バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どうも。
なんとか年内業務を大体こなせた者です。


人より仕事のスピードが遅いので早朝出勤して頑張りました。


おぉ、立派だねぇ~って思われるかもしれませんが、単に普段サボっているツケが回ってきただけです...


明日からお正月休暇に入ります。


皆様のおかげで何とか今年も無事に終える事ができました。


来年も皆様に素敵なバイクライフを送ってもらえる様、頑張っていきますので宜しくお願い致します。


年明けは5日から営業しています。


それでは良い年をお迎えください。


f0061705_196936.jpg



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2016-12-30 11:12 | 日記 | Comments(0)

グータラ節

どうも。
年末の大掃除も片付けも全く出来ていない者です。


なので来年の準備なんて出来ているわけがありません...


考えなくても明日一日で終わらない事は分かっています。


なのですべて見なかったことにしてしまおうかと....


とりあえず明日は日の出前から悪あがきしてみます(笑








さて、お正月は天気が良さそうですね、気温も高そうだし^^


初日の出も拝めそうだし、初詣にバイクで行く方もいるのでは?


ただ神社近辺は渋滞するでしょうし、サンデードライバーも増えるので事故には気を付けて運転してくださいね。


僕は正月休みの間、なるべく運転しないようにしています。


というか飲んでいるので運転できないと言った方が正しいですが...


なので来年は弛んだ心と体に喝を入れるべく皿倉山に初日の出を見に行こうかなと!


もちろんロープウェイなんか使いません。


で、息子を誘ったら「寒いし暗いけ行かん!」と強く言われました。


「この軟弱者め!親の顔が見たいわ!もういい、俺一人で行っちゃる!」と言ったものの、ネットで色々調べていたら


f0061705_18485957.jpg



こんな状態になるらしいので、人込み嫌いだからやめました。


なので2017年もグータラ始めたいと思います(笑


その前に仕事仕事!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-29 18:54 | 日記 | Comments(0)

期待を裏切らない!

どうも。
最近バイク雑誌を色々読みあさっている者です。


その中でも「ゲッカンタカハシゴー」は久しぶりに共感できることが多い雑誌でした。


そしていつも購入しているこちらも嬉しい情報が満載でした↓


f0061705_1015691.jpg



間違いなく2017年はHONDA年になるでしょう^^


f0061705_10194084.jpg


サーキットで新型CBR250RR,YZF-R25、Ninja250のテストをしているのですが、サス・ブレーキ・エンジン全てにおいてCBRは別次元だそうですよ。


同じ土俵で勝負するにはレベルが違い過ぎるんだそうな!


今回は付属DVDでもその様子を確認することができます。


CBRを購入する予定の方々には嬉しい情報が満載です。


「格好は良いけど中身はどうなのよ?」とモヤモヤしていた方はこれでスッキリすると思います^^


あとは価格ですね。


それ以外にも気になる新型情報盛りだくさんだったので、今日も仕事が進みそうにありません...


あと3日しかないっていうのに....


どうしましょうかね(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-28 10:29 | 日記 | Comments(0)

これイイネ!

どうも。
大晦日に車の洗車をしなければいけなくなった者です。


それが嫌だから早めにしようと思っていたのに....天候やら用事やらで暇がありませんでした。


洗車場が一番込み合う日にやらなければいけないとは...


しかも中途半端な洗車は嫌いだから時間が掛かるんですよね、僕の場合。


これで雨だったらどうしましょうかね(笑









さて、やっと冬らしい気温になってきましたね。


今年の冬は寒くなるぞ!って聞いていたので皆さん早めに冬支度していたのですが....


やっと性能を試すことができますね^^


f0061705_10462094.jpg


最近よく付けるのがコチラのキジマ製グリップヒーター[GH07]


ホンダのスポーツグリップヒーターと同じくスイッチが左グリップに内蔵されています。


5段階に調整ができ、色で温度レベルが確認できるので便利です。


従来のグリップヒーターより細めに設計されていて握りやすいし滑りにくいです。


暖かさも不満はないですし、全周巻きだし、金額もこのクラスのグリップヒーターにしては安い¥15.000だし。


11.5V以下になると自動的に電源がOFFになる機能も付いています。


取り付けも簡単だし^^


グリップの長さも数種類設定がありますので、ミニバイクからビックバイクまで幅広く対応しています。


なんかホンダのグリップヒーターより良いんじゃないか?って思っちゃいます。


今までグリップヒーターはホンダ製が一番や!って思っていただけにちょっと驚きましたね。


これ、お勧めです^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-27 18:11 | 日記 | Comments(0)

欲しいもんは欲しい!

どうも。
スマートキーの電池は早めに交換した方がいいと実感した者です。


言われた時間に家族を迎えに行く為、車に乗ろうとしたらウンともスンともいいません。


「こりゃ、電池切れだな」と思い、予備電池を探すが...ない。


なのでバイクで電池を買いに行くが...電池を売っていない...


「こりゃ間違いなく遅刻するな」と覚悟しましたが、ギリギリ間に合いました。


「スマートキーのくせに全然スマートじゃねぇし!」と嫁に愚痴ったら


「悪いのはスマートじゃないアンタよ!」とスマートな答えが返ってきました。


そう...すべては管理する側の責任です(笑












さて、11月ごろからカスタム依頼が増えています。


なので林師匠は常にフル稼働です。


コチラの車輛も年末ギリギリですがカスタム完了しました↓


f0061705_1353930.jpg

f0061705_13531980.jpg



アフリカツインに純正フロントサイドパイプとギャザーズナビを装着しました。


f0061705_13541464.jpg



アフリカツインには純正ナビアタッチメントが存在しないので、鉄工所のお客さんにアルミ削り出しアタッチメントを作ってもらいました。


皆から「ここまでして何でフォグランプ付けないの?」と聞かれていましたが「必要ない物は付けない!」と。


そんなオーナー様、いつもスマホナビを使っていて「これで十分よ」と言っていましたが、ギャザーズのナビって.....


なのできっとフォグランプも付けると思います、近いうちに(笑




いつもご利用ありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-26 18:43 | 日記 | Comments(2)

メリークリスマスイブ

どうも。
急に綺麗な日の出を見たくなった者です。


なので少し早起きして見てきました。


f0061705_9224388.jpg


だけど雲が多くてあまり綺麗ではありませんでした....


仕事まで時間に余裕があるのでモーニングもしてきました。


f0061705_9241914.jpg



ちょっとクリスマスっぽい雰囲気を味わえましたが、こんなの朝から食べるもんじゃありません...


早朝からお付き合い頂いたお二方ありがとうございました。


一人で寂しいクリスマスイブを過ごさないといけないかと思っていましたけど、オッサン3人で素敵なイブの朝を過ごすことができてうれしく思います^^


差し入れでクリスマスケーキも貰いましたし!


皆様、素敵なイブを過ごしてくださいね♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-24 18:08 | 日記 | Comments(0)

今年一年の統計

どうも。
今日から二日間独身生活ができる者です。


なので普段できない事を普段できない時間帯にやりたいなと思っています^^


楽しみです。







さて、あまり書きたくないですが毎年恒例なので....


<2016年 ツーリング時の天気の統計>


1月  初詣ツーリング  晴れ

1月  牡蠣食いツーリング  40年に一度の大雪の為中止

2月  ミステリーツーリング 雨のため中止

4月初旬 阿蘇ツーリング  雨のため中止

4月中旬 阿蘇ツーリング  震災のため中止

5月  長門一泊ツーリング  大雨&暴風

5月  ナイトツーリング  晴れ

6月  早朝近郊ツーリング  晴れ

7月  早朝角島ツーリング  晴れ

7月  阿蘇ツーリング  雨&濃霧

7月  早朝近郊ツーリング  晴れ

9月  早朝英彦山ツーリング  雨のため中止

9月  黒川ツーリング  雨のため中止

10月  阿蘇ツーリング  晴れ後雨

11月 熊本合同一泊ツーリング  晴れ

12月  長門ツーリング  晴れ 



結果、晴れ男ではない事が判明しました



やたらと「中止」の文字が目立ちますね....


あと、阿蘇と長門しか行っていない気が....


「雨でも行くよ!」と言いながら実は行っていない事も判明しました....


どうりでドMな方達が元気なかったんだ^^


来年はドMな方達もノーマルな方達にも喜んでもらえる様ツーリング企画をしたいと思います。


ただ今年一年通して、ツーリングでの転倒・事故がゼロだった事は喜ばしい事です!


あっ、ジョイフルで立ちゴケした人がいたようないなかったような....(あれはノーカウントです)


2017年も懲りずにご参加いただければと思います。


来年は未開拓だった長崎方面を走り回る予定です。


なので大型バイクでのツーリングが増えそうです。


来年は新機種も続々登場しますので、ミニバイクのみ所有の方はコレを機に大型バイクも手に入れましょうね(笑


もちろんご購入はお近くのバイパスホンダで♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-23 18:00 | 日記 | Comments(0)

来年が楽しみ

どうも。
まさかの記事にビックリした者です。


f0061705_12312019.jpg


<MFJSBより>
©MORIWAKI

モリワキレーシングが12月21日(水)に2017年シーズンの体制を発表。何と高橋裕紀のチームメイトに清成龍一を迎えることを明らかにした。


「 Honda、そして全日本への復帰が決まり、今からワクワクしています。モリワキレーシングで参戦するのは初めてですが、自分がレースを始めた頃から懇意にさせて頂いており、森脇社長をはじめ、皆さんには家族のようにお付き合いをして頂き、大変お世話になっております。そのモリワキで参戦できることになり、本当に嬉しく思っています。チームの今後の計画が自分にとってとても魅力的なものであったので決めました。ホンダに戻れることも決めた理由の一つです。鈴鹿8耐では高橋裕紀選手とペアを組むことになると思いますが、とても楽しみです。モリワキ、そしてHondaの為に、来年は優勝そしてタイトルを狙いたいと思います。 そして、一年を通して日本のファンの皆さんに自分の走りを見せられることに喜んでいます。応援よろしくお願いします!!」と清成。


鈴鹿8耐への2017年からの復帰を宣言していたモリワキにとって優勝経験豊富な清成の加入は心強く、高橋とのコンビは強力。またタイヤサプライヤーとしてピレリとジョイントすることも発表。世界も見据えてのスイッチと見られる。


ブリティッシュスーパーバイクでは、3度王者を獲得し、50勝を挙げ、ワールドスーパーバイク、MotoGP™など世界を舞台に活躍してきた清成が全日本に戻って来る。しかも名門モリワキからの復帰となれば、注目しないワケがない。JSB1000クラスの初戦となる第2戦鈴鹿2&4レースが今から待ち遠しいところだ!




まさか全日本に戻ってくるとは!


でも、タイヤサプライヤーがピレリという事なのでSBKを見据えてという事なのでしょうか。


ホンダも新型CBRになるし、カワサキ、スズキもマシンが新しくなります。


カワサキTeam Greenはライダーが2名とも変わります。


来年はオートポリスで6月と9月に全日本が開催されます。


久しぶりに「全日本を見に行きたい!」と本気で思いました。


今からすごく楽しみですね~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-22 18:21 | 日記 | Comments(0)

油谷の食堂「汐風」

どうも。
髪が伸びすぎているので明日こそショートカットにしようと思っている者です。


寒さに耐えれるかどうか不安で、バリカン使うのをビビっています。


風邪引かないようにしないと....







さて、一昨日のツーリングで行った食事処「汐風」


オーナー様が宣伝してもいいですよ!と言ってくださったので紹介します。


f0061705_1133094.jpg


今となっては全国的に有名になった元乃隅稲成神社の横にある食堂です。


f0061705_1151517.jpg



f0061705_11221471.jpg

f0061705_11244065.jpg


地の魚を使った「汐風ミニ会席」はこの画像以外にも鯛のお吸い物、茶わん蒸し、デザート、コーヒーが付いてきます。


ちなみにご飯のお代わりは無料となっています(この山口県産の米が美味いんです!)


これで¥1.080は破格です!


ちなみに営業時間は11時半から2時までなのですが食材が無くなってしまったら終了なので早めに行くことをお勧めします。


できれば事前に予約の電話を入れていた方がいいと思いますよ。


少人数で営業していますので食事が出てくるまで多少時間はかかります。


駐車場は砂利なので停める時は気を付けてくださいね。


お店の方とバイクの話をしていたら「そうそう、バイパスホンダ福岡店っていうお店のお客さんがよく来てくれるんですよ~」って。


「あっ、僕もバイパスホンダです...」っていうとビックリしておられました(笑


ライダーの為の油谷半島ツーリングマップみたいなのを作りたいね~って言っていました。


この辺りは気持ちよく走れるワインディングもあるし海も綺麗だし観光名所もあるし、冒険できる小道もたくさんあるので個人的にもよく足を運んでいる場所です。


北九州からも近いのもいいですよね^^

汐吹荘 汐風
〒759-4712 長門市油谷津黄897
TEL 0837-32-2003
定休日 月曜日 (月曜以外にも休むことがありますので事前TELをお勧めします)





これからの時期は山間部に入れない所も増えてくるので日本海側で走る事が多くなってくると思います。


近くを通った時に是非寄ってみてくださいねぇ~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-20 18:39 | 日記 | Comments(0)
どうも。
雨は降らなかったけどバイクは泥まみれになった者です。


f0061705_1651291.jpg


完全なる晴れだったので、何処かにトラップでも仕掛けられているんじゃないか?と終始ビビりながら走っていました。


f0061705_16535341.jpg


気温高かったですかね?アイスコーヒーも美味しかったらしいです....(手を震わせ泣きながら飲んでいました)


f0061705_16562629.jpg


どこ行こうか悩んだ挙句、絶対に行かない!って言っていた所へ来てしまう...


凄く高い所に賽銭箱のある鳥居は場所が高台に移っていました。


とりあえず投げてみましたが入らない...


それより観光客が多すぎて人の投げた賽銭が頭に当たりそうで怖かったのですぐに退散しました。


f0061705_170727.jpg


「危ないから止めなさい!」って言ったのにドンドン先端に行くもんだから最後は顔面に潮を吹かれていました(笑

f0061705_17284960.jpg

f0061705_1715657.jpg


昼食はいつもの「汐風」でミニ懐石を食べる。


僕らが最初のお客だったのですが、食べ終わる頃に「食材が無くなったので今日の営業は終わります」と。


皆から「ご飯のお代わりをし過ぎるけよ」と罵られました(笑


f0061705_17214887.jpg


駐車場には新しくテラスができてたし、敷地内にタコ焼き屋もできていたので暖かくなったらテラスでたこ焼きパーティーもいいかもしれませんね^^


f0061705_17232476.jpg

何人か足りないけど集合写真。


その後、お店の人に教えてもらい妙見山展望台に行こうとするも曲がり場所が分からず通過。


なので諦め次の目的地に行くため191号に出ようとするも曲がり場所が分からず通過。


迷子になっていると思われたくなかったので堂々と走っていたのですが、皆には全部バレていました....


f0061705_17301592.jpg


で、次の目的地である「ロバの本屋」へ。


本屋だけどコーヒーも飲ませてもらえると聞いていたのでお願いしたら「一人でやってるので大人数分は無理です...」と。


そりゃそうですよね、だって本屋ですもん。

f0061705_17341119.jpg

(ちょっと白いのが見えますが気にしないでください。)


僕は店内で本を物色していたのですが、皆興味がないらしく表で談笑していました。


で、次の目的地である俵山温泉街にある「ユーカリとタイヨウ」という焼き菓子屋さんへ。


曲がり場所が分からず何度かUターンしたら600RRの女子から目で殺されました(笑


f0061705_17364876.jpg

f0061705_1736591.jpg



名物のスコーンを買おうとしましたが数が少なく、うちのグループは年功序列制の為(嘘)、僕はスコーンを買い逃しました....


なのでクッキーを大人買いするが、家で息子と嫁に全部食べられました...


あとはのんびりと広域農道を使い下関まで戻り、原付2種を置き去りにし高速に乗って帰りました(笑


今年も最後のツーリングを晴天で終える事ができたので今年の散々たる出来事を綺麗さっぱり誤魔化すことができました^^


なので来年も最後のツーリングだけに全力を注ぎたいと思います(笑


今年も皆様ありがとうございました!


来年僕は前厄なので、みなさんドキドキしながらご参加くださいませ^^


昨日はありがとうございました。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2016-12-19 17:55 | ツーリング | Comments(0)