バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どうも。
出勤時、路面がびしょ濡れだったのでビックリした者です。


雨降ったんですね....


今日ツーリング予定していた方もビックリしたことでしょうね。


まぁ、その後は天気も回復してツーリング日和になりましたが^^


この調子で1週間後も天気良くなってほしいものですね。








さて、ひとまず日程だけでもご案内を


f0061705_181683.jpg


3月20日(日)
ミニバイク草耐久レース 開幕戦


まだ詳細は決まっていませんが、とりあえず日程だけでもと思いまして。


また天気を見ながら練習会を開催しますので、日程があえば是非一緒に練習しましょうね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-31 18:07 | ミニバイク | Comments(0)

山猿

どうも。
小春日和で気持ち良く外仕事ができた者です。


この1週間で最低気温-5℃から最高気温12℃


地球は大丈夫だろうかと少し心配になります.....


明日も天気良さそうなのでバイクに乗れるのではないでしょうか。


まぁ、僕はお仕事なんですけど^^









さて、モンキーの限定カラーが発表になりました。

f0061705_1729887.jpg


カモフラ柄のシートやオレンジ色のサスペンションでアドベンチャー気分を盛り上げる仕様と書いていますので、


イメージ的には山ガールならぬ山猿という事でよろしいでしょうか。



f0061705_17313164.jpg


限定車という事で専用キーや専用タンクエンブレムが付いているわけですが、どうしても僕にはスヌーピーに見えてしまいます。


そういえばずっと限定車だと思っていた「くまもんモンキー」

f0061705_17333870.jpg


限定車じゃなかったんですね....


先日、お客さんが「くまもんモンキーが欲しい」という事で来店されていて、


「すいません、くまモン仕様は限定車なのでもう手に入りませんよ」なんて答えたら「アレ限定車じゃないんで買えるはずですよ」と言われました(笑


で、買って頂きました、ありがとうございます^^


インジェクションモンキーもだいぶカスタムパーツが増えてきましたね。


乗っても弄っても置いてても楽しいモンキー。


グロム買えるぐらいの金額はしますがモンキーが好きな人は買っちゃうんですよね。


カタログもご用意しておりますので興味のある方はご来店を~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-30 17:50 | ミニバイク | Comments(0)

ミステリーツーリング

どうも。
完全にカッパがダメになってしまった者です。


雨の中30分ぐらい走っただけで履いているズボンがびしょ濡れになります。


撥水スプレーを吹いても全然効きません。


なのでHYODさんのレインスーツを注文しようと思ったら完売と言われました....


次回は未定だと....


季節物じゃないので在庫は切らさないで欲しいですね。








さて、先週は40年に一度の大寒波のおかげで楽しい時間を過ごせたせいでツーリングが中止になってしまったので、懲りずにまたツーリングを企画しました。


2月7日(日)
店から100km離れた山奥にあるカレー屋さんへ行きます
朝7時半に大池公園集合です



f0061705_10371380.jpg

f0061705_10372385.jpg



で、食事をする前に有名なパワースポットにも行く予定です。


もちろん3時のTEA TIMEもありますのでご安心ください^^


参加車輛は原付2種以上であれば何でもOKです。


ノンビリ走りますのでお気軽にご参加くださいね。


変な所には連れて行かないので安心してご参加ください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-29 18:17 | ツーリング | Comments(0)

新型シグナスX SR

どうも。
昨日は休みだった気が全くしない者です。


朝から晩まで色んな所をウロウロと...


でも、せっかく博多に行ったもんだから、空いた時間を利用してちゃっかり買い物なんかもしてきました^^


今日から1週間頑張らなければ....






さて、先日お客さんがこんなスクーターに乗ってこられていました。


f0061705_14552980.jpg

シグナスX SR


去年末にモデルチェンジしたばかりだそうです。


f0061705_15101897.jpg

f0061705_15102822.jpg


LEDポジションがとっても目立ちますね。


サスペンション.ホイールも一新され、エンジンもパワフルになり燃費も向上。


で、リヤブレーキがディスクブレーキになりました。


ラゲージボックスも結構大きいし、値段は30万ちょいだし。


個人的にはNMAXよりもシグナスの方が好き。


通勤だけじゃもったいないから、是非ツーリングにも使ってもらいたいものです。


それにしてもヤマハ車、やっぱ格好良いなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-28 18:30 | 日記 | Comments(0)

おっ!まじか?

どうも。
明日は朝から晩まで拘束される者です。


そして年に一度のネクタイを締める日でもあります。


なのでネクタイの締め方が未だよく分かりません...


いや、締めれるんだけど格好良くありません。


というわけで、うっかり船を漕がないようにしっかり勉強してこうようと思います。









さて、今月号のヤングマシン


f0061705_19352546.jpg

ホンダ逆襲のシナリオ


気になるあんな車種やこんな車種の情報が満載です。


その中でも僕が一番気になったのが


f0061705_19364549.jpg


去年のミラノショーに突如現れた「CITY ADVENTURE」


コチラ、コンセプトモデルだったのですが、あまりに反響が大きかったので市販決定!なんて記事が載ってました。


マジか!!


これが国内仕様で発売されるのであれば、結構心が揺らぎます。


今までのホンダのデザインにない斬新なスタイルに心ときめきます。


どちらにしても色々出てくるのは2017年以降みたいですね...


2016年始まったばかりなんだけど今年はどうすれば....(苦笑


まぁ、そこら辺の話を明日聞いてくるわけなのですが、なんか良い話聞けるかなぁ~?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-26 19:46 | 日記 | Comments(0)

お買い物

どうも。
通勤が楽しい者です。


土曜日の夜に通勤スクーターにスノータイヤを履いていたので、今朝の通勤も問題なく走る事ができました。


すると信号待ちで、対向車の先頭に古いタクトが見えました。


「こんな状況でバイクなんか乗って...無謀やな」と思ってると小倉店の工場長でした。


今朝の通勤ルート10kmの中、バイクに乗っていたのは僕と小倉の工場長だけでした。


なんか.....素敵です^^









さて、昨日は予定していた牡蠣喰いツーリングを中止にしたのでポカンと時間が空いてしまいました。


そんな時、嫁さんに「おぅ、こんな寒い日は皿倉山頂の自販機にある贅沢ミルクココアが飲みたいけん買ってこいや!」と言われた気がしたので渋々出掛けてきました。


途中、いつも見る外気温計を見ると  -5℃


........なるほど....と思いながら進みます。


途中、登り坂を押してるシャドウ400の人や、何度もすっ転んでいる250モタードなどを見ましたが、一番ビックリしたのは凍った路面をママチャリが颯爽と下っていた事ですかね^^


f0061705_1155746.jpg

f0061705_1184126.jpg

山の麓に着きました。


当たり前ですが走ってる車も人もバイクも誰もいません。


寂しいですが視界は良好だったので安心して上ります。


f0061705_11101239.jpg

いつも以上に山は静かです。


登山している夫婦が一組いましたので嬉しくなって大きな声で挨拶しましす。


順調に上っていたのですが5合目手前ぐらいから後輪がホイルスピンして横に逃げだします。

f0061705_11143348.jpg

傾斜のきつい所ではあるのですが、よく見ると雪の下がゴチゴチに凍っていました。


ここからは後輪のトラクションが抜けない様、繊細にアクセル操作しながら体幹を使って上ります。


f0061705_11165355.jpg

街が真っ白になっているのを横目に上ります。


f0061705_1120291.jpg

で、ひとまず皿倉平までたどり着きました。


f0061705_11204873.jpg

f0061705_112333.jpg


広場が貸切状態だったのでクルクル楽しんだ後に、嫁さんに作ってもらったホットミルクティーとコンビニパンで優雅な時間を過ごします。


すると突然吹雪きだして優雅じゃなくなったので慌てて口に放り込み上を目指します。


バイクで行けるところまで行って、そこからは登山です。


f0061705_11252227.jpg

f0061705_11255268.jpg

f0061705_11262680.jpg

f0061705_11265623.jpg


階段なんて全く見えません。慎重に上っていくと頂上が見えました。


視界も良好だったので「こりゃ絶景が見れるぞ!」と期待に胸を膨らませて上りきったら、


f0061705_11294043.jpg

f0061705_11302288.jpg

f0061705_11303580.jpg

突然吹雪きだしました


絶景どころか前も見えないぐらい吹雪いています....


そして本来の目的であるアレを思い出しました。

f0061705_11334148.jpg

f0061705_11324996.jpg



頂上付近ではスノボをしているお兄ちゃん達がいましたね。


f0061705_11345654.jpg

あっという間にバッグも凍りつくし目も開けてられないほど吹雪いていたので下山します。


f0061705_11362282.jpg

f0061705_11364559.jpg


足が埋まってしまうほど積もっています。北九州でこんなに積もるのは本当に珍しいです。


f0061705_11384177.jpg

f0061705_113974.jpg

僕のスクーターが放置車両みたいに見えます。3・40分ぐらいしか置いていないのに....


さっき通ってきた道は凍りまくっていたので怖いなと思い、帰りは林道を使いました。


f0061705_11415642.jpg

f0061705_11422443.jpg

正解でしたね、問題なく下りる事ができました。     途中ロデオみたいになるところがあったけど^^


f0061705_11443164.jpg


下まで下りきるとダムの道路も真っ白でした。


あとは慎重に家まで戻るだけ。


だったのですが、下りの直線でよそ見をしていたらバランスを崩して滑走してしまいました....


でも各所にD3oプロテクターを入れていたので全く痛くありませんでしたね^^


で、家の前まで戻って来た時に気付きました。


贅沢ミルクココアを買ってない事に




慌てて近所のスーパーに行って探しましたが見あたりません...


今回40年ぶりの大寒波だったようなので、また40年後に大寒波が来た時に買ってきたいと思います。


そんな意外と充実したお休みでした。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-25 11:52 | ツーリング | Comments(0)

500×300

どうも。
やはり今年の僕も雨男じゃなさそうだな...と感じている者です。


えぇと、明日の牡蠣喰いツーリングですが、


大雪注意報が発令されている為(雨じゃないよ!ここ重要!)中止とします



個人的には大好きなコンディションなのですが、お客さんに何かあったら大変なので止む無く中止としました。


あ~残念だ残念だとボヤキながら、せっせと通勤用スクーターにスノータイヤを付ける僕だったり.....(笑







さて、久しぶりに見ましたよ!巾着袋に内金入れて来店するお客さんを。


f0061705_11133180.jpg

f0061705_11134345.jpg

f0061705_11135497.jpg


ドスン!とテーブルの上に巾着袋を置いて「これで〇〇〇をくれ!」と(笑


まぁ、これは内金なのですが、楽しみながら数えさせていただきました^^


バイクが趣味で、バイク貯金を始めたのですが、いつの間にか貯金も趣味になってしまったらしいです(笑


また明日から新たな貯金箱で貯めていくことでしょう。


いつもご利用ありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-23 11:19 | 日記 | Comments(0)

PCXの対抗馬

どうも。
日曜日の降水確率が90%になっていますが、降水確率じゃなく降雪確率じゃないか?と思っている者です。


僕らが行く予定の行橋は最低気温-3℃だそうです。


バイクで走れば体感温度2℃ぐらい下がると思うので-5℃くらいでしょうか。


「はよ中止しろや!」と皆さん思っているでしょうが、明日の夕方まで引っ張ってみたいと思います^^










さて、ヤマハさんから新型スクーターが発表されていますね。


f0061705_11221951.jpg

NMAX



f0061705_11232363.jpg

f0061705_11242319.jpg

f0061705_11243512.jpg



前後油圧ブレーキの13インチホイール、もちろんABS付き


エンジンは水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ

出力.トルクの数値はPCXと同じですが、走りの違いがどれだけ出るか試してみたいですね。


間違いなくPCXの対抗馬として登場してきたわけですが、どうなるんでしょうね。


軽二輪・小型二輪だけじゃ物足りなく原付市場まで勢力を伸ばしてきましたね。


これ以上ホンダを苛めないでください。


というか、噂ではホンダさん、逆襲のシナリオがあるとかないとか....


あんなものやこんなものが....


それが本当だとしたら面白い事になりますよ^^


いやいや楽しみだ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-22 18:14 | 日記 | Comments(0)

中古車CBR1000RR入荷

どうも。
昨日、雪合戦をした者です。


朝起きた時は雪なんて全く降っていなかったのに、一時間後くらいに外を見たらあたり一面雪景色。


道路も真っ白。


車の運転は諦め息子と徒歩で幼稚園まで行きました。


途中の公園で遊びたい気持ちを抑えられず雪合戦をしていたら幼稚園に遅刻しそうになりました。


今日は寒さもそうでもないけど週末はどうなるのでしょうか...








さて、今日は中古車のご紹介です。


f0061705_13414888.jpg

2011年モデル CBR1000RR



f0061705_1343887.jpg

f0061705_13433463.jpg

f0061705_13435257.jpg

f0061705_13441758.jpg

f0061705_13443510.jpg



カスタムパーツはほとんどTSR製です。もちろんフルパワー加工済み。


当店で新車で購入されたお客様で、ずっと当店でメンテナンスしていましたワンオーナー車です。


一度、走行会でグラベルに入りポテッと転びましたが、カウルのダメージもほとんどなく、よく見たら傷が入ってるなぁ~程度です。


一体型ETCも付いているのでツーリングにも便利だし、このままの仕様でサーキット走行会も楽しめますよ。


価格は¥898.000(車輛本体価格)
乗り出し価格は¥943.000(車検2年付き)です




ほんとにすごく程度が良いので、SC59をお探しの方には超お勧め車輛ですよ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-21 18:31 | 日記 | Comments(0)
どうも。
やはり何度見ても日曜日の天気は雨マークじゃないのでホッとしている者です。
f0061705_159622.jpg


どこをどうみても問題なさそうなので、みなさん安心してご参加くださいませ。





さて、今年のツーリングは美味い物を求めてツーリングに行くだけじゃなく、「大自然の中での食事&TEA」というテーマも取り入れてみようと思います。


たしかに美味い物を食べれれば幸せな気持ちになりますが、


多分、同じ趣味を持つ仲間同士で食べるものは何でも美味くて楽しいんではなかろうかなと。


f0061705_1523678.jpg


去年ストーブやクッカーを買ったのに、まだ一度も使っていないという....


人里離れた場所で景色をツマミにホットコーヒーを淹れる...考えただけで素敵です。


腹が減るならカップ麺とおにぎりを用意しとけばOKでしょ。


そんなツーリングもたまにはいいかなと。


もうちょっと暖かくなったら企画しましょうかね、さすがに今時期やると危険が危ないので...


それでも「今やりたいっ!」って方は直接僕にコソーッと囁いてください。


実はそういうツーリングも..........嫌いじゃないです^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-01-19 18:10 | ツーリング | Comments(0)