バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

この御方も参戦

どうも。
この時期でも、寝るときはパンツ一丁な者です。


その代わり羽毛布団に包まり、体を冷やさないようにして寝ています。


子供の時から寝るときにパジャマを着るという習慣がない僕は、オッサンになった今でも変わっていません。


締め付けられるのが嫌なんですよね


でも息子には「ちゃんとパジャマ着らんと風邪引くけんな!」と注意しながら、父ちゃんはパンツ一丁で布団に潜り込む....


何とでも言い返せる状況下で、文句ひとつ言わずパジャマを着て寝る息子は立派だと思います(笑










さて、あっという間に開催が迫ってきたコチラのイベント


f0061705_19363415.jpg



オフロード体験走行とHMSの二本立てです。


で、HMSの方はお客様と一緒にこちらの御方も参加します。


f0061705_1939129.jpg


当店の工場長「林師匠」でございます。


f0061705_1939494.jpg

f0061705_1940055.jpg

f0061705_1940894.jpg



たぶん皆さんの走行を後方からストーカー走行で動画撮影してくれると思います^^


で、夜に動画を見ながら飲みながら反省会してもいいかな~と。


林師匠の前で、「格好良い所撮ってもらおう!」と頑張り過ぎたら、逆に格好悪い所を撮られてしまう可能性もあるので、平常心で運転することをお勧めします(笑


僕もハンディカム持ってウロチョロする予定です。


面白い格好良い映像取れる様に頑張ります。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-10-31 19:49 | 日記 | Comments(0)

冬だからこそGORE-TEX

どうも。
久しぶりの天気の良い週末、そな時はだいたい決まって仕事な者です。


行楽シーズンなので車も多いかとは思いますが、ひんやりした空気を感じながら赤や黄色に色付いた山々の中を爽快に走る....


考えただけでもワクワクしますね^^


バイクに乗る方は気を付けて楽しく乗ってくださいね~







さて、朝晩は本当に「寒い!」と感じるようになってきました。


日中でも山間部は気温が低いので走行するうえで注意が必要です。


防風インナーなどの便利なミドルレイヤーを上手に使っている人は多いですが、足元まで対策している人って意外と少ないんですよね~


f0061705_10105548.jpg


で、個人的にお勧めなのは、「GORE-TEX」素材のブーツです。


f0061705_10154238.jpg

”GORE-TEX”とは水は通さず(防水)、蒸れた空気のみ外に逃す(透湿)の最高級素材。信頼性、耐久性が非常に高く現在もっとも性能が良いと言われる防水透湿素材です。


<ジャペックスHPより抜粋>
水を通さない防水のブーツは風も通しません。真冬はこの防風機能が真っ先に役に立ちます。さらにGORE-TEXはブーツ内の蒸れをどんどん逃す透湿性の良い素材です。この性能が実は冬にも有効となるのです!

足の冷えの原因のひとつに”汗”があります。指先付近でかいた汗が体の熱を奪い、特に汗をかきやすい足はよけいに冷えてしまいます。一説には足は1日でコップ一杯分の汗をかくとも言われます。汗や蒸れなどブーツ内にある水分を外 に逃すことにより冷えの原因を失くすことになるのです。



というわけでツーリングライダーにお勧めなガエルネスタンダードブーツがコチラ↓

f0061705_10315530.jpg

ジープレステージ ゴアテックス


良質な本革を使用したゴアテックスタイプのツーリングブーツです。


f0061705_10362717.jpg

f0061705_10363880.jpg

f0061705_10365076.jpg

f0061705_10365895.jpg


各所にプロテクター内蔵されていますし、夜間走行時に安全を確保するための反射板も付いています。


¥28.000(税抜)、サイズ合わせもできますのでお気軽にお問合せ下さいね~


そして当店で人気のこちらのシューズ↓

f0061705_10452671.jpg

ボヤージャーゴアテックス


f0061705_10463558.jpg

f0061705_10464918.jpg


オサレライダーのカジュアルライディングスニーカーです。


バイクを降りて街へ出掛けても違和感のないデザインは使用頻度が高くなること間違いなし!


こちら¥24.500(税抜)


他、ガエルネ商品全般取り扱っていますので、興味のある方は是非ご相談くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-10-29 18:43 | 日記 | Comments(0)

読書の秋

どうも。
VTR250SEの色合いが素敵だな!と感じた者です。


f0061705_11114661.png

f0061705_1112571.png



今までのスポーティーな色合いも良いんだけど、この落ち着いた雰囲気のカラーも似合いますね~


20代の頃は黄や赤といった原色を好んでいましたが、40歳を迎えようかという今は落ち着いたカラーリングのバイクもいいな!と思うようになりましたね。


OTONA MOTO VTR



まさにその通りだと思います。


と、まだ大人になれない僕が言ってみました^^








さて、今月号のヤングマシン、かなり見応えがあります!


f0061705_11182618.jpg

f0061705_11183437.jpg



国内4メーカーの新型リッターSSの特集をしています。


そして新型CBR250RRの試乗インプレDVDも!


SSに興味のある方にはヨダレもんの号だと思います(笑


これを読んでいたら来年の鈴鹿8耐が楽しみになる事間違いなし!


ホットコーヒーもご用意していますので、週末は八幡店で読書に勤しんでください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-10-28 18:59 | 日記 | Comments(0)
どうも。
辛い物苦手なくせに手を出してエライ目に遭った者です。


f0061705_1821892.jpg


コンビニに置いてあったのでウッカリ買ってしまいました。


でもすぐに後悔しました。


頭から大量に汗が吹き出るし、トイレと友達になるしで大事しました^^


僕はもう二度と食べませんが、誰かに食べさせてみたいのでまた買うかもしれません(笑










さて、今年もこの時期になりました


f0061705_1128199.jpg


11月23日(祝)
ミニバイク草耐久レース
最終戦 「KONNY杯」



f0061705_124542100.jpg

f0061705_12455777.jpg

f0061705_1246872.jpg



タイムスケジュール
 8:00  受付開始
 8:30  ライダースミーティング
 9:00  初心者クラススタート
10:30  初心者クラスゴール
10:40  中級者クラススタート
12:10  中級者クラスゴール
12:20  上級者クラススタート
13:50  上級者クラスゴール  
14:00  じゃんけん大会
 



昨日から受け付け開始となっていますので、参加の方はお早目にお申し込みを~


もちろん事前練習会も行いますので、その際はお知らせしますね~


f0061705_125027100.jpg



元気な皆様のご参加を心よりお待ちしております^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-10-27 20:47 | ミニバイク | Comments(0)

チャンス到来!?

どうも。
数年前から気になっていた通勤途中にあるパン屋さんに思い切って入った者です。


思い切ってって大袈裟なものじゃないのですが、反対車線側にあるので行きにくいんです。


かといって帰りは閉まってるし....


中で話を聞くと、40年前からやってるんだそうです。


商品も今どきの洒落たパンはなく、昔からあったシンプルなパンばかりです。値段も安い^^


それでかどうか分からないですが、なんか懐かしい匂いがするんですよね~


f0061705_11104988.jpg



朝も早くから開いてるみたいなので、また来てみよう。








さて、今年も絶景が見れるシーズンがやってきました^^


f0061705_11322392.jpg

THE 雲海



実は見たいみたい!と言いながら、まだ一度も見た事ありません...


阿蘇外輪山から見る雲海は最高やろうなぁ~と思うのですが、雲海を見るためには朝何時に出ればいいのか?なんて考えると「まっいいか」なんて思ったりもします。


でもよく考えると、11月の一泊イベントで宿泊するのは熊本県大津町。


ということは容易に雲海を見れるチャンスかな!と。


まぁ、条件が揃わないと見れないんですがチャンスはチャンス。


前の日の宴会でセーブさえすればきっと大丈夫!?


一泊イベント、一つ楽しみが増えました~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-10-25 18:46 | 日記 | Comments(0)

揺られ揺さぶられて...

どうも。
今日の昼飯もお好み焼きだった者です。


だって家にお好み焼きが残ってるから....


そんな一昨日はでてこん会でお好み焼きでした。


f0061705_14375241.png

f0061705_1438549.jpg



もちろん僕は作っていません。(触ろうとすると怒られました...)


なので焼きそばを作っていましたが、途中なんか辛い物を口に入れたみたいで翌日のトイレでお祭り騒ぎでした...


今回は最初から最後まで林師匠が仕事してくれましたので、僕はまるでお客さんの様に楽しんでいました。(というかお客さんの方が色々手伝ってくれました^^)


帰りは電車に揺られるつもりでしたが、別の物に揺られて胃袋揺さぶられて山の空気をいっぱい吸って帰ったんだとさ。


きっと次回は忘年会ですね。参加の皆様お疲れ様でした^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-10-24 18:31 | 日記 | Comments(0)

11月合同イベント

どうも。
今日はでてこん会でお好み焼きするってのに、朝も昼もお好み焼きだった者です...


昨晩、家に帰ると大量のお好み焼きがありました。


一瞬嫌がらせかと思いましたが、最近は悪い事していないので、きっとただの偶然だろうと...


なので今朝はお好み焼きを食べ、昼のお弁当用でタッパにお好み焼きを詰め込みました。


正直、これ以上お好み焼きを食べたくないです...


なのでしっかり調理のサポートとお客様のokonomiyakiomotenasiをしたいと思います。








さて、11月のイベントのご案内です!


f0061705_1021976.jpg


11月12日(土)13日(日)
HSR九州にてライディングスクール(HMS)&オフロード体験走行




説明しますね、HMS、オフロード体験走行共に開催するのは12日(土)となります。


f0061705_10371243.jpg



HMSはレンタルバイクで朝9時ぐらいから午後4時くらいまでインストラクターの方々がミッチリと教えてくれます(昼飯付き)


ヘルメット、グローブ、ライディングシューズは自前で、プロテクター類は貸してもらえます。


各メニューを反復練習するので確実にスキルアップできますよ^^


定員15名
HMSの費用は¥13.000




f0061705_1039199.jpg


オフロード体験走行は午後1時から4時ぐらいまでとなります。


バイク(CRF125)装備一式レンタルとなっています。

f0061705_10403693.gif



走るのはエンジョイコースです。


オフロード未体験の方が多いので、興味を持ってくれる方が多く、こちらは早い段階で定員になってしまいそうな予感がします。


定員24名
オフロード体験走行は¥10.000




で、イベント終了後は近くのビジネスホテルに移動、そして夕食は全員で宴会^^


一泊&夕食は¥12.000


翌日はせっかく熊本に来ているのでツーリングを楽しみながら帰宅という流れです。


なので興味のある方に参加していただければと思います。


もちろんイベント参加なしで一泊だけ楽しみたい!って方もOKですよ~


で、コチラ都合で申し訳ないのですが、宿泊予約の都合で泊まれる方の人数を把握したいので、そちらだけでもお早めにご連絡いただければと....


秋のバイクシーズン、存分にバイク遊びできる企画となっております。


是非是非一緒に遊びましょう^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-10-22 18:26 | ツーリング | Comments(0)

やっと入荷~

どうも。
明日のでてこん会は終電逃すと大変なことになるので心のブレーキをしっかり掛けようと思っている者です。


ちなみに終電逃して徒歩で帰ったことが何度もあります....


と言っても途中で挫折してタクシー乗ったけど(笑


明日は気を付けよう。








さて、ま~たGROMです(笑

f0061705_20283348.jpg


数か月待ちだったヨシムラマフラーが入荷しました。


f0061705_2029191.jpg


なのでお客さんに連絡すると天気が悪いのにも関わらず夕方ご来店^^


f0061705_20305272.jpg

f0061705_2031473.jpg

f0061705_20322663.jpg



今までは帰り際に「もうこれ以上何もしませんから!」が口癖だった彼も、遂に「次はハイカムとFIコントローラーやります!」とカスタム地獄に両足突っ込みました宣言をして帰っていきました(笑


次は来年かな!なんて言いながら、きっと来月には来ると思います....


僕には分かるんです。


だってそんな匂いがしていたから   クンクン....


いつもご利用ありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2016-10-21 20:41 | GROM | Comments(0)

スペシャルヘルメット

どうも。
明日は久しぶりにお休みな者です。


天気も良さそうだし気分よく過ごせそうです。(自由時間はあまりないけど)






さて、先日の日本GPでマルケス選手が被っていたスペシャルヘルメット


f0061705_10431210.jpg


f0061705_145689.jpg



なかなか洒落っ気のあるデザインですが、個人的にはイイナ~と^^


年間チャンピオン決めた時のカラーリングだし、もしかすると限定発売されるのかな?と。


だとしたらメッチャ高いやろうなぁ~


X-14マルケスでも8万ぐらいしますからね。


というか最近のヘルメット高すぎです....


当店で販売している中古DIOより高いです(笑


でも売れるんでしょね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2016-10-18 18:13 | 日記 | Comments(0)

エアモニ

どうも。
早く録画してもらってる日本GP見たい者です。


今度のでてこん会でも流しましょうかね~






さて、今回こんなものを取り付けてみました。


f0061705_12152440.jpg

Airmoni(エアモニ)


タイヤ空気圧モニターです。


f0061705_1229271.jpg

f0061705_12293954.jpg


タイヤ空気圧と温度を表示します。


電圧計と一緒で、常日頃から数値管理ができるのでトラブルを未然に防ぐこともできます。


パンクも早い段階で気付くことができれば、自走でショップまで持っていくこともできますし^^


取り付けも簡単です。


f0061705_12335637.jpg

センサー側は元々付いているバルブキャップと交換するだけ。


f0061705_1235613.jpg


レシーバー側は平面にペタッと張り付けるだけ。


レシーバーの電源はUSB充電するようになっています。


なので車体から電源をとる必要がなく取り付けもいたって簡単!


もちろん防水仕様です。


タイヤ空気圧と温度の最低・最高値を設定することもでき、設定値を外れるとブザー音とLED点滅で知らせてくれます。


実際に使用してみましたが、実際の空気圧とのズレもほとんどなく信頼できますね!


是非是非、電圧計と同様に付けてほしい商品です。


価格は¥18.000(税抜)となっています。



店頭にも置いていますので、興味のある方は覗きに来てくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2016-10-17 18:31 | 日記 | Comments(0)