バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どうも。
携帯電話が新しくなった者です。


携帯交換サービスに加入していたみたいで1300円ほどで新品が届きました。


なので電話繋がります、ご迷惑おかけしました。









さて、最近トップケースがよく売れます。


メーカーも様々でGIVI、COOCASE、JMS,ホンダなどなど。


原付2種に付ける場合が多いですね。


車両購入時に確実にトップケースも注文いただいています^^


容量は37L以上が多いです。


原付2種にしては大きすぎないか?と思われるでしょうが、大人達の夢や希望を入れようと思うとこれぐらいの容量が必要なのです。


そう、この箱はまさしく夢の箱!


ナイスミドルな大人達の夢を叶える事ができる箱。


中にはキャンプ道具やカメラ、はたまた人には言えないような大人な玩具がたくさん入るはずなのだ。


数年前から八幡店には箱の伝道師がいるので、次から次に感染していってます(笑


僕もそれなりに箱の説明はできますので、これを読んで欲しくなった!って人はいないと思うけれど、もしいたとしたらご相談承ります。


只今、八幡店の2階は箱だらけです^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-31 21:40 | 日記 | Comments(0)

X-ADV

どうも。
火曜日の夜は帰宅途中に吸い込まれるようにから揚げ屋に立ち寄ってしまう者です。


翌日が休みなので、ついつい晩酌のつまみに買ってしまいます。


ちょうど帰宅ルートに三軒の持ち帰り専用のから揚げ屋さんがあって、強い意志をもってスルーするようにしているのですが、大抵3軒目で欲望を抑えられず吸い込まれています。


なのでルートを大幅に変えて帰ったりもするのですが、ルートを自動修正されて吸い込まれています....


要は気持ちが弱いんですね(笑


なので今日は食べたいという強い気持ちを持って帰りたいと思います。








さて、ヤングマシン最新号に例のアレが載っていました。


f0061705_14174374.jpg

去年のミラノショーで発表されたCity Adventure Conceptの正式な車名が決まったそうです。


X-ADV


クロスアドベンチャーの頭文字ですかね。


で、カラーリングは元々のシルバーメタリックにプラスで、CRF1000Lと同じトリコカラーとCRFカラーの赤を追加すると。


何でもかんでもトリコカラーにするのは如何なものかと思うのですが、やはり僕個人的にはシルバーメタリックがメカメカしていて格好良いなぁ~と。


T-MAX530のライバル車なんて言われていますが、コンセプトが全然違うと思うのでX-ADVは自信をもって独自路線を突き進んでいってほしいです。


シート下スペースが広くなりそうという情報はうれしい限りです^^


やっぱいいなぁ~!このスタイル。


続報期待!ですね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-29 18:34 | 日記 | Comments(0)

RS3爆売れ

どうも。
納豆食べ過ぎなのか、足が納豆臭くなる者です。


.......


原因は納豆じゃありませんね。










さて、先日入荷したFIVEの3シーズン用グローブ「RS3」

f0061705_22335886.jpg



あっという間に在庫が底をつきかけてしまい、慌てて追加注文しました。


想像以上に反響が大きいです^^


装着感、安全性、価格、すべてがお客さんのハートを打ち抜いたようです(笑


3シーズングローブが売れ出したって事は春は近いですね。


というかすでに春なんですけど、まだちょっと寒さが残ります。


ソメイヨシノは咲き始めているので、今週末ぐらいが見頃になるのでしょうか。


今週末といったら阿蘇神社散策ツーリングの日です。


なんか再び負の流れが近づいてる気もしなくはないですが、きっと楽しいツーリングになるんだと思います。


これ以上は何も言いません(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-28 22:41 | 日記 | Comments(0)

腹パン

どうも。
食いすぎて調子が悪い者です。


あんなにお好み焼きを食べたのは初めてかもしれません....


もう食えん....と思いながらも、帰りにラーメン屋さんで大盛ラーメンを食べました。


病気かもしれません^^


そうそう、昨日は馬刺しの差し入れもありまして、


f0061705_17375984.jpg



皆「旨い旨い!」って、あっという間になくなりました。


中には馬刺しがなくなってしまったからといって、馬刺し専用醤油を「旨い旨い!」と言いながら飲んでいる人もいました....


f0061705_17411695.jpg



で、肝心のお好み焼きは、お客様達の協力により無事別物にならずに済みました^^


でてこん会開始2時間前ぐらいになると、不安で心拍が異常に上がるので、そろそろ工場長を料理長に任命しようと思います。


来週は久しぶりのツーリングですね。


暖かくなるみたいなので楽しめそうです^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-27 17:46 | 日記 | Comments(0)

便利いい!

どうも。
携帯電話がぶっ壊れた者です。


突然、使えなくなりました...


電話もつながりません。


なので御用の方はお店の方までご連絡くださいませ。










さて、もうすぐでてこん会が始まるのですが、何にも用意ができてません....


今から慌てて買い出しや料理の準備をしないといけないのですが、まずは何を買いに行けばいいかを調べなければいけません(笑


これを読んだら、お客さんが不安がって参加しなくなるかもしれないのでこれ以上は書きません。


f0061705_1793822.jpg


そうそう、八幡店で初めてPCXにキックを付けました。


バッテリーが弱っていてバッテリーを交換しようか悩んでいたのですが、純正バッテリーとエンデュランス製キックキットの価格がほとんど変わらないので、今回はキックを付けることになりました。


どのみちバッテリーも交換するのですが、これから先、もしも出先でバッテリー上がりに遭った時にレッカーしてもらわなくて済むのでご決断。


普段キックを使わなくてもキックがあるというだけで安心感が違いますね^^


今更ながらですが、キックキットお勧めです^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-26 17:15 | 日記 | Comments(0)

心のブレーキ

どうも。
明日のでてこん会で馬刺しが食べれるのでウキウキしている者です。


明日参加のお客さんが熊本で仕事していて、馬刺しを郵送で送ってくれると。


もう、お好み焼きいらないんじゃないか!ってぐらいの量なのか、それとも一切れを4等分ぐらいにして食べる量なのかは分らないけど馬刺しを送ってくれるらしい。


明日の午前中に届いて、うっかりお昼ごはんで食べてしまわないよう心のブレーキを強化しときます。









さて、調子に乗って再度在庫していたクロスカブ。


f0061705_16482690.jpg


なんとかオーナー様が決まりました。


今までも何度もバイクを乗り換えようと試みていた〇原様。


そのたびに嫁の強力なブロックにより野望を打ち砕かれていた〇原様。


「あぁ、俺は一生、このCBR250に乗り続けなければいけないのだろうか....」なんて、口からエクトプラズムを出しながらぼやいていたのを何度か見かけたことがあるようなないような...


そんな日々を送っていた〇原様、最近クロスカブに目がいくようになって、一人でプラッと気軽に旅に出る妄想を繰り返していたとか...


で、いつものように嫁に聞いてみた。  買い替えてもいいか?と。


そしたら「お小遣い範囲内でやり繰りできるならいいんじゃない」と、衝撃の返事が返ってきたらしい!


これはあくまで僕の想像なのですが、「カブなら金掛からないだろう」と思っているのでは?


バイクを知らない人はカブっていったら新聞配達バイク、郵便配達バイクっていうイメージ。


燃費が良くて頑丈で、そして趣味性の低いただのビジネスバイク。


きっとこんなイメージ。


まさか、そんなビジネスバイクに星の数ほどの魅力的なカスタムパーツが存在するなんて微塵にも思っていないはず。


もしかしたらオイル交換なんてサラダ油で大丈夫!ぐらい思っているかもしれない。


きっとカブに¥3.000/Lもする高性能オイルを入れるなんて夢にも思っていないはず。


なので、嫁の気持ちが変わる前に今日この場で買ってしまえ!と。


人生最大のビッグチャンスを逃す術はないと言ったのですが、いざOKがでると躊躇してしまう〇原様。


いやいや、何も迷うことないでしょ!買うなら   今でしょ!


と、優しく背中を押してあげました。


なんて優しい営業マンなんでしょ、僕って^^


バイク買ったついでに、グリップヒーターだとか、とてつもなくデカイトップケースを注文していったけど大丈夫なのでしょか...


「奥さん、あなたのダンナはCBRより余計お金が掛かるバイクを買いましたよ」なんて口が裂けても言えません。


でもすべては心のブレーキをどれだけ効かせれるかって話。


すべてはそれ次第。


「やっとダンナはバイク欲を諦めて、家族を一番に考えてくれるようになった」と安堵する嫁。


でも、ダンナの止まらない物欲はどこまでも....きっとどこまでも...


バイクのアフターフォローはしっかりやりますが、家庭のフォローは僕にはどうすることも....


要は心のブレーキをどれだけ効かせれるかって事を、心のブレーキが効かせれない僕が言ってみた....


兎にも角にも、お買い上げ誠にありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-25 19:19 | 日記 | Comments(0)

カタログたくさん

どうも。
あまりの強風に、「坊主なのに髪がなびくんじゃないか?」と思った者です。


ただでさえ風が強いのに、ここの交差点はビル風の影響か、とてつもなく風が吹き荒れています。


今日、展示場で中古車を磨いていたのですが、寒い中ひたすら風を受け続けていたのでどうかなるかと思いました....


ほんと風力発電できるぐらい吹いてます(苦笑











さて、ちょうど季節の変わり目でいろんなカタログが入荷してきてます。


f0061705_21233795.jpg

ヘルメット3メーカー、HYODにガエルネ。


ガエルネのカタログは皆さんあまり見た事ないと思います。


オサレなライディングシューズがあるんですよ^^


f0061705_21294452.jpg


紐付きでカジュアルタイプだけど、サイドジッパーで着脱しやすいです。


そしてゴアテックスなので蒸れにくく雨にも強い。


ガエルネもサイズ合わせできますので、気になる商品があればお気軽にご相談くださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-24 21:33 | 日記 | Comments(0)

さて、飲むか...

どうも。
昨日のGROM画像を見ながらニヤニヤしてビールを飲んでいたら、嫁から「気持ち悪い....」と言われた者です。


全然気にしません^^


それよりもGROM欲しい病が胸の中でモヤモヤしているので、そちらの方が気になります。


この病に効く特効薬が何かは分っています。


ただ些か高いんです....30万ちょっと.....









さて、突然ですが今週末にでてこん会やります。


f0061705_13485556.jpg

メニューはお好み焼き




まぁ、本格的鉄板ではなくホットプレート2台で頑張るので、家庭で作るお好み焼きみたいなものを想像していてください(笑


今回は「お好み焼きをひっくり返すスキルなら誰にも負けん!」っていうお客さんもいますのでご安心を^^


作るのは僕ですが....


3月26日(土)
夕方7時から始めます。
会費は¥1.000
飲み物は各自持参でおねがいします




材料の調達がありますので、参加の方は当日のお昼までにお返事くださいね。


そうそう、


f0061705_1534187.jpg

今度はトリコロールカラーのCRF1000L入荷です。


多分今週末ならまだ納車していないと思いますので、興味のある方は是非ご覧になってくださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-22 18:37 | 日記 | Comments(0)

晴天の耐久レース

どうも。
GROM欲しい病が再発した者です。


f0061705_1622786.jpg

f0061705_182383.jpg


前後オーリンズとしっくりくるポジションのおかげで、下手くそな僕が乗ってもヘルメットの中で笑いながら安心して走ることができました。


GORMのレースベース車が本当に発売されるのであれば、パーツに興味があると言いましたが、訂正します。


GROMレースベース車両そのものが欲しいです^^










さて、昨日はミニバイク草耐久でした。


天気も良く、大きな転倒・怪我もなく無事に終了することができました。


f0061705_18282240.jpg

f0061705_18292618.jpg

f0061705_18293790.jpg

f0061705_18294949.jpg

f0061705_1830739.jpg

f0061705_18322592.jpg



楽しむ事を一番に考えているレースの為、通常じゃ考えられないローカルルールにも従っていただき(笑)いつも感謝しております^^

f0061705_18361993.jpg

そして素敵な写真を撮っていただいているカメラマンの皆様、長丁場の撮影お疲れ様でした!そしてありがとうございます!


f0061705_18375474.jpg


今回は素敵なキャンギャルも居て、僕は「うらやましいなぁ~」と遠くから指をくわえて見ていました。


次回は夏耐なのですが、季節も良くなってきたのでちょこちょこ練習に行こうと思っています。


昨日参加の皆様、ご来場の皆様、お疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-21 18:44 | ミニバイク | Comments(0)

まじか?

どうも。
昼飯を夕方に食べた者です。


このまま弁当家に持って帰って夕飯として食べようと思いましたが、そこまで我慢できませんでした。


なので家での夕飯は食べずに我慢できるかと言ったら、それとこれは別なのです...


家に帰ってからもいつも通りに食べれると思います^^










さて、今日から大阪モーターサイクルショーが開催されています。


例のホンダの世界初公開車両がとても気になっていたのですが、うちのお客さんがモーターサイクルショーに行っていたみたいでメールで画像を送ってくれました。


Concept CB Type II(世界初公開)


なんか....もう.....ざんn


多分、明日以降に画像検索したらHITすると思うので検索してみてください。


それよりもこちらの方が気になった↓


f0061705_2101841.jpg


新型GROMのレースベース車らしいです。


CBR250RレースベースみたくHRCショップでの取り扱いになるらしい...


確定じゃなく「らしい」


車体も魅力的だけど、どちらかというとHRCパーツの方が気になりますね^^


まぁ、確定すればすべてわかる話なので、それまで期待して待っておこう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-03-19 21:09 | GROM | Comments(0)