込み参加もOKですよ!


豪華な刺身定食(たしか¥1.400)を食べたい方は予約をお願いします。



これで降ったらタコ殴り爆笑ですね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-12-25 19:59 | ツーリング | Comments(0)

極上PCX125 中古車

どうも。
「サンタさんがお家に入ってこれるようにドアのカギを開けとく!」という息子を「サンタさんじゃない人が入ってくるかもしれないからベランダのカギだけにしといてくれ!」と朝から説得していた者です。


かわいいですね^^


今晩こっそり枕元にプレゼントを置くのが楽しみです。


でも寝相がとても悪いので、プレゼントをぶっ潰されないかどうか不安です。


世のお父様達、お疲れ様です^^









さて、またまた中古車のご紹介です。


発売当初からずっと人気のあのスクーター。


f0061705_19182843.jpg

PCX125


常に新車在庫が薄く、人気の白だと1か月以上待つ事もあるという超人気車種です。


そんなPCXの中古車が本日入庫しました。


ちなみに走行距離は


f0061705_19213152.jpg

11km


今年の9月に納車して、家に帰っただけという....


今回、オーナー様の大人の事情で手放すことになりました。


f0061705_19234727.jpg

通勤やツーリングにも便利なリヤキャリア&トップケース30L付きです。


ほとんど新車みたいなものですが中古車にはかわりないので、PCXをご検討中の方には超朗報なプライスにいたしました。




¥268.000(車輛本体価格)

ちなみに自賠責保険がH30/5月まで残っていますので、登録諸費用込みの乗り出し価格が

¥283.120(消費税込)


まずは一度ご覧になってください。


北九州市内登録であれば年内納車も可能ですよ^^


お待ちしております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-12-24 19:31 | 日記 | Comments(0)

年末年始のお知らせ

どうも。
激辛担担麺を食べてお尻がお祭り状態になった者です。


やはり辛い物は体が受け付けない様です...


きっと明日もワッショイ!ワッショイ!でしょう....








さて、あと10日で今年も終わりですね。


この10日間の中でイベント事が3つあるので、あまりハッチャケ過ぎずに落ち着いて過ごそうと思います。


無事に年越ししたいので^^


バイパスホンダの年末年始のお休みは

12月31日~1月3日までとなっています。



4日から通常営業となりますので、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


僕は年越しを熊本のド田舎で過ごす予定です。


いつも飲み過ぎてグタグタの元旦を迎えてるので、今回は早起きして


f0061705_15145217.jpg


今年見る事の出来なかった雲海でも見に行けたら!なんて思っております。


雲海+初日の出なんてなかなか見れるものではないでしょうが、行ってみる価値はあるかなと。


ちょっと楽しみです^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-12-22 18:29 | 日記 | Comments(0)

MSX125中古車

どうも。
クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいる者です。


なので息子に聞いたら「鉄琴と木琴と鍵盤ハーモニカが欲しい」と言ってたので、今度はどうやって諦めさせようか悩んでいます。


悩みが尽きませんね^^







さて、人気のあのバイクの中古車が入荷しましたよ~


f0061705_20362328.jpg

MSX125


タイ仕様なのでGROMじゃなくMSXと呼びます。


もちろん当店のワンオーナー車で、走行距離は


f0061705_20383119.jpg


3147km


オプションとしては、この時期非常にありがたい↓


f0061705_20393366.jpg

スポーツグリップヒーター


そして通勤にもツーリングにも便利な↓


f0061705_20395444.jpg

リヤキャリア&トップケース


あと、タイ仕様の車輛で気になるのが、GROMでリコールが出ていた「フューエルポンプ」


タイ仕様車はリコール対象外となっているので有償になってしまいますが、こちらも既に対策品に交換済みです^^


程度は見てもらえば納得頂けると思いますが、メッチャ綺麗です。


で、価格なのですが、


¥259.000(車輛本体価格)
※登録に伴う諸費用・保険代は別途必要となります


今までもそうなのですが、人気車種の為あっという間に売れてしまいます。


もしご検討中のかたがいらっしゃいましたら、できるだけお早めに....


といってもコレばかりはタイミングなので分かりませんが。


実はコレ、僕も欲しかったりしてます^^


自分へのご褒美にクリs.....、イヤ、なんでもないです。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-12-21 20:49 | GROM | Comments(0)

いいなぁ~

どうも。
この二日間の寒さで喉をやられた者です。


頭だけじゃなく体も弱いんです....


年末年始を布団の中で過ごしたくないので早く治そう。








さて熊本県では今日明日で一大イベントが開催されています。


f0061705_17305318.jpg



今年はRC213V-Sのデモランなんかもあるそうなのでいつも以上に盛り上がりそうですね。


すごく寒いでしょうけど、それ以上に盛り上がり楽しそうですね。


出てみたい。


すごく出てみたい。


どうせ出るんなら今が旬のグロムで。(持ってないけど)


年末の慌ただしい時期だけど調整して出てみたい。


と、数年前から思っております(笑


来年も思うだけなのか、それとも行動するのか...


さてさてどうしよう?


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-12-19 18:22 | ミニバイク | Comments(0)

お手々を暖めます^^

どうも。
今日は朝から電熱ベストを着こんでた者です。


完全に味を占めました。


デモ機なのにも関わらず、まるで自分の物の様に使っています。


でも寒い思いはしたくないので、誰かさんに「オイッ!!」って怒られるまで使っていようと思います(笑







さて、これだけ寒くなると朝晩の通勤も辛くなってきますね。


みなさんそれぞれ防寒対策してるとは思いますが、今年もコレが売れ始めましたよ。


f0061705_13464642.jpg

f0061705_1346581.jpg


スポーツグリップヒーター


従来のグリップヒーターは外径が太くなっていましたが、これはノーマルグリップと同径なので違和感を感じません。


スイッチもグリップと一体型になっているので見た目もスマート。


そして何より暖まりが早いし、従来モデルよりも暖かい!


お値段はそれなりにしますが一度付けるとコレなしの生活は考えられなくなります。


電熱ベストと一緒ですね。


この類には中毒性があるみたいです(笑


当店では原付2種モデルにもスポーツグリップヒーター取り付けを行っています。


設定はないですが取り付けできます。


ただし他に電装品を付けてる車輛に関しては一度ご相談ください。


確認をしてから出来るか否かの判断をいたします。


それにしても便利な世の中になりましたねぇ~

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-12-18 18:21 | 日記 | Comments(0)