バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

実はコソーッと

どうも。
気持ちリセットした者です。


実は僕が大事にしていたこのバイクとこのヘルメット↓

f0061705_16283050.jpg

f0061705_16283986.jpg

f0061705_16285086.jpg



とある日にとある出来事でバイクに一本背負いされてこの様な姿に(笑


ATAさんにオールペンしてもらってから大事に大事になるべく乗らないように していたんだけれども....


どちらかというとショックだったのはヘルメットの方。


レーサーは傷が入っていても格好がつくけど、ヘルメットはそうはいかない。


しかも買って、まだそんなに月日が経っていないので尚更ショック...


本当なら一度衝撃を受けたメットは買い替えなんだけれども、


f0061705_16345823.jpg



次衝撃受けたら諦めるから!と自分に言い聞かせて補修してもらいました。


ちなみにカウルはそのままです^^


でも、メット代にオールペン費用となると確実に10万越えです。


次コケる時は前転しないよう、スリップダウンぐらいにしとこうと思います。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2016-09-30 18:23 | 日記 | Comments(0)

あっという間に...

どうも。
今日でグロム弄りもキリがついた者です。


ほんと毎日グロム扱ってるんですよ。


f0061705_22513388.jpg

f0061705_22514560.jpg

f0061705_22583279.jpg



エンデュランスのテンプメーターの取り付け、専用品なのでボルトオンと書いていていましたが、電源をとるのがオプションカプラーから。


でもオプションカプラーはアラーム取り付けで既に使っているので結局配線を二又に...


あと、ハンドルポストのアッパーマウントがエンデュランス製になった為、MRAのスクリーンブラケットが付かなくなりました。


ここも加工。

f0061705_22573244.png


ポン付けできたのはフェンダーレスだけでした。


スムーズにはいかないですが楽しんで仕事やっております^^


このオーナー様、車輌契約の時は「ノーマルで乗りますんで!」と言っていたのですが....


2か月でこの様な形に(笑


そして今日、帰り際に「あっ、オーリンズのフロントも注文しといてください!」と....


「ここまでしといてマフラーがノーマルやん!」と思われるかもしれませんが、バックオーダーで入荷待ちなんですよ~


やっぱ次はEng....いや、何でもないです。


いつもご利用ありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2016-09-29 23:04 | GROM | Comments(0)

気になっている方へ

どうも。
かれこれ2週間酒を断っている者です。


そう、ギックリにビックリしてから飲んでいません。


戸畑店勤務の時は煙草はメッチャ吸っていたし、酒も浴びるように飲んでいました、運動なんて全くしていませんでしたし。


加齢とともに生活習慣も変えていかないと、趣味を楽しめないと思い今に至ります。


病気や怪我をして尚更そう感じるようになりましたね。


なので今夜は思いっきり飲もうと思います(笑








さて、例の気になるホンダのニューモデル


f0061705_10585962.jpg



新型CBR250RR



スタイルは申し分ないほど格好良い!


機能的にもライバル社車と比べると、断トツに優れている!


ただ!


車重、最高出力、最高トルクがベールに包まれたまま....


特に最高出力。


早く教えてや~


そしてもう一つ。


それは価格。


噂では色々聞きますが、こればかりは蓋を開けてみないと分からない。


僕らができることは、祈る事だけ...


たのんますよ、ホンダさん。


で、そんな欲しくて堪らないモヤモヤしている方へ。


こちらの動画でも見て、少しでもモヤモヤを解消できればと↓





やっと排気音が聞けましたね^^


なんか良さげな感じです。


コチラの動画で色々妄想を掻きたててくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2016-09-27 18:20 | CBR250R | Comments(0)

もういっちょ~

どうも。
お客さんに「いつ来てもGROM触っていますね」と言われる者です。


それぐらいGROMに触れる機会が多いです。


お店はGROMばっかり展示してるし、お客さんはGROMに乗ってくる方が多いし....


店名も「バイパスホンダGROM店」でいいんじゃないかと本気で思ったりします。


そんなGROM店にまたまた中古GROMが入荷いたしました(笑


f0061705_20561374.jpg


初期型GROMのイエローです。


当時、このイエローが一番人気でしたね。


f0061705_20572834.jpg

f0061705_20575414.jpg



オリジナルコンフォートシート、ヘルメットホルダー、純正アラームが付いています。


車両本体価格¥238.000

※登録に伴う諸費用・保険代は別途必要となります


多分、第3弾はないと思います。


そうそう入ってきませんからね~


ご商談お待ちしております^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-26 21:04 | GROM | Comments(0)

GROM中古車入荷~

どうも。
お土産に梨を貰った者です。


今日は林師匠の梨狩りツーリングでした。


聞くところによると結構雨が降ったそうです^^


僕は心の中で「やるやん!」と思いました。


来週は僕の番なので、自分の役割をしっかりとこなしてこようと思います(笑







さて、またGROMの中古車が入荷しましたよ。


f0061705_18225813.jpg


初期型GROMです。


f0061705_18233063.jpg

f0061705_18234351.jpg

f0061705_18235524.jpg

f0061705_18241259.jpg


オリジナルコンフォートシート、USB電源やヘルメットホルダー、リヤキャリアが付いています。


前後タイヤもミシュランのシティーグリップが付いています。


そして走行距離は驚きの


f0061705_18255689.jpg


152km


購入いただくお客様には是非とも慣らし運転をしてもらいたいと思います。


車両本体価格¥248.000

※登録に伴う諸費用・保険代は別途必要となります


いつもそうなのですが、GROMの中古車はあっという間に売れてしまいますので、ご検討中の方はお早目のご決断をお願いいたします^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-25 18:31 | GROM | Comments(0)

納車の日

どうも。
少し遠回りして出勤するのが楽しみな者です。


朝の山は寒いくらいで、防風インナー羽織ってちょうどいいくらいです。


気温が落ちてきたので皆元気を取り戻したのか、山の中でランニングしている人をたくさん見かけます。


何をするにも丁度いい季節になりましたね~


そうそう、明日の林師匠ツーリング、予定通り朝7時に大池公園集合となっています。


多分、3時くらいには帰ってくるのではないかと思いますので、時間のある方はお気軽にご参加くださいませ^^


さて、今日は色々と納車事が多い一日でした。

f0061705_18165063.png


f0061705_1819535.png


f0061705_1818427.png



XLR250からお乗換えのM様はサイドスタンドスイッチの存在にも驚かれていました。


「進化してるなぁ~」と(笑


大変長らくお待たせしましたM崎様、アフリカツインに跨ってる姿をみて、


失礼ですが「バイクが大きすぎるんですけど....乗れますか?」と言ってしまった僕。


「身長168cmのマルケスも乗れるんだから俺も乗れるやろ~」と(笑


そんなM崎様....165cm....


その後連絡がなかったので、今日は無事だったんだなぁ~とホッとしました(笑


ちょうどバイクシーズンが始まったばかり。


新しい相棒でたくさん思い出を作ってくださいね~


いつもご利用ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-24 18:28 | 日記 | Comments(0)

阿蘇に行こう!

どうも。
超久しぶりの連休にずっと家でプラレール遊びをしていた者です。


本当ならバイク旅に出掛ける予定だったのに、あまりにも夢と現実がかけ離れすぎていて溜息しか出ません....


でも世のお父さん達はきっとこんな感じではなかろうかと。


趣味と家庭のバランスをうまい事とりながら、家庭内で波風たてないように上手に乗ってるんでしょうね。


僕も最近になってソレが少しずつ分かるようになってきました(笑


でも僕には言い逃れできる最高の決めセリフがあるんです!


「しょうがないやん、仕事なんやけ!」



つくづくバイク屋でよかったな~と(笑








さて、8月9月と全くツーリング出来ていないので、今度こそ!との思いで来週ツーリング企画しました。


f0061705_1841391.jpg


阿蘇 草千里へ



草千里までの道路が開通したわけですが、まだまだ完全復旧するまでには多くの時間がかかります。


少し道を外れれば震災の爪痕が大きく残っている事実も含め、今しか見れない物をしっかりと目に焼き付けておこうという思いで企画しました。


数か所寄りたい場所があります。


チョコチョコ立ち止まるかもしれないですが、一緒に見てもらえればと思います。


脇道にも入りますので、どちらかというと小排気量バイクの方がいいかもしれません。


まぁ、大型バイクでも通れる道なので全然問題ないんですが。


10月2日(日)
朝6時半に大池公園集合



ガソリンは満タンでお願いしますね。


朝は早いし、たぶん帰りは暗くなると思いますので防寒インナーを持ってくることをお勧めします。


台風が来ない限り、多少雨が降っても行こうと思っています。


良ければ一緒に行きましょう^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-23 18:56 | ツーリング | Comments(0)

大人の探検ごっこ

どうも。
明日からの連休に心をときめかせていた者です。


既に過去形ですね....


ギックリ腰の方が思いのほか回復が早いので意外とバイクに乗れそうな気がしてます。


本当なら宿泊先も決めず一人ブラリ旅をする予定だったのですが、そんな時に限ってトラブルが起きます。


こりゃ行くな!ってことなんでしょうかね。


妄想の中では1000kmぐらい走ることになっていたのですが(笑


ここ数日、嫁の機嫌がとっても悪いです。


原因は分かってるし、どうすればいいかも分かってます。


なので今日は枕を濡らして寝ることにします....








さて、例のモデルが遂に発表されましたね。


f0061705_14245061.jpg

f0061705_1425594.jpg

f0061705_14251675.jpg


「X-ADV(エックス エーディーブイ)」



見た感じ、コンセプトモデルとほぼ変わらないスタイルですね。


最近、アドベンチャースタイルのモデルが増えてきましたよね。


というか猫も杓子もアドベンチャースタイルみたいな(笑


かくいう僕もアドベンチャーモデルはとっても興味があります。


家の近くだけど、探検ごっこをしていた子供の頃を思い出します。


知らない道を迷いながら怖い思いをしながら進んでいって、泥まみれになって、そして家に帰って怒られる...を繰り返していましたね(笑


でも大人になってバイクの免許をとって、もっと簡単に短時間でいろんな所へ行けるようになりました。


でも何年も経っていろんな経験をして、舗装された道路を走るのに若干飽きを感じていた頃、未舗装路に魅力を感じだし、でもオフロードを持っていないもんだからカブでダートに入っていってました。


でも、僕はそんなハードなガレ場を走りたいわけじゃなく、ロードタイヤでも走れるような未舗装路を訳も分からぬまま走ってみたいだけなんです。


本当にオフロードをしたいわけじゃないんです、だってそうなると装備も全部揃えないといけないでしょ。


僕の希望は目的地まで楽に行ける「そこそこの排気量」と「オンでもオフでもどちらでも似合うスタイル」のバイク。




あと必要なものは買い足せばいい。


もちろん格好良いってのが大前提です^^



格好良いバイクは乗らなくて見ているだけでもオーナーの心を喜びで満足させてくれますしね。


そう考えるとX-ADVは僕の希望にピッタリ当てはまるバイクなんですよね。


ピカピカに整備された舗装路を走るのに少しだけ飽きた、大人の探検ごっこを夢見る人向けのバイクですね。


国内販売がとっても楽しみな一台です、早く現車が見てみたい!


というか早く乗ってみたい!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-20 18:09 | 日記 | Comments(0)

色々と納車です

どうも。
リムジン送迎を卒業した者です。


久しぶりにバイクに乗りました(DIOですけど)


信号待ちなど、DIOで立ちごけしないか不安でしたが何とか無事に出社できました(笑


こりゃ復活の日も近いな!と腰をビクンビクンさせながら実感できました。









さて、天気は冴えないですが色々と納車準備しております。


f0061705_144481.jpg


車輌もボチボチ入荷しだしたので、少し安心しています。


f0061705_1451363.jpg



で、やはりグロムは安定して人気ですね。


猛暑の疲れもそろそろ取れた頃ではないでしょうか?


風も涼しくなってきたし、阿蘇も登れるようになったし、元気出してバイクに乗りましょうかね^^


みなさん準備しといてくださいね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-19 17:55 | 日記 | Comments(0)
どうも。
明日は朝から晩まで布団の中でダラダラ過ごす予定な者です。


情けないですね...


本当なら豪雨の中、阿蘇をアヒャアヒャ言いながら走っていたかと思うと、


やっぱ布団の中で正解やったな...とか思ったりもします(笑


あぁ、早く治らんやろか~







さて、明後日予定していた林師匠の梨狩りツーリング


f0061705_10174097.jpg



台風の為、25日(日)に延期にしました


集合場所も時間も同じで、大池公園に朝7時です。


もう台風が来ないことを祈りましょう^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-09-17 10:22 | 日記 | Comments(0)