バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2017年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こちらもリベンジ

どうも。
久しぶりにシットアップベンチを使ったら即筋肉痛に襲われた者です。


きっと明日は痛くて使えないと思います。


3日坊主にもならない僕って....








さて、キャンプツーリングは1週間延期しましたが、コチラのツーリングも延期でリベンジするそうです。


f0061705_2081691.jpg

f0061705_2082678.jpg


11月4日(土)
金印ドッグを食らう!
ナイトツーリングin志賀島
夕方7時に大池公園集合



今週は寒波の影響で気温が低いです、ましてや夜の海っぺりなんで尚更ですね。


完全冬仕様でも構わないと思います。


参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKだという事です。


ちょうど同じ時間帯に、僕らは標高1000mの高原で震えながら楽しんでいる事と思います。


お互いに楽しい思い出を作れればな~と祈っています^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-31 18:17 | ツーリング | Comments(2)

新型クロスカブ

どうも。
今週末に台風23号が九州上陸する夢を見たような気がする者です(笑


これが正夢になったとしても不思議ではありません。


昨日までの雨が嘘のようですね、そして一気に寒くなりましたね。


明日の朝晩は今日より寒くなるそうです。


そして今週末はそれ以上に寒くなるそうです。


せっかく暑い夏を堪えて秋のバイクシーズンを楽しみにしていたのに....冬が来ちゃいましたね...


今年の冬は防寒してでもバイクに乗らないと!ですね。


冬イベントもちょこちょこ開催しますので、是非ご参加くださいね^^







さて、新型クロスカブも姿を現しましたね。

f0061705_19201526.jpg



より一層ハンターカブのフォルムに近づきました。


マフラープロテクターのデザインもハンターカブソックリなんだから、ここまでするならアップマフラーにしてしまえばいいのに!と思いますが、二人乗り仕様の要望も多かったんでしょうね。


望むのであればアフターパーツでソックリさんにしてくださいね!という事でしょうね。


気になる価格なのですが、従来のカブ110とクロスカブの価格差がおおよそ5万円ほど。


そう考えると新型カブが27万5千なので新型クロスカブは33万ぐらいですかね?


なんか本物のハンターカブの価格にどんどん近づいて行ってる気が....


それにしてもカブ号が30万円の大台を超えてくるとは、いくら国内生産になったからと言っても高すぎやしませんかね~


ということは、先日紹介したC125はこれよりも更に高くなる??


早く詳細が知りたいところですが、ちょっと怖い気もしますね...


ホンダさん、原付2種だという事を忘れないで下さいね~(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-30 19:42 | スーパーカブ | Comments(0)

C125

どうも。
超寝不足な者です。


買ったばかりのキャンプ道具を使いたくて、昨日の晩にシュラフとマットを持って帰りました。


そして嫁の痛い視線を感じながらもフローリングで蓑虫になって寝ました。


結果、全然寝れませんでした....


慣れないからですかね?


こんな事じゃキャンプ本番で大変な事になるぞ!と思い、これから1週間は家で蓑虫になる決意をしました(笑


きっと慣れだと思います。








さて、今日から東京モーターショーの一般公開が始まりました。


各メーカー面白いモデルを展示しているそうですが、僕が気にかけている車輌はコチラです↓


f0061705_1714136.jpg

f0061705_17134295.jpg


C125です。


エンジンはタイホンダのWAVE125だと思います。


灯火類がフルLEDでスマートキーになっているそうです。


見て分かるようにキャストホイールに前後ディスクブレーキ。


遂にネオクラシックの波が原付2種の世界までやってきた感じですかね。


それにしても豪華装備ですね、コレ市販されるとしたら一体いくらになるんでしょうかね?


ちなみに僕はこのC125よりも新型カブ110の方が好きです。


「カブはドラムブレーキで十分だよ!」なんて古い考えの人間ですし(笑


色々小細工して楽しみたい派はスーパーカブ110、買った後に色々とお金をかけたくない派はC125って感じですかね。


まぁ、車種は多い方が悩む楽しみが増えていいかなと思います^^


後ろに写っている黄色いバイクも含めて市販化されることを祈っています。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-28 17:38 | スーパーカブ | Comments(0)
どうも。
ありとあらゆる天気予報サイトをチェックした者です。


結果、キャンプツーリングは悪天候の為延期いたします。


で、次回は1週間後の11月4(土)5(日)に決行します。



場所も出発時間も同じく、九重の泉水キャンプ村で、出発は大池公園を朝7時半に出発します。


今回延期したことで、一つ変わった事といえば


f0061705_17313865.jpg



同キャンプ場でアウトドアイベントがあるそうです。


各メーカーさんがブースを出しているそうで、数日前に散財したばかりの僕には目に毒なものばかりだと思います(笑


多少騒がしいかとは思いますが、逆に退屈しなくていいかなとも思います。


というわけで再度参加受付を開始します。


参加の方は山口宛にご連絡くださいね。


ちなみにこれでも悪天候に悩まされるようだったら...


潔く諦めます。(どうすんだよ!あのキャンプ道具~)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-27 17:39 | ツーリング | Comments(0)

まさかのサオラー出現

どうも。
2日後に迫るキャンプツーリングの悩みが一つ増えた者です。

f0061705_1615470.jpg


サオラーさんが上手い事土日を狙って迫ってきます...


数日前までは台風一過で行楽日和なんて言っていたのに...


雨と強風の中のサバイバルキャンプは逃れられそうにありませんが、僅かな可能性を信じて最終決断は明日まで待つことにします。


とはいっても、準備だけはしとかないといけないので、昨日は予定通りキャンプ用品の購入に行ってきました。


f0061705_1673163.jpg


バイクキャンプのプロフェッショナルに付いてきてもらい、間違いない買い物ができたと思います。


トリアス久山だけで終わらすつもりがキャナルシティまで行くはめになりましたが(笑


あとはこれをどうやってバイクに積載するかですね。


それを考えるのもバイクキャンプの醍醐味かなと思いながら楽しくやっていますが、雨のキャンプは勘弁ですね...


どうしたもんですかね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-26 17:25 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
明日は超過密スケジュールな者です。


息子の幼稚園と習い事の送迎、の合間にトリヤス久山まで行きキャンプ用品の購入をしなければいけません。


そして3日後にはキャンプツーリングが控えています。


皆には「バタバタ準備してたらロクな事がないから、ちゃんと余裕を持って準備するように!」と厳しく言っていたので、今回も反面教師としていい仕事ができたなと満足しています。


そんな僕なので、あまり頼りにしないでください(笑








さて、新型スーパーカブの発表記念として色々グッズが発売されていますね。


f0061705_14504252.jpg

※こちらのカブは非売品です
f0061705_14495854.jpg

f0061705_14501759.jpg



当店では、ステンレスサーモ、ステッカー、亜鉛合金のキーホルダーを販売しております。


カブ好きじゃない方でも「カワイイ!」って思うようなデザインです。


数日前、値段も見ずに大量にグッズを注文していたセレブライダーもいました(笑


多分、数量に限定があると思います。


欲しい方は早めにご購入頂ければと。


これ以外のグッズも注文承りますのでお気軽にご依頼くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-24 17:53 | スーパーカブ | Comments(0)
どうも。
昨日は急遽JRで帰宅した者です。


夕方から突然風が強くなり、帰る頃には暴風雨...


「バイクで帰るのが怖い」ぐらいの暴風だったので止む無くJRで。


ちょうど夕方バイクで遊びに来ていたお客さんも道連れで一緒に帰ったのですが、駅まで徒歩3分の道程の途中に魅惑的なもつ鍋屋があったもんだから、うっかり入店してしまいました(笑


「ちょっとだけ飲んで帰ろうや」と言って入店しましたが、お腹いっぱいになるまで飲み食いしてしまいました...


やはり僕はJR通勤に不向きみたいです。


あっという間にお財布が空になってしまいますから。


道連れにしたお客さんもいい迷惑だったと思いますが、それなりに満足してたようです。


お付き合い頂きありがとうございます^^








さて、今週末はキャンプツーリングなのですが、28日(土)に林師匠がナイトツーリングに行くそうです。


f0061705_2081691.jpg

f0061705_2082678.jpg


志賀島の金印ドッグ、美味しそうですね~


大池公園に夕方7時集合です。


参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。


ガソリンだけは満タンでお願いしますね。


一泊は行けないけど日帰りショートツーリングなら行ける!って方多いと思います。


防寒対策だけして、お気軽にご参加くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-23 20:11 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
新型カブの問い合わせが多くて驚いている者です。


新聞やネットでも記事になっているので興味を持った方が多いんですかね。


電話問い合わせで「新型スーパーカブって店頭に置いていますか?」って聞かれますが、


発売日は11月10です(笑



八幡店でも先行予約をボチボチと頂いていますが、昨日もカブマジックにかかった方がお一人。


f0061705_1194132.png


スーパーカブ110PROに乗りたくてしょうがない方から電話があり


「カブ110プロください」と。


去年購入頂いたグロムは結構カスタムしているので、買い替えるのも躊躇していまして...


「それなら二台体制にしてみたらどうですか?」と提案しました。


その中で、どうしても一台必要ないなと感じたら、その時に相談いただけたらと。


まぁ、あくまで置き場所が確保できるならのお話ですが。


どうも、確保できたみたいで(笑



憧れのカブ生活まで、あともう少しだけお待ちくださいませ^^


いつもご利用ありがとうございます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-22 18:32 | スーパーカブ | Comments(0)
どうも。
微妙な天気に翻弄されながらも意外と来店が多くて慌ててた者です。


明日も大雨ではなく微妙な天気みたいですね。


明後日から天気も安定するみたいなので、溜まってる納車事をしっかりこなしたいと思います。







さて、久しぶりにコチラの商品が入荷しました。


f0061705_19315166.jpg


ワコーズ フォーミングマルチクリーナー

弱アルカリ水溶性ノンシリコンタイプの泡状「水なし簡単洗浄剤」です。


水が使えない場所でも簡単にバイクの汚れを落とす事ができます。


樹脂、ゴム、塗装面でも使用可能ですし、ノンシリコンの為、タイヤやブレーキに付いても大丈夫です。


最近、ふたたび「フォーミングマルチクリーナーが欲しいんだけど」という声が増えてきたので仕入れました。


使い勝手が良いので、僕たちも使用する頻度が高いです。


お値段も¥1.080とお手頃ですし^^


一本持っていれば色々と便利ですよ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-21 19:43 | 日記 | Comments(0)
どうも。
来週末は台風一過で、秋晴れの中気持ちよくツーリングできるだろうと前向きに考えている者です。


気温は低そうなので防寒対策をしっかりしとかないと苦行になってしまうので各自用意をお願いしますね。


それとキャンプ場での食事の材料調達ですが、キャンプ場からバイクで10分ぐらい走ったところにスーパーがあります。


町の小さなスーパーですが、生鮮食品・野菜・酒類など全て取り揃えているそうです。(お店に連絡して営業していることも確認済)


まずは一度キャンプ場で荷物を降ろしてから、買い出しに行こうと思います。


なので入村するまでは思いっきりツーリングを満喫しましょう^^


f0061705_1050242.jpg


定番だけど、この時期のやまなみハイウェイや阿蘇は最高に気持ち良いですもんね。


それと翌日の鶴見岳登山の件ですが、山頂でお昼ごはんを食べようと思っています。


なので湯布院の道の駅でオニギリや総菜などを買って絶景ランチを楽しみましょうね。


いまだキャンプ用品を何一つ揃えていない事に些か不安は覚えますが、楽しみな気持ちの方が勝っています^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-20 18:27 | ツーリング | Comments(0)