バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
どうも。
これだけ暑いとビールの誘惑に負けそうになる者です。


もちろん仕事中ビールを飲んでいるわけじゃありません、そうなったら病気の域ですからね。


ただ、帰宅途中にビールの自販機があると無意識のうちに止まって、気が付いたらビールを手に持っているってだけです。


これも十分病気の域ですかね^^


冬は熱燗が旨いし、夏はビールが旨いし、酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~って歌がありましたが(曲名知らんけど)、あんなに共感できる歌って他にないと思います(笑


もちろん休肝日とっています。









さて、6月24.25で開催される全日本ロードレースinオートポリス。


f0061705_1812196.jpg


2年ぶりの開催だし、今年は接戦で面白そうなので僕も行こうと思っています。


で、ホンダさんからオリジナル特典付チケットが発売されるのでお知らせします。


ホンダオリジナルポーチとオリジナル応援旗が貰えます。


ちなみにバイクでの入場ならホンダPRブースの駐車場が無料になります。


二日間通しチケット ¥4.320

ただしパドックパス・ピットウォークチケットは別売りとなります。
そちらはローソンチケットでご購入ください。
ちなみにパドックパス・ピットウォーク二日間通しチケットは¥4.320



チケットは6月20前後に届くと思いますので、ご希望の方はご来店くださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-29 18:31 | 日記 | Comments(0)

新型FIVEグローブ

どうも。
結局早起きできずに通常通りに出勤した者です。


起きれれば...ぐらいの中途半端な気持ちじゃダメですね。


絶対に行く!っていう強い意志がないと...







さて、個人的に大好きなグローブメーカー「FIVE」から新型グローブが発売されました。


f0061705_1645396.jpg

f0061705_16503476.jpg

TFX AIR



大ヒット商品「RS3」のメッシュバージョンみたいな感じです。

こちらがRS3↓
f0061705_16504891.jpg



若干デザインが違いますが大体似たような感じですね。


TFXの方がレッドステッチが入っていて少しお洒落な感じです。


お値段は¥6.300(税抜)



これからの季節ならTFXで快適に使えると思いますが、3シーズン用で考えるとRS3ですね。


あともう一つ


f0061705_16545490.jpg

f0061705_1655849.jpg


スタントEVO エアフロー


レーシングモデルRFXシリーズと同じ2分割式ナックルプロテクターを装備しています。


2分割されている方が握った時のフィット感が向上します。


こちらのモデルはレザーも使用していますのでお値段は¥9.000(税抜)


只今数種類のFIVEグローブを大量に在庫してますので興味のある方はご来店を~


試着、サイズ合わせもできますよ。


で、よければ買ってください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-28 17:04 | 日記 | Comments(0)

限定35台

どうも。
明日、出勤前にプラ~ッとツーリングにでも行きたいなぁ~と考えている者です。


仕事も大事だけど、こんな快晴な日にバイクに乗らないのは精神衛生上良くないと思います。


とか言いながら、起きれなかったら普通に出勤するだけですが(笑







さて、噂になっていた例のアレが発表になりましたね。


f0061705_1585997.png


CBR1000RR SP2



f0061705_15105097.png

f0061705_1511296.png



専用チューニングされたエンジンと専用マルケジーニホイールを装備したCBRシリーズのハイエンドモデル。


f0061705_1513475.jpg



もちろんお値段もハイプライスなうえに限定35台ときた。


オーダーエントリー数が限定数を超えた場合には厳正なる抽選にて当選者を決定するそうです。


間違いなく応募は殺到するので、当選確率がどれくらいのものなのかは分からないですが、唯一はっきり言えるのは「応募しないと間違いなく手に入らない」ってこと。


面白半分で応募するには、もしもの事を考えるとリスクが高いですね(笑     まぁ、そんな事しませんけど。


本気で応募した分、外れた時のショックは計り知れないですが、欲しい方は是非応募してくださいね~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-27 18:43 | 日記 | Comments(0)
どうも。
最近はずっと快晴が続いているので何処かに出掛けたくてウズウズしている者です。


1週間前にツーリング行ったばかりなんだけど、良い時期は年間通しても少ないので今のうちにたくさん乗りたいですね。


晴れの勝率を上げる大チャンスでもあるんで(笑







さて、以前から気になっていた商品が入荷しました。


f0061705_15495986.jpg

f0061705_1556931.jpg


HYOD DYNAMIC PRO D3O CHEST PROTECTOR



胸部はハードシェルとD3Oの二重構造で、両サイドは柔軟なD3Oで脇までカバーしています。


僕が持っているHYODのチェストプロテクターよりきれいに体にフィットしますし、装着に違和感なし。

もちろん最新のCE規格にも対応してるしMFJ公認レースにも出場できるプロテクターとなっています。


どうしても夏場は薄着で乗ってしまいがちですが、そこは冷感インナーなどを上手に使って快適かつ安全な格好でライディングしてくださいね^^


「あの時、このプロテクターをしていれば....」なんて後悔しないように。(僕は数年前に大きな後悔をしましたが....(苦笑


こちらのプロテクター、HYODジャケットじゃなくても装着できるアタッチメントが付いているので他メーカーのジャケットでもOKです。


ご来店いただければフィッティングできますので興味のある方は八幡店まで~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-26 18:18 | 日記 | Comments(0)
どうも。
週末にかけて納車三昧な者です。


かなりお待たせしていた車輌もあるので、なんとか梅雨時期前に準備出来てホッとしています。


f0061705_1912464.jpg



今日はお待たせしていたCRF250RALLYの納車。


立ちごけしないか不安です....と言いながらも笑顔で帰っていかれました^^


最近は林道走って山の中でカップラーメンを食べるのがマイブームだそうです。


装備品も少しづつ揃えていき、楽しみは増えていく一方です。


お待たせしました!存分に山遊びしてくださいね^^






さて、先日注文していたコチラの商品が入荷しました↓


f0061705_19175634.jpg

f0061705_1918891.jpg


GROM用(旧モデル用)オーリンズリヤショック
GROM用フロントダンピングキット




あれば売れる商品なので在庫として注文しました。


f0061705_19225237.jpg


ちなみに只今こちらのキャンペーンやっていますので、リヤショックに関してはクオカード3.000円分プレゼントできます^^


リヤショックは待っていただいている間に交換できますが、フロントダンピングキットはお預かりしての作業となりますので、まずは一度ご相談くださいね。


興味を示しているアナタのご来店、心よりお待ちしております♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-25 19:26 | GROM | Comments(0)

X-ADVに乗ってみた。

どうも。
実は日曜日のツーリングでコイツをたっぷり堪能してきた者です↓

f0061705_1149384.jpg



実はDCTモデルに乗った経験があまりなく、初代DCTのVFR1200やNC700ぐらいなもの。


今回X-ADVに乗って、新型DCTってこんなにも賢くてスムーズなんだ!と驚きました。


シフトが変わる時のカチャカチャ感もほぼ気にならなくてDCTの進化を感じる事ができました。


Dモード.Sモード.マニュアルモードと全て使いましたが、切り返しの多い狭い峠道はマニュアルモードでギヤ固定が最高に面白かった。(今回、そういう道だけしか乗っていない)


僕と違い操作ミスをしないのでアクセルとブレーキだけに集中できる。


リヤブレーキも左手で操作なので、フットブレーキより繊細な操作ができるのもメリット!


トルクの出方も過激ではないので安心してアクセルを捻ることができました。


そして足回りの良さに驚き!


よく動くサスではあるのですが減衰がほどほどに効いているので旋回が楽。


わざと大きいギャップに乗ってみたりしたけどサスからオツリもこない。


細かいギャップはしっかり吸収してくれるので乗り心地が非常によく疲れない。


ブレーキの利きも申し分ない。


もともとツインのドコドコト感が大好きなので全てがツボにはまってしまいましたね^^


X-ADVの素晴らしさをオーナー様に伝えたら「そうやろそうやろ!」と喜んでいたので、ノリで「これ、頂戴♡」って言ったら首を横に振られました(笑


唯一の欠点といったらデジタルメーターの数字表示が多すぎて、どれがどれか分かりにくい所。


走行中に時計を探したけどなかなか見つからなかった....


まぁ、これは慣れでしょうけど。


面は悪そうだけど中身は優等生なX-ADVはジワジワと売れると思います。


八幡店では既に3台売れていますからジワジワじゃないかもしれないけど。


いやぁ~、いい経験させてもらいました!〇原様ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-23 18:41 | 日記 | Comments(0)

アチャチャツーリング

どうも。
下半身が筋肉痛になった者です。


ちょっと楽しみすぎたようです^^



そんな昨日は快晴の中、星野村へツーリングに行きました。


参加者がほとんどミニバイクだったのでミニバイクらしいルートを使って行きました。


途中、原鶴道の駅で各々弁当を買い込む、で昼前には星野村に到着。


人もほとんどいない静かな湖畔で、そよ風に吹かれながらのんびりと昼食。


とても贅沢な時間を過ごす。

f0061705_10544172.jpg

f0061705_10551073.jpg

f0061705_10553965.jpg

f0061705_10564851.jpg

f0061705_1057337.jpg

f0061705_10571421.jpg



前日にカップラーメン止めます宣言をした僕は早速宣言撤回してラーメンを食す。


食後は湖畔を散策、新緑時期の星野村は散歩するのにベストですね。

f0061705_11133224.jpg

f0061705_11135268.jpg

f0061705_1114738.jpg

f0061705_11143392.jpg



その後、お茶の文化会館にお土産を買いに行く。


f0061705_11173461.jpg

f0061705_11175223.jpg

f0061705_1118116.jpg


皆で歯と唇を緑色に染めながらお目当ての「茶々一福」を食べる。


f0061705_11205240.jpg


気になって買ってしまった「抹茶コーラ」


f0061705_11225945.jpg


一口飲んで絶句しましたが、ラベルの販売元を見て更に絶句(笑


f0061705_1125488.jpg

f0061705_11252266.jpg


なんかマッタリしすぎてバイクに乗るのが嫌になってきます、日なたは暑いし。


f0061705_11312320.jpg

f0061705_11314641.jpg


今回ははカブとグロムが多かったので車種ごとにまとまって走行しましたが、人のバイクが良く見えて欲しい欲しい病が発症していた人がチラホラいまして、「こりゃまた商売になるかも!」と僕は陰で細く微笑んでいました(笑


気候が安定しているうちにまたツーリングに行きたいですねぇ~


またお誘いしますね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-22 18:46 | ツーリング | Comments(0)

オーリンズキャンペーン

どうも。
毎日昼飯時に豆腐1丁食べている者です。


何故豆腐を食べているかというと、弁当だけでは満足できないから...


今までは弁当とカップラーメンを食べていたのですが「こりゃまずいな」と思い、ラーメンを豆腐に変えてみました。


正直パンチがないので満足できないですが、少しは体の事を考えようと思い我慢してます。


なのでもうカップラーメンは卒業です。


自信は....ありません。







さて、オーリンズの代理店ラボ.カロッツェリアがこんなキャンペーンをしています。


f0061705_19363283.jpg


期間中にオーリンズ対象製品を購入頂いたお客様に3.000円のクオカードをプレゼント!


ちなみ対象商品はリアショック.倒立フォーク.正立フォーク.FKR/FGK/FKSカートリッジキットです。


なのでグロムのフロントダンピングキットは対象ではありません....


八幡店では有難いことにオーリンズ製品の注文をちょこちょこ頂いております。


高額ではありますが、これを機に思い切って注文いただければ!と思ってます^^


すでに検討中の方がいらっしゃるのでフライングですが在庫で注文しようかなと。


きっと買ってくれると思いますので(笑


GROMのフロントダンピングキットも対象ではありませんが、きっとあの方が買ってくれると思うのでで注文しとこう。


これを読んで「俺の事かぁ~」と感じた方は近々ご来店くださいね^^


ちなみにこのキャンペーン、バイパスホンダでは八幡店のみが対象となっていますのでご了承くださいませ。


さっ、注文しよ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-20 18:08 | 日記 | Comments(0)

モンキー歴史本

どうも。
喉がイガイガする者です。


きっと風邪じゃなく大気中の汚染物質だと思われます....


もともと気管器がデリケートな僕は結構影響されます。


あんまり酷かったらマスク装着した方がいいかもしれませんね。










さて、ホンダさんからこんなものが届きました。


f0061705_1461998.jpg

f0061705_1473819.jpg

f0061705_147489.jpg

f0061705_147581.jpg


モンキー歴史本です。


8月に生産終了となるモンキー、50年の歩みを分かりやすく記しています。


生産終了でメーカーからこんな本が作られるなんてとても珍しいです。


こりゃカブが生産終了になった時には、もっと分厚い本が出るかもしれませんね^^


f0061705_14154657.jpg



数は少ないですが、モンキーフリークな方がいらっしゃいましたらお渡しできますよ。


貰った後オークションに流すのはNGですよ~^^


お早めに~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-18 18:19 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
店頭が賑やかになってニヤッとしている者です。


f0061705_1811585.jpg

f0061705_18125100.jpg

f0061705_1813784.jpg



お待たせしてましたCRF250RALLY一台目がやっと入荷です!


まぁ、明後日には2台目も入荷するのですが...


早く準備して納車しないと!


110ccから1000ccまでホンダのアドベンチャーモデルが揃いましたね^^


よくみるとアフリカツインよりRALLYの方がシートが高い!


まぁ、アフリカツインはローシートに変えてますからね~


見応えのあるラインナップになりましたので是非ご覧になってくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-16 18:09 | 日記 | Comments(0)

今年は面白い!

どうも。
めっちゃ蚊に刺されている者です。


今年も早くから元気がいいもんですね~


蚊取り線香買ってこんといかんな....









さて、今年の全日本選手権、初戦からホンダが絶好調です。


f0061705_1831214.jpg



昨日のセミ耐久もポールトゥーウィンでハルクプロの高橋選手が優勝!


ただ初戦の優勝と違うのは2位を走っていた中須賀選手を徐々に引き離して勝ち取った勝利という事。


結果、中須賀選手は2位を走行中に転倒してリタイヤしたのですが。


明らかに去年までとは流れが違います、やはり新型CBRの戦闘能力が高いという事でしょうね。


見る側からしたら手に汗握る展開が見れそうでワクワクしますね。


というわけで今年のオートポリスラウンドは間違いなく観戦に行きます。


開催日が6月24.25日なので、もうボチボチしたらホンダからチケット販売がされると思います。


その際にはまたご案内しますね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-15 18:41 | 日記 | Comments(0)

星野村ツーリングの件

どうも。
半袖が心地よく感じる者です。


天気も良いので今日は遠回りして帰ろうと思います。







さて、21日(日)の星野村ツーリングの件。


f0061705_16431989.jpg

f0061705_16432919.jpg



大池公園を8時に出発します。


田川まで狭い峠道を使って行きますのでミニバイクの方がお勧めです^^(もちろん大型バイクでの参加もOKですよ)


途中、朝倉道の駅で弁当買って星野村に入ります。


星野村茶の文化会館下にある湖畔でピクニックしましょう!(ピクニックシートが有れば尚GOOD!)


星野村をウロウロしたら同じ道でもどりますので、帰りは3時か4時くらいかな。


というプランなので弁当を入れれるボックスかバッグ持参でお願いします^^


天気は.....良さそうですね、


ちなみに今回は雨予報になったら中止にします(笑


新緑見て美味い空気吸ってリフレッシュしましょうね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-14 16:55 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
数か月前から注文していたモンキーが無事入荷してきてホッとしている者です。


f0061705_1792996.jpg

f0061705_1794794.jpg

f0061705_1710082.jpg



「これが八幡店に入荷する最後の新車モンキーやな...」なんて考えると感慨深いです。


もちろん売約済車輌なのですが、ボアアップやマフラー交換などなど色々カスタムしなければいけません。


50歳になった記念に50周年記念のモンキーを50ccのまま!


と思いましたが、さすがに「50ccのままだと怖くて走れない」との事で88ccにすることに^^


頑張って仕上げますので楽しみにしていてくださいね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-13 18:36 | ミニバイク | Comments(0)

X-ADVトップケース装着

どうも。
早速、蚊に刺された者です。


ちょっと早くないですかね??








さて、先日納車したX-ADV。


f0061705_16241444.jpg


GWツーリング前にリヤキャリアは間に合ったんだけど、肝心のトップケースが間に合いませんでした。


で、やっと入荷。


で、早速取り付け。


f0061705_1626479.jpg

f0061705_16275489.jpg

f0061705_16281734.jpg



純正トップケースは小さいし値段も高いので、クーケースのアストラ48Lをチョイス。


車体色に合わせてオプションのスモークレンズに交換。


ヘルメットシールドはトップケースに入れていて内壁と擦れて傷が入ってしまったりしますが、アストラシリーズはインナーライナーが標準装備されているので安心して入れる事ができます。


f0061705_1639157.jpg


シート下にヘルメットが入るので48Lのトップケースがあれば積載で困る事はほとんどないと思いますよ。


ちなみにヘルメットはショウエイ J-FORCE4 Lサイズ。


これで安心して旅に出掛ける事ができますね~


今週末は角島へ出掛けるんだそうです、バイク乗りが集まる場所へ行くと囲まれて出られなくなっちゃいますよ~(笑


お気を付けくださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-12 16:48 | 日記 | Comments(0)

林師匠の出雲ツーリング

どうも。
下調べするって大事なことなんだなぁ~と再認識した者です。


林師匠のGWツーリングは出雲大社参拝と境港のゲゲゲロード散策がメインでした。


事前に綿密な計画をしていた林師匠は完璧なまでに事を進めていったそうです。


宿泊は米子だったのですが、予定通りに到着。


その後電車に乗って境港まで行く予定だったのですが、さすがに電車のダイヤまでは確認してなかったみたいで...


境港行きの電車は1時間に一本だったそうです。


だけどゲゲゲロードに行かないわけにはいかない!


でも、このままだと居酒屋の予約時間に間に合わない!


なので居酒屋に電話して時間をずらしてもらう。


境港には1時間ちょっとの滞在。


帰りの電車の時間を言ってから自由行動。


「絶対に遅れちゃだめよ!遅れたら米子までタクシーで戻って来てね!」と言い解散。


出来る大人たちはちゃんと時間を守り、電車に乗り居酒屋まで。


たくさんの料理とお酒で盛り上がる。


初日はこんな感じだったそうです。

初日の画像↓
f0061705_17195192.jpg

f0061705_17201914.jpg

f0061705_17205392.jpg

f0061705_17211892.jpg

f0061705_17271697.jpg

f0061705_1727303.jpg

f0061705_1727435.jpg

f0061705_1730888.jpg




二日目、朝食後出雲大社へ向かう。


だけど予想以上に混雑しており目の前に出雲大社が見えながらもたどり着けない....


f0061705_1733240.jpg



目の前の信号にたどり着くまで40分ぐらい掛かったそうです...


この渋滞で予定してた時間を大幅に超えてしまう。


「このままじゃ予定していた時間に帰れんやないか!」と思いつつも仕方ないので1時間予定をずらす。


「集合時間までに参拝と昼食を済ませといてくださいね~」と言い自由行動。


f0061705_17365076.jpg

f0061705_1737851.jpg

f0061705_17374359.jpg



念願の出雲大社参拝も出来たし出雲そばも食べれたし、


「よし、後は一気に北九州まで戻るぞ!」と、延々と来た道を戻る。


途中、萩で渋滞に巻き込まれ時間をとられながらもなんとか暗くなる前に関門橋までたどり着く。


f0061705_1741966.jpg



往復800km弱の旅でした。


こちらも天気に恵まれ絶好のツーリング日和だったそうです。


今年のGWは全体的に天気には恵まれましたが局地的に悪い所があったみたいですね。


博多どんたくも雹が降って中止になったそうです。


梅雨までがバイクのベストシーズンとなります。


あと1か月ぐらいですかね、皆さんたくさんバイクに乗って出掛けましょうね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-11 18:54 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
カッパを脱いだ時に限って降られてびしょ濡れになる者です。


今日は気温も低いので風邪引かないようにしないと....







さて、昨日の続きです。


僕にしては珍しく、美味しく朝ごはんを食べれました。


気温も高く天気も良い。


しかも前日と違い空も澄んでる。


こりゃ島巡り日和だぞ!と宿を後にする。


生月大橋を渡り平戸の島巡りだ!


まずは名もなきビーチ。

f0061705_1545812.jpg

f0061705_155449.jpg

f0061705_156020.jpg



個人的には角島から見える海よりも綺麗だと感じました。


なにより人がほとんどいないのがGOODです^^


お次は有名な川内峠。

f0061705_1517933.jpg

f0061705_1518917.jpg



木の生い茂った道を抜けると突然現れる絶景。


絶景ロードの距離は短いですが、平戸に来たら是非行ってほしい場所ですね。


その後、平戸大橋を渡りお土産屋で休憩。


で、ここで考える。


「ここからどうやって帰ったらいいんやろうか?」と。



初日はK隊長に全てお任せしてたので滞りなく事が進んだのですが、今日はK隊長がいない...


もちろん昨日通った快走路は覚えてない。


かといって車の混む通りは通りたくない。


なので僕の高性能な勘ピューターとスマホナビを駆使して農道へ入り込みました。


昨日通った道とだいぶ違ったけど、なんか違う方向に走ってる気もしたけど、そこは堂々と胸を張って先導する。


あたかも「この道を通りたかったんだ!」と言わんばかりに。


そして無事に伊万里までたどり着く。


ここまで来たらあとは高速の無料区間を通って唐津~福岡経由で帰ればいいだけ。


で、安心するとお腹が空いてくる。


でも飯食べる場所なんて考えていません。


そんな時にお客さんが「このあたりで美味い鳥料理屋さんがあるんですけど行ってみます?」とベストなタイミングで声を掛けてくれたので助かりました(笑


f0061705_15314621.jpg

f0061705_15315762.jpg

f0061705_15325318.jpg



店の名前は忘れたけど、年間約80.000名のお客さんが召し上がる鳥めしよりも唐揚げの方が美味しかったです。


あとは本当に帰るだけ。


睡魔と暑さにフラフラしながらも福岡まで戻って来て解散式。


あとは九州道に乗って北九州まで帰るだけだ!


今回は珍しく天気に恵まれ、気持ちよくツーリングすることが出来ました。(バイクを降りた後は雨が降りましたが...)


先導していただいたK隊長やマナーの良いお客様のおかげで素敵なツーリングが出来た事に感謝しております。


初参加の方も「また参加したい!」と喜んでおられました。


「バイクが汚れなかったツーリングって何時ぶりやろうか?」なんて事を考えながら走ってると、福岡インター付近で神様からのご褒美と思われる「天然シャワー(大粒)」をプレゼントしていただいたおかげで服はびしょ濡れになりバイクも汚れました。


平戸、生月島には気になる脇道がたくさんあったので、次回の楽しみにしておこうと思います^^


参加の皆様二日間ありがとうございました。


写真データもたくさん用意していますので、データが欲しい方はUSBメモリー持参でご来店くださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-09 17:12 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
5連休後とは思えないぐらい休みボケをほとんど感じなかった者です。


きっと規則正しい生活をしていたからだと思います。


風呂入って寝る以外はほとんど外に出掛けていましたからね。


後半3日間は家族と遊び尽くしましたから、これでしばらくは気兼ねなく家族を放置できます^^










さて、GWのお話でも。


僕のツーリングでは珍しく青空が出てました。


予定通りに出発し、気持ちよく快走路を走り、予定時間通りに昼飯処にたどり着きました。


この素晴らしいプランはK隊長が全て考えてくれたものです。


先導もK隊長がしてくれたので僕は後方でお客さんのようにツーリングをエンジョイしてました^^


そして昼飯処でも食事をエンジョイした後に


f0061705_2125468.jpg

f0061705_213548.jpg


ゲームもエンジョイしてました。


結果は想像にお任せします。


食後はいよいよ未踏の地「平戸」です。


ですが写真は全くありません、だって全く止まってませんから...


初日の予定は生月島観光なので平戸は通過しただけ。


f0061705_21121864.jpg



で、いよいよ未踏の地「生月島」です。


f0061705_21265097.jpg

f0061705_2130414.jpg

f0061705_21273577.jpg

f0061705_21274939.jpg

f0061705_212802.jpg



写真じゃ伝わりにくいですが、走っててひたすら絶景が続きます。


切り立つ断崖も海も草原もすべてが新鮮。


次から次に現れる絶景に「走りながらじゃなく止まって見たい!」って思う程。


とにかく感動の嵐でした。


大バエ灯台では食後の運動もできたし、汗もイッパイ流したので「島も一周回ったし、そろそろ宿に入らん?」って言ったのが午後3時くらい。


ここでK隊長は日帰りなのでお別れして(有難うございました!)、泊まり組はチェックイン。


f0061705_21434091.jpg


我慢できない男達はすぐさま栓を抜く。


「夕飯まで時間はたっぷりあるから飲みながら漁港散策でもしようや!」と言ってると、


f0061705_2146657.jpg



なぜか雨がポツポツと....


そして服が濡れるほど降ってきたのでそそくさと宿へ戻る。


僕は「せっかく散策しようと思ったのに...誰が雨降らしよるんや!」と憤慨しましたが、少し離れた佐世保の地でも「あいつが近くにおるけびしょ濡れになったやないか!」と憤慨してた人々がいたと後から聞きました(笑


あとは夕飯まで宿で飲んだくれるしかありません。


で、いい感じに出来上がってきた頃に夕飯が出てきました。


f0061705_21593611.jpg

f0061705_21562991.jpg

f0061705_21564258.jpg

f0061705_21591583.jpg

f0061705_21571716.jpg



あまりにも豪勢な料理にお酒が進む進む。


食べきれないほどのお刺身と次から次に出てくる魚料理、そして出汁おにぎり。


さすが漁師さんが営んでいる旅館ですね~


f0061705_2235370.jpg

f0061705_224398.jpg



時間が経つにつれ男たちは乱れていき....


お見せできる画像はこれぐらいですかね....


まぁ、楽しい夜を過ごすことが出来ました^^


つづく。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-08 22:07 | ツーリング | Comments(0)

無事に戻ってきました。

どうも。
無事にツーリングから戻ってきた者です。

f0061705_16254616.jpg

f0061705_162632.jpg

f0061705_16264126.jpg



生月、平戸は僕の知らない景色をたくさん魅せてくれました。


もっともっと知りたくなったので、また行こう。


参加の皆様、二日間お疲れさまでした。


連休明けにでも詳しく書こうと思います^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-04 16:30 | ツーリング | Comments(2)

茶ツー

どうも。
明日見る絶景を楽しみにしている者です。


参加の皆さん、今一度忘れ物がないか確認お願いしますね。


と言ってる僕がいつも何か大事なものを忘れています....


当社は3日から6日までお休みとなります(ちなみに僕は7日までお休み)


トラブルなく楽しい休暇を過ごしてくださいね^^










さて、今日は八十八夜だそうです。

f0061705_11105650.jpg



この日に摘み取られたお茶は不老長寿の縁起物の新茶として珍重されているそうです。


うちの家族はお茶が大好きでGWの後半は決まって星野村へ八十八夜茶を買いに行っています。


新緑も綺麗でドライブに最適だし^^


そんな星野村へ久しぶりにツーリングに行こうかなと。


僕もお茶は好きだけど、それよりなにより甘いものが大好きなスイーツ男子なので目的は


f0061705_11245051.jpg


こちらの茶スイーツ「茶々一福」



星野村近辺の峠道は狭いので、どちらかというとミニバイクの方がお勧め。


ぶらぶら探検しながら新緑を楽しみましょう^^


5月21日(日)に行く予定。



詳細は近くなったらお知らせしますね。


って、明日からツーリングだっていうのに、もう次のツーリング案内してるよ(笑


やっぱり気持ちよいシーズンにたくさんバイクに乗りたいですからね~


また連休明けにお会いしましょう^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-02 17:56 | ツーリング | Comments(0)

X-ADV納車準備完了

どうも。
やっと仕事の段取りがついた者です。


あとはツーリングの準備と自分のバイクの整備をして終了です。


f0061705_19182892.jpg


明日納車のX-ADVもパーツの取り付けが完了しました。


f0061705_19191494.jpg

f0061705_19192453.jpg



スマホホルダー、USB電源、電圧計、そしてリヤキャリア。


間に合うはずだったトップケースはギリギリになって間に合わない事が判明....


とりあえず明日納車して、明後日は一緒にツーリングに行きます^^(オーナー様は翌日仕事なので日帰りだけど)


楽しみですね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
# by bphttobata | 2017-05-01 19:22 | 日記 | Comments(0)