バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2017年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どうも。
仕事の話をしていてもすぐに脱線して趣味の話をしてしまう者です。


まぁ、趣味って言ってもバイクだけど^^








さて、今月号のヤングマシンに載っていた記事


f0061705_1958162.jpg


新型カブ、来年登場か!?




今年の東京モーターショーで市販版に近いプロトタイプが発表されるかも?という話です。


最近のホンダはプロトタイプの形をほぼ崩すことなく市販化してくれる傾向なので、プロトタイプのデザインが期待されますね^^


生産も熊本工場に移行されるという話ですし、デザインがすごく格好良ければうっかり購入してしまうかもしれません...

f0061705_203424.jpg


まぁ、今もカブ持ってるんですけど。


全然乗ってないけど(笑



でも、このデザインならアリやなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-31 20:07 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
朝からいい刺激を受けた者です。


今日は一日雨模様でしたね。


林師匠も朝集合場所に行ったのですが誰も来なかったようで来週の日曜日に延期したようです。


そんな雨の中、バイクの納車でご来店のお客様。


オフロードバイクだから汚れてもいいのかどうかは分かりませんが、


f0061705_13452155.jpg


レーシングスーツでご来店です^^



ちなみにネタではございません、  ガチです。



「いや~、着るものがなかったから...」とかなんとか言ってたような気がしますが、喜んで帰って行かれました。


僕にもあのくらいの度胸がないといけないな!と、朝からいい勉強になりました、ありがとうございました^^








さて、今年一発目のライディングスクールの日程が決まりました!


f0061705_13593268.jpg


3月26日(日)
熊本県HSR九州にて
HMSライディングスクールを開催します



もう少しランク上のテクニックに挑戦したい。 多くの方の具体的な課題 

 ★ 急な割り込みにあわててしまう。 
 《ブレーキング》 中高速から車輪をロックさせずに安全に
停止できるブレーキングの練習を行います。

 ★ カーブが上手く曲がれない。
 《コーナリング》 カーブを安全かつスムーズに通過するための姿勢、

ライン取りなど安全な コーナリングをアドバイスいたします。

 ★ ツーリングで仲間から遅れる。
 《コーススラローム》 直線、カーブ、どの区間でもメリハリをつけた
ライディングを身に着けます。

★ 小回りやUターンが苦手なんです。

 《ユーターン》 転回する時の姿勢、ハンドル操作やクラッチ、ブレーキの使い方などを
中・上級者コースへ上がる前にお試しいただきたいのが、
定期的に開催している、初・中級者向けの『ステップアップ・スクール』です。

結構 ご希望が多い、バイク練習会。 
お申し込みも あっと言う間に埋まってしまう練習会。

バイパスホンダの一日貸切です。
気心の知れたみなさんと雰囲気良くしっかりと練習をしましょう。

久しぶりのリターンライダーや、大型BIGバイクをしっかりと乗りこなしてみたい方、

クルっとUターンができない方は、是非ご参加くださいマセ。。 


参加費用は¥13.000(昼食弁当付き)

バイクは全てレンタルで250~1300ccまでありますので、希望車種がある方はお早めにお申し込みくださいね。
 


プロテクター類もすべてレンタルなので、参加の方はヘルメット、グローブ、くるぶしがかくれるライディングシューズがあればOKです。


朝10時から4時くらいまでミッチリ走りますので結構ヘロヘロになりますが、確実に身に付くスクールですよ^^

前回のスクールの様子です↓



八幡店からは林師匠が引率します。


参加の方はお店まで参加費用をご持参いただいた時点で申し込み完了となります。


年に数回開催する予定です。


できれば毎回参加していただいて、しっかりと体に染み込ませるのが良いと思います。


ライディングに不安のある方だけじゃなく、ベテランの方も今以上に楽にバイクを操ることができるようになりますよ~


是非是非ご参加くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-29 18:41 | 日記 | Comments(0)

寒いやん!

どうも。ずっと龍角散のど飴を舐めている者です。

今日は久しぶりにカッパを持たずバイクに乗りました。


天気が良いのは良いんだけどメッチャ寒かったです...


f0061705_16225095.png


寒いけど山は怖いので海沿いをのんびり走り展望台へ。


f0061705_16251822.jpg

f0061705_16253213.jpg


天気は良いけど寒いし景色は微妙だし...


f0061705_17433629.png


あまりに寒いので昇降運動をして体を温めました。


10時頃から気温が上がり始め、ハンドルカバーなくても走れるようになりました。


で、近所の喫茶でTEAしようと思い立ち寄ると、うちのお客さんに待ち伏せされていました。


このお客さん、以前も昼食場所で待ち伏せしてた事があり、行先も書いていないのに何で分かるんだろうと不思議に思っていましたが、どうやらブログにUPしている画像を拡大して情報収取しているそうで、前回の時ははおてもとに記している屋号で調べたそうです。


なので次回は全然関係ない画像をUPして翻弄させようと思います^^


f0061705_17541536.jpg

f0061705_17542355.jpg



こんな優雅な時間を過ごしている最中、林師匠は店で一人で仕事しているんだと思ったらケーキも喉を通らないのでコーヒー2杯で流し込みました。


えらく寒かったですがツーリングから戻ってグリップヒーターが売れたのでめでたしめでたし^^


って事でいいですかね?


明日は林師匠のツーリングです、もちろん決行しますのでカッパ持参でご参加くださいませ~


今日はありがとうございました!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-28 17:59 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
天気予報を信じ切って外も見ずに出勤したら、10分後に土砂降りに遭った者です。


風も強かったので一瞬でずぶ濡れになりました....


そして八幡店は夕方手前まで雨でした...


全然天気予報と違うやん。


明日も降水確率0%の晴れになってるけど信じれませんね~


というわけで明日は大池公園に8時集合ですのでお時間のある方は是非^^








さて、発売当初からコンスタントに受注があるこちらのHIT商品↓


f0061705_18312374.jpg

GROM オリジナルコンフォートシート



北は北海道、南は沖縄まで全国から依頼をいただいております。


で、昨日、こちらのシートを使っているお客様から喜びのメールを頂きました。


こんばんは、去年の夏にシート加工でお世話になりましたH田です。
先日、一日17時間30分掛けて560キロの福岡までの往復ツーリングをしました。
結果、ケツ痛全くナシ!ありがとうございました。寒さだけとの闘いですみました。
このシート加工は素晴らしいと実感してます。ありがとうございました。
また、何かありましたらぜひ、よろしくお願い致します。




正直、このメッセージを読んで、喜びよりも驚きの方が大きかったです(笑


原付2種で日帰り560km


シートの素晴らしさよりもライダーのタフネスさに感服いたしました。


また福岡に来られる際は是非バイパスホンダ八幡店にもお立ち寄りくださいね^^


嬉しいメッセージありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-27 18:41 | GROM | Comments(0)

お散歩ツーリング

どうも。
突然明後日ツーリングしようと決めた者です。


理由は単純です、土曜日は天気が良さそうだから^^


その代わり日曜日が悪くなっています...


日曜日は林師匠ツーリング。


林師匠「うそ~マジかぁ~!」って朝から吠えてました。


後出しジャンケンで申し訳ないですが、土曜日は少しだけ晴天のツーリングしてきます^^


こんな事言ってて天気が逆転したらビックリですけどね(笑


1月28日(土)
お散歩ツーリング
朝8時大池公園集合



近場をのんびりと走るだけなので、どんなバイクでもOKです。


僕も通勤スクーターで行きます。


f0061705_10424193.jpg


日中は気温が上がるみたいですが朝は寒いので、途中でteaする予定です。


初心者ライダー、女性ライダー、リターンライダー、仮面ライダーなど、どんなライダーでも大丈夫ですよ^^


今年に入って週末はいつも天気が悪いですよね、気分転換に少しだけ走りませんか?


お昼前には戻ってきますのでお気軽にご参加くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-26 18:09 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
完全に喉をやられた者です。


気を付けてはいたのですが、感染元はたぶん息子と思われます...


冬でもすぐに布団を蹴脱ぐ息子なので、風邪を引かないようにと気をつかって布団をおさえて一緒に寝ていたら僕が布団を剝ぎ取られていた様です。


一度風邪を引くと引きずるタイプなので、桜が芽吹く頃まで治らないかもしれません...


なので早く治るように、喉をアルコール消毒しようと思います^^








さて、長い冬眠から目を覚まし、久しぶりに林師匠がツーリングに行く気になったみたいです(笑


f0061705_20103166.jpg



って言っても、こんな時期なので行先は近場の宮地嶽神社。


CMで使われてからというもの、光の道が現れる日には参拝客じゃなく撮影客でごった返すそうです。


「初詣ツーリングってわけじゃないけど、行ってみようか!」ということらしいです。


で、宗像道の駅で早めの昼食を食べましょう!と。

1月29日(日)
大池公園に朝9時集合で、参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。




初心者と女性に優しい林師匠なので安心してご参加くださいませ^^(じゃあ僕は....)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-24 18:21 | ツーリング | Comments(0)

親近感

どうも。
出勤時、今季初の0℃を観測した者です。


風も強く雪も降っていて、口を開けてると自然とかき氷を食べてるみたいになるので、口の中にイチゴシロップを仕込んどけばよかったと後悔しました。


そんな寒い日にあまり行きたくない場所へ行ってきました。


ラジオではよく通行止め情報を聞く地域です。


f0061705_1652148.jpg


やはり僕の予想通り雪景色になっていました....


f0061705_1662097.jpg



道路もシャーベット状になっておりノーマルタイヤのトラックだったのでドキドキしながらの運転でした。


スノータイヤ付けたバイクならウキウキなんですけどね^^


そういえば2016MotoGPチャンピオンのマルケス選手が雪山アッタックしていますね。




しかもマシンはMotoGPマシンときた。


マシンもスケールも桁違いですが、やってる事は同じなので親近感を覚えました(笑


もっと平地でガッポリ積もる位の降り方せんかなぁ~


これじゃ寒いだけやん!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-23 18:57 | 日記 | Comments(0)

手放しで喜べない...

どうも。
あかぎれ出血が激しい者です。


作業していて、ふと手を見ると指先まで血が流れていました...


これハンドクリームで治るんでしょかね?


とっても痛いです...









さて、先日11万のカップ麺を忘れたお客様がリヤサス交換にご来店。


f0061705_19271474.jpg



とっても満足気だったのですが、昨日、悲しい出来事があったそうです。


出勤後に近くに住む友達からLINEで


「お前のバイクが倒れてるけど、あれわざと倒してるん?」って。



んなわけないだろ!と思いながらも、とりあえず「ごめん、起こしといて」と返信。


バイクカバーを掛けていたそうです、皆さんも強風の時はバイクカバーを外しましょうね。


f0061705_19333058.jpg



ウィンカーがひん曲がり、ハンドルもひん曲がってました。


で、どうせハンドルを換えるなら!と少し低めのハンドルを注文。


これが仇になってバックステップを入れる羽目にならなければいいのですが...(笑


毎度毎度ご利用誠にありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-21 19:39 | GROM | Comments(0)

NEW CB1100

どうも。
強風の中バイクに乗るのが人一倍苦手な者です。


誰でも苦手とは思うのですが、皆で走っていても僕だけ激しく降られます振られます。


何ででしょうね、体がデカイから?








さて、遂に発表になりましたね。


f0061705_2031785.png


NEW CB1100



f0061705_2043613.png

f0061705_2044522.png



STD・EX・RSってありますが個人的にはRSかな。


f0061705_20315457.png


シングルシート入れたら絶対格好良いと思う。


それにセパハンだったら完璧です。


それにしても随分雰囲気変わりましたね~


正常進化したCB1100、コレ爆発的には売れなくても、じわじわと売れてくるだろうなぁ~


f0061705_20385222.png


あっ、ちなみに期間内にご成約のお客様にこれをプレゼント致します^^


f0061705_2040269.jpg


暗闇でCB光を放ってます。


もちろんカタログも置いていますので、お気軽にご来店くださいね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-20 20:41 | 日記 | Comments(0)

これはお買い得!

どうも。
朝から何してるか分からないままに一日が終わってしまった者です。


一体何だったんでしょうね...一日中慌ててました(笑








さて、昔からお世話になっているお客様からの頼まれ事。


買ったはいいけど一度も使わなかったグローブなのですが、誰か格安で買ってくれないだろうか?という事なのでコチラで紹介します。


f0061705_19325097.jpg


クシタニ GPRグローブ Lサイズ


レーシンググローブのトップモデルです。


型は一つ前のですが。


3年ほど前に購入したはいいが仕事が忙しくて全然バイクに乗れなかったそう。


バイクに乗れなけりゃグローブを使うこともないので、新品のままクローゼットの肥しになってたそうです。


f0061705_1939918.jpg

f0061705_19392282.jpg



中を開けてみましたが皮がやれた感じも全くなく、パッケージは古くなっていますが、どこからどう見ても新品にしか見えません。(だって未使用だから)


これを半値の¥13.000でどうだろうか?との事



別に中間マージンを貰ってるわけじゃなく、ただ紹介してるだけですので、ご来店頂ける方で現金での購入のみとさせていただきます。



欲しい方にはヨダレもんだと思いますよ^^


もちろん試着もOKですので、気になる方は八幡店までご来店くださいませ~


1/20 早速ご購入いただきました~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-19 19:45 | 日記 | Comments(0)