バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

下見

どうも。
昨日は快晴の中バイクに乗れたけどバイクはドロドロになった者です。


山の中は前日の雨の影響で各所で道路に水が流れていました。


まぁ、汚れた理由はそれだけじゃないんですけど....









さて、昨日はGW一泊ツーリングの下見ということで仕事としてバイクに乗ってきました。


朝5時に起きて日の出を見ながら出発、気温が上がらないと聞いていたので冬装備で出かけましたが、山中はウィンターグローブでも手が悴んでしまうほど冷えていましたね。


全然行く気はなかったのですが、この時間なら少ないだろうと思い


f0061705_10132345.jpg


写真一枚撮りすぐに撤収。


途中の広域農道ではカワイイ!と言えないサイズの猿が堂々と道路を横断していました。


宿泊先の下見に行くために来たのですが、あまりにも時間が早いため時間つぶしをすることにしました。


f0061705_1130234.jpg


なんとなく親近感の湧く路線だったので入ってみたら泥まみれになりました。


f0061705_11341876.jpg

その後、誰かさんの真似して棚田パトロールをしまして、ここで朝食タイムです。


朝、コンビニで買ったサンドイッチ、アンパン、水を出してセットします。


ずいぶん前に買っていたガスとコンロセット、ようやく使う機会がきました。


f0061705_11363396.jpg



ガス栓開いて点火スイッチ押すけど全然着かない...


何度しても着かないので更にガス栓開いてスイッチをカチカチしていたら着火というかファイヤーしました...


おかげで左手の毛が燃えてチリチリになりました、きっと火事ってこういう事で起きるんだろうなぁ~なんて思いました。


f0061705_1138351.jpg



でまぁ無事に着火してお湯を沸かしていたのですが、なんとなく甘~い匂いがします。


不思議に思いましたが気にしないでいると、気になるぐらいに匂ってきたので調べていると


f0061705_11445416.jpg


ラベルの隅に小さく「マンゴーエキス入り」と書いていました...


しょうがないのでこのマンゴーエキス入り水を沸かしてコーヒーを淹れました。


人生初のマンゴーエキス入りコーヒーはマンゴーの匂いとマンゴーの味しかしませんでした...


なんかモヤモヤしたまま半島を走っていて


「今日は一人だから分かれ道があったら怪しそうな方の道を進もう」と心に決めます。


f0061705_11515626.jpg



ありえないような斜度のケモノ道を登ったりダートっぽい所もたくさん走っていたらあっという間にモヤモヤした気持ちが晴れました^^


そして「こんな道、お客さん連れて来たら何言われるか分らんぞ...」と思いながら突き進んでいたら半島の一番奥まで来ました。


そして何もないと思っていた場所にまさかの絶景がありました。


f0061705_11552397.jpg


この画像を見て「あ~あそこね~」っていう方はかなりの酷道マニアだと思います。


スマホの画像じゃなかなか伝わらないので是非皆を連れていきたいなと思いました。


嫌だったら先に「嫌だ!」と言って下さね^^


なんだかとっても満足したので岐路につこうと思ったときに本来の目的を思い出しました。


お宿のチェックやその他諸々の確認を終えて1時には帰宅。


油谷方面を走っただけで走行距離が300kmな事にビックリ!


というわけで、しっかり仕事もこなしてきたので当日は安心してご参加ください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-30 12:04 | ツーリング | Comments(0)

そろそろ発表か!?

どうも。
4歳の息子に便の太さで負けた者です。


僕、腸が弱ってるんでしょうね...


というか元々弱いんですけど。


でも息子はいたって普通なのでホッとしています。


元気にスクスク育ってほしいものですね^^








さて、今月号のヤングマシンに載っていました。


f0061705_21205866.jpg


例の2気筒モデル、噂によると6月ぐらいにジャカルタのモーターショーで発表されるんじゃないかと。


画像はCGですが、これだけたくさんの情報が集まると、かなり市販車に近い形なのではないかなと。


国内販売も待ち遠しいですが、とりあえず確実なデザインを見たいですね。


実際、このモデルが出るのを待ち焦がれているお客さんも数名いらっしゃいます。


この感じだと期待してよさそうですね^^


僕も非常に楽しみにしているモデルなので指折り数えて待ちたいと思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-28 18:16 | 日記 | Comments(0)

今年一番安定している男

どうも。
明後日の祝日こそ自分の時間を作ろうと心に決めている者です。


祝日の前日から嫁さんが息子を連れて実家に泊まりに行くと言っていたので、超久しぶりに羽を伸ばせると喜んでいたのも束の間、


今日突然、嫁さんが「息子が少し風気味だからやめとく」と....


前日の夜は映画でも見ながらのんびり過ごそうと思っていたのに....


翌日は朝からバイクでお出掛けしようと思っていたのに....


なんなんでしょうね....


でもさすがに今回ばかりは強気で「そんなん言ったって俺バイクに乗る予定にしとったんよ!」と言いました。


そしたら「じゃあ勝手にのればいいやん」と軽く脅しをかけられたので怯みそうになりましたが、そこは踏ん張って午前中だけ乗るようにしました。


まぁ、バイクに乗ると言っても今度のGWツーリングの下見を兼ねてなので半分仕事みたいなもんです。


と、嫁には説明しておきました。


全く聞いてくれませんでした...


それにしても3日の日だけが雨マークですね。


どんだけ安定してるのでしょうか?2016年の僕。


まぁ、一泊は雨降っても夜の宴会という楽しみがあるので問題ありませんね^^


楽しみにしといてくださいね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-27 21:14 | 日記 | Comments(0)

お知らせ

どうも。
いつ見ても何度見ても自分のバイクに見惚れてしまう者です。

f0061705_1449451.jpg


そして見るたびに「このきれいな状態を維持し続けるためにはどうしたらいいものか...」と考えています。


答えはいつも   「乗るな!」  です。



と言っても当然乗りたくなるわけで、乗るときは練習カウルを付けて乗っているのですが、タンクまで替えているわけではないので、1コーナーで飛べば確実にATA様へ補修依頼をしなければいけません...


今になってタンクをペイントした事を後悔してます...


タンクカバー買ってカバーをペイントしてもらえばよかたっと...


もう遅いですね。









さて、みなさんが楽しみにしていたGWの一泊ツーリングですが、今回の熊本地震の事もあり色々考えていました。


目的地が人吉方面ということと、原付2種も参加するので全て一般道で行かないといけません。


道路状況もはっきり把握できない中、余震も続いていますし、この状況の中決行するのは無理と判断し、残念ですが宿の予約をキャンセルしました。


宿の方も状況が状況なので理解してくださったのですが、それでも申し訳ないと感じています。


ただ、バイクでツーリングに行っても良いと判断した時には、思いっきり走りたいと思います。


それで今回はツーリング自体を中止にしようとも考えたのですが、せっかくお客さんにもわざわざ休みを調整してもらい楽しみにしてもらっていたので、なんとか代替案を検討しています。


はっきり決まり次第、直接ご連絡しますのでよろしくお願いします^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-25 18:31 | ツーリング | Comments(0)

PCX SP

どうも。
作業靴が完全にぶっ壊れた者です。


靴裏がはがれたどころではなく、穴も開いて先端もパッカパッカになっております...


どうしたものか...と思いながら、とりあえずグリップボンドを手に取る僕。


いやいや...もう新しいの注文しよう。








さて、売れ行き好調なPCXにスペシャルエディションが発売されました。


f0061705_18281767.jpg

f0061705_18282932.jpg

f0061705_18284154.jpg



このカラーリングと別に黒/赤モデルもラインナップされています。


こちらの白/赤モデルは今週末ぐらいには納車となるので、それまででしたらご覧になれますよ^^


会社の駐輪場がPCXだらけで、どれが自分のバイクかわからない!って言われるぐらい売れているPCX。


SPだったら、そんな心配もしなくていいですね^^


是非一度ご覧になってくださいませ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-24 18:22 | ミニバイク | Comments(0)

やっちまった...

どうも。
なかなか仕事が落ち着かない者です。


昨日もブログ更新しようと思っていたのですが、仕事が終った時に日が変わっていたので諦めました...


この感じだとGW連休前まで続きそうな予感です。


頑張るしかないですね。








さて、先日納車したモンキーFI。


中型免許は持っているのでいずれはボアアップしたいです!と言っていたお客様。


でもモンキーはカスタム始めると止まんなくなちゃうからやめた方がいいですよ!と助言したのですが、納車して1か月でボアアップ依頼が入りました...


納車の時にも「モンキーはノーマルのままで、250ccぐらいのバイクを増車して2台体制の方がいいかもですよ~」と言ったんだけど....


f0061705_1811967.jpg

ボアアップしたからオイルポンプや強化クラッチ、強化カㇺチェーンなども変えましょう!となって...


ついでだからマフラーもお願いしますと...


そうこうしてたら翌日くらいに「ついでなのでメーターも変えましょう」なんて...


f0061705_181549100.jpg


まだ新しいのでガスケットも剥ぎやすくスムーズ作業も進みました。


f0061705_18171017.jpg

f0061705_18172010.jpg

f0061705_18172928.jpg


なんだか車両代の半分くらいのカスタム代になりましたが本人が満足しているので嬉しい限りです。


きっと数週間後には「足回りが弱いから前後サスを...」なんて言われそうですが^^



完全にカスタム地獄に足を突っ込んでしまいましたね....


えらいこっちゃえらいこっちゃ~


ご利用ありがとうございます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-23 18:21 | ミニバイク | Comments(0)

YZF-R25中古車

どうも。
石焼き芋のあまりの美味しさにビックリした者です。


先日バイクを購入いただいたお客様が石焼き芋の移動販売をしていまして、バイクを買ってもらったうえに石焼き芋までいただきました。


石焼き芋を食べるのなんてどれぐらいぶりだろう...


それにしても石焼き芋があんなに甘くてねっとりしてるなんて思いもしませんでした。


下手なスイーツより美味い!


というか石焼き芋はスイーツですね^^


よくお店の前を通ってくれているので今度買おうと思います。


癖になりそうですね。


お気遣いありがとうございます!







さて、今日は中古車の紹介です。


f0061705_15254261.jpg

YZF-R25



新車発売時から猛烈な勢いで売れ続けているモデルです。


f0061705_15271290.jpg

f0061705_15272894.jpg

f0061705_15274772.jpg

f0061705_15281984.jpg

f0061705_15275942.jpg



走行距離は3000km!メーカー保証も1年残っています。


転倒・立ちごけなしの綺麗なバイクです。


カウルスライダーとスタンドフックローラーが付いています。


車両本体価格¥448.000
乗り出し価格¥476.000


(自賠責保険はH29.4月まで残っています)


今ならゴールデンウィークも間に合いますよ^^


興味のある方は是非ご来店を~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-21 18:06 | 日記 | Comments(0)

GW連休のお知らせ

どうも。
遠方に納車に行くと、そのままどっかに行ってしまいたくなる者です。

f0061705_16434059.jpg



天気も良くて暖かいので、ドライブするには絶好のタイミングだったんですけどね...


明日は珍しく晴れの定休日なので、時間を作って何処かに走りに出かけよう^^







さて、バイパスホンダのGW連休のお知らせです。


5月3日(火)~6日(金)までお休みとさせていただきます。
尚、4月27日(水)は定休日を返上して営業しております。




修理に関してはできる限りギリギリまで対応したいと思っていますが、部品の供給などで対応できない場合もありますのでご了承くださいませ。


でもまぁ、できるだけ連休ギリギリにならないようにご依頼いただければ助かります^^


僕も自分のバイクのメンテナンスをしないといけません。


あまりにも乗っていないのでバッテリーが少し弱っていました...


そりゃそうですよね、今年初詣ツーリング以外全くバイクに乗れてませんから。


こんなにバイクに乗れてない年は珍しいです。


前半つまずいているので、後半の巻き返しに期待しといてください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-19 18:04 | 日記 | Comments(0)

とある男の話

どうも。
休みの日はバイクじゃなく電車ばっかり乗っている者です。


一体どうなっているのでしょうか...








さて、久しぶりに売れました、ZOOMER

f0061705_1565836.jpg



発売された当初は「すぐ生産中止になるだろう」と思っていましたが、今となってはスクータ一の中で一番息の長いモデルとなりました。


ZOOMER-Xはあっという間になくなったけど...


発売当初はスケボーが載せれる!というのが売り文句だったけど、スケボーの流行が終わった今、ホンダHP上でも「バッグや遊び道具などの収納が簡単に!」という風に書かれています。


そんなどちらかというとストリート風なスクーター「ZOOMER」を、北海道ツーリングに使った男がいます。


北海道でWRCが開催されていた頃、それを観戦するためにZOOMERを出動させた男がいます。


大型免許も持っているのにZOOMER...


大型バイクも所有しているのにZOOMER...


何故ZOOMERで行こうと思ったのか、その思考回路は複雑すぎて僕には理解できませんでした。


で、ついでに北海道観光もしっかりしてきたと。


で、ZOOMERで北海道を旅してきた感想を聞くと


 「とにかく遅い。そして山を登らん」



という、常人には決して理解できないようなコメントを頂きました。


そんな男は10年以上経った今も同じような事をやっています。


こういうのを世間では何ていうんだったっけかなぁ~?


あっ、そうそう....



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-18 18:23 | 日記 | Comments(0)
昨晩の地震の影響が各地で出ています。


幸い自分の近辺では被害は出ていないのですが、まだまだ余震が続くみたいなので油断はできませんん。


道路が崩壊しているところ、土砂崩れを起こしているところもあると聞きます。


週末は雨が降り土砂災害を起こす危険性もあります。


みなさん気を付けてくださいね。


もちろん明後日のツーリングは中止です。


被害に遭われました地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


また、震災でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by bphttobata | 2016-04-15 12:19 | 日記 | Comments(0)